★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市

硫黄山(宮崎県えびの市)に小規模な噴火の可能性があるとして、同山の火口から半径約1キロ圏内(同市、鹿児島県霧島市)に、レベル2(火口周辺規制)に相当する噴火警報が出て、県道1号小林えびの高原牧園線が全面通行止めになっているため、えびの市から県道30号を走りえびの高原へ上り、県道104号を霧島神宮まで走り、紅葉を探したのですが・・・

えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市


えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市

この場所の紅葉は、まだ先の様です。

えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮にも行ってみましたが、紅葉はまだまだ先ですね。
霧島神宮の駐車場の先で工事を行っています。
いつもの一方通行が、相互通行になっています。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/11/08(土) 15:50:43|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

生駒高原のコスモスを見た後、勢いで「えびの高原」へ

紅葉はしていませんね。
えびの市の方へ走ってみます。

えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

まだですね。

えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
hiroの部屋 えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

11月の上旬かな~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/10/19(日) 12:03:50|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪のえびの高原 宮崎県えびの市

えびの高原へやって来ました。
雪が積もっています。
もう少し積もったら、チェーン規制でした。

雪のえびの高原 宮崎県えびの市
hiroの部屋 雪のえびの高原 宮崎県えびの市

不動池が見える道路には、車が多く止まっています。

雪のえびの高原 宮崎県えびの市
hiroの部屋 雪のえびの高原 宮崎県えびの市


雪のえびの高原 宮崎県えびの市
hiroの部屋 雪のえびの高原 宮崎県えびの市

硫黄山の雪、綺麗ですね。

雪のえびの高原 宮崎県えびの市
hiroの部屋 雪のえびの高原 宮崎県えびの市

車には、いつもチェーン積んでいます。
装着方法忘れたかも・・・


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/12/22(日) 12:05:11|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市

新湯渓谷の砂防堰堤から、県道104号線を高千穂河原方面へ走ります。
紅葉を楽しんでいる方が多いですね。

高千穂河原キャンプ場へやって来ました。
子供達が、紅葉の下で遊んでいます。

霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市

小さな橋の上から紅葉の撮影です。

霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市

新湯事業所前バス停側の紅葉です。
撮影している方が多いですね。

霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市

まだ紅葉していない所もあるので、もう少し紅葉が楽しめそうですね。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/09(土) 12:38:23|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂

霧島の紅葉が見頃の様です。
明日の天気予報は雨なので、今日出かけることに。

県道104号線、新湯渓谷の砂防堰堤にやって来ました。

霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂

以前教えていただいた砂防堰堤の上に行ってみます。
登り口は、砂防堰堤の左側にあります。

霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂

午前中に来たのですが、逆光です・・・
午後の方が良いかも。

霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂

この場所の紅葉の見頃は終わりかな・・・

霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂

こちらの方向は、お天気が良いのですが、時々お日様が雲に隠れます。

霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂

県道104号線が見えます。

霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂

砂防堰堤を良く見ると、ワイヤーが張ってあります。
土石流警報装置でしょうか。

霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山新湯渓谷の紅葉 霧島市牧園町高千穂

砂防堰堤上部で撮影したのですが、私以外誰もいませんでした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/09(土) 11:31:59|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂

県道104号線、新湯温泉からみやま荘間の紅葉です。
紅葉を見に来ている人が多い所ですね。

新湯も霧が・・・

霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂

車の駐車スペースは、ほとんどありません。
で、歩いて撮影場所へ。
ここは、以前撮影した場所です。

霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂

新湯河原(砂防堰堤上部)へ行きたかったのですが、雨が降っていたので、橋の上から撮影です。

霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂

この先に、広い駐車スペースがあります。
川に下りる小道があったので下りてみました。

霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂
hiroの部屋 霧島山の紅葉 霧島市牧園町高千穂

お天気が良ければ・・・


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/11/11(日) 22:27:24|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

霧島山の紅葉 霧島市霧島田口

県道223号線沿いの霧島温泉郷は、紅葉が見頃になっています。
雨が降ってきました。霧島山は霧で見えなくなっています。
県道1号線を走り、県道104号線に入り、高千穂河原へ向かいます。

霧島山の紅葉 霧島市霧島田口
hiroの部屋 島山の紅葉 霧島市霧島田口

もう紅葉終わりのようです。
高千穂河原まで行ってみます。

霧島山の紅葉 霧島市霧島田口
hiroの部屋 島山の紅葉 霧島市霧島田口

霧です・・・

霧島山の紅葉 霧島市霧島田口
hiroの部屋 島山の紅葉 霧島市霧島田口

みやま荘から高千穂河原の間の紅葉は終わりのようです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/11/11(日) 21:56:53|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えびの高原北展望所 宮崎県えびの市

連休は、久々に宮崎に帰っていました。
お昼過ぎに鹿児島目指して高速を走ります。
いつもの様に霧島SAでお土産を買おうと売店に入ると、身動きが出来ない程お客さんで一杯です。
レジには、10人以上並んでいなす。
なんとか会計を済ませ、売店を出るのでした。

霧島SAを出て、小林ICからえびの高原を超えて鹿児島に向かう事にします。
生駒高原には、観光客が沢山来ています。通過・・・

えびのスカイライン(県道1号線)を上って行きます。
全線追い越し禁止の為、長い車の列が・・・

えびの高原北展望所で休憩する事に。
今日は、お天気が良くて、遠くまで良く見えます。

えびの高原北展望所 県道1号線 宮崎県えびの市hiroの部屋 えびの高原北展望所 県道1号線 宮崎県えびの市

えびの高原のミヤマキリシマはまだですね。
今月下旬頃かな~

2012/5/5 ブログアクセス620,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/05/05(土) 14:05:33|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

えびの高原の秋 宮崎県えびの市

久々に、えびの高原にやって来ました。
不動池の紅葉は終わっていました。
紅葉している期間は短いですね。

お天気は最高です。ちょっと風が寒い・・・

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

硫黄山の入口は入山禁止になっていました。

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

紅葉の撮影が出来なかったので、ススキの撮影です。
風が強い・・・

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

えびの高原温泉ホテルを過ぎ、3号線をえびの市へ下りる事にします。
鹿くんが見送ってくれました。
「また来てね~」って言ってくれてるのか・・・

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

プチ紅葉です。
3号線沿いの紅葉は綺麗だったのですが・・・

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

以前は、葉が茂っていた記憶なのですが。
酸性雨の性かな?

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

白鳥神社のカエデは、赤黒く紅葉していませんでした。
今年は、紅葉観る事出来ないのかな~

2009/11/03 えびの高原・霧島は紅葉しています
2007/11/17 えびの高原・霧島 ゴリラをお供に紅葉を
2007/11/10 えびの高原・霧島 紅葉はもうちょっと(・o・ ))(( ・o・) ドコ?③
2007/11/03 えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?②
2009/11/03 ゴリラ えびの高原の紅葉見てきたよ
2007/10/27 えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/13(日) 22:00:21|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えびの高原・霧島は紅葉しています

白鳥神社から、えびの高原へ上って来ました。
テストハウス付近は、車が駐車場に入りきれず渋滞してます。

ここを通り過ぎて、鹿児島方面へ下りる事にします。
広い路肩のある所へ車を停め、サンダーバード2号(MPV)からサンダーバード4号(ゴリラ)(水中には潜りませんが小さいと言う事で・・・)の発進です。

紅葉しています。

hiroの部屋 えびの高原・霧島は紅葉しています

hiroの部屋 えびの高原・霧島は紅葉しています


hiroの部屋 えびの高原・霧島は紅葉しています

まだ、色付いていない所もあります。
もうしばらく紅葉が楽しめそうですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/11/03(火) 21:45:54|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ