★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

ポピー畑 都城市野々美谷町

今日は晴れると思っていたのですが、朝から曇りです。
お昼から出かけました。
生駒高原からえびの高原へと走ったのですが、撮影する事もなくドライブ・・・
ミヤマキリシマもまだまだのようです。
国道223号線から県道31号線を走り都城市庄内へ。
山田町のポピーを思いだし、行って見たのですが、ポピーは咲いていませんでした。
今日は撮影なしかと、県道420号線を走っていると、真っ赤な畑が見えて来ました。
ポピー畑です。

ポピー畑 都城市野々美谷町
hiroの部屋 ポピー畑 都城市野々美谷町

倒れている所がありますが、まだまだ綺麗です。
ここに、ポピー畑があるとは知りませんでした。
ヤグルマソウも咲いています。

ポピー畑 都城市野々美谷町
hiroの部屋 ポピー畑 都城市野々美谷町

ピンクのポピー、白いポピー、色んな色のポピーが咲いています。

ポピー畑 都城市野々美谷町
hiroの部屋 ポピー畑 都城市野々美谷町


ポピー畑 都城市野々美谷町
hiroの部屋 ポピー畑 都城市野々美谷町

お天気が良ければなあ~

ポピー畑 都城市野々美谷町
hiroの部屋 ポピー畑 都城市野々美谷町

うっすらと霧島の山が見えます。

ポピー畑 都城市野々美谷町
hiroの部屋 ポピー畑 都城市野々美谷町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/05/17(土) 14:51:58|
  2.  ┣ ポピー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市

小林市の生駒高原へやって来ました。
アイスランドポピーが見頃です。
4月19日(土)から5月18日(日)まで「生駒高原ポピーまつり」が開催されています。

生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市
hiroの部屋 生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市

アイスランドポピー

ケシ科/原産 シベリア・アジア北部
花言葉:忍耐・なぐさめ
和名はアイスランドポピーです。

生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市
hiroの部屋 生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市

苗は宮崎の農園で種から育てられ、2月下旬に生駒高原に植栽されます。
15万本のポピーたちはピンク・白・黄色・橙色の花をつけ、さわやかな初夏の訪れを告げるように咲き誇ります。
見ごろ 4月中旬~5月下旬

生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市
hiroの部屋 生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市


生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市
hiroの部屋 生駒高原のアイスランドポピー 宮崎県小林市

こちらは、カリフォルニアポピーです。
夷守岳が見えます。

生駒高原のカリフォルニアポピー 宮崎県小林市
hiroの部屋 生駒高原のカリフォルニアポピー 宮崎県小林市

カリフォルニアポピー(ハナビシソウ)
ケシ科ハナビシソウ属の耐寒性一年草。

生駒高原のカリフォルニアポピー 宮崎県小林市
hiroの部屋 生駒高原のカリフォルニアポピー 宮崎県小林市

暑くも無く、爽やかな風が吹いていて、気持ち良いですね。
日焼けしますね・・・

花の駅 生駒高原
〒886-0005 宮崎県小林市南西方8565
TEL.0984-27-1919



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/05/06(火) 13:18:19|
  2.  ┣ ポピー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吹上町入来のポピー畑 日置市吹上町入来

日置南部広域農道を走っていると、道路沿いに真っ赤なポピーが。
少し風があり、ポピーの花が揺れています。

吹上町入来のポピー畑 日置市吹上町入来
hiroの部屋 吹上町入来のポピー畑 日置市吹上町入来

都城市山田町の田んぼのポピーを思い出しました。

吹上町入来のポピー畑 日置市吹上町入来
hiroの部屋 吹上町入来のポピー畑 日置市吹上町入来

青紫の花が咲いています。
何という花でしょうか?
ヤグルマギクと思います・・・
間違っていましたらm(_ _)m

吹上町入来のヤグルマギク 日置市吹上町入来
hiroの部屋 吹上町入来のヤグルマギク 日置市吹上町入来

これは、カスミソウかな?

吹上町入来のカスミソウ 日置市吹上町入来hiroの部屋 吹上町入来のカスミソウ 日置市吹上町入来

花の名前知らないなあ~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/05/12(土) 23:45:47|
  2.  ┣ ポピー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

生駒高原のアイスランドポピー終わりかな・・・ 宮崎県小林市

2009/5/31 久々に霧島方面へやって来ました。
えびの高原のミヤマキリシマが見頃になっているのでは。
小林ICを降り、えびの高原に向かいます。

途中、生駒高原を通過するのですが、今の時期花が咲いているかなと走っていると、黄色やオレンジ色の花が見えます。

hiroの部屋 生駒高原のアイスランドポピー終わりかな・・・ 宮崎県小林市

アイスランドポピーが咲いています。

hiroの部屋 生駒高原のアイスランドポピー終わりかな・・・ 宮崎県小林市

ハナビシソウ(花菱草)も咲いています。

hiroの部屋 生駒高原のアイスランドポピー終わりかな・・・ 宮崎県小林市

あと少しの間、アイスランドポピー、ハナビシソウ楽しめそうですね。

hiroの部屋 生駒高原のアイスランドポピー終わりかな・・・ 宮崎県小林市

これだけの花の管理大変だろうなあ~
綺麗な花を有難うございます。

えびの高原のミヤマキリシマを見に出発です。



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/05/31(日) 22:04:16|
  2.  ┣ ポピー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年も来ました 田んぼのポピー 都城市山田町

GW最後の日です。
って、昨年と同じ始まりです

昨年の田んぼのポピー 都城市山田町です。

昨年と同じ5月6日にやって来ました。

都城市山田町にある、個人の田んぼのポピーです。

今年のポピーの咲いている田んぼが昨年と違っています。
昨年ポピーの咲いていた田んぼではなく、東の田んぼになっており、規模が3分の1程度になっていました。もしかすると、来るのが遅くて整地されたのかもしれませんが・・・

hiroの部屋 田んぼのポピー 都城市山田町


昨年は、花の盛りを過ぎていたのですが、今年はまだまだ綺麗です。
遠くに、霧島が見えます。

hiroの部屋 田んぼのポピー 都城市山田町


今年は、生駒高原のポピーを見に行けませんでしたが、山田町のポピーを見れて良かった

hiroの部屋 田んぼのポピー 都城市山田町


hiroの部屋 田んぼのポピー 都城市山田町


このポピーは、あと何日見る事が出来るのでしょう。
田んぼになります。



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/05/06(火) 19:10:18|
  2.  ┣ ポピー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

田んぼのポピー 都城市山田町

GW最後の日です。
今日は雨が降っていたのですが、MORIMORIさんのブログで、山田町のポピーの事を知り、出かける事にしました

お~っ!ここだ!
人が沢山いるぞ!

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


ここは、普通の田んぼなんですよ。
入園料400円は取られません。

駐車場はありませんが、道路端に縦列駐車で4台ほど駐車できるスペースがあります。
駐車違反じゃないよなあ~

地元の人達が集まって、食事会をしています。
テントを張って、雨対策もですね。

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


綺麗に咲いている場所を教えて頂いて

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


花が、倒れている所もあります。
広い範囲で倒れてしまうのですね。

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


来る時期が遅かったのか、
しおれてしまっている花も・・・

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06



hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06



hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


蜜蜂が沢山飛んでいます。

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


ポピー畑?は、この後、田んぼに戻すそうです。

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


今日雨でしたが、これだけの綺麗な花を見る事が出来て良かった
雨が強くなって来たので、終了します。

この田んぼから西へ300m程離れた場所にもポピーが咲いていました。
こちらの方は、まだしばらく見れそうですね。

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


田んぼのポピーの場所は、この交差点から御池に1km走った左手になります。

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


この後、御池に行ってみたのですが・・・


hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


帰る途中、お茶畑があったので
降っています。
緑が綺麗ですね

hiroの部屋 山田町の田んぼのポピー2007.05.06


IXY DIGITAL 800ISです



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/05/06(日) 17:56:06|
  2.  ┣ ポピー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

道端に咲いていた花です

53KB - 432 x 324
IMG_0573.jpg


59KB - 432 x 324
IMG_05732.jpg


50KB - 432 x 324
IMG_05733.jpg


51KB - 432 x 324
IMG_05734.jpg




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2007/03/25(日) 20:48:07|
  2.  ┣ ポピー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |