★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名

薩摩川内市入来町浦之名にある、「きんかんの里ふれあい館」です。
地元の生産者が心を込めて作った安くて新鮮な野菜等が販売されています。

きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名

三連水車が見えます。

きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名

この三連水車で実際に使用している様です。

きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名

お腹が空いたので、ざるそばを注文です。

きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 きんかんの里ふれあい館 薩摩川内市入来町浦之名

このそばは、三連水車で挽いたのかな~

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/09/22(日) 14:13:54|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 そば茶屋「吹上庵」姶良店 ざるたまむすび 

寺山公園大崎鼻展望台から国道10号線へ。
お腹が空いたなあ~
姶良バイパス沿いに、そば屋さんがあったな。
そば茶屋「吹上庵」姶良店へ。

食事 そば茶屋「吹上庵」姶良店 ざるたまむすび
hiroの部屋 食事 そば茶屋吹上庵姶良店 ざるたまむすび

2時近くなのに、駐車場満車です。
しばらく待って席につく事が出来ました。
メニューが多くて迷います。
「ざるたまむすび」を注文です。

食事 そば茶屋「吹上庵」姶良店 ざるたまむすび
hiroの部屋 食事 そば茶屋吹上庵姶良店 ざるたまむすび

ざるは2枚あり、お腹を満たしてくれます。
たまごやきが美味しいですね。

そういえば、茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店にも行った事ありましたね。


そば茶屋「吹上庵」姶良店
住所:鹿児島県姶良市脇元371-1
電話:0995-66-5011
営業時間:10:30~21:00
定休日:無休(年始を除く)
席数:114席(カウンター:18、テーブル:80、座敷:16)


場所はこちら↓
Google.png

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/01/20(日) 14:19:47|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店 鹿児島市平川町

国道226号線沿いに、茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店があります。
茅葺き屋根に水車があるお店です。
茅葺き屋根が新しいですね。

茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店 鹿児島市平川町
hiroの部屋 茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店 鹿児島市平川町

メニューの種類も多いですね。
板そば・うどん
天ぷら板そば・うどん
黒豚板そば・うどん
小板むすび
野菜天ぷら小板そば
割子七段そば
ざるたまむすび
海老天ぷらもりそば
冷やしごまだれうどんセット

茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店 鹿児島市平川町
hiroの部屋 茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店 鹿児島市

そば定食(海老天)(穴子天)
茶屋定食
野菜天定食
天丼小どんぶりセット
ねぎ豚しゃぶセット
そば・うどん弁当
まだまだあります。

で、天丼小どんぶりセットを注文です。

茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店 鹿児島市平川町
hiroの部屋 茅葺き屋根のそば茶屋「吹上庵」平川店 鹿児島市平川町

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

場所はこちらです↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/07/14(土) 18:17:03|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うどん うどんの庄丸亀 福岡県京都郡みやこ町

福岡県築上郡築上町にある「築城基地(ついききち)」から福岡市に向かって帰ります。
ナビの帰り道は、北九州回りを示しています。
来た道を帰るよりは、一般道で帰る事に。
58号線を西に走ります。
みやこ町八景山の釜割池、長養池、裏の谷池、松田池を通り国道201号線へ。
58号線から201号線へ入る交差点で信号待ちしていると、201号線沿いに茅葺屋根がみえます。
「うどんの庄丸亀」の看板が。
1時半を過ぎています。お腹が空きました。ここで昼食を取る事に。

うどん うどんの庄丸亀 福岡県京都郡みやこ町
hiroの部屋 うどん うどんの庄丸亀 福岡県京都郡みやこ町

入口には、沢山のサンプルがあります。

メニューには、全部の写真が出ていません。
特に定食は、写真が出ていないと、どんな料理なのか分からない・・・
入口でサンプルをちゃんと確認しておくべきでした。

うどん うどんの庄丸亀 福岡県京都郡みやこ町
hiroの部屋 うどん うどんの庄丸亀 福岡県京都郡みやこ町

うどん定食を注文です。
天かすをたくさん入れて食べるのでした。

うどん うどんの庄丸亀 福岡県京都郡みやこ町
hiroの部屋 うどん うどんの庄丸亀 福岡県京都郡みやこ町

「うどんの庄丸亀」の大きな看板と茅葺屋根が目印です。

うどんの庄丸亀
住所:福岡県京都郡みやこ町勝山大久保1082-3
電話:0930-32-2736


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/10/23(土) 14:01:44|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 天領うどん旭ヶ丘店 宮崎県延岡市

阿蘇の立野のスイッチバック、南阿蘇鉄道の白川第一橋梁、高千穂の田原のイチョウと観て来ました。
お昼を過ぎて、お腹が空きましたね。
コンビニでサンドイッチでもと・・・、うどんも食べたいな~とも思いながら・・・車を走らせ。
ここまで来たのなら、天領うどんを食べよう。
何処のお店が近いかな~
延岡道路は無料だから、旭ヶ丘店が良いかな。

もうすぐ4時なので、お客さんほとんどいません。

天領うどん旭ヶ丘店 宮崎県延岡市
hiroの部屋 食事 天領うどん旭ヶ丘店 宮崎県延岡市

天領うどんを注文です。
シンプルですが、最高に美味いうどんです。

天領うどん旭ヶ丘店 宮崎県延岡市
hiroの部屋 食事 天領うどん旭ヶ丘店 宮崎県延岡市

懐かしい味に満足、満足

この後、日向市へ向かうのでした。
夕焼けの写真を撮ろうと、日向市の米の山へ行ったのですが、
初めて見ました。
ちょっと雨が降っていたのですが、夕焼けと虹を一緒に見ました。
後日アップします。


うどん
・肉うどん   480円
・天ぷらうどん 480円
・カレーうどん 480円
・かき揚げうどん460円
・力うどん   420円
・きつねうどん 380円
・わかめうどん 380円
・玉子うどん  350円
・天領うどん3  20円
・かけうどん  280円
・ざるそば   400円
・冷やしうどん(夏季のみ)400円

ご飯もの
・牛めし(お吸い物付き)450円
・いなり寿司(3個)   180円
・おにぎり(2個)    120円

おでん
・各種 どれでも1個 100円

お飲み物
・ソフトクリーム 200円
・ビール(大瓶) 500円
・生ビール    450円


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/10/09(土) 15:52:28|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿蘇小国そば街道 吾亦紅(われもこう)

阿蘇からの帰り、212号線を走っていると、「そば街道」の案内板が。
確かに、お蕎麦やさんが多いですね。

石臼挽きそばと葛料理のお店 そば街道「吾亦紅(われもこう)」へやって来ました。
お蕎麦、大好きです。

そばがゆセットを注文です。
1100円なり。

hiroの部屋 阿蘇小国そば街道 吾亦紅(われもこう)

hiroの部屋 阿蘇小国そば街道 吾亦紅(われもこう)

hiroの部屋 阿蘇小国そば街道 吾亦紅(われもこう)


金蘭膳 2800円
銀蘭膳 2200円
鈴蘭膳 1680円
吾亦紅セット
(葛きり、葛豆腐が付きます) 1450円
地鶏しぐれそば 1300円
地鶏そば 1100円
山膳そば 1100円
そばがゆセット 1100円
ざるそば(冷) 850円
水そば(冷) 850円
サラダそば(冷) 850円
山菜そば(温) 850円
とろろそば(冷・温) 850円
おろしそば(冷・温) 850円
釜揚げそば(温) 850円
葛セット 1100円
葛ぜんざい 750円
葛きり 650円

石臼挽きそばと葛料理のお店 そば街道 『吾亦紅~われもこう~ 』


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/05/29(土) 23:00:57|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

十割手打ちそば 観音茶屋 夢家 佐賀県唐津市七山

佐賀県唐津市七山の「観音の滝」入り口に、「十割手打ちそば 観音茶屋 夢家」があります。
席数は15席程でしょうか。

hiroの部屋 十割手打ちそば 観音茶屋 夢家 佐賀県唐津市七山

メニューは
十割手打ちそば   1,000円
十割手打ちそばセット1,500円
あたたかい鳥そば  1,000円
そばがき         400円
そば豆腐        300円
冷やしぜんざい    500円
あんみつ        500円
ところてん(自家製) 400円
田楽セット     3本:500円

十割手打ちそばを注文です。
注文を受けて蕎麦を打ち始めます。

美味しそうですね。
昆布とつくし

hiroの部屋 十割手打ちそば 観音茶屋 夢家 佐賀県唐津市七山

コシがあって、美味しいですね。

ご主人は、地元のサーファーです。
長年サーフィンをやっているそうです。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/04/04(日) 18:53:21|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大洋うどんで昼食を 宮崎県門川町

みやざきの巨樹百選 舟の尾のオガタマ(宮崎県日之影町)を見た後、宮崎に向けて出発です。
北方延岡道路、延岡道路が出来て、随分楽になりました。
北方から延岡南ICまで無料で走れます。
延岡南道路は有料です。
3時過ぎに門川町に入りました。
そういえば、昼食まだです。
大洋うどんで昼食を取る事に。

この時間ですから、お客さん誰もいません。
小海老のかき揚げうどんさばずしを注文です。

hiroの部屋 大洋うどんで昼食を 宮崎県門川町

こしがあって美味しいですね。

hiroの部屋 大洋うどんで昼食を 宮崎県門川町

さばずしも美味しいですね。

注文したの、前回と一緒だ・・・

うどんの持ち帰り2人前をお土産に、車に乗るのでした。

2010/2/25 ブログアクセス270,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m




プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/19(金) 23:56:38|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大洋うどんで昼食を 宮崎県門川町

今日は、宮崎県内を走り回っていました。
宮崎市から都城市、高鍋町、延岡市と約300Km走りました。
で、昼食は門川町にある「大洋うどん」さんで。
店内は、お客さんでいっぱいです。

うどんのメニューが28種類、その他に定食5種類、ざる9種類、丼もの6種類、すし6種類、その他・・・
迷ってしまいますね。

決めたのは、これが美味しいよって教えてもらってた、
小海老のかき揚げうどん 580円

出てきました。
海老で、うどんが見えないくらいです。
麺は、宮崎では珍しくもちもちした麺です。
さぬきうどんに似てる感じです。

hiroの部屋 クリックすると大きく見れます。

うどんより有名な、さばずし(一皿二個) 280円(看板には「鯖寿司」。メニューには「さばずし」と表記してあります。)も食したのでした。

hiroの部屋 クリックすると大きく見れます。

さばずし美味しいですね。
何か、なつかしい味です。

次に来た時は、隣のテーブルで食べていた、でかい海老の入っている「大洋うどん 880円」を食べてみましょう。

大洋うどん 鯖寿司
〒: 889-0621
宮崎県東臼杵郡門川町東栄町 2-4-25
TEL: 0982-63-2446
営業時間: 10:00~21:00 (LO- 20:45前後) ※麺売切れ終了
定休日: 不定休


国道10号線を日向市から延岡市に向かって走ると、右手になります。

《うどん そば》(各種そば30円増)
かけうどん         330円
月見うどん         380円
わかめうどん       420円
きつねうどん        420円
ごぼ天うどん       480円
野菜天うどん       480円
山菜うどん         480円
梅干うどん         480円
小海老のかき揚げうどん580円
お子様うどん       500円
力もちうどん        500円
チーズもちうどん     580円
わかめおろしうどん    580円
キムチうどん        580円
山かけうどん       580円
肉うどん          650円
肉玉子うどん       700円
肉わかめうどん      720円
肉力もちうどん      780円
肉ごぼ天うどん      780円
カレーうどん        500円
もち入りカレーうどん   580円
とんかつうどん      680円
天ぷらうどん(えび天)  630円
ダブルえび天うどん   880円
釜揚げうどん       480円
天釜揚げうどん      890円
大洋うどん         880円

《好評!定食》
うどん定食         660円
ざる定食          760円
焼きさば定食        680円
焼きさばざる定       780円
鴨なんつけうどん      630円

《ざる 冷やしもの》(各種そば30円増)
ざるうどん          430円
天ざるうどん         890円
冷やしごぼ天うどん    600円
冷やし野菜天うどん    600円
冷やし山菜天うどん    600円
冷やし小海老天うどん    680円
冷やしおろしうどん      660円
冷やし山かけうどん     680円
天ざるセット         1050円

《丼もの》(ミニうどん、つけもの)付き*ミニ冷奴も付いています
玉子丼            500円 
牛丼              730円
天丼              880円
かつ丼            880円
かき揚げ丼(小海老入り) 730円
あなご海老天丼       860円

《すし・飲み物》
いなりずし(1皿・2コ)   220円
レタス巻(1皿・3コ)    210円
ちらしずし(1皿)      300円
さばずし(1皿2コ)     280円
いわしずし(1皿2コ)    時価
あじずし(1皿)        時価
めし(小)           100円
めし(中)           150円
おにぎり(1皿・2コ)    200円
ビール(中)         480円
生ビール(小)        350円
生ビール(中)        460円

*持ち帰りうどん(1人前)
*只今うどん大盛分無料!そば(50円増)
*各種表示価格は税込みです。
*営業時間 午前10時~午後9時位
*ラストオーダーは8時45分前後です
(すし・めんがなくなりますと9時まえに閉店する場合が」あります。)




プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2009/01/14(水) 23:17:26|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

食事 遠くにあってもそばや 「乳岩亭」のお蕎麦

今日のお昼はお蕎麦です。
って、朝もお蕎麦食べたよな~

で、宮崎県宮崎郡清武町にある、乳岩亭(ちちいわてい)にやって来ました。

hiroの部屋 遠くにあっても「乳岩亭」のお蕎麦


で、1000円のセットを注文

hiroの部屋 遠くにあっても「乳岩亭」のお蕎麦


小鉢:日替わりで地域の産物を使って田舎の味で出しています。

山野草そば衣天ぷら:朝取れの山野草を挽きたてのそば粉を溶いて、からませ“そば衣天ぷらを作ります。パリパリ感をお楽しみください。

そばめし:そばの黒い皮を特殊な機械で抜き取り丸抜きしお米と一緒に炊き上げます。

そばゼリー:そばを茹でたお湯にほのかな甘味を加えてアガーで固めます。

ざるどうふ:特注でお作りしております。

漬物:地域の産物、山野草を工夫して漬け込んだ物をお出しします。
今日は、キュウリのお漬物でした。シンプルで美味しいですね。

完全予約制ですので、行く前には予約が必要です。って、今回は、予約なしで入れましたが・・・

乳岩亭
電話番号 0985-85-3461
営業時間 11:00~14:30
18:00~20:00
駐 車 場 40台
店 休 日 毎週月曜日(休日の場合は営業いたします)
住   所 宮崎県宮崎郡清武町大字今泉乙2598-3




プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!



  1. 2008/07/12(土) 23:45:21|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ