★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

ごはん処まるでん あか牛ステーキカレー 阿蘇郡南阿蘇村

阿蘇大橋渡ってすぐの、赤い屋根のお店「まるでん」で昼食です。
昔の喫茶店って感じの店内です。

当店NO.1メニューの、ランイチステーキとあか牛カレーをワンプレートにした「あか牛ステーキカレー」を注文です。

ごはん処まるでん あか牛ステーキカレー 阿蘇郡南阿蘇村
hiroの部屋 ごはん処まるでん あか牛ステーキカレー 阿蘇郡南阿蘇村

ランイチ
サーロインに接続する部位で、モモと呼ばれる部位の中では背側に位置し、「ランプ」、「イチボ」、「ラムヘレ」と呼ばれる大きな筋肉の塊から構成されています。
ランイチは、1頭の牛から、お肉として取れる数が少なく、希少な部位で、お肉の通が知るとても美味しい部位です。

ごはん処まるでん あか牛ステーキカレー 阿蘇郡南阿蘇村
hiroの部屋 ごはん処まるでん あか牛ステーキカレー 阿蘇郡南阿蘇村

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ごはん処  まるでん
869-1404 阿蘇郡南阿蘇村河陽4931-2
0967-67-3226
定休日  水曜
営業時間11:00~食材の状況により終了致します


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/06/20(土) 14:22:23|
  2.  ┣ 焼肉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芦北の焼き肉屋「ダ・ロープ亭」&矢城神社 熊本県芦北町

九州朝日放送(KBCテレビ)の深夜番組「ドォーモ」は好きな番組です。
先日番組を見ていると、凄い焼肉屋さん「ダ・ロープ亭」が放送されていました。
牛ヒレブロック焼き、ハーフ牛さがり(100g:900円)が紹介されていました。

「ダ・ロープ亭」目指して出発です。
途中、「道の駅みなまた エコパーク水俣バラ園」でバラを鑑賞し、国道3号線を北上します。
国道3号線芦北町大川内から、県道271号線に入り(ダ・ロープ亭の案内板があります)しばらく走ると右手の登る道(案内板)があります。
ここから、離合出来ない細い道になります。
対向車が見えたら離合出来る所で対向車を待ちます。
あれ?通り過ぎたかなって思ったところに「ダ・ロープ亭」がありました。

芦北の焼き肉屋「ダ・ロープ亭」 熊本県芦北町
hiroの部屋 芦北の焼き肉屋「ダ・ロープ亭」 熊本県芦北町

大きな灯篭がある坂道を下りていくと、芦北の焼き肉屋「ダ・ロープ亭」です。

芦北の焼き肉屋「ダ・ロープ亭」 熊本県芦北町
hiroの部屋 芦北の焼き肉屋「ダ・ロープ亭」 熊本県芦北町

牛ヒレブロック焼き、ハーフ牛さがりは1kg以上あり、とても食べきれません。
食べきれなかったお肉はお持ち帰りOKだそうです。
ステーキ(300g)を注文です。

芦北の焼き肉屋「ダ・ロープ亭」 熊本県芦北町
hiroの部屋 芦北の焼き肉屋「ダ・ロープ亭」 熊本県芦北町

メニューに、夫婦岩の写真があります。
お店の人に場所を聞くと、「すぐ側の矢城神社にあります。」とのことで、行ってみることに。

矢城神社の夫婦岩 熊本県芦北町
hiroの部屋 矢城神社の夫婦岩 熊本県芦北町


矢城神社の夫婦岩 熊本県芦北町
hiroの部屋 矢城神社の夫婦岩 熊本県芦北町


矢城神社の夫婦岩 熊本県芦北町
hiroの部屋 矢城神社の夫婦岩 熊本県芦北町


ダ・ロープ亭
住所:熊本県葦北郡芦北町大字高岡656-10
電話:0966‐86‐1929
営業時間 11:30~20時(ラストオーダー)
定休日:月曜(月曜日が祝日や振替え休日のときは火曜日)


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/05/18(土) 14:10:30|
  2.  ┣ 焼肉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 焼き肉最近食べに行ってないなあ~

最近、焼き肉食べてないなあ~
で、街中の焼肉屋さんへ出かけたのですが、チェーン店のお店はお客さんいっぱいで入れません。
A店が駄目なら、B店へ。
ここも一杯です。
こうなったら、絶対焼肉食べるぞ~
ナビに焼肉屋をセットです。
で、とある焼肉店へ。
駐車場には、数台の車が停まっています。
階段を上って二階へ。

「いらっしゃいませ~」
店内は広いけど、お客さん、自分ひとりみたいです。
子供が食事しています。
お店のお子さんの様です。

塩タン、カルビ、レバーを注文です。

食事 焼き肉最近食べに行ってないなあ~
hiroの部屋 食事 焼き肉最近食べに行ってないなあ~

レバー刺し食べれます?
「申し訳ありません。出していません。」
やっぱり・・・
残念。
レバー刺し食べたかった。



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/10/08(土) 20:30:57|
  2.  ┣ 焼肉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「えびの高原荘」でみやざき牛のランチを 宮崎県えびの市

久々にえびの高原へやって来ました。
新燃岳の噴火の影響でしょうか、いつもは道路脇に登山客の車が停まっているのですが、今日は車は停まっていません。入山禁止になっているのでしょう。

お昼になったので、どこかで昼食を・・・
「えびの高原荘」へ来たのですが、車が1台駐車しているだけです。
ガラス越しにレストランを見ると、数人のお客さんが食事をしています。

ランチがあります。

焼き肉を注文です。

「えびの高原荘」でみやざき牛のランチを 宮崎県えびの市
hiroの部屋 「えびの高原荘」でみやざき牛のランチを 宮崎県えびの市

みやざき牛です。

「えびの高原荘」でみやざき牛のランチを 宮崎県えびの市
hiroの部屋 「えびの高原荘」でみやざき牛のランチを 宮崎県えびの市

とてもやわらかくて美味しいですね。

「えびの高原荘」でみやざき牛のランチを 宮崎県えびの市
hiroの部屋 「えびの高原荘」でみやざき牛のランチを 宮崎県えびの市

えびの高原では、人に慣れた鹿が、すぐ側で見る事が出来ます。

写真を撮っていると、瞬きもせずじっとこちらを見ています。
何か食べ物をくれると思っているのでしょうか。
でも、食べ物はあげられないよ。

えびの高原の鹿 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の鹿 宮崎県えびの市

親子の様です。

地デジカ
いよいよ、7月から地上デジタル化へ完全移行になりますね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/04/30(土) 21:00:01|
  2.  ┣ 焼肉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アサヒビール園博多店 お花見バイキング

福岡市に単身赴任して1年以上になりましたが、博多区竹下にある「アサヒビール園博多店」に来た事がありませんでした。
今日は、会社の仲間と「アサヒビール園博多店」にやって来ました。
今日から25日まで「お花見バイキング」をやっていて、2時間食べ放題+飲み放題=4,000円です。
ズワイガニ、ローストビーフが付いています。

アサヒビール園博多店 お花見バイキング
hiroの部屋 アサヒビール園博多店 お花見バイキング

焼き肉を食べながらのビールは美味いですね。
お腹いっぱいになり、千鳥足でお店を出るのでした。

酔っぱらった勢いで、焼鳥屋に入り焼酎を飲むのでした。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/03/23(水) 19:02:11|
  2.  ┣ 焼肉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

食事 宮崎牛の焼肉を 焼肉明月館

むしむしする日が続いています。
美味しいビールが飲みたいですね。
で、西橘(ニシタチ)にやって来ました。
焼肉が食べたいですね。

明月館本店(めいげつかんほんてん) [ 韓国、朝鮮料理 ]へやって来ました。
昔からあるお店です。

hiroの部屋 宮崎牛の焼肉を 焼肉明月館


まずビールで乾杯!
その後、お肉を注文!
焼いてはパクパク。焼いてはパクパクで、を撮る暇がありませんでした。

hiroの部屋 宮崎牛の焼肉を 焼肉明月館


とてもやわらかいお肉です。
レバ刺しが食べたかったのですが、この季節には出ていないそうです。

満腹でになりました

で、お店を出て、西橘の街へ消えて行ったのでした


明月館本店 [ 韓国、朝鮮料理 ]
宮崎県宮崎市橘通西3丁目2-8
0985-23-2927





プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2008/07/02(水) 23:59:59|
  2.  ┣ 焼肉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |