★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

食事 博多の台所「柳橋連合市場」 柳橋食堂の海鮮丼 福岡市中央区

福岡市中央区春吉にある、博多の台所とも呼ばれる「柳橋連合市場」へやってj来ました。

博多の台所「柳橋連合市場」 福岡市中央区
博多の台所「柳橋連合市場」 福岡市中央区

アーケード付きの通路を挟んで、鮮魚店などの50軒の小売店が並んでいます。

博多の台所「柳橋連合市場」 福岡市中央区
hiroの部屋 博多の台所「柳橋連合市場」 福岡市中央区

吉田鮮魚店の2階が「柳橋食堂」です。

博多の台所「柳橋連合市場」 柳橋食堂の海鮮丼 福岡市中央区
hiroの部屋 博多の台所「柳橋連合市場」 柳橋食堂の海鮮丼 福岡市中央区

1階で「海鮮丼」を注文して、2階の食堂へ。

「海鮮丼」です。
味噌汁付きです。カニ汁でした。

博多の台所「柳橋連合市場」 柳橋食堂の海鮮丼 福岡市中央区
hiroの部屋 博多の台所「柳橋連合市場」 柳橋食堂の海鮮丼 福岡市中央区

御馳走様でした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/06/21(土) 12:02:31|
  2.  ┣ 海鮮丼・マグロ丼・かつお飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町

日南市南郷町の「道の駅なんごう」です。

食事 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町
hiroの部屋 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町

晴れていたら、眺めが良いのですが・・・

食事 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町
hiroの部屋 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町

「道の駅なんごう」で食事です。
海鮮丼定食、まぐろ丼定食、かつお飯定食、チキン南蛮定食、海老フライ定食・・・
で、まぐろ丼定食を注文です。

食事 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町
hiroの部屋 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町

ワサビがたっぷりなので、良くかき混ぜて。

食事 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町
hiroの部屋 道の駅なんごう まぐろ丼定食 日南市南郷町

ごちそうさまでした。

お昼はホテル丸万で、「かつおめし」を 日南市南郷町目井津
食事 宮崎近海マグロ丼
カツオ飯 漁業の町南郷町の郷土料理


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/01/03(金) 12:57:09|
  2.  ┣ 海鮮丼・マグロ丼・かつお飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お昼はホテル丸万で、「かつおめし」を 日南市南郷町目井津

JR九州日南線 特急「海幸山幸」の細田川鉄橋の撮影が終わり、お昼は何を食べましょうか。
すぐ側に、ホテル丸万があります。
いつもお客さんが一杯でなかなか入れないのですが・・・
駐車場が1台分だけ空いています。ラッキー

かつおめしを注文。1,050円です。

hiroの部屋 お昼はホテル丸万で、「かつおめし」を 日南市南郷町目井津

味噌汁と、焼き魚が付いています。

hiroの部屋 お昼はホテル丸万で、「かつおめし」を 日南市南郷町目井津

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

伊勢えび味噌汁定食、伊勢えび定食、天婦羅、海老フライ定食等があります。

プチット押していただけると嬉しいです。


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/10/10(土) 21:25:51|
  2.  ┣ 海鮮丼・マグロ丼・かつお飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 宮崎近海マグロ丼

お昼です。
食事は何処にしましょうか。って、都井岬には、食事出来る所が少ないのです。
串間まで出ようか考えたのですが、串間も食べる所が少ないのです。有名な「寿司虎」はありますが・・・

都井岬観光ホテルレストラン「アナベル」で昼食をする事に。

hiroの部屋 都井岬観光ホテルレストラン「アナベル」


無難な所で「宮崎近海マグロ丼」900円を

hiroの部屋 都井岬観光ホテルレストラン「アナベル」


で、美味しく頂きました。

都井岬は、天然記念物の野生馬で有名ですが、100頭前後生息すると言われる野生の猿(ニホンザル)も見る事が出来ます。
いつもは、道路端に出て来ているのですが、今日は一匹のサルも見る事が出来ませんでした。
日南市から都井岬に来る場合、サーフィンで有名な恋ケ浦と大納の間は工事中の為、片側相互通行になっています。
そう言えば、宮崎はサーフィンの出来る所が多いなあ~
日向市の小倉ケ浜、金ケ浜。宮崎市の木崎浜は有名ですが、この他にも日南海岸を走っているとサーフィンしているのを良く見かけますね。

都井岬観光ホテル
レストラン「アナベル」



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2008/06/23(月) 22:16:53|
  2.  ┣ 海鮮丼・マグロ丼・かつお飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カツオ飯 漁業の町南郷町の郷土料理

南郷町へ来ました。
かつお飯を食べにやって来ました。

最初、「港の駅めいつのかつおめし定食980円」をと、行って見た所、お店の外までお客さんが並んでいます

そばにある、「鈴之屋旅館の鈴之屋定食1000円」お店準備中です。

それでは、「ホテル丸万のかつお飯定食1050円」駐車場満車で入れません。

この時期は、伊勢海老料理のお客さんで、どのお店も満員です。

港から離れますが、南郷駅の近くの「松」さんへ行って見ましょう。

hiroの部屋 カツオ飯


お客さん、沢山来ているみたいですね。

さっそく、「かつおめし1050円」を注文です。
「かつお丼」もあるそうです。

hiroの部屋 カツオ飯


来ました、来ました「かつおめし」です。
焼き海苔が、山のようにかけてあります。
海苔の下には、カツオが
秘伝のたれに浸けたカツオを混ぜて食べます

hiroの部屋 カツオ飯


お腹いっぱいになりました




ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/10/08(月) 23:36:34|
  2.  ┣ 海鮮丼・マグロ丼・かつお飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |