★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

食事 つる見食堂のちゃんぽん 出水市

つる見食堂で昼食です。
今日はチャンポンを注文です。

食事 つる見食堂のちゃんぽん 出水市
hiroの部屋 食事 つる見食堂のちゃんぽん 出水市

具沢山です。
で、完食にはなりませんでした・・・
お腹を空かせて来ないと・・・


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/01/13(月) 13:29:35|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 鶴の越冬地「つる見食堂売店」のちゃんぽん 鹿児島県出水市

出水の越冬鶴を撮影に、いつもの「つる見食堂」展望台へ。
今日は寒くて、とても強い風が吹いています。
寒くなって来たので、「つる見食堂」へ。
こんな日は、「ちゃんぽん」かな。

食事 「つる見食堂」でちゃんぽんを 鹿児島県出水市
hiroの部屋 食事 「つる見食堂」でちゃんぽんを 鹿児島県出水市

白菜たっぷりのちゃんぽんです。
白菜は自宅で作った白菜だそうです。
懐かしい味でした。
「カツ丼」も美味しいですよ。


お店の中には、沢山の鶴や野鳥の写真が飾ってあります。
その中に、カラフトワシの写真が飾ってあり、昨年は場所を教えていただき、カラフトワシの撮影が出来たのですが、今年は来ていないとのことでした。
残念です。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/12/24(月) 12:40:49|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 満腹です「すりばちチャンポン」 あずま亭 宮崎県国富町

国富町に昔からある「あずま亭」で昼食です。
以前は、本庄中学校の歩道橋側にあったのですが、この場所に変わって随分経過しましたね。 
ここの料理は、量が多くて完食するのが大変です。

で、定番の「すりばちチャンポン」を注文です。

いつもの様に、具沢山ですね。

食事 満腹です「すりばちチャンポン」 あずま亭 宮崎県国富町
hiroの部屋 食事 満腹です「すりばちチャンポン」 あずま亭 宮崎県国富町

久々に「すりばちチャンポン」食べました。
食べても食べてもなかなか麺が減りません。
お腹いっぱいで苦しい~

2011/11/24 ブログアクセス540,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



お店はここです↓
Google.png

プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/23(水) 23:23:04|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 歴史とロマンの島平戸 平戸ちゃんぽん 長崎県平戸市

お昼になりました。
平戸で食事が出来る所は・・・
街中には、なかなかありませんね。

港の方へ行ってみる事に。
平戸港ターミナルビルの隣が駐車場になっています。

駐車場に車を停め、駐車場の方に食事の出来る所を教えて頂き、平戸のパンフレットも頂きました。

「平戸ちゃんぽん」の文字につられて
大衆食堂もりとうです。

食事 歴史とロマンの島平戸 平戸ちゃんぽん 長崎県平戸市
hiroの部屋 食事 歴史とロマンの島平戸 平戸ちゃんぽん 長崎県平戸市


懐かしい感じの店内です。

食事 歴史とロマンの島平戸 平戸ちゃんぽん 長崎県平戸市
hiroの部屋 食事 歴史とロマンの島平戸 平戸ちゃんぽん 長崎県平戸市


「平戸ちゃんぽん」を注文です。

食事 歴史とロマンの島平戸 平戸ちゃんぽん 長崎県平戸市
hiroの部屋 食事 歴史とロマンの島平戸 平戸ちゃんぽん 長崎県平戸市


懐かしい味です。

平戸ちゃんぽんの店 もりとう食堂
〒859-5704 長崎県平戸市崎方町798
TEL 0950-22-2343
FAX 0950-22-3978
営業時間 8:30~17:00

2010/9/29 ブログアクセス340,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/09/26(日) 23:25:05|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

食事 長崎新地中華街 江山楼の特製什景湯麺(特上ちゃんぽん)

「2010長崎帆船まつり」の長崎市へやって来ました。
長崎水辺の森公園から歩いてすぐ側に、長崎新地中華街があります。

長崎新地中華街
hiroの部屋 長崎新地中華街

江山楼にやって来ました。

長崎新地中華街 江山楼の特製什景湯麺(特上ちゃんぽん)
hiroの部屋 長崎新地中華街

前回来た時と同じですが・・・
特上ちゃんぽんを注文です。
はしが、エコになっていました。

長崎新地中華街 江山楼の特製什景湯麺(特上ちゃんぽん)
長崎新地中華街 江山楼の特製什景湯麺(特上ちゃんぽん)

1,575円です。
ちょっと高いですね、美味しいので納得です。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/07/24(土) 20:05:18|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長崎ちゃんぽん+炒飯 川登SA上り

佐賀県有田町の柿右衛門の枝垂れ桜からの帰り、お腹が空いたので川登(かわのぼり)サービスエリア(上り線)で食事をする事に。

スナックコーナーの平戸名物あごだしラーメン(600円)も美味しそうですね。
レストランを覗くと、長崎ちゃんぽんがあります。

で、川登レストランで長崎ちゃんぽん+炒飯(1,180円)を注文です。

hiroの部屋 長崎ちゃんぽん+炒飯 川登SA上り

長崎ちゃんぽんは美味しかったのですが、炒飯は塩が足りない様な・・・
こちらが先に注文していたのに、後から来たお客さんに、こちらより先にちゃんぽんを運んでいたり・・・
ロイヤルホールディングス(株)さん頑張って。

川登(かわのぼり)サービスエリア(上り線)
住所:佐賀県武雄市

今日のTVに、宮崎県児湯郡新富町の黒木さん宅の芝桜が出ていました。
芝桜の季節なんですね。
TV懐かしく見ていました。
可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
可愛い芝桜(シバザクラ)を 児湯郡新富町
花 芝桜(シバザクラ)ピンクのじゅうたんです
芝桜見たいですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/03/28(日) 19:07:19|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のあんかけ焼きそば 宮崎県宮崎市

今夜の夕食は、のあんかけ焼きそばを。

最初に、(みんみん)のあんかけ焼きそばを食べたのは、延岡のお店でした。
当時は、大瀬橋側の小さなお店でした。
お昼休みに、車で眠眠にあんかけ焼きそばを食べに行ってましたね。
宮崎市内にお店を出したのは、ずいぶん前だったのですが、なかなか食べに行くチャンスがなくて・・・

やって来ました、「延岡宮崎本店」です。
メニューはシンプル。

メニューには、「あんかけ焼きそば」とは書いていませんが、注文は、「薬膳あんかけ焼きそば」
メニュー、写真撮るのを忘れていました・・・

これは、普通盛りです。
結構量があります。
麺が下にあるので、まぜまぜしてから食べます。
って、お店の方が話してくれます。

hiroの部屋 のあんかけ焼きそば

家内は、ラーメンが食べたかった様ですが、ラーメンは無いので・・・
韓国薬膳激辛麺(三辛)

hiroの部屋 のあんかけ焼きそば

結構、辛い!

餃子が美味しかったですね。
食べてしまったので、写真撮れず・・・

延岡で食べた、あんかけ焼きそばが美味しかった様な・・・
リバーサイドの焼きそばも美味しかったなあ~

延岡宮崎本店
宮崎県宮崎市大坪西2-1-41
0985-64-2177


電話帳には「延岡叙鰹槙宮崎本店」とも出ていますが、どちらが正しいの?

宮崎日日新聞にの歴史が紹介されています。あんかけ焼きそば


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/03/07(土) 20:48:18|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 一品香(イーピンシャン)三股店で「特製やきそば(あんかけ)」を

今日も、都城地区へ仕事にやって来ました。今週2回目です。
外に出てばかりで、なかなか自分の仕事が出来ません。

朝は曇っていたのですが、お昼前から雨になりました。
2時過ぎに外へ食事に出かけました。
結局は先月行った「一品香三股店」

沢山、メニューがありますね。
何を食べましょう。

hiroの部屋 食事 一品香(イーピンシャン)三股店


先月は、ラーメン+炒飯+つけもの=600円のランチセットでしたが、
今日はお店自慢の「特製焼そば(あんかけ) 700円」を注文。

hiroの部屋 食事 一品香(イーピンシャン)三股店


えび、イカ、きくらげ等、具が沢山入っています。

チャンポンもお勧めです。

一品香 三股店
宮崎県北諸県郡三股町樺山1887-7
0986-51-2260


食事 一品香(イーピンシャン)三股店でランチを



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/05/28(水) 21:28:13|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |