★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島

9月1日より伊勢えび解禁になりました。
宮崎で食欲の秋の代表食材と言えば、ちょっと高いけど伊勢海老かな。
「日南海岸伊勢えび大漁まつり」が行われています。

宮崎市青島にある「鬼扇(おにせん)」にやって来ました。

伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島

予約はしていませんでしたが、お昼前だったので席に着くことが出来ました。
「伊勢海老料理」を注文です。
料理を待っている間、予約のお客さんが次々やって来ました。

料理が出て来ました。
伊勢海老のお刺身が付いています。

伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島

伊勢海老のお味噌汁です。

伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島

食べきれるかな~

伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老料理 鬼扇(おにせん) 宮崎市青島

美味しくいただきました。
御馳走様でした。

■鬼扇(オニセン)■
〒889-2162
住所:宮崎県宮崎市青島2-6-6
電話:0985-65-2627
JR日南線青島駅 徒歩10分


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2016/09/19(月) 19:42:26|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市

昼食の時間です。
日南市内にある、うなぎ料理「大清」にやって来ました。
ここのお店は、伊勢海老料理もやっています。

勢海老三昧コースです。
お舟に乗って、伊勢海老達がやって来ました。

伊勢海老と魚姿の活き造り

うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市
hiroの部屋 うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市

伊勢海老の鬼瓦焼
サザエの壺焼

うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市
hiroの部屋 うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市

天ぷら

うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市
hiroの部屋 うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市

蒲焼

うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市
hiroの部屋 うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市

伊勢海老の具足煮

うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市
hiroの部屋 うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市

ごはん

うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市
hiroの部屋 うなぎ料理「大清」の伊勢海老三昧 宮崎県日南市

小鉢、サラダ、伊勢海老のみそ汁、デザート等が付いています。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/10/25(土) 13:13:51|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

9月1日より、伊勢えび漁解禁です。
今の時期が一番安く、年末にかけてだんだん高くなります。
昨年までは、漁港市場の中の水槽で販売していましたが、直売センターが平成26年4月にリニューアルオープンし、直売センター内で販売しています。

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

今日は、1kgが5,700円でした。
いつもより高いですね。

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

伊勢海老のお刺身をいただきま~す

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/09/07(日) 18:26:16|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

毎年9月には、宮崎に帰っていたのですが、今年は10月になりました。
9月は、伊勢海老の解禁です。
一か月経過でキロ300円高くなっています。

で、伊勢海老頂きました。

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

伊勢海老のお刺身頂いて、この後は味噌汁です。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/10/13(日) 20:13:15|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 市場食堂「ぶえんかん」の伊勢えび祭 鹿児島県阿久根市

とれたて新鮮!
北さつま漁協直営の市場食堂「ぶえんかん」で昼食をと思い、やって来たのですが1時間待ちです。
結局、1時間20分待ってテーブルへ。
お客さんの食べている料理を見ると、「伊勢エビ定食」ばかりです。
「阿久根伊勢えび祭り」が、9月1日(土)から10月31日(水)まで開催されています。
「ねぎま丼定食1,500円」を食べようかなと思っていたのですが、「伊勢エビ定食」を注文です。

市場食堂「ぶえんかん」の伊勢えび祭 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 市場食堂「ぶえんかん」の伊勢えび祭 鹿児島県阿久根市

味噌汁美味い!

市場食堂「ぶえんかん」の伊勢えび祭 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 市場食堂「ぶえんかん」の伊勢えび祭 鹿児島県阿久根市

刺身も美味い!

市場食堂「ぶえんかん」の伊勢えび祭 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 市場食堂「ぶえんかん」の伊勢えび祭 鹿児島県阿久根市

お腹いっぱいになりました。

ぶえん丼定食 1,500円
大漁丼定食  1,500円
ねぎま丼定食 1,500円
ぶっかけ丼定食 1,200円
五色丼定食  1,400円
お刺身定食  1,000円
寿司定食    900円
お宝すし定食 1,500円
海老フライ定食(ジャンボ)1,500円
海老フライ定食 1,000円
魚フライ定食 700円
かき揚げ定食 700円
お子様ランチ 600円

市場食堂ぶえんかん
鹿児島県阿久根市晴海町4
0996-73-2211


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/10/14(日) 13:35:50|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

9月1日伊勢海老漁解禁です。
伊勢海老祭りの始まりですね。

青島漁港へやって来ました。
青島漁港イセエビ祭があったのですが、14時で終了・・・

1Kgで5,300円です。
ちょっと高くなったのかな~

今夜は、伊勢海老のお刺身で晩酌です。

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

「青島どれ」オンラインショップ

2012/9/21 ブログアクセス690,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/09/22(土) 18:30:14|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

MIYAZAKIえびパラダイスは中止になりました。
「9月17日(土)18日(日)に予定されておりましたMIYAZAKIえびパラダイス『えびパラまつり』は台風15号の影響を受け、関係者間において協議しました結果、天候の回復が見込めない状況と判断し【開催中止】と決定をさせて頂きました。
ご予約を頂いておりましたお客様には大変申し訳ございません。
なお、青島漁協内直売所では伊勢えび(通常5,000円)をイベント価格(4,500円・数量限定)で販売をさせて頂くほか、青島漁協内『港あおしま』は通常営業をさせて頂きます。」

電話して、今日の「MIYAZAKIえびパラダイス」の中止を確認したのですが、伊勢海老の販売を50kg行うと聞いて、青島漁協へ行って来ました。
9時30分に青島漁協へ到着。
10時販売開始なのですが、すでに40名程が並んでいます。
1人2kg迄の販売なので、買えるのちょっと無理かも・・・
販売が始まりました。
先に来ていた人が、伊勢海老が入った袋を抱えて帰って行きます。
あ~無くなるかも・・・
大きな伊勢海老が無くなり「小さな伊勢海老が欲しい人いませんか~」の声が。
「あ~買えなかった」と思っていたら、倉庫から伊勢海老の入ったカゴが出て来ました。
で、伊勢海老が買えました。良かった(^^)v

伊勢海老のお刺身を頂きました。

伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老のお刺身をいただきま~す 宮崎市青島

伊勢海老のお刺身は、甘くて美味しい

伊勢海老の解禁は、9月からです。
今は1kg4,500円~5,000円ですが、年末にかけて段々高くなって行きます。
イセエビ食べるなら今の時期ですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/09/18(日) 22:37:28|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

9月1日から、宮崎では伊勢海老が解禁になっています。
いつものように、青島漁港に伊勢海老を買いに出かけました。

1kgが5,000円です。
去年より高くなっています。

伊勢海老まつり 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

伊勢海老まつり 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

伊勢海老の量が少なく、この後販売中止になりました。

伊勢海老まつり 宮崎市青島
hiroの部屋 伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

近くのお店で、伊勢海老をお造りにして、福岡へと出発するのでした。

伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v
hiroの部屋 伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

福岡へと九州自動車道を走ったのですが、鳥栖ICから大宰府ICまで渋滞でした。
ちかれた~

イセエビの刺身、美味しいですね。
お刺身の後は、味噌汁になるのでした。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/09/20(月) 21:53:41|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊勢海老 今年も青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

9月1日が伊勢海老の解禁でした。
2009/9/19 青島漁港に伊勢海老を買いに出かけました。
家を出るのが遅くなり、青島漁港に着いたのは11時。
すでに港の駐車場は満車で、近くの臨時駐車場へ。

漁港では、テレビ局が取材をしています。

早速、伊勢海老

伊勢海老 今年も青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

イセエビがかごの中で、バチバチ跳ねています。

hiroの部屋 伊勢海老 今年も青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

1kgが4,100円です。
1人2kgまでの制限がありました。

hiroの部屋 伊勢海老 今年も青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

今年は来るのが早かったので、安く?購入出来ました。
これから、年末にかけて高くなっていきます。

お天気は最高なのですが、波が高いですね。
海岸では、サーフィンをやっている人も。

hiroの部屋 伊勢海老 今年も青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

早速お刺身と、味噌汁にしていただきました。
新鮮なので、コリコリしていて美味しいですね。
食べるのに夢中になり、写真を撮るの忘れていました・・・


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/09/19(土) 20:57:10|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v

久々のブログになります。
今月は仕事忙しくて土日出勤していて、今日久々のお休み取れました。

今日は、敬老の日です。
宮崎では、伊勢エビ解禁が9月1日です。
昨年に続き、伊勢海老を買いに青島漁港にやって来ました。

水槽で、伊勢海老が元気に跳ねています。

hiroの部屋 青島伊勢海老


今年は、1Kg4900円です。
昨年は、4500円だったのですが・・・

hiroの部屋 青島伊勢海老


今日は、お客さん少ないみたいですね。

hiroの部屋 青島伊勢海老


先日行った仏舎利塔が見えます。

hiroの部屋 青島伊勢海老


漁港の二階に食堂があります。
営業時間、午後二時までなので、食堂閉まっていました。
メニュー

hiroの部屋 青島伊勢海老


ことらも、美味しそうですね。

hiroの部屋 青島伊勢海老


メインはこちらですね。
イセエビ刺身定食 3600円(10月14日迄の期間限定みたいですね)
安いですよね。
次は、営業時間内に来なくては。

hiroの部屋 青島伊勢海老


台風の影響があるようです。

hiroの部屋 青島伊勢海老


ピチピチ跳ねて、グーグー鳴いています。

hiroの部屋 青島伊勢海老


近くのお魚屋さんで、刺身にして頂きました。

hiroの部屋 青島伊勢海老


コリコリしていて、甘くて美味しいですね
年末にかけて、これから値段高くなっていきます。
安く食べるなら今ですね。

昨日16日は、イセエビ祭りだったのですが、台風の影響で22日に延期になったそうです。
来週早く行けば、イセエビの味噌汁が食べられますよ

地図はこちら
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=31/47/30.234&el=131/28/25.094&scl=25000&bid=Mlink



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2007/09/17(月) 23:40:47|
  2.  ┣ 伊勢海老|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |