★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

食事 延岡水郷鮎やな 「あゆ処 国技館」

延岡水郷鮎やな 「あゆ処 国技館」に行ってきました。
久々の鮎やなです。

昔と比べると、鮎が小さいような・・・

食事 延岡水郷鮎やな 「あゆ処 国技館」
hiroの部屋 食事 延岡水郷鮎やな 「あゆ処 国技館」

塩焼き、みそ焼き、せごしで頂きました。

食事 延岡水郷鮎やな 「あゆ処 国技館」
hiroの部屋 食事 延岡水郷鮎やな 「あゆ処 国技館」

延岡水郷鮎やな 「あゆ処 国技館」
営業期間 2016年10月1日(土)~12月4日(日)
営業時間 平日  11:00~15:00/17:00~22:00(LO21:00)
       土日祝11:00~22:00(LO21:00)
住   所 延岡市大貫町3丁目718番地地先
電話番号 0982-23-1905 ※9月30日までのお問合せは、味処国技館0982-32-5729
アクセス 延岡駅からタクシーで約10分、延岡ICから車で5分



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2016/11/12(土) 20:48:39|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海老の宮川 志柿店 海老天ぷら定食 熊本県天草市

ガイドブックで食事の出来るとこ探して、車を走らせやって来たのが・・・
天草の車海老専門店の「海老の宮川」でランチです。

メニュー多いですね。

海老の宮川 志柿店 海老天ぷら定食 熊本県天草市
hiroの部屋 海老の宮川 志柿店 海老天ぷら定食 熊本県天草市

宮川丼も美味しそうですが、定番の「海老天ぷら定食」を注文です。

海老の宮川 志柿店 海老天ぷら定食 熊本県天草市
hiroの部屋 海老の宮川 志柿店 海老天ぷら定食 熊本県天草市

ごちそうさまでした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/06/06(土) 12:37:12|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 中華料理 宝来飯店の天津飯 いちき串木野市

美味しい天津飯が食べたくて、いちき串木野市の宝来飯店へやって来ました。
天津飯のスープ?がお店毎で随分違っています。
甘い所が多いですね。
自分の好きなのは、スープ状の天津飯です。
セットメニュー天津丼セットを注文です。

食事 中華料理 宝来飯店の天津飯 いちき串木野市
hiroの部屋 食事 中華料理 宝来飯店の天津飯 いちき串木野市

ここの天津飯は好きです。

食事 中華料理 宝来飯店の天津飯 いちき串木野市
hiroの部屋 食事 中華料理 宝来飯店の天津飯 いちき串木野市


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/10/06(日) 18:33:36|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

氷白熊の本家むじゃきのストロベリー白熊 アミュプラザ店

暑い日が続いています。
こんな時は、かき氷が食べたいですね。
鹿児島のかき氷と言えば、むじゃきの白熊ですね。
天文館は混んでるだろうなあ~
鹿児島中央駅のアミュプラザ店へ行こう!

お店の前には、大勢の人が・・・
で、待つ事50分。

ストロベリー白熊を注文です。

氷白熊の本家むじゃきのストロベリー白熊 アミュプラザ店
hiroの部屋 氷白熊の本家むじゃきのストロベリー白熊 アミュプラザ店

懐かしのイチゴミルク味です。
イチゴの果肉入りソースもトッピングした甘酸っぱい白熊は最高です。
「白熊」に次ぐ2番人気だそうです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/08/10(土) 15:56:26|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 クッキング単身者 コーラで豚の角煮を

皆さん、こんにちは
クッキング単身者の時間です♪

今日は、角煮をつくってみましよう。

材料は、
 豚バラブロック
 コーラ
 生姜
 ニンニク 2個
 ゆで卵  2個
 日本酒(飲み残しがあったので・・・)
 お醤油 適当

豚バラを食べやすい大きさに切ります。
今回は4分割。

フライパンで、豚バラの表面を焼きます。
豚バラの油部分から、焼けば油が出てくるのでオイルはいりません。

焼き目が付いたら、鍋に入れコーラを注いで煮込みます。
キッチンペーパーを被せ落し蓋?にし、アク・油を吸わせます。
キッチンペーパーは、4~5回取り替えました。

生姜、ニンニク、日本酒、お醤油(適当)を入れ、さらに30分程煮込みます。
最後にゆで卵を入れさらに10分煮込みます。

食事 クッキング単身者 コーラで豚の角煮を
hiroの部屋 食事 クッキング単身者 コーラで豚の角煮を

コーラで煮込んだ、豚の角煮の完成で~す。

食事 クッキング単身者 コーラで豚の角煮を
hiroの部屋 食事 クッキング単身者 コーラで豚の角煮を

あれ?何かに似てるな・・・
横から見ると、「ひらけ!ポンキッキ」のムック?

今夜のコーラでつくった豚の角煮 ☆いくつでしょ~
いただきました。☆、○個で~す。

あれ?チューボーですよ単身者に・・・

2012/9/2 ブログアクセス680,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/09/02(日) 20:39:03|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 クッキング単身者 今夜はカレーライスです

暑い日は、カレーが食べたくなります。
スーパーへ行って、カレーの具の「三種の神器」のジャガイモ、玉ねぎと、鳥肉+辛口ルウを3種類を購入。
人参買うの忘れました・・・

食事 クッキング単身者 今夜はカレーライスです
hiroの部屋 食事 今夜はカレーライスです

①厚手のなべ(無いので普通のなべ)にサラダ油を熱し、一口大(適当な大きさ)に切った肉、野菜をよく炒めます。
②水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火~中火(普通のなべなので弱火)で約20分煮込みます。
③いったん火を止め、ルウを入れて、くずしながら溶けるまで混ぜます。再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込みます。

で、完成です。

食事 クッキング単身者 今夜はカレーライスです
hiroの部屋 食事 今夜はカレーライスです

いただきま~す。
辛い!美味い


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/31(金) 20:47:56|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 クッキング単身者 今夜はS&B濃いシチューです

今夜は、何を食べようかな~
夏だけど、シチューが食べたいな。
スーパーで買い物です。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、牛乳をカゴに入れ、あとはルウです。
シチュールウを探すのですが、どこにあるの?
ありました。
沢山のカレールウの横に数種類ありました。
種類が少ないなあ~
パッケージでルウを選ぶのでした・・・

「ミルクと発酵バターの濃厚な味わい」ふむふむ。
「ミルク感あふれる乳製品のコク、フォン・ブランと野菜ブイヨンのコクが濃厚な味わいを生み出しました。」ふむふむ。
で、購入したのが「S&B濃いシチュー」(238円)です。

食事 クッキング単身者 今夜はS&B濃いシチューです
hiroの部屋 食事 今夜はS&B濃いシチューです

①厚手のなべ(無いので普通のなべ)にサラダ油(大さじ2)を熱し、一口大(適当な大きさ)に切った肉、野菜(玉ねぎ中1個、にんじん中1/2本、じゃがいも大1個)をよく炒めます。
②水(600cc)を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火~中火(普通のなべなので弱火)で煮込みます。(約15分間)
③いったん火を止めてルウを割り入れ、よく溶かします。
④仕上げに牛乳を加え、再び弱火でとろみがつくまで煮込んでください。

で、5皿分完成です。

食事 クッキング単身者 今夜はS&B濃いシチューです
hiroの部屋 食事 今夜はS&B濃いシチューです

美味しいですね。
自分で料理したのは何でも美味しい( ゚v^ ) オイチイ

明日もシチュー・・・

2012/8/11 ブログアクセス670,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/11(土) 18:00:31|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 クッキング単身者 今夜はカレーライスです

暑い日は、カレーが食べたくなります。
スーパーへ行って、カレーの具の「三種の神器」のジャガイモ、人参、玉ねぎと、牛肉+辛口ルウを2種類を購入。

①厚手のなべ(無いので普通のなべ)にサラダ油を熱し、一口大(適当な大きさ)に切った肉、野菜をよく炒めます。
②水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火~中火(普通のなべなので弱火)で約20分煮込みます。
③いったん火を止め、ルウを入れて、くずしながら溶けるまで混ぜます。再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込みます。

で、完成です。

食事 クッキング単身者 今夜はカレーライスです
hiroの部屋 食事 今夜はカレーライスです

三人前程作りました。
明日もカレーライスだな~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/07/22(日) 18:38:28|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

呼子のイカの活き造り 旨い! 佐賀県唐津市

呼子大橋、風の見える丘公園を観た後、いよいよ呼子のイカの活き造りを頂きましょう。
前回来た時は、加部島にあるお店で食べたので、今回は殿ノ浦でお店を探してみる事に。

殿ノ浦西の「玄海いか舟処 海舟」に入りました。

いか活き造り定食を注文です。
いか活き造り、下足天、いかしゅうまい、茶碗蒸し、小鉢、御飯、吸物、香物、フルーツ

いかの足が動いています。
身が透き通っていて、美味しそうですね。

hiroの部屋 呼子のイカの活き造り 旨い! 佐賀県唐津市

いか活き造りを食べた後は、いかの後造りの下足天を頂きます。
塩焼きにも出来ます。

hiroの部屋 呼子のイカの活き造り 旨い! 佐賀県唐津市

お腹、一杯になりました。
満足満足


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/04/25(日) 22:47:03|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あま~い完熟キンカン 都城市山之口町

完熟きんかんの販売が始まったので、都城市山之口町のきんかん直売所へやって来ました。
宮崎から、都城へR269を走り、山之口町の人形の館(にんぎょうのやかた)を400m程度過ぎた右側に、きんかん直売所があります。
黄色の看板なので、すぐに分かります。

hiroの部屋 あま~い完熟キンカン 都城市山之口町

奥に入って行くと、ビニールハウスに「野上キンカン園直売所」の看板があります。
ビニールハウスの中で、きんかんを販売しています。

hiroの部屋 あま~い完熟キンカン 都城市山之口町

大きくて、美味しそうですね。

hiroの部屋 あま~い完熟キンカン 都城市山之口町

完熟きんかんは、でかくてとても甘いです。
県外の知人に数年前から送っているのですが、大好評です。

この直売所で、キンカンを買う度に、おまけのキンカンを頂いています。
このキンカンは、皮ごと食べられるので、帰りの車の中で早速頂きました。

サイズが、M、L、2Lとありますが、大きいのが美味しいですね。
ショッピングカートもありますよ。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/03/15(日) 23:59:32|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |