★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市

「平田牧場とんや」で昼食です。
お客さんが順番を待っています。
となりの結婚式場(こちらも経営しています。)のロビーでコーヒーを頂き順番を待ちます。(コーヒー無料です。)

平田牧場 ガーデンパレスみずほ 山形県酒田市
hiroの部屋 平田牧場 ガーデンパレスみずほ 山形県酒田市

平牧三元豚 ロースかつ膳を注文です。

平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市
hiroの部屋 平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市

サクサクしていて、とても美味しいですね。

平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市
hiroの部屋 平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市

ごはんも美味しい。

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/22(日) 14:49:55|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牡蠣屋で宮島牡蠣を 広島県宮島町

広島のグルメは、かき料理、お好み焼き、あなごめし(知らなかった・・・)
「海のミルク」などと呼ばれるカキ。
宮島でも養殖が行われています。

ガイドブックを見ていると、牡蠣料理専門店「牡蠣屋」に、「店内のメニュー表には無いお得な裏メニュー牡蠣屋定食」の紹介が。
お店には、行列が・・・
ちょっと待ちます。
店先で「焼きがき」を買って行く人もいます。

裏メニューの「牡蠣屋定食」です。
ガイドブックに紹介されているのに「裏メニュー?」

初めに「焼きがき」が出て来ました。

牡蠣屋で宮島牡蠣を 広島県宮島町
hiroの部屋 牡蠣屋で宮島牡蠣を 広島県宮島町

美味しいですね。
続いて、「かきめし(小)」、「カキフライ」、「牡蠣のオイル漬け」、「牡蠣入り赤出し」です。

牡蠣屋で宮島牡蠣を 広島県宮島町
hiroの部屋 牡蠣屋で宮島牡蠣を 広島県宮島町

いろいろな牡蠣料理が楽しめて良いですね。
初めて食べた「かきめし」が美味かったですね。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/09/14(日) 12:53:18|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷で懇親会です

久々に東京へやって来ました。
渋谷で懇親会があるので、山手線で移動です。
4人で移動したのですが、人が多くてはぐれてしまいました。
今は携帯があるので、すぐに会う事が出来ますが・・・

hiroの部屋 渋谷で懇親会です

懐かしい話をして、次回会うのを約束して山手線に乗るのでした・・・

  1. 2014/04/25(金) 21:14:31|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町

4月になって、土日のお天気良くありませんね。
先週も雨、今週も雨です。
雨の中、新富町の航空自衛隊新田原基地側にある「夢茶房」へ出かけました。
広大な茶園の中にお店があります。

夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町

18日から3日間「春の新茶まつり」をやっています。

夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町

「新茶の天ぷら」と「春のお茶せっと」をいただきました。
「新茶の天ぷら」食べた事ありませんね。

「春のお茶せっと」のお茶も美味しいですが、和菓子が良いですね。

「たけのこ」可愛いですね。

夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町

こちらは、「梅」かな?

夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町

「藤の花」も良いなあ~

夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 夢茶房「春の新茶まつり」で「春のお茶せっと」を 宮崎県児湯郡新富町

湯のみが、それぞれ違っているのも良いですね。

この後、すぐ側の「黒木さんちの芝桜」を見に行ったのですが、芝桜は終わっていました・・・

お腹が空いたので、帰りは佐土原町の「かねしんうなぎ」でうなぎを食べるのでした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/04/20(日) 13:08:08|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町

鷹巣の枝垂れ梅を撮影に行く途中、黒之瀬戸大橋を渡りきったお店に、観光バスが停まっていました。

食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町
hiroの部屋 食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町

鷹巣の枝垂れ梅の撮影の後、昼食をこのお店「長島あらかぶ亭」で取る事に。
駐車場は狭いですね。
でもお店の中は、広いですね。

食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町
hiroの部屋 食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町

海鮮料理が良いと思うのですが、定食も美味しそうです。
「かれいの唐揚げ定食」を注文です。

食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町
hiroの部屋 食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町

でかいです。

食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町
hiroの部屋 食事 長島あらかぶ亭 かれいの唐揚げ定食 出水郡長島町

で、お腹いっぱいになりました。
御馳走様でした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/15(土) 13:48:33|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町

いちき串木野市にある、照島海の駅食堂へやって来ました。
平成24年4月5日にオープンした食堂です。

食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町
hiroの部屋 食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町

以前やって来た時には、食材が無くなり、入れなかった食堂です。
正午にやって来たので、並ぶ事も無くお店に入れました。

にぎり寿司 980円
海鮮丼しおさい 980円
海鮮丼なぎさ 780円
海の駅御膳 1,480円
島平御膳 1,380円
照島御膳 1,280円

食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町
hiroの部屋食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町

串木野まぐろ丼 1,180円
焼き魚定食 780円
串木野まぐろ御膳 1,380円
天ぷら定食 880円
お子様セット 550円

食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町
hiroの部屋食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町

「にぎり寿司 980円」を注文です。
にぎり寿司10貫、サラダ、汁物、茶碗蒸し、漬物

食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町
hiroの部屋食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町

にぎり寿司美味いです。
味噌汁がまた美味しいですね。

食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町
hiroの部屋食事 照島 海の駅食堂 いちき串木野市東島平町

食事が終わる頃には、入口に並んでいるお客さんが。
地元の方が多い様です。

照島海の駅食堂
住所: 〒896-0031 鹿児島県いちき串木野市東島平町101
電話:0996-33-1380
営業時間 11:00~15:00(14:30オーダーストップ)
定休日 火曜日 年末年始未定



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/01/24(金) 12:00:00|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市

指宿市で食事です。
ナビで調べ、ネットで探し、やって来たのは「中国料理紅龍」です。
駐車場広いですね。

食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市
hiroの部屋 食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市

入口にメニューが掲示されています。
メニュー多いですね。

食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市
hiroの部屋 食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市

「お昼のサービスセット」があります。

食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市
hiroの部屋 食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市

天津丼セットを注文です。

食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市
hiroの部屋 食事 中国料理紅龍の天津丼セット 鹿児島県指宿市

780円で、お腹いっぱいになりました。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/01/11(土) 12:38:41|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 ドライブイン大浦の磯定食 南さつま市大浦町

国道226号線沿いにある、「南さつま市大浦特産品直売所ふるさと館」の道路向かいに「ドライブイン大浦」があります。
お腹空いたので、寄ってみる事に。

メニューを見ると「くじら刺身定食」がありますが、予約制だと言う事で、「磯定食」と「くじらの竜田揚げ」を注文です。

「くじらの竜田揚げ」が先に出て来ました。

ドライブイン大浦のくじらの竜田揚げ 南さつま市大浦
hiroの部屋 ドライブイン大浦のくじらの竜田揚げ 南さつま市大浦

懐かしい味です。
磯定食です。
(刺身、アラ炊、小鉢、貝類、エビ塩焼、汁)

ドライブイン大浦のくじらの竜田揚げ 南さつま市大浦
hiroの部屋 ドライブイン大浦のくじらの竜田揚げ 南さつま市大浦

アラ炊です。
骨まで全部食べられます。

ドライブイン大浦の磯定食 南さつま市大浦町
hiroの部屋 ドライブイン大浦の磯定食 南さつま市大浦町

刺身とエビ塩焼
新鮮な刺身です。

ドライブイン大浦の磯定食 南さつま市大浦町
hiroの部屋 ドライブイン大浦の磯定食 南さつま市大浦町

美味しく全部頂きました。
ごちそうさまでした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/12/21(土) 14:49:11|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栄蘭亭中国料理本店の天津飯 日置市伊集院

昼食時間をチョット過ぎましたが、お店を探します。
ECLIPSE AVN5502D が復活したので、近くの中華を表示です。
中華と言っても、中国料理・ラーメン等を表示するのですが、地図上に表示するので、ポータブルカーナビゲーション YUPITERU YERA YPB706i よりは古くても使いやすいですね。
で、栄蘭亭中国料理本店へやって来ました。

栄蘭亭中国料理本店の天津飯 日置市伊集院
hiroの部屋 栄蘭亭中国料理本店の天津飯 日置市伊集院

14時前にお店に入ったのですが、テーブルを拭き、お水と注文を取りに来るのが遅く、注文を取りに来た時には「14時でランチ終わりです。」
ランチを食べるとは思っていませんでしたが・・・???作戦???
天津飯を注文です。

栄蘭亭中国料理本店の天津飯 日置市伊集院
hiroの部屋 栄蘭亭中国料理本店の天津飯 日置市伊集院

卵はふっくらしていて良いですね。
味は、私にとってはチョット甘目でした。
御馳走様でした。

場所はこちら↓
Google.png

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/09/21(土) 14:07:52|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

ホテルの朝食をキャンセルして、朝食を下関市地方卸売市場「活きいき唐戸市場(からとしじょう)」で食べることに。

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

ふぐ・・・「ふく」が迎えてくれます。

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
hiroの部屋 唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

お店には、海鮮丼、握り寿司が並んでいます。

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
hiroの部屋 唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

ここも美味しそうだな~

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
hiroの部屋 唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

ふく雑炊、ふく汁があります。
ふく汁美味しそうですね。

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
hiroの部屋 唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

ふく汁と握り寿司で朝食です。
これで1,100円。
関門海峡を行き交う船を見ながらいただきます。
ふく汁、最高~

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
hiroの部屋 唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

ふくの競りの様子のモニュメントがあります。

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
hiroの部屋 唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

唐戸市場(からとしじょう)の空には、「鯉のぼり」ではなく、「ふくのぼり」が泳いでいます。

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
hiroの部屋 唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

帰りも「ふく」が見送ってくれました。

唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市
hiroの部屋 唐戸市場(からとしじょう)で朝食を 山口県下関市

美味しい朝食いただきました。
御馳走様でした(o^^o)♪


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/05/12(日) 09:05:37|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ