★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市

朝から雨が降っていて、出かける所が無いなあ~と思っていたのですが、今日の宮崎日日新聞に「はなしょうぶまつり」の記事が出ていたので出かけることに。

阿波岐原森林公園市民の森で、5月28日(土)~6月5日(日)「第39回はなしょうぶまつり」が開催されています。

第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市
hiroの部屋 第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市

雨が降っているので、見に来ている人が少ないですね。

第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市
hiroの部屋 第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市

イベントが計画されていましたが、雨のために中止になっていました。

第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市
hiroの部屋 第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市

園内には、160種20万本のはなしょうぶ園があります。

第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市
hiroの部屋 第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市


第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市
hiroの部屋 第39回はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園市民の森 宮崎市


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2016/05/29(日) 17:26:25|
  2.  ┣ ハナショウブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)

18日(日)から25日(日)まで、阿波岐原森林公園(市民の森)で「宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり」が行われています。

宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)
hiroの部屋 宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園

24・25日に1,000個のキャンドルが灯る「はなしょうぶライトアップ・キャンドルナイト」の準備がされています。

宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)
hiroの部屋 宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園


宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)
hiroの部屋 宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/05/24(土) 15:20:07|
  2.  ┣ ハナショウブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)

今日18日(日)から25日(日)まで、阿波岐原森林公園(市民の森)で「宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり」が行われます。
小雨ですが出かけてみました。

宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)
hiroの部屋 宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)

まだ咲き始めですね。

宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)
hiroの部屋 宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園

尺八の演奏が行われていました。

宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)
hiroの部屋 宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園

奥に、はなしょうぶが咲いています。

宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)
hiroの部屋 宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園


宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園(市民の森)
hiroの部屋 宮崎市制90周年記念事業 はなしょうぶまつり 阿波岐原森林公園

見頃は、もう少し先ですね。

宮崎市制90周年記念事業の取り組みについて
 宮崎市は大正13年4月に市制を施行し、平成26年4月1 日で市制90周年の節目を迎えます。
 また、平成18年1月の佐土原町、田野町、高岡町との合併に続き、平成22年3月には清武町と合併を行い、人口40万人の新宮崎市として、新たにスタートしたところです。
 この節目を「10年後の市制100周年に向け、まちが一つになり、まちの力を引き出す契機」と位置づけ、市民参加や市民との協働により、本市のイメージアップと新たな魅力を再発見する機会とするとともに、だれもが住みたい、住み続けたいまちとして更なる発展につながる記念事業を行います。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/05/18(日) 12:39:57|
  2.  ┣ ハナショウブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大宰府天満宮の菖蒲(しょうぶ)

菖蒲(しょうぶ)が咲いているとの情報で、大宰府天満宮へやって来ました。
2月末に、梅の花を見に来て以来です。
見頃は過ぎているようですね。

大宰府天満宮の菖蒲(しょうぶ)

鯉の他に、亀くんも見えます。

hiroの部屋 大宰府天満宮の菖蒲(しょうぶ)

もっと早くに来るべきでしたね。

hiroの部屋 大宰府天満宮の菖蒲(しょうぶ)

カメラマンの方が数名来ていました。

hiroの部屋 大宰府天満宮の菖蒲(しょうぶ)

ライトアップもされていたそうです。



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/06/21(月) 22:13:43|
  2.  ┣ ハナショウブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |