★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市

先週に引き続き、西都原古墳群へ

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市


宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/02(日) 15:38:06|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市

西都原古墳群のサクラは咲いていませんが、菜の花が綺麗に咲いています。

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市

少し風が冷たいですが、菜の花を見に来ています。

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市

16時30分を過ぎ、淡い光になって来ました。

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市

犬の写真は撮ったことが無かったのですが・・・

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市


宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市


宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/03/26(日) 17:09:37|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 古墳と菜の花 西都原古墳群

西都原の菜の花の見頃は、もう少し先のようです。

宮崎の花 古墳と菜の花 西都原古墳群
hiroの部屋 宮崎の花 古墳と菜の花 西都原古墳群

169号墳の側の菜の花は、綺麗に咲いています。

宮崎の花 古墳と菜の花 西都原古墳群
hiroの部屋 宮崎の花 古墳と菜の花 西都原古墳群


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/03/11(土) 11:09:33|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

お天気最高です。
菜の花が綺麗ですね。

宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

青空も良いな~

宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

後は、桜の咲くのを待つだけです。

宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2016/03/27(日) 13:27:29|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

西都原古墳群の菜の花を見にやって来ました。

鬼の窟(おにのいわや)の周りの菜の花の色は濃いのですが、桜の木の側の菜の花はこれからが見頃になるようです。

宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

家族連れが多いですね。
子供たちが走り回ったり、親子でボールを蹴ったり。良いですね。

宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

桜が咲くのは、まだ先のようです。

宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 宮崎の花 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2016/03/20(日) 12:17:21|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

さくらの開花宣言を聞く様になりましたが、西都原古墳群のサクラは咲いているのでしょうか。

菜の花は満開ですが、サクラはまだですね。

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

今年は、サクラの見頃が遅れているのかな~

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

この場所で、コスモスの撮影をしましたね。
今回は、菜の花の撮影です。

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

サクラの見頃は、一週間後でしょうか。

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

お天気良くて、カメラバック背負って歩くと、汗が出るほどです。

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

明日は、お天気良いのかな~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/28(土) 10:53:35|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いぶすきの菜の花 指宿市

お天気良いですね。
「フラワーパークかごしま」のチューリップ展が今日までを知り指宿に向けて出発です。
途中、池田湖の菜の花を撮影です。
開聞岳が見えています。

いぶすきの菜の花 指宿市
hiroの部屋 いぶすきの菜の花 指宿市


いぶすきの菜の花 指宿市
hiroの部屋 いぶすきの菜の花 指宿市


いぶすきの菜の花 指宿市
hiroの部屋 いぶすきの菜の花 指宿市

池田湖パラダイスには、沢山の観光客が来ています。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/16(日) 12:28:07|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いぶすきの菜の花 指宿市

指宿にやって来ました。
菜の花が見頃です。

開聞岳と菜の花

いぶすきの菜の花 指宿市
hiroの部屋 いぶすきの菜の花 指宿市

遠くがぼんやりしていますね。
池田湖畔に菜の花が咲いています。

いぶすきの菜の花 指宿市
hiroの部屋 いぶすきの菜の花 指宿市

道路沿いに、明日開催される第33回いぶすき菜の花マラソンの旗が立てられています。

いぶすきの菜の花 指宿市
hiroの部屋 いぶすきの菜の花 指宿市

フルマラソンに18,000名余のランナーが参加しています。
RISA、SYUNSUKE頑張れ!


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/01/11(土) 14:29:16|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西都原古墳群の菜の花 宮崎県西都市

西都原古墳群は、桜と菜の花が一緒に見れるのが良いのですが、菜の花は咲いているのですが、桜はもう少し先のようです。

横穴式石室を採用している、鬼の窟古墳(206号墳)(おにのいわやこふん)です。

西都原古墳群の菜の花 宮崎県西都市
hiroの部屋 西都原古墳群の菜の花 宮崎県西都市

サクラが咲いていると最高なのですが。

西都原古墳群の菜の花 宮崎県西都市
hiroの部屋 西都原古墳群の菜の花 宮崎県西都市

西都原に、男狭穂塚・女狭穂塚があります。
男狭穂塚:日本最大の帆立貝形古墳。ニニギノミコトの陵墓として宮内庁陵墓参考地(可愛山陵参考地)となっている。
女狭穂塚:九州地方で最大の前方後円墳。コノハナノサクヤビメの陵墓として宮内庁陵墓参考地となっている。

男狭穂塚・女狭穂塚 宮崎県西都市
hiroの部屋 男狭穂塚・女狭穂塚 宮崎県西都市

宮内庁が管理しており、周りには柵が設けられていて、入る事は出来ません。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/03/25(日) 22:59:16|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西都原古墳群 169号墳 宮崎県西都市

西都原古墳群の169号墳(飯盛塚)です。
道路から、良く見えます。

サクラが咲いていたら良かったのですが・・・
サクラが咲くのはもう少し後のようです。

西都原古墳群 169号墳 宮崎県西都市
hiroの部屋 西都原古墳群 169号墳 宮崎県西都市

菜の花が咲いています。

西都原古墳群 169号墳 宮崎県西都市
hiroの部屋 西都原古墳群 169号墳 宮崎県西都市


西都原古墳群 169号墳 宮崎県西都市
hiroの部屋 西都原古墳群 169号墳 宮崎県西都市

桜の咲いている時に来たかったですね。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/03/25(日) 22:43:42|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ