★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

肥薩おれんじ鉄道 銀河鉄道999号ラッピング列車 HSOR-151 球磨川橋梁

今日は、随分走り回りました。
久々に「SL人吉」の撮影をと思い、8時半に家を出て、高速を八代へ走ります。
途中50kmの速度制限。事故でした。

少し早く着いたので、肥薩おれんじ鉄道の時刻表を見ると、列車の撮影が出来る時間があります。
どのラッピング列車がやって来るのかな~

やって来ました。銀河鉄道999号です。

肥薩おれんじ鉄道 銀河鉄道999号ラッピング列車 HSOR-151 球磨川橋梁
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 銀河鉄道999号ラッピング列車 HSOR-151 球磨川橋梁


肥薩おれんじ鉄道 銀河鉄道999号ラッピング列車 HSOR-151 球磨川橋梁
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 銀河鉄道999号ラッピング列車 HSOR-151 球磨川橋梁

あっと言う間に、走り去って行きました。
懐かしいな~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/08/17(日) 10:26:00|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩おれんじ鉄道 HSOR-106 薩摩川内市 湯田川橋りょう

薩摩高城駅そばの、湯田川橋りょうです。
6325Dがやって来ます。
HSOR-106 です。

肥薩おれんじ鉄道 HSOR-106 薩摩川内市 湯田川橋りょう 13:42
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 HSOR-106 薩摩川内市 湯田川橋りょう

先日の撮影時に車体番号が見えなかった訳が分かりました。
この橋りょうは複線になっていたあので、車体番号が見えなかったのです。
単線だと思っていました・・・


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪



  1. 2014/02/11(火) 13:42:00|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩おれんじ鉄道 ぐりぶーとさくらの「らぶトレイン」 HSOR-113 薩摩川内市 湯田川橋りょう

湯田川橋りょうで、6130Dを待ちます。
風が冷たいですね。

薩摩高城駅から、列車が到着するアナウスが聞こえて来ました。
6130Dがやって来ました。
カラフルな車両です。
ぐりぶーとさくらの「らぶトレイン」 HSOR-113 です。

肥薩おれんじ鉄道 ぐりぶーとさくらの「らぶトレイン」 HSOR-113 薩摩川内市 湯田川橋りょう 13:41
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 ぐりぶーとさくらの「らぶトレイン」 HSOR-113 薩摩川内市 湯田川橋りょう

ラッピング列車のコンセプトは「らぶ(love)」
薩摩川内市の新田神社と八代市の八代神社には縁結びの神様が祭られていることから、二つの神社を結ぶ列車にちなみ「らぶトレイン」が誕生したそうです。
期間は、26年11月20日まで

ぐりぶーブログ


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/11(火) 13:41:00|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

肥薩おれんじ鉄道 観光列車おれんじ食堂1号 HSOR-114・116 薩摩川内市西方町

日曜日と違って、今日はお天気最高です。
薩おれんじ鉄道「観光列車おれんじ食堂」の撮影です。
お天気良すぎて、車体が黒く・・・

肥薩おれんじ鉄道 観光列車おれんじ食堂1号 HSOR-114・116 薩摩川内市西方町 13:09
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 観光列車おれんじ食堂1号 HSOR-114・116 薩摩川内市西方町

おれんじ食堂
九州西海岸の不知火海や東シナ海の絶景の中をゆっくりのんびり走りながら、沿線の旬なお食事やデリバリーをお楽しみいただけます。

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/11(火) 13:09:35|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩おれんじ鉄道 HSOR-100形 薩摩川内市

Family Mart HSOR-101」撮影の後、すぐに下りの6329Dがやって来ます。

場所を移動します。
6329Dです。

肥薩おれんじ鉄道 HSOR-100形 薩摩川内市 14:40:28
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 HSOR-100形 薩摩川内市

この場所からは、車体番号が見えませんでした・・・

鹿児島県によると、肥薩おれんじ鉄道の経営支援問題で、今年度から10年間で約33億円の資金不足が発し、うち鹿児島側で約17億円を負担(市町村振興協会が10億円+運賃引き上げ、県、薩摩川内市、阿久根市、出水市の財源)する案が示されています。

場所はこちら↓
Google.png

平成26年1月31日定例鹿児島県知事記者会見
肥薩おれんじ鉄道に対する経営支援について


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪



  1. 2014/02/09(日) 14:40:28|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩おれんじ鉄道 Family Mart HSOR-101 薩摩川内市

なかなか肥薩おれんじ鉄道の撮影ポイントありませんね。
ナビを見ながら、初めての場所へ。

「Family Mart HSOR-101」がやって来ました。

肥薩おれんじ鉄道 Family Mart HSOR-101 薩摩川内市 14:39
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 Family Mart HSOR-101 薩摩川内市

6132D「Family Mart HSOR-101」です。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/09(日) 14:39:22|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩おれんじ鉄道 水俣市観光PR HSOR-103 HSOR-102 阿久根市

肥薩おれんじ鉄道の薩摩大川駅付近で、撮影場所を探します。
なかなか良い場所がありません。
踏切で撮影する事にします。
すいせんが咲いています。
踏切の側なので、列車が来るのがすぐに分かります。

肥薩おれんじ鉄道 水俣市観光PR HSOR-103 HSOR-102 阿久根市 13;52:18
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 水俣市観光PR HSOR-103 HSOR-102 阿久根市

6130D薩摩大川駅13時50分発「水俣市観光PR HSOR-103」です。
ここまで2分です。

水俣市観光PRラッピング列車は、カラフルですね。
海の湯の児温泉・山の湯の鶴温泉
海と大地と太陽と友達になれる街
 さあ、水俣に
  出かけよう!

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/09(日) 13:52:18|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩おれんじ鉄道 Family Mart HSOR-101 阿久根市

国道3号線の上を走る「肥薩おれんじ鉄道 Family Mart HSOR-101」です。
この場所からの撮影は初めてですね。

肥薩おれんじ鉄道 Family Mart HSOR-101 阿久根市 13:35
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 Family Mart HSOR-101 阿久根市

出水駅発6325Dです。
薩摩大川発13時32分なので、ここまで来るのに3分ですね。
踏切の警報機の音は、ほとんど聞こえないので、よく耳をすまして待ちます。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/09(日) 13:35:00|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩おれんじ鉄道 観光列車おれんじ食堂1号 HSOR-114・116 薩摩川内市西方町

今日は、お昼近くまで爆睡でした。
JR貨物の撮影には間に合わないので、「観光列車おれんじ食堂」を撮影に西方町の撮影ポイントへ。
雨が降って来ました。
傘を差しての撮影です。

肥薩おれんじ鉄道 観光列車おれんじ食堂1号 HSOR-114・116 薩摩川内市西方町 13:09
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 観光列車おれんじ食堂1号 HSOR-114・116 薩摩川内市西方町

今日は、他に撮影場所が無いか探してみる事に。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/09(日) 13:09:00|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩おれんじ鉄道 山形屋 HSOR-105 薩摩川内市西方町

肥薩おれんじ鉄道「観光列車おれんじ食堂」を撮影に国道3号線を北上です。
並走する肥薩おれんじ鉄道の踏切の警報機が、赤く点滅しています。
山形屋ラッピング HSOR-105が追い抜いて行きます。
駅で停車している間に、こちらが追い抜きます。
西方駅に停車している間に、撮影ポイントへ到着です。

肥薩おれんじ鉄道 山形屋 HSOR-105 薩摩川内市西方町 12:50
hiroの部屋 肥薩おれんじ鉄道 山形屋 HSOR-105 薩摩川内市西方町

場所はこちら↓
Google.png

車体広告
期間・料金表
掲出期間  料金(1両あたり・税込み)
3ヶ月以内 150,000円
6ヶ月間  270,000円
1年間   480,000円


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/02/09(日) 12:50:00|
  2.  ┣ 肥薩おれんじ鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ