★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

東京スカイツリーを見に都営浅草線に乗り押上駅へ

真下からの写真になってしまいました。
手前の駅で下りて、歩いて来た方が良かったのかも・・・

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
hiroの部屋 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

展望デッキまで、2,060円
お客さん並んでいません。
展望デッキフロア350にあっと言う間に到着です。

お天気良くありません。
遠くが見えませんね。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
hiroの部屋 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

フロア450の展望回廊へは、1,030円
展望デッキから遠くが良く見えないので、展望回廊に上っても一緒だよなあ~で、パスです。

ソラカラちゃんです。
子供達に大人気です。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
hiroの部屋 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

フロア450にある「ガラス床」

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
hiroの部屋 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

お天気の良い時に、もう一度上りたいですね。
and ちょっと遠くから眺めてみたいですね。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/02/28(土) 16:00:24|
  2.  ┣ 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」

JR東京駅の丸の内南口前に3月21日にオープンした「KITTE(キッテ)」に行って来ました。
「KITTE」というネーミングは、「切手」と「来て」2つの言葉に由来しているそうです。

旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」
hiroの部屋 旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」

建物の中に入って、「Oh~!!」
広いですね。

旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」
hiroの部屋 旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」

三角柱の造りになっています。
楽しいお店が沢山入っています。

旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」
hiroの部屋 旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」

見ているだけで楽しいですね。

旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」
hiroの部屋 旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」

この自転車良いですね。
「オニツカタイガー」の文字が。

旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」
hiroの部屋 旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」

大勢の方が買い物をしていました。

旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」
hiroの部屋 旧東京中央郵便局 ショッピングスポット「KITTE」

私は、建物の中をグルグル歩き回り、撮影をするのでした・・・


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/04/19(金) 17:30:21|
  2.  ┣ 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京スカイツリーが見たいなあ~

東京駅丸の内駅舎の完成が楽しみですね。
東京駅から上野駅に向かいます。

時間が無いので、上野公園から「東京スカイツリー」が見えるかもと(何も調べていない・・・)
公園口から上野公園を西郷像へ歩きます。

「東京スカイツリー」が、ビルの間に見えます。
手前は、上野駅です。
お天気良くないので霞んでいますが、見れて良かった。

東京スカイツリー
hiroの部屋 東京スカイツリー

ここから「アメヤ横町」が見えます。
ちょっと足をのばしてみましょう。

アメヤ横町
hiroの部屋 アメヤ横町

「アメヤ横町」へと、上野公園を歩いていると、あれ?サクラ?
重要文化財 清水観音堂 の側に枝垂れ桜?が咲いています。

重要文化財 清水観音堂の桜
hiroの部屋 重要文化財 清水観音堂の桜

また、桜を見る事が出来ました。

この後、「アメヤ横町」を歩き回るのでした(^^;


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/04/22(日) 10:44:59|
  2.  ┣ 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記 アメ横にやって来ました

上野駅にやって来ました。
買い物をしたくて、アメ横へ。

大勢のお客さんがいます。
お店からは意気の良い声が聞こえています。

hiroの部屋 上野 アメ横にやって来ました


中田商店です。
このお店で、色々買っていたなあ~

中田商店


hiroの部屋 上野 アメ横にやって来ました


徳大寺
お寺の下は、お店になっています
hiroの部屋 上野 アメ横にやって来ました


何もかも、安売りです。
いっぱい買ってしまいそう

hiroの部屋 上野 アメ横にやって来ました


裏通りには、食堂がいっぱい
CLUBも・・・

上野 アメ横にやって来ました


アメ横は楽しいですね

アメヤ横丁(あめやよこちょう)は、東京都台東区のJR御徒町駅~上野駅間の山手線の高架西側に沿って縦長に伸びる約400mほどの商店街。一般にはアメ横、上野アメ横、アメ横商店街などと通称で呼ばれることが多く、商店街の看板にも「アメ横」と表示されているが、正しくは、アメ横商店街連合会で、400軒以上の店舗から構成されている。
名称の由来としては第二次大戦後、旧満州からの引揚者等が米軍の払い下げ物資を安く売りたたく店が沢山集まったことからの「アメヤ」の名や、飴を販売する店が多数出店したことからの「飴屋」、米兵が小遣い稼ぎに物資を持ち込んで店を開き、アメリカの製品が大量に出回ったことからの「アメリカ+屋(店)」の三つの説がある。
ちなみに、アメ横は第二次世界大戦後、国に許可をもらわない闇市だった。
近年はスニーカーの町としても認知され、その中でもアメ横センタービルにあるmita sneakers(ミタスニーカーズ)は世界的に有名。(同店が企画・別注したナイキ・ニューバランス・プーマなど世界中でも上野しか買えないスニーカーも数多く存在する。)
ミリタリーシッョプの中田商店も有名である。




プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/02/16(土) 19:37:41|
  2.  ┣ 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |