★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町

カルガモ
 雌雄や年齢を問わずほぼ同じ色です。
 成鳥は額から後額(頭部のうち眼より後ろの部分)、過眼線(眼を中心に、前後方向に入る線状(帯状)の模様)、頬から眼の下に伸びる線は黒褐色で、眉斑(びはん)と頬は淡色です。
 胸は淡色で、淡褐色の斑があります。
 嘴は黒色で、先端が黄色です。

宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/03/04(土) 13:20:33|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町

久々に野鳥の撮影です。

カルガモ
雌雄や年齢を問わずほぼ同じ色です。
成鳥は額から後額(頭部のうち眼より後ろの部分)、過眼線(眼を中心に、前後方向に入る線状(帯状)の模様)、頬から眼の下に伸びる線は黒褐色で、眉斑(びはん)と頬は淡色です。
胸は淡色で、淡褐色の斑があります。
嘴は黒色で、先端が黄色です。

宮崎の鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 宮崎の鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町


宮崎の鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 宮崎の鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町

2017/2/25 ブログアクセス1,100,000件を超えました。
ご覧いただきありがとうございますm(__)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/02/25(土) 14:19:22|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町

カルガモ
留鳥として国に広く分布しています。
特徴は、雄雌や年齢を問わずほぼ同色です。

カルガモの親子が有名ですね。

宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町

「グェッグェッ」と鳴くのが特徴かな。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/09(月) 23:12:04|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 ヒドリガモ 宮崎市下北方町

今日は、場所を変えて野鳥の撮影です。

宮崎の野鳥 ヒドリガモ 宮崎市下北方町
hiroの部屋 宮崎の野鳥 ヒドリガモ 宮崎市下北方町

ヒドリガモ(緋鳥鴨)
日本で最も普通に見られるカモ類です。
冬鳥として全国各地に飛来します。
オスの成鳥は額から頭頂がクリーム色で、顔から頸が茶褐色、胸は薄い茶色です。
体の上面と脇は灰色で黒い細かい斑が密にあります。

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/02/15(日) 20:12:06|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 ハシビロガモ 宮崎市佐土原町

ハシビロガモ(嘴広鴨)
 冬鳥として全国に渡来し、湖沼、河川、海岸に生息する。
 嘴(はし)がスコップのような形をしているのが特徴です。

宮崎の野鳥 ハシビロガモ 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 宮崎の野鳥 ハシビロガモ 宮崎市佐土原町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/01/29(木) 18:45:16|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 ツクシガモ 宮崎市佐土原町

ツクシガモ(筑紫鴨)
 ユーラシア大陸の温帯部に広く分布する大型のカモで、日本へは少数が冬鳥として渡来します。
 特に有明海を中心とした九州北部で渡来数が多く、「筑紫鴨」の和名もここに由来します。

宮崎の野鳥 ツクシガモ 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 宮崎の野鳥 ツクシガモ 宮崎市佐土原町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/01/27(火) 18:21:27|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 オナガガモ 宮崎市佐土原町

オナガガモ(尾長鴨)
 冬鳥として、全国に飛来します。
 湖沼、池、河川、河口、海岸に生息します。
 尾羽(おばね)が長いのが特徴ですね。

宮崎の野鳥 オナガガモ 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 宮崎の野鳥 オナガガモ 宮崎市佐土原町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/01/25(日) 22:13:38|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

公園へ出かけました

午前中は晴れていたので、お洗濯です(単身赴任中です)。
晴れていても、宮崎に比べると、風が冷たいですね。

午後になって、曇って来ました。
福岡に来て初めて、街中を回ってみる事にしました。

公園へやって来ました。
犬と散歩してる人。ジョギングしてる人。踊っている人。

池にカルガモがいます。

hiroの部屋 公園のカルガモ

明日のお天気は、雨のようです。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/01/30(土) 20:39:21|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |