★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町

薩摩川内市祁答院町にある、藺牟田池は紅葉しているでしょうか。

世界一郷水車の上の方は紅葉しています。

世界一郷水車の紅葉
hiroの部屋 世界一郷水車の紅葉

藺牟田池へ到着です。
車が一杯です。
路肩にも停めていて、対向車とはすれ違う事が出来ないくらいです。

藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町

大勢の人が来ています。

藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町

風が冷たいですね。

藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町


藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町


藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町

登山の格好をした人が大勢いました。
ここには気軽な登山コースがあるので、紅葉の中の登山は最高でしょうね。

今年の紅葉も見納めかな~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/24(日) 14:07:37|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

霧島神宮から、紅葉が綺麗な国道223号線を走り、霧島温泉を過ぎて新川渓谷へやって来ました。

紅葉の見頃は過ぎている様です。

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

車を停め写真を撮る人が多いですね。
私もですが・・・

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

犬を連れて紅葉を楽しむ人も

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/24(日) 12:59:29|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮は紅葉しているかな~

霧島神宮に到着です。
駐車場は満車で、沢山の方が来ています。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

まだ、青い葉っぱもあるので、もうしばらく紅葉が楽しめそうです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/24(日) 12:19:22|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

まだ紅葉していないと思いますが、ここ霧島にやって来たので霧島神宮へ行ってみることに。
駐車場には、あまり車が駐車していませんでしたが、境内は人が大勢です。

霧島神宮の御神木です。
烏帽子をかぶった神官に見えますね。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮は、まだ紅葉していませんでした。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

この土俵で11月23日に新嘗祭「霧島神宮豊年ほぜ祭り」相撲が行われるそうです。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮周辺の紅葉は11月下旬の様です。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/09(土) 13:35:02|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

雨が降って来たので、霧島神宮の紅葉の撮影は撤収です。
山を下りる事にしました。
後は、何処が紅葉しているかな~

テレビで、曽木の滝の紅葉の事を言っていました。
で、曽木の滝へ向かいます。

曽木の滝に近づくと、道路沿いに沢山の車が駐車しています。
駐車場入口に並んでいると、運良く駐車場に停める事が出来ました。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

お天気良くありません。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

お天気良くありませんが、紅葉を観に来ている方は多いですね。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

紅葉は、見頃を過ぎていました。

東洋のナイアガラこと「曽木の滝」を望む新しい架け橋「新曽木大橋」へ移動してきました。

東洋のナイアガラ 新曽木大橋 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 新曽木大橋 鹿児島県伊佐市

主塔から斜めに張られたケーブルで橋桁を支える、高さ約70mの2径間連続PC斜張橋です。

東洋のナイアガラ 新曽木大橋 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 新曽木大橋 鹿児島県伊佐市

「新曽木大橋」から、少し遠くなりますが「曽木の滝」を望む事が出来ます。
駐車場の駐車スペースが、チョット少ないですね。

東洋のナイアガラ 新曽木大橋 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 新曽木大橋 鹿児島県伊佐市

ダイナミックな曽木の滝や、曽木発電所遺構などとともに、新しいスポットになりそうですね。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/11/24(土) 15:49:27|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮は紅葉しているでしょうか。
223号線を走り、霧島神宮へ向かいます。
山には、雲がかかっていて雨が降るかも・・・

霧島神宮に到着です。
駐車場は満車で、沢山の方が来ています。
当然、カメラマンの方も。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

新神楽殿に、初めて来ました。
七五三祝に来ている家族が。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

この場所で写真撮影をしている家族が多いですね。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

祈願祭が行われていました。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

社務所の紅葉です。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

この後、雨が降って来ました。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/11/24(土) 12:39:47|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

九州自動車道吉松PAの紅葉 鹿児島県湧水町

宮崎自動車道沿いは、紅葉しています。
写真を撮ること出来ないので、霧島SAに寄ってみました。
紅葉は・・・
雨が降ってきました。
最近は、お休みの度に雨が降っています・・・

宮崎自動車道霧島SA 宮崎県小林市
hiroの部屋 宮崎自動車道霧島SA 宮崎県小林市

吉松PAは、紅葉しているかな。

九州自動車道吉松PAの紅葉 鹿児島県湧水町
hiroの部屋 九州自動車道吉松PAの紅葉 鹿児島県湧水町


九州自動車道吉松PAの紅葉 鹿児島県湧水町
hiroの部屋 九州自動車道吉松PAの紅葉 鹿児島県湧水町

雨が降っているので、鮮やかな紅葉ではありませんでした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/11/23(金) 14:36:51|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

今日も、お天気良くありません。
霧島山は、紅葉しているとの情報で、霧島目指して走ります。
県道56号線が国道223号線にぶつかるT字路に来ると、新川渓谷が真っ赤に紅葉しています。

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

家族連れ、カメラマンが沢山来ています。

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

いわさきバス「ラムネ温泉」バス停そばです。

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/11/11(日) 21:41:01|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽

県道39号線を走り、冠嶽神社へやって来ました。
冠嶽神社付近は、紅葉しています。

鳥居の下は、黄金のじゅうたんになっています。

冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽
hiroの部屋 冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽

弘法大師堂
真言宗の開祖弘法大師を祀り、冠嶽の歴代住職、山伏等の供養を行う御堂です。

冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽
hiroの部屋 冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽

大師堂の裏の、弘法大師像です。

冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽
hiroの部屋 冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽

落ち葉がそのまま残っています。

冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽
hiroの部屋 冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽

紅葉を、ゆっくり散策出来ます。

冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽
hiroの部屋 冠嶽神社の紅葉 鹿児島県いちき串木野市冠嶽

冠嶽神社の紅葉は、そろそろ終わりの様です。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/12/04(日) 22:00:55|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野

人吉から伊佐市へ向けて、久七峠バイパス・久七道路の長いトンネルを抜け少し走ると、国道267号沿いに鮮やかな紅葉が目に飛び込んで来ました。

車を停め、撮影です。

笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野
hiroの部屋 笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野

お天気が良ければ、もっと鮮やかなのですが。

笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野
hiroの部屋 笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野

笹野分校之跡の碑があります。

笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野
hiroの部屋 笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野

鳥居に「山神」と記載があります。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/27(日) 20:00:42|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ