★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

ゴリラ NEWガソリンタンク&サイドカバー取付

ホンダ ゴリラ のブログ、久々ですGORILLA

ゴリラへ新品のガソリンタンクとサイドカバーを取付ました。
10月14日のブログに書きましたが、ゴリラのガソリンタンクからガソリンが漏れて、サイドカバーの塗装が剥がれたのです。

バイク屋さんに、タンクを持ち込んでクレーム出来るかお願いしているのですが・・・
すぐに社長さんが新しいガソリンタンクとサイドカバーを準備してくれていたのですが、なかなか取り付ける事が出来なくて、今日になってしまいました。

新品ガソリンタンクとても綺麗です。

hiroの部屋 NEWガソリンタンク&サイドカバー取付


この穴に、ゴムを取付けるのが大変ですが、ある道具を使えば10秒ではめられます

hiroの部屋 NEWガソリンタンク&サイドカバー取付


新しいガソリンタンクは良いですね

hiroの部屋 NEWガソリンタンク&サイドカバー取付


新しいサイドカバーも良いですね

hiroの部屋 NEWガソリンタンク&サイドカバー取付


夕方取り付けを行ったので、今日の走行はやめておきます。ちょっと寒い
今度の土日、お天気よかったら試走に行こうかな~

★ゴリラ 弄くりリスト★



プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/09(日) 18:41:25|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゴリラ ガソリンタンクから燃料漏れ(T-T) グスッ

何か、ガソリン臭い(--;)
2週間ほど前ですが、ガソリンが臭います。
ゴリラを良く見ると、床が光っています。
僅かですが、ガソリンが漏れています。

その時は、僅かの漏れだったので床とタンクをを拭いて、車体の右側からしか確認していなかったのですが、翌日左側を見てみると、サイドカバーの塗装がペラペラになっていましたw(☆o◎)wガーン
タンクの底に手を入れると、ガソリンが僅かですが漏れています。
ウエスで綺麗にガソリンを拭き取り、様子を見る事にしました。
二三日後見ると、ガソリンは漏れていません。

で、仕事が忙しかったので、今日までゴリラは放置プレーでした(^^;
タンクを外して、底の方を確認しても、漏れている場所が分かりません。
ただ、タンクの塗装は剥げています(T▽T)

バイク屋さんに、タンクを持ち込みました。
タンクの中も錆びていなく、考えられるのは、溶接を上手くやっていないのでは?
買ってから、数年経っていますが、クレームがきくか確認する事になりました。

hiroの部屋 ゴリラ

新品タンクは30,000円、サイドカバーは5,000円
クレームがきくと良いなあ~

この後、お仕事に出かけたのでした(-_ゞ ゴシゴシ

★ゴリラ 弄くりリスト★


先日、ブログアクセス50000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


  1. 2007/10/14(日) 19:34:42|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゴリラ ナット、キャップ交換

ナット、キャップが汚くなっていたので交換しました。
二週間前に注文をしていたのですが、忙しくて今日になってしまいました。

94021-100000S
@58円×4=232円

hiroの部屋 ナット、キャップ


随分、錆びていますね

hiroの部屋 ナット、キャップ


フラッシュたくと、錆がよく見えます
ピンボケです

hiroの部屋 ナット、キャップ


最近、ゴリラ走らせていません。
少し涼しくなってきたので、ツーリングに行きたいですね。

その前に、BRD3次元フルテーパーマフラーにバッフル装着したので、キャブレター調整をしなくては・・・

いつになるやら

★ゴリラ 弄くりリスト★



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/09/09(日) 19:37:04|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ IXLメタルコンディショナー

オイル添加剤「IXLメタルコンディショナー」を購入しました。
中国製125ccエンジンに使ってみようと思います。

IMG_0553.jpg


ゴリラは何cc?

オイル容量の5%使用になっているので、40cc入れる事にします。
粘り気のある添加剤です。

IMG_0556.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/18(日) 20:17:01|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 燃料コック交換

先日、あらさんから譲っていただいた、横出し燃料コックへの交換です。
ガソリン少なかったので、シート、ガソリンタンクを外す事無く、ゴリラを傾け燃料コックの交換をしました(^^)v

ガソリン出口が横向き
DVC0612091.jpg


キタコのマニホールドに変更した事により、PC20キャブレターが燃料コックから出ている燃料ホースに干渉していた為に交換しました。

ガソリン出口下向き
DVC0612092.jpg


横だし燃料コックに交換する事により、キャブレターとの間に余裕が出来ました。
使用していた燃料ホースは短くて使用出来なくなった為、ホームセンターで、ホース(136円/1m)を購入しました。

DVC0612093.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/12/09(土) 12:03:25|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 進化論

楽しいモンゴリツーリングも終わり、課題だったポート研磨の計画に入らなくては。

工具は少し揃えたし、高い工具を買わなくても、代用工具で作業が出来る事も教えて頂いたし、後はいつから作業を始めるかですね。

作業がすぐに済めば良いのだけれども、終わらないとゴリラで走れないし、年賀状は日の出をバックにゴリラの写真をと考えてるので、作業はまだ先かな?

今度の朝掘、日の出前に行って、年賀状には少し早いけど、日の出を撮ろうかな(^^;

写真を撮ってしまえば、作業はゆっくり出来るかな?
来週の三連休は、昔の仕事仲間の集まりがあり、北海道まで行くので、朝掘、ポート研磨はお休みになります。

ポート研磨の作業は、まだまだ先のようですね。


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら

  1. 2006/10/24(火) 23:00:00|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ アーシング

あらさんのお奨めで、アーシング装着してみます。
引出の奥にあった工具を数年ぶりに取り出しました(^^)

コードは、ホームセンターで70円/m×2m=140円で購入。

IMG_0021.jpg


アーシング取付

アーシング、2カ所取付けました。
マニホールドとクランクケースに取付ました。
あらさんの言われるとおり、アイドリングが安定します(^^)v
アーシングは、お奨めです!

IMG_0032.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/10/07(土) 23:00:00|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 武川集合スイッチ

武川コンビネーションスイッチASSY
02-01-018 \9,240
・プッシュキャンセル式ウインカースイッチ
・パッシングスイッチ

武川モンキー・ゴリラクラッチレバー
02-01-028 \1,890
・クラッチレバー側での遊び調整が可能になり整備性が向上。
・レバーホルダーが分割式の為、脱着が容易に行なえます。

DSCN1113.jpg


ライトケース内配線

集合スイッチから配線が沢山出ていますが、同じ色のコードに配線していくと、いつの間にか配線が終わってしまいます。
あまる配線もありますが・・・

DSCN1117.jpg


配線確認
正常に作動するかの確認です。
・パッシングスイッチOK
・左ウインカーOK(鏡にウインカーが点灯しているのが見えます)
・プッシュキャンセルOK
・右ウインカーOK
・ホーンOK
・その他もOK(^^)v

DSCN1119.jpg


KITACO ステンレスクラッチケーブル
909-1013000 \1,890
KITACOのクラッチホルダーには、ミラーの取付穴があり、レバーもメッキだったので迷ったのですが、ホルダー取付時にグリップを抜かないと取付出来ないので、ミラーの取付穴はありませんが、ホルダーを二分割出来る武川にしました。しかし武川製はレバーが黒なので、左は黒、右はメッキレバーになってしまいました。

DSCN1121.jpg


取付終了(^_^)v

ミラーの取付穴がありません。
着けているミラーが小さいので、後方確認がし難かったのに、右側のミラーだけで大丈夫だろうか?
大きなミラー購入を考え様か?それともKITACOのクラッチホルダーか?KITACOだったら、レバーがメッキだし・・・

DSCN1124.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2006/08/26(土) 23:00:00|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ リアフェンダー取付

輸入品のリアフェンダー

オークションで購入した物ですが、輸入品の為か造りが悪く、厚さも薄い。
モンキー・ゴリラ用に作られたフェンダーではないので、気になる人はメーカーのフェンダーを購入した方が良いと思います。
装着してしまえば、良く見ない限り分かりませんが(^^;

DSCN1105.jpg


リアフェンダーの穴開け

リアフェンダーの取付部分の穴が開いていません。
以前購入したリアフェンダーステーセットで穴の位置を決め、ドリルで穴を開け、仕上げはカッターで整えました。
フェンダーに穴(赤矢印)が開いていたので、ステッカーで塞ぎました。

DSCN1106.jpg


リアフェンダー装着

穴を開けた所は、ピッタリと取付出来たのですが、上の部分の取付は、穴の位置が合わなかった為、タイラップ作戦で取付しました(^^;
自作のリアフェンダーは取付けたままです。結構効果があるので(^^)v
DSCN1107.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2006/08/20(日) 23:00:00|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ GS YUASA YTR4A-BS

GS YUASA YTR4A=BS
GS YUASA BATTERY
¥10,290
VRLA(制御弁式)オートバイ用バッテリー
電圧    12V
容量    2.3Ah(10HR)
充電電流 0.3A
充電時間 8~10時間
電解液量 0.14L
本体質量 約1.1Kg(液入)
交互機種 GTR4A-5/FTR4A-BS

バッテリーの新品は良いですね。
エンジンかけなくてもメーターランプが点いている(^^)v

DSCN0875.jpg


GS YUASA BATTERY

★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/02/19(日) 23:00:00|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ