★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

城北モトコネクション 懐かしい写真が出て来ました。

昨日、今日は仕事していました・・・
で、撮影に出かけることもなく・・・

PCデータ見ていたら、懐かしい写真が出て来ました。
バイク屋に集まる仲間で、ツーリングクラブをつくり、関東近辺をツーリングしていました。
城北 Moto Connection
この写真は、宮城県の松島に行った時の写真です。

城北モトコネクション ツーリング
hiroの部屋 城北モトコネクション ツーリング

写真を貼り合わせているので、背景が・・・
CB400N,CBX550Fインテグラ,CB750FZ,CB750FB・・・
みんな元気にしているかな~

ホンダ ホークⅢ(CB400N)
 ホンダホークⅢは、軽快な操縦性で好評を得ているホンダ ホークⅡ〈CB400T〉 をもとに、6速ミッション、前輪ダブルディスクブレーキを装備するなど、走りに徹したスポー ツモデルの2輪車として開発したものである。
 これによりホンダ ホークシリーズは、ホークCB250T、ホークⅡCB400T、CB400Tホンダマチック付、ホークⅢCB400Nの4タイプがそろい一段と充実した。

ホンダ スーパースポーツCBX550Fインテグラ
 新設計DOHC・16バルブ・並列4気筒エンジン(総排気量572cm3)を搭載し、フェアリングを標準装備した俊敏な走りの大型スポーツバイク「ホンダ スーパースポーツCBX550Fインテグラ」
 CBX550Fインテグラは、400ccクラスなみの軽量コンパクトなボディに、フラットなトルク特性をもつ最高出力60PS/10,000rpmの力強いエンジンを搭載。さらに、ブレーキ時にフロントフォークの沈み込みを制御するブレーキトルク応答型アンチダイプ機構(TRAC)をはじめ、トリプル(前輪ダブル、後輪シングル)のインボードベンチレーテッドディスクブレーキ、プロリンク・リアサスペンションなど充実した機能を装備しシャープな走りを発揮しながら、同時に、40Km/L(60Km/h定地走行テスト値)のすぐれた燃料経済性を実現している。
 フェアリングは、ホンダのロードレース活動で得たノウハウを活かして設計されたもので、スクリーン上端部を立てたアップ型を採用するなど、長距離ツーリングや高速走行時の風圧から生じるライダーの疲労を軽減し、快適な走行を可能にしている。
 これにより、フェアリング標準装備のホンダ スポーツバイクは、CB750Fインテグラ、スーパースポーツCBX400Fインテグラと合わせ3機種と充実した。

CB750F
 CB900Fと同時開発の兄弟車で、900Fの翌年に登場。アメリカ仕様ではアップタイプだったハンドルも、さらに翌年の国内デビュー時には900F同様にアルミ製のセパレートハンドルを採用。
 エンジンは750Kをベースに68psを発揮。大胆なデザインとトリプルディスクブレーキやコムスターホイールなどの組み合わせなどで、スポーツ指向のユーザーに圧倒的な指示を受けた。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/02/03(日) 22:51:13|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 久々にツーリング行ったんだよ

今日、久々にツーリング行って来たんだよ。
昨年のお正月に、お友達のXR100君と朝掘(早朝の堀切峠)にプチツーリングに行ってからだから、1年半以上ツーリングに行ってなかったんだよ。ひどいよね。
先月のGWに、僕の事可哀想に思ったのか、MPVのお兄ちゃんにおんぶされて鹿児島にやって来たんだよ。
でも鹿児島に来ても、お仕事忙しいからって、僕の事ちっとも構ってくれなかったんだけど、今日はツーリング行くんだって!やった~

キックアームを数回蹴ってオイルを回して準備OKだよ。
キーを回して、キック一発で僕は元気一杯さ!
ご主人様は「4サイクルってすごいな~」って言ってるよ。

国道3号線の海岸線を気持ちよく、GO!GO!
道の駅阿久根で休憩だよ。

ゴリラ ツーリング 道の駅阿久根
hiroの部屋 ゴリラ ツーリング 道の駅阿久根

GSでハイオクお腹いっぱいにして、長島向けてGO!GO!
一気に、道の駅長島まで走ったんだよ。
ご主人様はコーラを飲んでるよ。
僕はクールダウンするね。

ゴリラ ツーリング 道の駅長島
hiroの部屋 ゴリラ ツーリング 道の駅長島

今走ってきた道を帰るんだって。

長崎鼻灯台へやって来たよ。
西陽が眩しいな~
ここの夕焼けが綺麗なんだって。

ゴリラ ツーリング 長崎鼻灯台
hiroの部屋 ゴリラ ツーリング 長崎鼻灯台

段々畑にも登ったんだよ。
石垣が綺麗だね。

次は、黒之瀬戸大橋までブンブンブン
黒之瀬戸大橋がよく見える展望台にやって来たよ。

ゴリラ ツーリング 黒之瀬戸大橋
hiroの部屋 ゴリラ ツーリング 黒之瀬戸大橋

暗くなる前に帰るんだって。

今日は、楽しかったね!
またツーリング行こうね。

あれ?ご主人様はお昼食べた?


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/06/09(土) 21:03:03|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ゴリラ 朝堀に久々に行ったんだよ

ご主人様が久々にお家に帰って来たんだ。
昨夜お友達とお酒を飲んだんだって。
その時、明日の朝、朝堀に行こうって話になったんだって。
やった~
お家に帰った来ても、僕の事忘れていたみたいだったけど、許してあげようかな~

お友達と待ち合わせして、堀切峠までプチツーリングに出発したよ。

hiroの部屋 ゴリラ 朝堀に久々に行ったんだよ

朝日が綺麗だね。

hiroの部屋 ゴリラ 朝堀に久々に行ったんだよ

朝堀は、大きなバイクが沢山来てたよ。

ご主人様は、コーヒー飲みながら、バイクのお話していたよ。

久々のプチツーリング楽しかったね。
また行こうね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/11/21(日) 07:00:36|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ えびの高原の紅葉見てきたよ

今日は、MPVのお兄ちゃんにおんぶされて、「SL人吉」を見に行ったんだよ。
でも、球磨川では僕を降ろしてくれなかったんだ。面白くないなあ~

白鳥神社からえびの高原へやって来たら、駐車場は満車になんだ。
仕方ないから、道路脇の駐車場にMPVのお兄ちゃんは停まったんだ。もしかして・・・

やったね、僕を降ろしてくれたよ。
僕の事、サンダーバード4号って何か言ってるけど・・・
MPVのお兄ちゃんから降りて来た僕を見て、周りの人が不思議な顔をしてるよ。

ちょっと、風が冷たいけど出発だ~

真っ赤に紅葉してるよ。
ここで写真撮るんだって。
車が駐車出来る所は、なかなか無いけど、小さな僕は停まる事が出来るんだ。

紅葉の下で、僕も写真とったよ。

ゴリラ えびの高原の紅葉見てきたよ

日陰に入ると、寒いな~

僕を置いて、川原に降りて行ったよ。
早く帰って来てね。

あ、帰って来た帰って来た。
日陰になっているけど、ここでも写真撮ってくれたよ。

hiroの部屋 ゴリラ えびの高原の紅葉見てきたよ

寒くなったから、MPVのお兄ちゃんの所に帰ろうっと。

MPVのお兄ちゃんは暖かいなあ~
また、出かけようね。



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/11/03(火) 22:00:29|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ MPVのお兄ちゃんにおんぶされてお出かけしたよ

今日は、日南方面に「海幸山幸」の撮影に僕も連れて行ってもらったんだよ。
いつものように出発前に、タイヤの空気圧の点検してくれたよ。
MPVのお兄ちゃんにおんぶされて出発だ!

日南までは、おんぶされたままでラクチンラクチン。

日南に着いたけど、僕を降ろしてくれないんだ。
「海幸山幸」の撮影の後、大きな樹の写真を撮るのに夢中で僕の事忘れているみたい。
つまらないなあ~

いっぱい写真撮ったから帰るんだって。
日南で走りたかったなあ~

青島まで帰って来た時、駐車場に止まってくれたよ。
僕を降ろしてくれるみたい。
やった~

降ろしてもらったから、元気バリバリになったよ。
少し体を温めてから出発だ。

堀切峠に向けて走ったよ。
風が気持ち良いなあ~

hiroの部屋 GORILLA 堀切峠

フェニックスの木の側で、写真撮影だって。
かっこよく撮ってね。

堀切峠の遊歩道が綺麗になったよ。
道の駅フェニックスから、堀切峠まで安全に歩いていけるようになったんだ。

hiroの部屋 GORILLA 堀切峠

道の駅フェニックスで休憩したよ。

また、走りに来ようね。


2009/10/15 ブログアクセス230,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです。


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/10/12(月) 23:51:24|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゴリラ 久々のプチツーリングだ~い 日南海岸

2009/9/20 今日は、ご主人さまが、僕を久々に表に出してくれたんだよ。
嬉しくって、一発でエンジンかけたのさ。
隣の犬も、僕の声を聞いて大喜びしてくれたよ。
近くのガソリンスタンドへ行って、ハイオクを、お腹一杯入れてもらったんだ。
お腹いっぱいになったから、元気もりもりだ
日南海岸に連れて行ってくれるんだって。

南バイパスに入る交差点を右折する時に、交差点に停まっている白いバイクが見えたよ。
ご主人様は、いつもの様に制限速度を守って走ってくれたよ。
白いバイクに、しばらく間、僕のお尻をジロジロ見られたけど、見飽きたのか、僕を追い抜いて行っちゃった。

お天気最高で、気持ち良いなあ~
でも、海が荒れていて、潮が飛んでくるんだ。
僕、潮が苦手なんだ。

hiroの部屋 ゴリラ 久々のプチツーリングだ~い 日南海岸

僕がお腹こわした時の為に、お薬を沢山ウエストバックに入れて持って来てくれたんだよ。
これなら、僕も安心さ。

hiroの部屋 ゴリラ 久々のプチツーリングだ~い 日南海岸

港にやって来たよ。
かっこいいクルーザーだね。
PANAMAって書いてあるよ。
一緒に写真撮ってもらっちゃった。

hiroの部屋 ゴリラ 久々のプチツーリングだ~い 日南海岸

大きな漁船がいるよ。
マグロを取るのかな。

hiroの部屋 ゴリラ 久々のプチツーリングだ~い 日南海岸

日南市南郷町までやって来たよ。
この鉄橋を渡る列車を撮っている人がいたよ。

hiroの部屋 ゴリラ 久々のプチツーリングだ~い 日南海岸

帰り道、車が沢山並んでいたよ。
小さな僕は、横をスイスイさ。
いつもの様に、サンメッセが原因なんだって。

hiroの部屋 ゴリラ 久々のプチツーリングだ~い 日南海岸

暗くなって、お家に帰ってきたよ。
潮でべたべたしてたので、すぐにシャワー浴びたよ。
今日は、楽しかったなあ~
また、行こうね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/09/20(日) 23:28:12|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴリラ プチツーリング 日南海岸

2009/8/1 今日から8月です。時が経つのが早いなあ~
今日の天気予報では、午後からお天気くずれて来るとの予報です。
久々に、ゴリラでプチツーリングに出掛けて見ました。

先日、フロントのスプロケットを、15Tから16Tに変えての試走になります。
南バイパスを走り、青島ので、プラグの焼け具合のチェックを。
チョット白いかな・・・
エキゾーストパイプも、焼けているような・・・

hiroの部屋 ゴリラ プチツーリング 日南海岸

道の駅フェニックスで、コーヒータイムを。

ブーゲンビリアも終わりですね。

hiroの部屋 ゴリラ プチツーリング 日南海岸

この後、サボテン公園まで行ってみる事に。
サボテン公園は、柵がしてあり中には入れません。
家族連れが、柵からサボテン公園内を覘いています。

何か、寂しいなあ~

サボテン公園先は、工事のため全面通行止めになっていました。

サボテン公園の下の岩場は、磯釣りのポイントになっています。
今日も、波が高いのに、岩場で釣りをしている人がいました。
気をつけて下さいね。

hiroの部屋 ゴリラ プチツーリング 日南海岸

フロントスプロケット15Tから16Tへ変更しましたが、スピードアップには至りませんでした。
燃費が少しだけ良くなると思うので、しばらくの間このままで走る事にします。

で、帰りに雨がパラパラと降り出して来ました。
速攻で帰るのでした・・・



今までのゴリラの弄くりリストです。

中国製125ccエンジン取付①
中国製125ccエンジン取付② 配線作業
中国製125ccエンジン取付② 配線写真追加
中国製125ccエンジン取付③
中国製125ccエンジン取付④
KYB(カヤバ)MGS330
10インチアルミホイール3.25J1&2.75J1 10インチワイドタイヤ130/60&110/70取付
オイルクーラー 武川TAKEGAWA Oil cooler
オイルキャッチタンク
BRD 3次元フルテーパーマフラー
武川TAKEGAWA S-Stage88cc(Cタイプ)
武川TAKEGAWA強化クラッチキット(3-DISK)
武川TAKEGAWAコンビネーションスイッチASSY
武川TAKEGAWA Optional parts ハイパーCDI
武川TAKEGAWA LEDスピードメーター
キジマKIJIMA LED電気式タコメーター
フロントフェンダー①
フロントフェンダー②
フロントフェンダー③
リアフェンダー
車用レーダー探知機をバイク用に改良
車用レーダー探知機バイクへ取り付け方法
ミクニMIKUNI VM26 キャブレター
VM26キャブレター取付
VM26キャブレター回転式マニホールド
VM26 マニホールド
VM26 メインジェット
ミクニVM26 マニホールド取付成功!
キタコ キックスターターアーム
DAYTONAアルミロングスイングアーム160mm
中国製10インチ対応ロング☆モンキー/ゴリラ用ディスク&フォーク
DAYTONA ハンドルクランプ
武川TAKEGAWA Handle
武川TAKEGAWA ハイスロットル
NANKAIスプロケット F16T R25T
GS YUASA BATTERY
KITACO マニホールドSET
ポート研磨①
ポート研磨②
PC20 アイドルアジャスター
ゴリラ アーシング
横出し燃料コック
ステップ&サイドスタンド取付



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/08/01(土) 17:37:23|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のゴリラ プチツーリング

ゴリラのブログ、久々のアップになりました。

ゴリラ、久々に走りました。
空気圧を調整して(長い間見ていなかったので、ちょっと空気抜けていました)出発です。
近くのガソリンスタンドでハイオクを満タンに(@165円×5.5L)
青島バイパスを南に
どこまで走りましょうか。
白浜海水浴場へ行って、ゴリラの写真を撮りましょう。

白浜海水浴場は、以前紹介しました、仏舎利塔の下にある海水浴場です。
オートキャンプ場もあります。

子供達が、海岸で遊んでいます。
良い眺めですね。

左手奥に見える丸く見える建物は、温泉施設「青島サンクマール」です。
大浴場、泡風呂、うたせ風呂、ジェットバス、サウナ、さらに離れ貸切露天風呂があります。
9月から11月末まで、伊勢海老まつりやってますよ。

伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v2007

hiroの部屋 ゴリラ 久々に走る

では、反対側を写しましょう。
ゴリラの写真を撮っていると、「hiroさ~ん、hiroさ~ん」と呼ぶ声が、
えっ!?誰かな?
手を振っています。風防さんです。
子供たちを連れて、キャンプに来ているそうです。
これから、子供たちとカレーライスを造るそうです。
キャンプで食べるカレーライスは最高ですね。

hiroの部屋 ゴリラ 久々に走る

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートまで行ってみましょう。

沢山の車が停まっています。
警備員に聞いたところ、「○○師会の集まり」だそうです。

ゴリラ 久々に走る

最近は、ゴリラ弄っていませんね。


この後、
サンマリーナ宮崎に夕焼けを見に行きました。

hiroの部屋 ゴリラ 久々に走る




プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記125位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在161位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在9位・・・

  1. 2008/10/12(日) 20:13:12|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴリラ 夕涼みに道の駅フェニックスへ

ゴリラ、長い間エンジンかけていないので、ちょっと堀切峠まで行ってみましょう。

まだまだ暑いですね。

hiroの部屋 ゴリラ 夕涼みに道の駅フェニックスへ

冷たい缶コーヒーを
100円缶コーヒーです。

年代もののハレーですね。

hiroの部屋 ゴリラ 夕涼みに道の駅フェニックスへ

風格が違い過ぎですね。
ギアチェンジが車(マニュアル)みたいです。

hiroの部屋 ゴリラ 夕涼みに道の駅フェニックスへ

涼みに来たのに、ぜんぜん涼しくありません。
今日は、いろんな所回ったなあ~

★ゴリラ 弄くりリスト★



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2008/07/21(月) 22:43:18|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 堀川運河のこいのぼり

昨日、仕事に行くのに、ゴリラで行こうとキーを回すと、あら!ブレーキランプが点きっぱなしです
リアブレーキを調べてもおかしい所はありません。フロントかな~?
いろいろ見回していたら、ブレーキレバーの接触不良でした。
最近、メンテナンスしていないなあ~

今日は、朝から快晴だったのですが、午後になって曇って来ました。
曇って来たから、ツーリングには良いかも!
日南方面へ行ってみましょう。

え~運動公園手前から渋滞しています。
日南海岸走れるかな~
青島にある、こどもの国のフラワーフェスタへ行く車のようです。

新しく出来た「堀切峠トンネル」を初めて走ってみました。
結構長いトンネルですね。1489mあります。
道の駅フェニックスへ立ち寄る人が少なくなるでしょうね。
内海あたりから、渋滞になり始めました。
サンメッセで、上下線ともかなり渋滞しています。
渋滞の原因は、サンメッセの様です。
この場所で、ユーターンする車が数台いました。

ゴリラ hiroの部屋 堀川運河のこいのぼり


一服した後、日南へ
「堀川運河」です。綺麗に整備されています。

hiroの部屋 堀川運河のこいのぼり


振り返ると、鯉のぼりが泳いでいます。
橋の上に移動です。

hiroの部屋 堀川運河のこいのぼり


橋の上から

hiroの部屋 堀川運河のこいのぼり


日南ダムに、こいのぼり泳いでいたな~

堀川運河

★ゴリラ 弄くりリスト★


プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/05/04(日) 23:05:50|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ