★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

ゴリラ PC20メインジェット変更

中国製125ccエンジン中華エンジン?)に乗せ換えてのPC20キャブレター再調整です。
まだ少しガスが濃い目だったので、M/J85に変更してみました。
パワーが落ちたような・・・
90が正解かな~
IMG_0570.jpg


マニホールドとキャブレターの間に干渉防止の為に取付けていたインシュレター取外しました
これが原因だったのかな~
90に戻しかな
IMG_0572.jpg

チョークレバーがオイルクーラーに干渉しそうです

★ゴリラ 弄くりリスト★



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/03/25(日) 20:40:27|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ PC20メインジェット変更

中国製125ccエンジン(中華エンジン?)に乗せ換えてのPC20キャブレター調整です。
先週試走を行なった時に、少しガスが濃い目だったので、M/J90に変更してみました。
先週よりは、走りやすくなりました。
IMG_0557.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/18(日) 20:12:41|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ PC20 125cc中国製エンジン

IMG_0529.jpg

326KB - 1600 x 1200
飛行機が飛んでいます。見えるかな~ ↑大きく見れますよ

お天気も良く、暖かい日になりました
PC20キャブレター調整をやらなくては!

渋滞の中を走っていると、ガスが濃い様です。
エンジンが止まりそうになります。

渋滞を抜けると、元気良く走りますが、マフラーの中で時々パンパンと音がしてます

MJを下げてみようと道具を開けてみると、あらら!工具が一つ入っていません

う~ん
では、いつもの場所で会に変更です

IMG_0535.jpg


IMG_0539.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/12(月) 19:12:46|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゴリラPC20 アイドルアジャスター

二日酔いの為、目が覚めたのが八時前。
朝掘行けず(^^;

午後、PC20にPOSHのアイドルアジャスター取付。
目印になるのが無いので、赤マジックで印を付ける。

キャブの調整を行なうが、トップスピードのびず。
M/J95番、J/N5段目
これが限界なのか?



★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/10/15(日) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラPC20 キャブレター調整

二週間ぶりに、朝掘へ出発。
集まっているのは、大型バイクばかり。
モンキー系は、一台も来ていない。
寂しいな~
MJ#90、プラグ6番 今一だな。
帰りに7番購入取付。

午後から、キャブ調整の為、再び堀切方面へ出発。
途中、青島Pでプラグ確認。
あら!チョット白い。
#95へ変更。
少し高速側が走りやすくなった様な・・・
トップスピードは少し伸びただけ。
以前ほどには戻っていない。
中速が少し気にかかる。

日が暮れるのが早くなった。
枝が伸びていた庭木の剪定をやったが、途中暗くなり中断(中止?)。
残りは、土日かな(^^;
IMG_0049.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/10/09(月) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ キタコマニホールド

KITACO マニホールドSET

結局、キタコのマニホールドセット、ケイヒン20ψを購入。
410-1015008 \3,675
先日購入した、インシュレーターが無駄になってしまった(++;
マニホールドとインシュレーターの径が合わなかったら、削ろうと思っていたのですが、径は合っている様なので、インシュレーターの加工はしなくて良いみたいです。

DSCN1208.jpg


マニホールド比較1
左:キタコ
右:武川 03-02-05?
キタコの方が、キャブレター取付部が厚いですね。
武川のマニホールドは、古い型なのかな。

DSCN1209.jpg


マニホールド比較2
横から見ても、キタコの方が厚いですね。

DSCN1211.jpg


マニホールド比較3
キャブレター接地面の形状も違いますね。

DSCN1210.jpg


キタコのインシュレーターとマニホールドを取付けました。
シリンダーヘッドのポート径とインシュレーターの径が違うので、シリンダーヘッドのポート研磨を考えなくては・・・

DSCN1212.jpg


インシュレーター取付けた分、キャブレターの位置が高くなり、シリンダーへの干渉が無くなりました。
武川のマニホールドと比べると、若干首振りが大きいような・・・錯覚?
マニホールドの写真を良く見ると、キタコの方が首振り角度が大きいですね。燃料コックがギリギリです。(^^:
チョークレバーがオイルクーラーに干渉するので、チョークレバー少し曲げました。

>DSCN1216.jpg


インテークマニホールド(Intake Manifold,略称:インマニ)は、内燃機関において、大気をエンジン内部に導入するパイプ又は、大気をエンジン内部に導入する補機の総称を指す。

★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2006/09/23(土) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ キタコインシュレター

#80で走行してみました。
トップスピードが落ちてしまいました(-_-;)
台風13号接近で気圧低い(940hpa)から、濃くなっているのかな・・・
こんな日にテストしても駄目ですよね(^^;

キタコのインシュレーター購入したのですが、厚さが9mmあり、取付けるとアクセルワイヤーがボデイに干渉してしまような・・・気がしていました。

DSCN1198.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/09/17(日) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ PC20 MJ#80?

ゴリラのプラグを見てみたら、真っ黒!
MJ#85着けていたのですが、#80へ変更してみます。
暫らく、#80で様子を見てみたいと思います。

DSCN1186.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/09/10(日) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ PC20キャブレター

キャブレターは何を?

キャブレターの交換をしなくては。
キャブレターは、何が良いのでしょうか?
PC18?、PC20?
TAKEGAWA PARTS CATALOGの適応表では、S-Stage推奨キャブレターはケイヒンPC18となっていますが・・・

DSCN0820.jpg


皆さんのHP等を拝見させて頂き、ケイヒンのPC20を購入しました。
03-05-017?
メインジェットは何番を着ければ良いのでしょうか?

DSCN0832.jpg


メイン・パイロットジェット

メインジェット
DAYTONA 31118
#75、#80、#85、#90、#95、#100 ¥1,260

パイロットジェット
451-1013035(京浜20φ)
KITACO #35 ¥787

DSCN0825.jpg


購入したマニホールドが違っていたのか、キャブレターがシリンダーに干渉してしまった為、シリンダーフィン若干削っています。
古い型のマニホールドだから?
古い型には、インシュレーターが付属していましたね。

DSCN0980.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/01/14(土) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |