★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

春呼ぶ「野焼き」 宮崎市阿波岐原町

春呼ぶ「野焼き」 宮崎市阿波岐原町で、春呼ぶ「野焼き」 が行われました。
強い風が吹くと、凄い炎になります。

春呼ぶ「野焼き」 宮崎市阿波岐原町
hiroの部屋 春呼ぶ「野焼き」 宮崎市阿波岐原町


春呼ぶ「野焼き」 宮崎市阿波岐原町
hiroの部屋 春呼ぶ「野焼き」 宮崎市阿波岐原町

市民の森は、野焼きの煙で霞んでいます。

春呼ぶ「野焼き」 宮崎市阿波岐原町
hiroの部屋 春呼ぶ「野焼き」 宮崎市阿波岐原町



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/02/12(日) 15:42:26|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎県庁本館 ピンク色にライトアップ

乳がん月間のキャンペーン活動として、宮崎県庁本館が、ピンク色にライトアップされています。

宮崎県庁本館 ピンク色にライトアップ
hiroの部屋 宮崎県庁本館 ピンク色にライトアップ

乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の重要性を訴えるために、全世界共通で使われているシンボルマークが「ピンクリボン」です。

宮崎県庁本館 ピンク色にライトアップ
hiroの部屋 宮崎県庁本館 ピンク色にライトアップ

このピンクリボンを掲げた「ピンクリボンキャンペーン」は、8人に1人は乳がんにかかるといわれてきたアメリカで、乳がんで家族を亡くした遺族が、この悲劇を繰り返さないために・・と願いをこめて作ったピンクのリボンが始まりです。

宮崎県庁本館 ピンク色にライトアップ
hiroの部屋 宮崎県庁本館 ピンク色にライトアップ


J POSH


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2016/10/08(土) 20:52:43|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ

みやざき臨海公園北ビーチで「サンドフラワーフェスタ」が6日まで開かれています。

サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ
hiroの部屋 サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ

鹿児島県の吹上浜海岸で毎年開催される「砂の祭典」を視察し今回の開催になったそうです。

サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ
hiroの部屋 サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ

「コノハナサクヤヒメ」「イザナギ」「海幸の帰還」「神楽」の4体の砂像が並んでいます。

サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ
hiroの部屋 サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ

佐土原高校産業デザイン科の生徒たちが製作をしたそうです。

サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ
hiroの部屋 サンドフラワーフェスタ みやざき臨海公園北ビーチ

来年の作品が楽しみですね。

2015/5/3 ブログアクセス1,000,000件を超えました。
ご覧いただきありがとうございますm(__)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/05/04(月) 09:41:22|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤紫蘇畑 宮崎市清武町

宮崎市清武町船引の農道を走っていると、赤い畑が。
赤紫蘇の畑です。

赤紫蘇畑 宮崎市清武町
hiroの部屋 赤紫蘇畑 宮崎市清武町

こんな広い、赤紫蘇の畑を見るのは初めてです。

赤紫蘇畑 宮崎市清武町
hiroの部屋 赤紫蘇畑 宮崎市清武町


赤紫蘇畑 宮崎市清武町
hiroの部屋 赤紫蘇畑 宮崎市清武町

紫蘇ジュースが飲みたくなりました。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/06/15(日) 15:04:20|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀切峠道の駅フェニックス 宮崎市内海

久々に、堀切峠の道の駅フェニックスへやって来ました。
ポインセチアが咲いていると思いやって来たのですが・・・
以前の様に、咲いていません。

堀切峠道の駅フェニックス 宮崎市内海
hiroの部屋 堀切峠道の駅フェニックス 宮崎市内海


堀切峠道の駅フェニックス 宮崎市内海
hiroの部屋 堀切峠道の駅フェニックス 宮崎市内海


堀切峠道の駅フェニックス 宮崎市内海
hiroの部屋 堀切峠道の駅フェニックス 宮崎市内海

5年前の堀切峠のポインセチアです。
朝の堀切峠のポインセチア 宮崎県宮崎市
堀切峠のポインセチア 宮崎県宮崎市


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
 

  1. 2014/01/03(金) 11:00:27|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平和の塔内部公開 宮崎市

平和の塔(八紘之基柱 あめつちのもとはしら)は、「日本書紀」に記される神武天皇の即位から2,600年に当たる昭和15年に「紀元2,600年記念事業」の一つとして建設されました。

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

一般公開を行っています。
初めて「平和の塔」の中に入ります。

明治維新

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

紀元二千六百年

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

紀元元年

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

地図(西半球の図)

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

地図(東半球の図)

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

国土奉還

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

天孫降臨

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

波限の産屋(なぎさのうぶや)

平和の塔内部公開 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

和御魂像(にぎみたま:工人)

平和の塔 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔内部公開 宮崎市

奇御魂像(くしみたま:漁人)

平和の塔 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔 宮崎市

荒御魂像(あらみたま:武人)

平和の塔 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔 宮崎市


平和の塔 宮崎市
hiroの部屋 平和の塔 宮崎市


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/23(土) 13:30:48|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真っ赤な宮崎県庁本館 世界エイズデー

WHO(世界保健機関)は、1988年に世界的レベルでのエイズまん延防止と患者・感染者に対する差別・偏見の解消を図ることを目的として、12月1日を“World AIDS Day”(世界エイズデー)と定め、エイズに関する啓発活動等の実施を提唱した。我が国としても、その趣旨に賛同し、毎年12月1日を中心にエイズに関する正しい知識等についての啓発活動を推進しており、全国各地で様々な「世界エイズデー」イベントが実施されている。

宮崎県庁本館(宮崎市)もレッドにライトアップされている。

hiroの部屋 真っ赤な宮崎県庁本館 世界エイズデー

Canon IXY800is手持ちで撮影したのですが・・・ぶれていますね。


hiroの部屋インデックスバーナー


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/12/04(金) 19:19:39|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4,300個のランタン(中国提灯) フローランテ宮崎

フローランテ宮崎へやって来ました。
8月6日より「2009夏 フローランテの夕涼み」~ランタン・ガーデンで夏の夜をゆっくりと~のイベントを行っており、明日16日が最終日なので、やって来ました。

入園料300円を支払って、中に入ると、色とりどりのランタン(中国提灯)が!

hiroの部屋 4,300個のランタン(中国提灯) フローランテ宮崎

月のガゼボが、180個のランタン(中国提灯)で神秘的に見えます。

hiroの部屋 4,300個のランタン(中国提灯) フローランテ宮崎

不思議な空間ですね。

hiroの部屋 4,300個のランタン(中国提灯) フローランテ宮崎

9時になると、花火が打ち上げられました。
慌てて撮影をするのでした。

hiroの部屋 4,300個のランタン(中国提灯) フローランテ宮崎

ランタン通り(ガーデンストリート)には、820個のドングリランタンで飾られています。

hiroの部屋 4,300個のランタン(中国提灯) フローランテ宮崎

9時半で、閉園です。
「蛍の光」が流れて来ました。

最後に、窓ガラスに映ったランタン(中国提灯)を撮影。

hiroの部屋 4,300個のランタン(中国提灯) フローランテ宮崎

遠くで、花火が上がっています。
宮崎市の花火大会は、22日(土)に延期になりましたが、お天気になると良いですね。


昨年の今日は、「左足関節内果骨折」の「観血的骨接合術」で手術台の上にいました。
あれから、一年経つんですね。
早いなあ~


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/08/15(土) 23:04:42|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道の駅フェニックスのブーゲンビリア 宮崎市堀切峠

2009/6/6 昨日まで雨が降り、梅雨になるのかな~って思っていたら、今日は朝から青空でお天気良くなりました。
午前中は、ゴリラに装着しているMIKUNI VM26キャブセッツングの為に、スロージェット(パイロットジェット)探しに南海部品に。
ありました。ありました。
今は22.5番が付いているのですが、ここから弄っていこうと思います。
弄る時間があるかな~

その足で、堀切峠(道の駅フェニックス)のブーゲンビリアを見に行くことに。

hiroの部屋 道の駅フェニックスのブーゲンビリア 宮崎市堀切峠

ブーゲンビリア咲いていました。

hiroの部屋 道の駅フェニックスのブーゲンビリア 宮崎市堀切峠

日差しが強いですね。
今が紫外線が多い時期だったような・・・

hiroの部屋 道の駅フェニックスのランタナ 宮崎市堀切峠

hiroの部屋 道の駅フェニックスのブーゲンビリア 宮崎市堀切峠

hiroの部屋 道の駅フェニックス 宮崎市堀切峠

今日はお天気が良くて、水平線まで見えるのですが、波が荒いですね。

道の駅フェニックス 宮崎市堀切峠

道の駅フェニックスのサンゴシドウ 宮崎市堀切峠

道の駅フェニックスのサンゴシドウ 宮崎市堀切峠



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/06/06(土) 23:06:00|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かやぶきの家 宮崎県総合博物館 宮崎市

2009/4/18 宮崎神宮 旧徴古館(ちょうこかん)から、ちょっと歩いてみます。東外苑を見ながら宮崎県総合博物館の敷地内にあるかやぶきの家の「民家園」にやって来ました。
ここには、宮崎県内各地にあった特色のある4棟の民家を1972年から1978年にかけて移築復元して展示してあります。
「米良の民家」「椎葉の民家」「旧藤田家」「旧黒木家」が残されています。

かやぶきの「旧藤田家」の家です。

hiroの部屋 かやぶきの家 宮崎県総合博物館 宮崎市

「旧黒木家」から見えるツツジです。

hiroの部屋 かやぶきの家 宮崎県総合博物館 宮崎市

熱いお茶が飲みたくなりますね。

何か、とても落ち着きますね。
お昼寝をしたら、気持ち良いだろうなあ~

hiroの部屋 かやぶきの家 宮崎県総合博物館 宮崎市

「椎葉の民家」では、囲炉裏に火をおこしていました。



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/04/18(土) 22:45:53|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ