★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

ラーメン 桂花ラーメン本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

久々に、熊本市にある「桂花ラーメン本店」にやって来ました。
「桂花ラーメン」を最初に食べたのは、新宿にあった当時富士銀行(現在のみずほ銀行)の裏に、2階建てのお店で、1階に5人程度、2階も5~6人程度(記憶が曖昧ですが・・・)の席しかないちっちゃなお店でした。
その後、新宿3丁目、渋谷にお店を出し、飲んだ後は「桂花ラーメン」を食べていました。

あの時の味が忘れられなくて、「桂花ラーメン」を食べたくなり、宮崎から高速でやって来ました。

ラーメン 桂花ラーメン本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市
hiroの部屋  ラーメン 桂花ラーメン本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

「桂花ラーメン本店」には何度か来ていたのですが、すぐに食べたかったので写真を撮ることを忘れて・・・
今日は真面目に撮影です。

ラーメン 桂花ラーメン本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市
hiroの部屋  ラーメン 桂花ラーメン本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

お昼前に着いて、太肉麺(ターローメン)の食券を買って、カウンター席へ
ラーメン待っている間に、沢山のお客さんが来られ並んでいます。

太肉麺(ターローメン)です。
最初食べた時は、生キャベツに驚きましたが、太肉麺(ターローメン)には生キャベツと豚の角煮ですね。
桂花ラーメンも好きですが、私は太肉麺(ターローメン)が大好きですね。

ラーメン 桂花ラーメン本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市
hiroの部屋  ラーメン 桂花ラーメン本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

桂花ラーメンさん、いろいろありましたが、桂花ラーメンの味を残してくれてありがとう。
また、食べ来ますね。
美味しくいただきました。御馳走様でした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2016/03/21(月) 11:56:15|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 祇園 一虎 博多区博多駅前

10月は台風18号19号とお休みの度にやって来て、写真撮れませんでした。
で、12月最初の写真が「らーめん」・・・

地下鉄「祇園駅」から歩いて2~3分の所に「一虎」があります。

白とんこつラーメン550円
赤とんこつラーメン600円
替玉と大盛りは+100円
セットメニューもあります。

面は細麺で、私はいつも「バリカタ」で注文します。
店員さんに写真撮影の許可を得て「白とんこつラーメン」撮影です。
と言っても、店員さんとは顔なじみですが。

ラーメン 祇園 一虎 博多区博多駅前
hiroの部屋 ラーメン 祇園 一虎 博多区博多駅前

替玉も「バリカタ」です。

御馳走様でした。
また、食べに来ます。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/10/16(木) 12:00:19|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活 あかえラーメン 宮崎市恒久

宮崎市恒久にあった、「あかえラーメン」が復活しました。
前と同じ場所です。

緑色ののれんです。

復活 あかえラーメン 宮崎市恒久
hiroの部屋 復活 あかえラーメン 宮崎市恒久

お店の中にい入ると、2時過ぎだと言うのに満席です。
しばらく待ちます。
懐かしいおばちゃんとおじちゃんの顔が見えます。

シンプルなメニューですね。

復活 あかえラーメン 宮崎市恒久
hiroの部屋 復活 あかえラーメン 宮崎市恒久

焼豚(並)を注文です。

復活 あかえラーメン 宮崎市恒久
hiroの部屋 復活 あかえラーメン 宮崎市恒久

美味い。
もやしがたっぷりで、おばちゃんが作るチャーシューが美味いですね。
でも作っているおばちゃんは、チャーシュー嫌いだそうです。

7月上旬から営業しているそうです。
お休みは水曜日で、夜7時(てげてげ)までやっているそうです。

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/08/30(土) 14:27:03|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 炙りチャーシュー文炎 草牟田店 鹿児島市草牟田町

久々に「炙りチャーシュー文炎 草牟田店」へやって来ました。
普通のラーメン屋さんの営業時間は、14時か15時に一度お店を閉めるのですが、ここ「文炎 草牟田店」の営業時間は11:00~翌2:00なので、ラーメンを好きな時間に食べられます。

ラーメン 炙りチャーシュー文炎 草牟田店 鹿児島市草牟田町
hiroの部屋 ラーメン 炙りチャーシュー文炎 草牟田店 鹿児島市草牟田町

お店の造りが変わっています。
小学校の校舎の造りです。

ラーメン 炙りチャーシュー文炎 草牟田店 鹿児島市草牟田町
hiroの部屋 ラーメン 炙りチャーシュー文炎 草牟田店 鹿児島市草牟田町

文炎ラーメンを注文です。

ラーメン 炙りチャーシュー文炎 草牟田店 鹿児島市草牟田町
hiroの部屋 ラーメン 炙りチャーシュー文炎 草牟田店 鹿児島市草牟田町

紅ショウガをたっぷりと

御馳走様でした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/01/12(日) 16:31:23|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン うまか亭「宮原ラーメン」 宮原サービスエリア(下り)

オートポリスからの帰り、鹿児島に比べガソリンが安かったので、熊本でガソリン入れて帰ることに。
5,000円のプリペイドカードで満タンです。
リッター151円でした。安い!
鹿児島は15円以上高い。

熊本ICから高速に乗り、鹿児島に向かいます。
お腹空いて来たので、宮原サービスエリアへ。

うまか亭で「宮原ラーメン」を注文です。
呼び出しブザーを持って待ちます。

ラーメン うまか亭「宮原ラーメン」 宮原サービスエリア(下り)
hiroの部屋 ラーメン うまか亭「宮原ラーメン」 宮原サービスエリア(下り)

ここのラーメンは好きですね。

桂花ラーメンが食べたくなりました・・・


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/09/08(日) 15:11:15|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大衆中華「蘭蘭」で天津飯を いちき串木野市

いちき串木野市にある「蘭蘭」へやって来ました。
看板にパンダの絵が描かれています。
「蘭蘭」は、パンダの名前から付けたのかな~

大衆中華「蘭蘭」で天津飯を いちき串木野市
hiroの部屋 大衆中華「蘭蘭」で天津飯を いちき串木野市

串木野と言えば、まぐろラーメンが有名ですが、その中でもここ「蘭蘭」のまぐろラーメンが美味いと、地元の方に教えていただきました。

大衆中華「蘭蘭」で天津飯を いちき串木野市
hiroの部屋 大衆中華「蘭蘭」で天津飯を いちき串木野市

お店は、お客さんで一杯です。
しばらく、外のベンチで待つ事に。

メニューは、麺類、一品料理、ご飯物、定食、そして串木野名物「まぐろラーメン」です。
ここで「まぐろラーメン」を注文すべきですが・・・
「まぐろラーメン」も美味しいけど、「天津飯」も美味しいと聞いていたので、天の邪鬼ではありませんが「天津飯」を注文です。

大衆中華「蘭蘭」で天津飯を いちき串木野市
hiroの部屋 大衆中華「蘭蘭」で天津飯を いちき串木野市

「天津飯」には、グリンピースが飾られています。
とても美味しくいただきました。

まぐろラーメン店7店舗


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/08/17(土) 13:07:08|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 博多豚骨ラーメン 博多一幸舎博多本店

久々に、博多にやって来ました。
昼食はラーメン食べたうなあ~
博多駅近くにある「博多豚骨ラーメン 博多一幸舎博多本店」へ。
お客さん一杯です。
豚骨の独特の匂いがします。

ラーメン 博多豚骨ラーメン 博多一幸舎博多本店
hiroの部屋 ラーメン 博多豚骨ラーメン 博多一幸舎博多本店

チャーハンセット(950円)を注文です。
麺はいつもの様に、バリ硬で。

ラーメン 博多豚骨ラーメン 博多一幸舎博多本店
hiroの部屋 ラーメン 博多豚骨ラーメン 博多一幸舎博多本店

美味しいです。
替玉は150円と高めですが、半替玉もあります。
個人差はあると思いますが、好きなラーメンですね。

博多一幸舎 博多本店 (はかたいっこうしゃ)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル1F
営業時間:
 [月~土]11:00~24:00(L.O 23:30)
 [日]11:00~21:00
 ※ランチ 11:00~15:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/05/17(金) 12:07:56|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン エアポート山形屋 鹿児島空港

羽田空港を出発したのがお昼過ぎだったので、昼食まだです。
とってもラーメン食べたくなりました。
鹿児島空港ビルディングにもラーメン屋さんあるかな?
2階にありました。
「エアポート山形屋ファミリーホール」です。
とんこつラーメン、ネギラーメン、みそラーメン・・・
とんこつラーメンを注文です。
いつもの様に「かためん」で。
女性店員が、「とんこつ、かためんです。」

そろそろ、麺が茹であがる頃だな~
????

すると女性店員が「お客さんは、かためんよ」と言っているのが聞こえてきました。
その後に「ハハハ・・・」と笑い声が・・・

ラーメンを持って来た店員が「お待たせしました。とんこつかためんです。」

ラーメン エアポート山形屋 鹿児島空港
hiroの部屋 ラーメン エアポート山形屋 鹿児島空港

かためんではありません。
山形屋さん・・・
残念ですね。

山形屋(やまかたや)は、鹿児島県鹿児島市の老舗百貨店であり、南九州地域(鹿児島・宮崎両県)で5店舗を展開する山形屋グループ百貨店の旗艦店である。
エアポート山形屋

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/04/21(日) 14:40:00|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 鹿児島ラーメン 豚とろ 鹿児島中央駅前店

今日は、鹿児島に来ている仲間が集まっての、宮崎県人会です。
鹿児島中央駅の近くのお店に集合です。
懐かしい顔・顔・顔
全然変わっていない人。太った人・・・(o ̄∇ ̄o)
楽しくお話しが出来ました。

お店を出ると、すぐ側に「鹿児島ラーメン 豚とろ 鹿児島中央駅前店」が。
ラーメン食べて帰りましょう。

ラーメン 鹿児島ラーメン 豚とろ 鹿児島中央駅前店
hiroの部屋 ラーメン 鹿児島ラーメン豚とろ 鹿児島市

豚とろラーメンを注文です。

ラーメン 鹿児島ラーメン 豚とろ 鹿児島中央駅前店
hiroの部屋 ラーメン 鹿児島ラーメン 豚とろ 鹿児島中央駅前店

麺はストレートの中太麺で、スープは濃厚です。
豚の希少部位の豚とろを煮込んだチャーシューは美味しいですね。

豚とろ
部位は豚の首部で、細やかなサシが入っていて、マグロのトロのような色であることから豚トロと呼ばれています。
豚1頭から300g程度しかとる事が出来ないそうです。


鹿児島ラーメン 豚とろ 鹿児島中央駅前店
鹿児島市中央町3-3神宮ビル1F
TEL:099-258-9900

場所はこちら↓
Google.png

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/01/25(金) 22:37:22|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市

国道3号線を走る度に気になっていた「麺屋しげぞう」へやって来ました。
お店は思っていたより広く、お客さんが多いですね。
メニューを見ると、「鹿児島豚骨中華ラーメン」と。

ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市

で、メニューの一番上に書いてある、豚骨ラーメンとギョーザを注文です。

ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市

スープは甘いですね。
麺は卵麺かな?
ギョーザの写真撮るの忘れていました(^^;
変わった形の鉄板棒ギョーザです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/26(日) 12:37:37|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ