★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

梅の木轟公園吊橋 熊本県八代市泉町

「梅の木轟公園吊橋」にやって来ました。
山奥なので、駐車出来るスペースが少ないですね。

この「梅の木轟公園吊橋」は、長い間幻の滝とされていた梅の木轟の滝へ渡る為に、平成元年10月に完成した吊橋です。

梅の木轟公園吊橋 熊本県八代市泉町
hiroの部屋 梅の木轟公園吊橋 熊本県八代市泉町

橋長116m、高さ55mで上下の補助ロープや支柱を使わないPC吊床版橋としては最大級です。

梅の木轟公園吊橋 熊本県八代市泉町
hiroの部屋 梅の木轟公園吊橋 熊本県八代市泉町


梅の木轟公園吊橋 熊本県八代市泉町
hiroの部屋 梅の木轟公園吊橋 熊本県八代市泉町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/11/03(火) 13:09:11|
  2. ■ 紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町

今朝の宮崎日日新聞の一面に、日南市北郷町のイロハモミジが見頃になっているとの記事が出ていました。
今日はお天気も良いし、きっと多くの方が見に行ってるでしょう。

尾鈴へやって来たのですが、紅葉まだまだです。
以前撮影した場所へ行ってみたのですが、ここの紅葉も今からですね。

尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町
hiroの部屋 尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町


尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町
hiroの部屋 尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町


尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町
hiroの部屋 尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町

明日は、曇りでお天気良くない様ですが、北郷町のイロハモミジを見に出かけてみます。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/11/15(土) 12:36:52|
  2.  ┣ 宮崎の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市

硫黄山(宮崎県えびの市)に小規模な噴火の可能性があるとして、同山の火口から半径約1キロ圏内(同市、鹿児島県霧島市)に、レベル2(火口周辺規制)に相当する噴火警報が出て、県道1号小林えびの高原牧園線が全面通行止めになっているため、えびの市から県道30号を走りえびの高原へ上り、県道104号を霧島神宮まで走り、紅葉を探したのですが・・・

えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市


えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市

この場所の紅葉は、まだ先の様です。

えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 えびの高原・霧島の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮にも行ってみましたが、紅葉はまだまだ先ですね。
霧島神宮の駐車場の先で工事を行っています。
いつもの一方通行が、相互通行になっています。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/11/08(土) 15:50:43|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

生駒高原のコスモスを見た後、勢いで「えびの高原」へ

紅葉はしていませんね。
えびの市の方へ走ってみます。

えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

まだですね。

えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
hiroの部屋 えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

11月の上旬かな~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/10/19(日) 12:03:50|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪のえびの高原 宮崎県えびの市

えびの高原へやって来ました。
雪が積もっています。
もう少し積もったら、チェーン規制でした。

雪のえびの高原 宮崎県えびの市
hiroの部屋 雪のえびの高原 宮崎県えびの市

不動池が見える道路には、車が多く止まっています。

雪のえびの高原 宮崎県えびの市
hiroの部屋 雪のえびの高原 宮崎県えびの市


雪のえびの高原 宮崎県えびの市
hiroの部屋 雪のえびの高原 宮崎県えびの市

硫黄山の雪、綺麗ですね。

雪のえびの高原 宮崎県えびの市
hiroの部屋 雪のえびの高原 宮崎県えびの市

車には、いつもチェーン積んでいます。
装着方法忘れたかも・・・


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/12/22(日) 12:05:11|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町

薩摩川内市祁答院町にある、藺牟田池は紅葉しているでしょうか。

世界一郷水車の上の方は紅葉しています。

世界一郷水車の紅葉
hiroの部屋 世界一郷水車の紅葉

藺牟田池へ到着です。
車が一杯です。
路肩にも停めていて、対向車とはすれ違う事が出来ないくらいです。

藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町

大勢の人が来ています。

藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町

風が冷たいですね。

藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町


藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町


藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町
hiroの部屋 藺牟田池の紅葉 薩摩川内市祁答院町

登山の格好をした人が大勢いました。
ここには気軽な登山コースがあるので、紅葉の中の登山は最高でしょうね。

今年の紅葉も見納めかな~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/24(日) 14:07:37|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

霧島神宮から、紅葉が綺麗な国道223号線を走り、霧島温泉を過ぎて新川渓谷へやって来ました。

紅葉の見頃は過ぎている様です。

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

車を停め写真を撮る人が多いですね。
私もですが・・・

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田

犬を連れて紅葉を楽しむ人も

新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田
hiroの部屋 新川渓谷の紅葉 霧島市牧園町宿窪田


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/24(日) 12:59:29|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮は紅葉しているかな~

霧島神宮に到着です。
駐車場は満車で、沢山の方が来ています。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

まだ、青い葉っぱもあるので、もうしばらく紅葉が楽しめそうです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/24(日) 12:19:22|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

まだ紅葉していないと思いますが、ここ霧島にやって来たので霧島神宮へ行ってみることに。
駐車場には、あまり車が駐車していませんでしたが、境内は人が大勢です。

霧島神宮の御神木です。
烏帽子をかぶった神官に見えますね。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮は、まだ紅葉していませんでした。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市


霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

この土俵で11月23日に新嘗祭「霧島神宮豊年ほぜ祭り」相撲が行われるそうです。

霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉 鹿児島県霧島市

霧島神宮周辺の紅葉は11月下旬の様です。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/09(土) 13:35:02|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市

新湯渓谷の砂防堰堤から、県道104号線を高千穂河原方面へ走ります。
紅葉を楽しんでいる方が多いですね。

高千穂河原キャンプ場へやって来ました。
子供達が、紅葉の下で遊んでいます。

霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市

小さな橋の上から紅葉の撮影です。

霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市

新湯事業所前バス停側の紅葉です。
撮影している方が多いですね。

霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島公園小林線の紅葉 鹿児島県霧島市

まだ紅葉していない所もあるので、もう少し紅葉が楽しめそうですね。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2013/11/09(土) 12:38:23|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ