★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町

今朝の宮崎日日新聞の一面に、日南市北郷町のイロハモミジが見頃になっているとの記事が出ていました。
今日はお天気も良いし、きっと多くの方が見に行ってるでしょう。

尾鈴へやって来たのですが、紅葉まだまだです。
以前撮影した場所へ行ってみたのですが、ここの紅葉も今からですね。

尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町
hiroの部屋 尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町


尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町
hiroの部屋 尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町


尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町
hiroの部屋 尾鈴 名貫川の紅葉 宮崎県川南町

明日は、曇りでお天気良くない様ですが、北郷町のイロハモミジを見に出かけてみます。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2014/11/15(土) 12:36:52|
  2.  ┣ 宮崎の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

垂水公園 もみじまつり 宮崎市瓜生野

宮崎市瓜生野にある「垂水公園」で、「垂水公園もみじまつり」が11月20日~11月27日に行われます。
しかし公園内のモミジは紅葉していません。
紅葉している樹もありますが、ほとんどの樹は赤黒い葉っぱが・・・

垂水公園 もみじまつり 宮崎市瓜生野
hiroの部屋 垂水公園 もみじまつり 宮崎市瓜生野

もみじまつり出来るのかな・・・

「去川の大イチョウ」が、「すす斑病」と言う病気のため、色付く前に落葉したそうです。
例年行っているライトアップとイチョウ祭りは中止になりました。
残念です。

2007/12/08 宮崎市高岡町 去川のイチョウ 黄金のじゅうたん
2008/11/19 去川のイチョウ 宮崎県宮崎市高岡町
2008/11/22 みやざきの巨樹百選 去川のイチョウ ライトアップ 宮崎県宮崎市高岡町
2010/11/19 みやざきの巨樹百選 宮崎の紅葉 去川のイチョウ 宮崎市高岡町


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/19(土) 18:30:07|
  2.  ┣ 宮崎の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「上岩戸大橋」の紅葉 宮崎県高千穂町

初めて、「上岩戸大橋(かみいわとおおはし)」へやって来ました。

高千穂から、天岩戸神社を過ぎしばらく走ると、「上岩戸大橋(かみいわとおおはし)」が見えてきました。
紅葉が始まっています。

hiroの部屋 「上岩戸大橋」の紅葉 宮崎県高千穂町

形式:4径間連続PCラーメン箱桁橋
橋長410m、水面からの高さ 122mの日本一の林道橋です。

ひゃ~、高いですね!
下を覗き込むのも怖いですね。
稲が干してあるのが、あんなに小さく見えます。

hiroの部屋 「上岩戸大橋」の紅葉 宮崎県高千穂町

川沿いも紅葉し始めています。

hiroの部屋 「上岩戸大橋」の紅葉 宮崎県高千穂町

案内板がありました。
滝がありますね。

hiroの部屋 「上岩戸大橋」の紅葉 宮崎県高千穂町

もう少し奥へ行って見ましょう。

と、車を走らせていると!
なんだ!?
ヘルメットを被ったお地蔵さんだ!
「ヘルメット地蔵」です。

hiroの部屋 「上岩戸大橋」の紅葉 宮崎県高千穂町

沢山のお供え物があります。
地区の人に愛されているお地蔵さんですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2009/10/31(土) 21:00:25|
  2.  ┣ 宮崎の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青井岳温泉の紅葉 宮崎県都城市山之口町

国道246号線沿いにある、青井岳温泉青井岳荘の紅葉を見にやって来ました。
246号線から、青井岳荘の紅葉が見えて来ました。
駐車場には、温泉に入るお客さんの車が沢山駐車しています。

hiroの部屋 青井岳温泉の紅葉

今日は、お天気が良くて気持ち良いですね。

hiroの部屋 青井岳温泉の紅葉

hiroの部屋 青井岳温泉の紅葉

真っ赤に色付いています。

hiroの部屋 青井岳温泉の紅葉

今が、見頃なのか・・・
先週あたりが良かったのか・・・

hiroの部屋 青井岳温泉の紅葉

久々の青空です。
気持ち良いですね。

hiroの部屋 青井岳温泉の紅葉

紅葉の下で、お弁当を食べているグループがいました。
美味しそうです。
まだ、お昼食べていなかった。
お腹空いたな~



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2008/11/22(土) 20:45:56|
  2.  ┣ 宮崎の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

尾鈴 河沿いの紅葉

今日は、北の方へ紅葉探しに出発です。
相当以前に行った事のある、尾鈴のキャンプ場へ向かって走ってみました。
こんな道だったかな~って思いながら、狭い道を河沿いに走って行きます。
狭い道ですが、結構車が通っています。
登山客の車が多いですね。
車の離合も、道が狭いため大変です。
遠くに対向車が見えたなら、離合できる所で待っていたほうが無難ですね。

キャンプ場入口に着きました。
沢山の車が停まっています。
年配の登山者の方もいらっしゃいます。ご夫婦でしょうか。

hiroの部屋 尾鈴 河沿いの紅葉


この先に行こうと思ったのですが、舗装がしていなく、私の車では走行する事は無理なようです。
ここでUターン。

hiroの部屋 尾鈴 河沿いの紅葉


来る途中、河沿いに紅葉が見えた所があったので、河原まで下りてみました。
綺麗な紅葉です。

hiroの部屋 尾鈴 河沿いの紅葉


河岸に、一本だけ紅葉しています。

hiroの部屋 尾鈴 河沿いの紅葉


hiroの部屋 尾鈴 河沿いの紅葉


川の水が、とても綺麗です。

hiroの部屋 尾鈴 河沿いの紅葉


山の紅葉は見れませんでしたが、河原の綺麗な紅葉が見れたので良かった。

場所は、この辺りです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/11/23(金) 23:24:00|
  2.  ┣ 宮崎の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |