★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

宮崎市 青島・白浜・仏舎利塔・紫波洲崎城城山公園 とても眺めが良いですね

いつも青島バイパスを走っていて、青島の小高い山の上に仏舎利塔が見えるのですが、あの山からの眺めってどうなんだろうって思っていました。
ゴリラのキャブレター調整に青島にやって来たのですが、仏舎利塔のある山に登ってみる事にしました。

登り口は何処でしょう
ありました。

宮崎白浜オートキャンプ場」入口手前を右に登って行きます。
車はほとんど通らない様です。道のまん中にはコケが生えています。

登る途中、眺めが良かったので

白浜海水浴場です。

hiroの部屋 仏舎利塔


駐車場には、紫波洲崎城城山公園の説明板があります。
駐車場から、少し歩くと仏舎利塔です。

hiroの部屋 仏舎利塔


仏舎利塔の先に、展望所があります。

高さが違うので、眺めも違いますね。当たり前

hiroの部屋 仏舎利塔


船が、白い波をたてています。
風が、心地良いですね

hiroの部屋 仏舎利塔


眺め良いですね
ここの展望台、とても綺麗です。

hiroの部屋 仏舎利塔


UMK青島TV中継局から、青島方面が見えます。

hiroの部屋 仏舎利塔


右手が青島です。

左手奥に、木花運動公園のドームが見えます。

hiroの部屋 仏舎利塔


今日は、先週よりは暑くありませんでした。

hiroの部屋 仏舎利塔


草が、伸び放題の所があり、少し残念・・・

地図はこちら
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=31/47/22.566&el=131/28/40.667&scl=25000&bid=Mlink

仏舎利塔(ぶっしゃりとう)とは、仏舎利(釈迦牟尼の遺骨)を納めるとされる仏塔。一般に仏塔の原型であるインドの「ストゥーパ(卒塔婆)」の様式をそのまま模して建てられた仏教建築物である。
ドーム状の構造物の上に相輪をもつ。日本では近代になって建てられたものも多い。また本来の舎利を祀るだけでなく、太平洋戦争でなくなった英霊を祀る仏舎利塔もある。



先日、ブログアクセス40000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(__)m





ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m

bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/08/26(日) 21:41:03|
  2.  ┣ 仏舎利塔 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |