★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

嬉野にやって来ました

今日は、嬉野まで行きます。
研修同期の九州ブロックでの集まりです。

高速一人旅で、鳥栖JCから長崎道に入ります。
鳥栖JCでの長崎道への合流点は、注意しないとそのままインター出てしまうので、早めに右側車線に移動しなくてはなりません。

鳥栖JCを過ぎて、しばらく走ると、オービスがあります。
先輩からオービスがあるとは聞いていましたが、「おおっ!!こんな所に!!安全運転、安全運転(^^;」

オービス・ガイド

佐賀のH川さんとパチンコで待ち合わせ

IMG_0011.jpg


佐賀観光をして頂き(女房にお土産頂きました)熊本のK原さんを駅に迎えに行き、嬉野へ向かいました。

嬉野では「肥前夢街道」http://www.hizenyumekaidou.info/
を観光し、宿舎へと入りました。

食事をして、んででした

自動速度違反取締装置は、アメリカのボーイング社で開発された、道路を走行する車両の速度違反を自動的に取り締まる装置である。通称のオービス(ORBIS)はラテン語で「眼」を意味する言葉からとった製品名であるが、他社の製品を含めての通称として使われることが多い。警察の隠語から「ネズミ捕り機」などと呼ばれる事もある。



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/09/30(土) 23:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ キタコマニホールド

KITACO マニホールドSET

結局、キタコのマニホールドセット、ケイヒン20ψを購入。
410-1015008 \3,675
先日購入した、インシュレーターが無駄になってしまった(++;
マニホールドとインシュレーターの径が合わなかったら、削ろうと思っていたのですが、径は合っている様なので、インシュレーターの加工はしなくて良いみたいです。

DSCN1208.jpg


マニホールド比較1
左:キタコ
右:武川 03-02-05?
キタコの方が、キャブレター取付部が厚いですね。
武川のマニホールドは、古い型なのかな。

DSCN1209.jpg


マニホールド比較2
横から見ても、キタコの方が厚いですね。

DSCN1211.jpg


マニホールド比較3
キャブレター接地面の形状も違いますね。

DSCN1210.jpg


キタコのインシュレーターとマニホールドを取付けました。
シリンダーヘッドのポート径とインシュレーターの径が違うので、シリンダーヘッドのポート研磨を考えなくては・・・

DSCN1212.jpg


インシュレーター取付けた分、キャブレターの位置が高くなり、シリンダーへの干渉が無くなりました。
武川のマニホールドと比べると、若干首振りが大きいような・・・錯覚?
マニホールドの写真を良く見ると、キタコの方が首振り角度が大きいですね。燃料コックがギリギリです。(^^:
チョークレバーがオイルクーラーに干渉するので、チョークレバー少し曲げました。

>DSCN1216.jpg


インテークマニホールド(Intake Manifold,略称:インマニ)は、内燃機関において、大気をエンジン内部に導入するパイプ又は、大気をエンジン内部に導入する補機の総称を指す。

★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2006/09/23(土) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

REGNO GR8000

装着して1万km弱走行しました。
若干外側減ってきたかな?
装着直後は、うるさいのかなと思っていたのですが、だんだんソフトで静かになって来ました。
高速走行でも、普通に話が出来ます。
スポーツ走行には無理があるかも?
ER30と比べると断然快適ですね。
EUROに乗っていないのでレポート出来ませんが、REGNOは安心感があり満足しています。

DSCN1201.jpg


台風13号
台風一過の夕焼けです。
延岡市では電車が竜巻で横転し大変でした。

DSCN1203.jpg



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/09/18(月) 23:00:00|
  2.  ┣ タイヤ・バッテリー交換|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ キタコインシュレター

#80で走行してみました。
トップスピードが落ちてしまいました(-_-;)
台風13号接近で気圧低い(940hpa)から、濃くなっているのかな・・・
こんな日にテストしても駄目ですよね(^^;

キタコのインシュレーター購入したのですが、厚さが9mmあり、取付けるとアクセルワイヤーがボデイに干渉してしまような・・・気がしていました。

DSCN1198.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/09/17(日) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 朝掘

朝掘行って来ました。

しかし、台風接近の為、来ているバイクは殆んどいません。

IRON HORSEさんに撮って頂きました

http://homepage1.nifty.com/ks-site/bikephoto473.htm

★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2006/09/17(日) 08:00:00|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ PC20 MJ#80?

ゴリラのプラグを見てみたら、真っ黒!
MJ#85着けていたのですが、#80へ変更してみます。
暫らく、#80で様子を見てみたいと思います。

DSCN1186.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/09/10(日) 23:00:00|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨あがり

DSCN1097.jpg


DSCN1098.jpg


DSCN1099.jpg


DSCN1100.jpg



ランキングにご協力ください。クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/09/09(土) 23:00:00|
  2. 山(里)の写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ TAKEGAWA オイルクーラー取付

金具のカット

ピンボケですみません。
タッペットから出ているホースに、オイルクーラーが完全に干渉している為、あと5mm後ろに取付けられたら干渉しないのにと、思っていたのですが・・・
金具をカットする事にしました(^^;

DSCN1174.jpg


金具カット後

金具をカットする事により、オイルクーラーとホースの干渉が無くなりました。

DSCN1182.jpg


隙間狭い

工具箱整理してたら、オイルクーラーとホースが干渉していた為、取外していたカバーが出て来たので取付けました。
しかし、隙間ほとんど無し(^^;

DSCN1191.jpg


プラグコードの干渉対策

オイルクーラーを後退させた事により、プラグコードが干渉する為、余っていたホースで干渉対策しました。
黒のホースの方が目立たない?

DSCN1184.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2006/09/09(土) 23:00:00|
  2.  ┣ エンジン回り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の雨

今日夕方久々に雨が降りました。
朝夕涼しくなって来ましたね。
毎朝鳴いていた蝉の鳴き声も聞こえなくなり、虫の鳴き声が聞こえる様になって来ました。

  1. 2006/09/05(火) 23:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 久々の堀切

夏は暑くて(熱風地獄)なかなか走る事が無かったのですが、今日は曇っていたので、久々にゴリラで、いるか岬・道の駅フェニックス迄走って来ました。
海が少し荒れていました。台風の影響ですかね。
波が大きく、サーフィンには最高かも?

DSCN1127.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



MPVを快適に! ゴリラを快適に!


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

  1. 2006/09/03(日) 23:00:00|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまた中国雑技団

夕方、昨日見たばかりの中国雑技団を観に行く事になりました。
今日が最終公演です。
昨日見たのはAチームで、今夜はBチームです。
獅子舞、高空綢吊、排椅、高椅、五人軟功・・・
人間業ではありません。
素晴らしい技でした。

  1. 2006/09/03(日) 23:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国雑技団

中国雑技団見に行って来ました。

凄いですね。

命がけの技もあります。

小さい時から、練習しないととても出来ない技ばかりでした。

DVC00066.jpg



  1. 2006/09/02(土) 23:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |