★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

MPV サウンドシャキット PA504-G②

CS1000-PA504-G

サウンド・シャキットPA504-G

サウンドコントローラーを、コンソールボックスに入れっぱなしにしていたので、フロントパネルに設置する事にしました。

サウンドコントローラーを殆んど調整する事は無かったのですが・・・

地デジ ワンセグチューナー SD-PDT1 の取付の時使用して残っていたマジックテープを使用しました。
マジックテープは、局面にも貼り付け出来るので便利ですよね(^^)

いつものように、フロントパネルを取外します。
IMG_0595.jpg


細い針金を使ってコードを引っ張り、配線しました。
インパネアンダーBOX(CDケース)等を取外すと作業が楽です。
電源は裏に取り付ければ良いのでしょうが、今日はこのまま取り付ける事にします。
IMG_0596.jpg


サウンドコントローラーをマジックテープで固定しました。
取付位置は微妙です。
チェンジレバー(コラム)が干渉するようで、干渉しない位置になりました(^^;
IMG_0599.jpg




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/25(日) 18:49:52|
  2.  ┣ ワンセグ・サウンドシャキット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MPV ソーラーレーダー探知機②

今日はです。
洗車をしたかったのですが・・・
で、車内の掃除等を行う事にします。
って、やり始めたら・・・

MARUHAMA GPS-725EL

取付位置変更しました。

最初は、今の取付位置が良いかな~って思っていたのですが、ディスプレイに表示される内容が良く見えないので、取付位置を変更する事にしました。

付属していた、両面テープは強力でした(^^;
IMG_0594.jpg

みなさんは、どんなレーダーを使っていますか?



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/25(日) 18:32:51|
  2.  ┣ ドライブレコーダー・レーダー探知機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とても暖かい日です

今日は、とても暖かい日でした。
外にいても、コートは要りません。
ポカポカして、気持ちの良い日でした。

大きく見れますよ
285KB - 1200 x 1600
IMG_0583.jpg


294KB - 1600 x 1200
IMG_0584.jpg


312KB - 1600 x 1200
IMG_0587.jpg

鳥が飛んでいます。何羽かな?
私には四羽見えるのですが、皆さんはいかがですか?



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2007/02/20(火) 20:28:48|
  2. 朝焼け・夕焼けの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MPV GPSソーラーレーダー探知機

ELディスプレイ搭載

GPSソーラーレーダー探知機


MARUHAMA GPS-725EL

機能が沢山ありすぎて、OFFにしている機能があります。
IMG_0552.jpg


ラバー内配線

楽に、ラバーを外せるようになりました。
IMG_0568.jpg


マルハマ GPS-725EL

ピンボケでm(_ _)m
待機画面は、MPVで時間表示があるのはナビだけしかなかったので、日時表示にしました。

IMG_0574-1.jpg



安全運転を!!

詳しい製品性能は↓
GPS-725EL
http://www.mrhm.co.jp/radar/gps725el/index.htm

今日は、色々やったなあ~
・オイル添加剤
・PC20キャブレターメインジェット#90交換
・中国製125ccエンジン試走
・GPSソーラーレーダー探知機取付

後日、取付位置の変更しました。
最初は、良いかな~って思っていたのですが、今の取付位置では、表示が良く見えないのです。
で、良く見えるように手前の方に取付位置を変更しました。
両面テープは強力でした(^^;

レーダー探知機(Radar detector)とは、警察の自動速度違反取締装置(いわゆるオービス)の場所、もしくは取締に使用されている電波に反応し、ドライバーに警報を出す装置である。自動車の場合はフロントガラスやダッシュボードに、オートバイの場合は車両本体に固定するか胸ポケットに入れて使う。日本国内で使用する場合は合法であるが、取締を回避し違法行為を行うことを勧めるものではない。

オービスから発射されるレーダー波(電波)を受信し、チャイム音やLED点滅、文字表示、音声アナウンスなどで運転者に知らせる。レーダー波を用いない取締は検知することができない。そのため、GPSを用い、付近を走行する際に警報を出す機能が付属した機種もある。

また、取締で用いられるレーダー波が、自動ドアで用いられている電波と周波数が似ているため、自動ドア設備付近を通過する際に、しばしば誤作動を起こす。

日本では電波は公共の財産であると認識されており、誰がどんな電波を受信しようと受信行為そのものは合法である。そのため、レーダー探知機による電波受信も合法である。レーダー波は「特定の相手方に対する通信」ではないので、受信・利用しても盗聴(傍受)には当たらない。なお妨害機(jammer)の使用は電波法による取締対象となり、常用した場合別件逮捕される可能性がある。





ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2007/02/18(日) 21:17:16|
  2.  ┣ ドライブレコーダー・レーダー探知機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゴリラ 中国製エンジン試走

中国製125ccエンジン試走で、「いるか岬」までやって来ました。
路肩には、磯釣りに来ている釣り人の車で一杯です。

IMG_0560.jpg


釣り人その1
何が釣れるのでしょう
IMG_0558.jpg


釣り人その2
IMG_0559.jpg


別荘地

この地区には、沢山の別荘が建っています。
IMG_0562.jpg


久々に堀切へやって来ました。
朝掘しばらく来ていませんね~
今の時間では、昼掘!?
IMG_0564.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/18(日) 20:23:49|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ IXLメタルコンディショナー

オイル添加剤「IXLメタルコンディショナー」を購入しました。
中国製125ccエンジンに使ってみようと思います。

IMG_0553.jpg


ゴリラは何cc?

オイル容量の5%使用になっているので、40cc入れる事にします。
粘り気のある添加剤です。

IMG_0556.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/18(日) 20:17:01|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ PC20メインジェット変更

中国製125ccエンジン(中華エンジン?)に乗せ換えてのPC20キャブレター調整です。
先週試走を行なった時に、少しガスが濃い目だったので、M/J90に変更してみました。
先週よりは、走りやすくなりました。
IMG_0557.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/18(日) 20:12:41|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ PC20 125cc中国製エンジン

IMG_0529.jpg

326KB - 1600 x 1200
飛行機が飛んでいます。見えるかな~ ↑大きく見れますよ

お天気も良く、暖かい日になりました
PC20キャブレター調整をやらなくては!

渋滞の中を走っていると、ガスが濃い様です。
エンジンが止まりそうになります。

渋滞を抜けると、元気良く走りますが、マフラーの中で時々パンパンと音がしてます

MJを下げてみようと道具を開けてみると、あらら!工具が一つ入っていません

う~ん
では、いつもの場所で会に変更です

IMG_0535.jpg


IMG_0539.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/12(月) 19:12:46|
  2.  ┣ ケイヒンPC20キャブレター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゴリラ 中国製125ccエンジン取付⑤

中国製125ccエンジンについていたプラグ

TORCH A7RTC
IMG_0527.jpg


対応プラグは

DENSO
U22FSR-U

イリジウムパワー
IRIDIUM POWER IUF22
DENSOのHPヒットしません???

NGK
CR7HSA
450円(消費税抜価格)
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/spkekka.asp

イリジウムIXプラグ
CR7HIX
1,600円(消費税抜価格)

の様です。


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/11(日) 20:12:34|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 中国製125ccエンジン取付④

エンジン乗せ換えによるチェーン交換です。

装着していたチェーンが伸びてきていて、125cc中国製エンジンでは負荷がかかりすぎる為、

株式会社 アールケー・エキセルの

RK TAKASAGO CHAIN 420MRU

に取替えました。

定価 6,122円
IMG_0522.jpg


チェーン取替え後、中国製125ccエンジンの慣らし運転に出かけました。
昨日、一昨日とポカポカとした暖かい日でしたが、今日は少し寒く(例年に比べれば暖かいのですが・・・異常気象!?)風が強く吹いていました。

エンジンは、6000回転迄で流しました。
トルクがあり、楽に走れます^^

ギアの入りが良くないですね
ニュートラルに入っているのに、ニュートラルランプが点かない時があります。接触が悪い様です。

エンジンの振動が気になります。
長時間走ると、しびれて来るかも^^;

★ゴリラの弄くりリスト★はこちら



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/10(土) 21:47:58|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 中国製125ccエンジン取付③

クランクケースカバー

クランクケースカバーは、どちらを取付けましょう!?
IMG_0508.jpg



付属クランクケースカバー

中国製125ccエンジンの付属クランクケースカバーを装着しようとしたところ、サイドカバーに干渉して装着出来ません。
で、純正のクランクケースカバーを装着する事にしました。
IMG_0510.jpg


ギアーチェンジペダル

付属のギアーチェンジペダルは、純正と比べると高い位置にアームがあるので、クランクケースカバーの脱着がやりにくいので、純正のギアーチェンジペダルを装着する事にしました。
IMG_0509.jpg



フロントスプロケット

フロントスプロケットは15Tを装着していたのですが、16Tを装着してみる事にしました。
IMG_0513.jpg



キャブレターは?

キャブレターは、88cc装着のケイヒンPC20をそのまま装着。
付属のマニホールドは、キタコのマニホールド+インシュレーターより高かったので、キタコを装着。
PC20とマニホールドの間に付属のインシュレーターを入れる事により、PC20上部にアクセルワイヤーの隙間を設けました。
IMG_0515.jpg


京浜PC20セッティング

以前のままの、セッティングで走行してみました。
このまま行けそうです。
付属プラグコードの取り回しが美しくないですね。
純正のプラグコードは、装着されているプラグの径が若干大きく装着出来ませんでした。
ゴムを削れば装着出来るかも・・・
IMG_0518.jpg



エンジン装着終了!?

オイル交換を行ないました。1,000円
今、装着しているチェーンでは負荷が大きすぎるので、チェーン交換します。

今、装着しているナンバー気に入っていたのですが、ピンクナンバーに取り直さなくては・・・
IMG_0516.jpg


★ゴリラの弄くりリスト★はこちら

コメントもよろしくお願い致しますm(_ _)m



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/02/04(日) 23:33:42|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゴリラ 中国製125ccエンジン取付② 配線作業

いよいよ、中国エンジン(中華エンジン?)の配線作業です。

ゴリラ側コネクタ

ポン付けで元に戻せるように、ゴリラ側のコネクタ等は加工しないようにしたいですね。
中国製125ccエンジン(中華エンジン?)側のコードが長すぎたので、短く切りました。
でも少し余裕があった方が良いかも。
コードを剥くのに失敗したら、コードが短くなる・・・
長いままだったら、黒赤コードのメスギボシがそのまま使えそうです。
IMG_0491.jpg


エンジン側コネクタ

中国製125ccエンジン側の6極コネクタ(シフトランプ用)を利用する為、コネクタをコードから外します。
コードから外すには、コネクタに開いている穴の隙間(写真)に、小さなマイナスドライバーを差し込み、コードの爪を上げると簡単に外れます(^^)v
125ccエンジン側の太い線(黒赤コードは除く)に写真のギボシを取り付けます。
ギボシは、ホームセンターで@15円で購入しました。
IMG_0496.jpg


コネクタ接続

hiroの部屋 中国製125ccエンジン


6極コネクタに配線されていた、若草色?にも@15円ギボシを取付けます。
残りの細い線は、ビニールテープでまとめました。
ゴリラ側コネクタの配線の色を見ながら、取外しておいた中国製125ccエンジン6極コネクタに@15円ギボシを差し込んでいきます。
コネクタを接続します。
中国製125ccエンジンの黒赤コード(メスギボシ取付)と、ゴリラ側黒赤コードを接続します。

After
IMG_0504.jpg


ニュートラルランプOK

エンジンOK


ニュートラルランプも点灯しました。
配線が合っているか心配でしたが、キックでエンジンかかりました。
音が大きくなりました。
今日は寒いので、隣の犬は喜んでくれません
外が暗くなって来たので、キャブ調整は後日です。

hiroの部屋 中国製125ccエンジン


続きは、こちら
http://mpv21hiro.blog75.fc2.com/blog-entry-90.html#more

★ゴリラの弄くりリスト★はこちら

コメントもよろしくお願い致しますm(_ _)m



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2007/02/03(土) 23:45:01|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |