★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

今日は、お天気が凄く良いですねv(=∩_∩=)

hiroの部屋 えびの高原・霧島

新聞に、えびの高原の紅葉の記事が出ていたので、紅葉狩りへとやって来たのですが・・・

生駒高原の方から上ったのですが、当然コスモスは終わっていました。
赤松千本原手前までは、少しですが紅葉が見れました。
ススキと紅葉が良いですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

新湯温泉と湯之野温泉の間の紅葉を期待してやって来たのですが、まだまだでした(T▽T)
高千穂河原ビジターセンターまで行って見ましょう。

hiroの部屋 えびの高原・霧島


駐車場の方に伺ったところ、紅葉は2週間先とのこと w(☆o◎)wガーン

hiroの部屋 えびの高原・霧島


2週間後に来れるかな~

お昼、お蕎麦を食べようかな.。o○



ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/10/27(土) 22:19:24|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手打ちそば 「とみ庵」 (^¬^)おいしい!! 眺めも良いですね

手打ちそばを食べにやって来ました。
都城の御池の近く?の「とみ庵」さんです。
小さなお店です。
223号線、御池と霧島神宮の中間あたりから南へ数キロ行った所にあります。

hiroの部屋 とみ庵


お蕎麦は、ちょっと変わっています。
つなぎを使ってないようです。
蕎麦の匂いがして、とても美味しいですね(^o^)ウマイ!!

hiroの部屋 とみ庵


お蕎麦食べ終わったら、お抹茶を出していただきました d(^0^)b グッ!
有難うございます。ご馳走様でした (^¬^)おいしい!!

hiroの部屋 とみ庵


お店から見える景色もとても良いですね。
高千穂峰(1574m)がよく見えます。

hiroの部屋 とみ庵

のんびり一人でもOKですね (^_^)

とみ庵
宮崎県都城市御池町5375-120
0986-33-1167

お店の地図はこちらです




ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ    bnr06.gif
こちらのバナーも、クリックを宜しくお願いしますm(_ _)m


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2007/10/27(土) 21:42:59|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラシックカーフェスティバル 懐かしい車ばかりです

今日は、とても良いお天気です。
久々のお休みになりました。

クラシックカーフェスティバルが開催されている事を知り、出かけてみました。

お~!沢山の人が集まっています。

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


とても懐かしい車です。

マツダコスモスポーツ(東洋工業株式会社)
世界初の2ローターREスポーツ
後期型L10B 128ps

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル 


変速機 : 4MT
駆動方式 : FR

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


もう一台のコスモスポーツ
こちらも、パワーのある後期型ですね。

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


ダットサン
ブルーバード1200 DP312型かな?

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


スバル360
眼が、可愛いですね
懐かしい軽のナンバーですね。
昔は、軽のナンバー白だったのを思い出しました。

★面白い話しを一つ★
ホンダCB750Fのカタログ写真で、軽のナンバー付けたCBの写真使っていたの知っていますか?
今思うと、あのカタログ貴重だな~
当時のバイク雑誌の広告にも出ているかも

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


ダットサン
ブルーバード1200 P312型?
DP312?とは、バンパーが違いますね。

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


スカイライン

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


スカイライン内部です。

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


ニッサン チェリーF-Ⅱ?かな?

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


ホンダ バモス(360cc)

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


ダットサン  フェアレディ1600?

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル



日産プリンス グロリア スーパー6

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


Fiat Abarth 695

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


石川ナンバーです。
遠い所まで、お疲れ様です。

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


ミニモーク

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


シボレーマスターDX 3860cc 年式1937年(昭和12年)

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


シボレーマスターDX内部
とってもシンプルですね。

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


ホンダS800
こんな車、本田さんまた造って欲しいなあ~

HONDA SPORTS S800物語

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


お尻も良いですね。

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


スカイラインC110型(ケンメリ)ハードトップですよね。
スプーンとカップをバッグに詰めて~

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


こちらのお尻も良いですね。
セリカにスカイラインですよね。

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル


まだまだ、沢山の旧車が来ていました。
クラシックカーフェスティバルは15時まででした。
みなさん、気をつけて帰ってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif




  1. 2007/10/21(日) 19:09:58|
  2. ■ ビンテージ・クラシック・旧車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夕焼け 日が暮れるのが早くなりました

今日は仕事で、ちょっと離れた所にやって来ています。
窓を見ると、少し赤くなっています。
夕焼けです。
ここ暫らく、夕焼けを見ていませんでした。
久々の夕焼けですね。
日が暮れるのが、相当早くなっています。

飛行機雲が見えます。

hiroの部屋 夕焼け


hiroの部屋 夕焼け


この後、すぐに暗くなって来ました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


  1. 2007/10/19(金) 23:20:25|
  2. 朝焼け・夕焼けの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴリラ ガソリンタンクから燃料漏れ(T-T) グスッ

何か、ガソリン臭い(--;)
2週間ほど前ですが、ガソリンが臭います。
ゴリラを良く見ると、床が光っています。
僅かですが、ガソリンが漏れています。

その時は、僅かの漏れだったので床とタンクをを拭いて、車体の右側からしか確認していなかったのですが、翌日左側を見てみると、サイドカバーの塗装がペラペラになっていましたw(☆o◎)wガーン
タンクの底に手を入れると、ガソリンが僅かですが漏れています。
ウエスで綺麗にガソリンを拭き取り、様子を見る事にしました。
二三日後見ると、ガソリンは漏れていません。

で、仕事が忙しかったので、今日までゴリラは放置プレーでした(^^;
タンクを外して、底の方を確認しても、漏れている場所が分かりません。
ただ、タンクの塗装は剥げています(T▽T)

バイク屋さんに、タンクを持ち込みました。
タンクの中も錆びていなく、考えられるのは、溶接を上手くやっていないのでは?
買ってから、数年経っていますが、クレームがきくか確認する事になりました。

hiroの部屋 ゴリラ

新品タンクは30,000円、サイドカバーは5,000円
クレームがきくと良いなあ~

この後、お仕事に出かけたのでした(-_ゞ ゴシゴシ

★ゴリラ 弄くりリスト★


先日、ブログアクセス50000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


  1. 2007/10/14(日) 19:34:42|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

カツオ飯 漁業の町南郷町の郷土料理

南郷町へ来ました。
かつお飯を食べにやって来ました。

最初、「港の駅めいつのかつおめし定食980円」をと、行って見た所、お店の外までお客さんが並んでいます

そばにある、「鈴之屋旅館の鈴之屋定食1000円」お店準備中です。

それでは、「ホテル丸万のかつお飯定食1050円」駐車場満車で入れません。

この時期は、伊勢海老料理のお客さんで、どのお店も満員です。

港から離れますが、南郷駅の近くの「松」さんへ行って見ましょう。

hiroの部屋 カツオ飯


お客さん、沢山来ているみたいですね。

さっそく、「かつおめし1050円」を注文です。
「かつお丼」もあるそうです。

hiroの部屋 カツオ飯


来ました、来ました「かつおめし」です。
焼き海苔が、山のようにかけてあります。
海苔の下には、カツオが
秘伝のたれに浸けたカツオを混ぜて食べます

hiroの部屋 カツオ飯


お腹いっぱいになりました




ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/10/08(月) 23:36:34|
  2.  ┣ 海鮮丼・マグロ丼・かつお飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田 日南市酒谷

秋の「坂元棚田」へやって来ました。

ちょっと、遅かったかも・・・
稲刈りの最中です。

hiroの部屋 秋の坂元棚田


駐車場にある案内板です。

hiroの部屋 秋の坂元棚田


綺麗に稲がかけてあります。

hiroの部屋 秋の坂元棚田


こちらの稲は、まだ青いですね。
それに、稲の長さが短いです。
品種が違うようですね。

hiroの部屋 秋の坂元棚田


かかしが、田んぼを守っています

hiroの部屋 秋の坂元棚田


御神田の稲刈りは、これからの様です。

hiroの部屋 秋の坂元棚田


生駒高原のコスモスは、今が見頃ですが、坂元にもコスモスが

hiroの部屋 秋の坂元棚田


ピンボケですみません。
一眼レフが欲しいなあ~

hiroの部屋 秋の坂元棚田


柿の実が赤くなっています。

hiroの部屋 秋の坂元棚田


秋を感じた一日でした。

五月に行った時の「坂元棚田」はこちらです
http://mpv21hiro.blog75.fc2.com/blog-entry-138.html

日本の棚田百選
農林水産省は、農業収入や兼業のみでの棚田の維持が難しいと考え、観光地化を目的とした日本の棚田百選を選定した。1999年7月16日に発表された百選には、全国117市町村・134地区の棚田が選ばれている。
百選には、傾斜度が20分の1よりも急で、いかにも「棚田」と思えるような場所が選ばれており、日本古来からの営農法が受け継がれていると考えがちであるが、実際は機械化が進んでいる。しかし、「観光地」として選ばれたため、田植え体験や稲刈り体験など、古来からの農業体験をする場、または「グリーンツーリズム」の場として、農村の形態は変化している。




ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/10/08(月) 22:53:32|
  2.  ┣ ■日本の棚田百選他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悲報 トラックと衝突 ノリックが交通事故死

2輪ロードレースライダー、ノリックこと阿部典史さんが7日交通事故で亡くなりました。
ニュースを見た時、ビックリしました。
世界GPでのロケットスタートには、夢中になりました。
メットからなびかせる、あの長髪は見られないんですね。
5月27日オートポリスで行なわれたMFJ SUPERBIKE ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP で見かけ、これからの活躍を期待していたのに、残念です。

hiroの部屋 ノリックが交通事故死

オートポリス#81
ご冥福をお祈りいたします。

  1. 2007/10/08(月) 08:25:36|
  2. ■ ロードレース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記 ガソリン高くなりました@136円!!

今日も、仕事でした
毎日残業残業・・・土日出勤で、先月は17日と24日の2日しか休みが取れませんでした。
こうなると、曜日の感覚が無くなって来ますね

仕事帰りに、ガソリン少なかったので、ガソリンスタンドへ
プリカを買って(水・土・日は少し安くなる)ガソリンを給油です。
@136円です
ガソリン高くなっています
近くに安いスタンドあるかな

ガソリン価格比較サイト
http://gogo.gs/

@134円がありますね。

全国では、大阪府柏原市では@124円
10円違います
60Lで600円は大きいですね。



台風第15号 (クローサ)の影響で、お天気ハッキリしません。
迷走してますね。

hiroの部屋 台風第15号 (クローサ)


hiroの部屋 台風第15号 (クローサ)

連休の天気予報、雨予報です


ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!



  1. 2007/10/06(土) 23:37:51|
  2. 台風|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 「バイク用レーダー探知機」って種類が少ないですね2

バイク用レーダー探知機探してみたのですが、バイク用はあまりありませんね。
で、結局レーダー探知機メーカーを調べてみました。
カーロケが受信出来ない地域もあるようですね。


セルスター工業株式会社

アシュラ(GPSレーダー探知機)   hiroの部屋 レーダー探知機
http://www.cellstar.co.jp/products/assura/
20種類



レーナビ(GPSレーダー探知機)  hiroの部屋 レーダー探知機
http://www.cellstar.co.jp/products/ranavi/
2種類
過去のレーナビ(GPSレーダー探知機)もみれます。
14種類


レーダー探知機            hiroの部屋 レーダー探知機
http://www.cellstar.co.jp/products/radar/
9種類
過去のレーダー探知機も見れます。
8種類

セルスター工業株式会社の「製品ラインナップ」はとても見やすく、PDFカタログもあります。



ユピテル工業株式会社
hiroの部屋 レーダー探知機

ナビゲーション機能付レーダー探知機 YERA (イエラ)
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/scn-20rd/index.html


hiroの部屋 レーダー探知機

ダウンロード対応GPS タイプ
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/download.html


hiroの部屋 レーダー探知機

GPS対応ミラータイプ
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mirror.html


hiroの部屋 レーダー探知機

GPS タイプ
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gps.html


hiroの部屋 レーダー探知機

コードレス タイプ
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/cordless.html


hiroの部屋 レーダー探知機

指定店専用モデル
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/exclusive.html


株式会社マルハマ
http://www.mrhm.co.jp/
hiroの部屋 レーダー探知機



株式会社サンヨーテクニカ
http://www.sanyotecnica.com/product/product.htm
hiroの部屋 レーダー探知機



株式会社コムテック
http://www.e-comtec.co.jp/radar/index.html

hiroの部屋 レーダー探知機


ドライブレコーダー付きのレーダー探知機です。
こんなのが、あったんですね。

自動車に取付けた画像記録装置(カメラ)を使用して走行中の映像を記録し、理不尽なもらい事故などその瞬間映像を記録することができます。
「GDA180R」は映像証拠として映像内容を詳しく分析することで、事故の迅速な解決などドライバーに心理的な「安心感」「運転意識の向上」を与えることを目的とした商品です。また、GDA180RはGPS技術を利用してその事故当時の場所(緯度・経度)・速度・時間などの状況を知ることができます。

hiroの部屋 レーダー探知機



株式会社セルオート
http://www.cellauto.co.jp/radar.html

hiroの部屋 レーダー探知機



株式会社アルファプログレス
http://www.alphaprogress-shop.com/cgi-bin/list/kr_list.cgi?category=レーダー

hiroの部屋 レーダー探知機



株式会社 日本電機サービス
http://www.j-e-s.co.jp/radar.html

hiroの部屋 レーダー探知機


レーダー探知機メーカー、結構ありますね。
他にもメーカーあると思いますが、今日はここまで。

★ゴリラ 弄くりリスト★


ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/10/01(月) 22:55:19|
  2.  ┣ バイク用レーダー探知機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |