★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

日記 年末のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、年越しのお客さんで満室の様です。

hiroの部屋 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート


地上154mの超高層ホテルです。

hiroの部屋 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート



フェニックス・シーガイア・リゾート クリック



プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/31(月) 23:22:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 中国製125ccエンジン販売終了!?

「中国製125CC凡用競技エンジン」は、販売終了したのでしょうか?
7月30日に、18,000円で落札されて、その後は販売がありません。

IMG_0467.jpg


代わりに「純正レーシング125ccエンジン」が出品されていますね。
ただ、クラッチの位置が異なっています。
22,000円~29,800円(希望落札価格)で落札されています。
hiroの部屋 中国製エンジン


他のエンジン調べてみました。

「124ccエンジンコンプリートキット 」
35,000円
エンジン124ccリターン4速
キャブレター(ミクニ)
ハーネス類
エアクリーナー
スロットル
オイルキャッチタンク
オイルクーラー
オイルクーラー未装着時用金属製カバー
マニホールド
hiroの部屋 中国製エンジン


「125ccエンジン/セル始動方式/2次側クラッチ」
21,000円~29,800円(希望落札価格)
hiroの部屋 中国製エンジン


「125ccエンジンキャブレターCDIフィルター」は、
35,500円~40,500円で落札されています。
オイルクーラー等付属しているので安いのかも!?
hiroの部屋 中国製エンジン


「コスモス エンジン 100 マニュアル」
33,000円~55,000円(希望落札価格)
キャブレター・電装関係部品とステップバー等が標準添付 台湾製
 
「12V、DY100ccエンジン4枚クラッチ」
45,000円~49,980 円(希望落札価格)

「3バルブカーボン柄110CC4速エンジン」
24,800円
キャブレター、エアークリーナー、フライホイールのカバー付

「モンキーゴリラ 3バルブ110ccEng4枚クラッチ」
46,200円

「110cc 4速エンジンクラッチ付」
19,000円
キックペダル、チェンジペダル付

「セル付き!カーボン調120ccエンジン 配線set」
hiroの部屋 中国製エンジン


「一次側クラッチ 124cc 4速 12v仕様」

「4速クラッチ 125cc エンジン」
21,900円
エンジン本体のみ
hiroの部屋 中国製エンジン


「5速クラッチ 125cc エンジン」
25,900円
エンジン本体のみ
hiroの部屋 中国製エンジン


「楽ちんセル付きハイパワー125cc 4速リターン」
39,800円
hiroの部屋 中国製エンジン


「16ROCKET BOYセル付き 125cc エンジン フルset」
35,000円~39,500円
①エンジン
②キャブレターセット
③ハーネス
④CDI
⑤レギュレータ
⑥スターターリレー
⑦キック
⑧ワイヤー(アクセル・チョーク・クラッチ)
⑨ハンドルスイッチ
⑩クラッチレバーセット
⑪キースイッチ(キー1本)
⑫サイドスタンド
hiroの部屋 中国製エンジン


「138ccエンジン/CDI、レギュレーター、コイル付属/2次側クラッチ仕様」
マニーホールド、CDI、レギュレーター、コイル、キックスターター、シフター、ボルト、ガスケットなど
24,000円~31,500円
hiroの部屋 中国製エンジン


「二次側クラッチ 140cc 4速」
39,800円
キックペダル、チェンジペダル、マニホールド、キャブ
hiroの部屋 中国製エンジン


「ハイパワー140cc トルク型4速リターン」
41,800円
hiroの部屋 中国製エンジン


まだまだ、他にもありそうですね。
こんなに、あるとは・・・

★ゴリラ 弄くりリスト★



プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/29(土) 23:30:21|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日記 ようやく年賀状作成です

ようやく年賀状の作成?です。

以前は、一枚一枚書いていましたが、今はパソコンで楽に出来る様になりました。
住所を書くだけでも大変だったのを思い出しますね。

年賀状の構図を考えるのに、時間がかかりますね。

で、全部は出来ませんでしたが、夕方郵便局へ。
混んでいるのかなって思って行ってみた所、駐車場に待つ事もなく入れました。

昨年は、年末だったので混んでいたのでしょうか?

hiroの部屋 年賀状


ブログで使用した写真で作ってみました
写真を見ると懐かしいですね。



プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/24(月) 20:13:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

山里の風景

昨日は、一日仕事だったので、今日山に行く事にしました。

ススキの山です。

hiroの部屋 山里の風景


やって来ました。
村の入り口です。
山里の風景です。

hiroの部屋 山里の風景


小学校です。
小学生は何人いるのでしょう?

hiroの部屋 山里の風景


hiroの部屋 山里の風景


この建物は、以前は郵便局でした。
今は、居酒屋さんになっていますね。

hiroの部屋 山里の風景


「無農薬新鮮野菜売り場」
看板の名前が良いですね。
全部、一袋100円でした。
早速、いのす(柚子)を購入

hiroの部屋 山里の風景


赤い実は、何でしょう?
奥に、黄色く見えるのは、いのす(柚子)です。
どっさり採りました。
いのす、買わなくてよかったみたい・・・

hiroの部屋 山里の風景


杉が大きくなりました。

hiroの部屋 山里の風景


今は、杉は安くて売れないようですね。

hiroの部屋 山里の風景


紅葉も、すっかり終わり、山は冬の山になっています。
遠くでは、猪打ちでしょうか?鉄砲の音が聞こえます。

hiroの部屋 山里の風景


柿の実を採る人もいなく、葉っぱは落ちてしまい、柿の実だけだ残っています。

hiroの部屋 山里の風景


hiroの部屋 山里の風景


hiroの部屋 山里の風景


今日は、一日曇っていたので、綺麗な夕焼けは見れませんでした。

hiroの部屋 山里の風景





プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/23(日) 22:23:43|
  2. 山(里)の写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ NEWガソリンタンク&サイドカバー取付

ホンダ ゴリラ のブログ、久々ですGORILLA

ゴリラへ新品のガソリンタンクとサイドカバーを取付ました。
10月14日のブログに書きましたが、ゴリラのガソリンタンクからガソリンが漏れて、サイドカバーの塗装が剥がれたのです。

バイク屋さんに、タンクを持ち込んでクレーム出来るかお願いしているのですが・・・
すぐに社長さんが新しいガソリンタンクとサイドカバーを準備してくれていたのですが、なかなか取り付ける事が出来なくて、今日になってしまいました。

新品ガソリンタンクとても綺麗です。

hiroの部屋 NEWガソリンタンク&サイドカバー取付


この穴に、ゴムを取付けるのが大変ですが、ある道具を使えば10秒ではめられます

hiroの部屋 NEWガソリンタンク&サイドカバー取付


新しいガソリンタンクは良いですね

hiroの部屋 NEWガソリンタンク&サイドカバー取付


新しいサイドカバーも良いですね

hiroの部屋 NEWガソリンタンク&サイドカバー取付


夕方取り付けを行ったので、今日の走行はやめておきます。ちょっと寒い
今度の土日、お天気よかったら試走に行こうかな~

★ゴリラ 弄くりリスト★



プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/09(日) 18:41:25|
  2.  ┣ 整備・パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

CB1100R(RCB) HONDAの「ブロードバンド動画HDTV」がおもしろい!!

CB1100R
RCBを彷彿させますね

hiroの部屋 CB1100R


RCB1000
クリスチャン・レオンとジャン・クロード・シュマランが駆ってボルドール24時間に4年間連続優勝を果たし、鈴鹿8時間でも1~8位を独占した耐久レーサーがRCBですよね。
RCBは美しいですね
hiroの部屋 CB1100R


CB1100Rを検索していたら、HONDAの「ブロードバンド動画HDTV」に辿り着きました。
これがおもしろい

↓をクリック

CB1100R

HONDAの「ブロードバンド動画HDTV」

プロモーション映像。2007年、Hondaのバイクラインアップをじっくりとご覧ください! ゴリラもちょっとだけ出ています

これを、見ているとバイクが欲しくなりますね
が、が・・・



プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/09(日) 17:59:08|
  2.  ┣ ゴリラ 本・資料|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎市高岡町 去川のイチョウ 黄金のじゅうたん

宮崎市高岡町内山にある「去川のイチョウ」を見にやって来ました。
11月2日(日)までは、ライトアップしていたようですが、紅葉は見られないのを覚悟でやって来ました。

やっぱり、葉っぱが残っていません。

hiroの部屋 去川のイチョウ


でも、落ち葉がとても綺麗で「黄金のじゅうたん」に見えます。

hiroの部屋 去川のイチョウ


イチョウの木の黄金の葉は見れませんでしたが、「黄金のじゅうたん」が見られたのでやって来て良かったですね

hiroの部屋 去川のイチョウ


風が吹いていないのに、イチョウの葉っぱがゆらゆらと落ちてきます。

hiroの部屋 去川のイチョウ


イチョウの木に近づけないようにロープ(鎖)が張ってあり入れないので、落葉が綺麗です。

hiroの部屋 去川のイチョウ


去川のイチョウの地図 ここをクリック


国指定天然記念:指定年月日 昭和10年12月24日
みやざきの巨樹百選


高岡には、別のイチョウの木があるようです。

イチョウ(銀杏、公孫樹、学名:Ginkgo biloba)は、裸子植物の一種。裸子植物門イチョウ綱の中で唯一の現存している種である。
中国原産の落葉高木。高さは20~30m。葉は扇形で葉脈が付け根から先端まで伸びている。また、葉の中央部が浅く割れている。広葉樹のように思われるが、いわゆる針葉樹である。原始的な平行脈をもち、二又分枝する。
雌雄異株であるため、雄株と雌株があり、実は雌株にのみなる。雌雄の区別は葉の形でできるという俗説もあるが、植物学的には根拠がない。花期は4~5月。雌花、雄花とも葉が芽吹くと共に出てくる。実がなるには雄株の花粉による授粉が必要である。花粉は1km程度離れた雄株からでも飛散してくるという。
長寿であり、成長すると巨木になる。その為、各地に巨木イチョウが残っており、その中には弘法大師空海が手植えしたとの言い伝えがある木も多い(イチョウの日本伝来の年代との矛盾もある)。
またイチョウは色づいた時の美しさから、街路樹(銀杏並木)として、植えられているところも多い。東京の明治神宮外苑や、大阪御堂筋の並木道は有名である。アヒルの足のような形の葉は、秋には黄色く黄葉し、落葉する。また、大木では枝から垂れ下がった円錐形の突起を生じる場合があり、乳イチョウなどと呼ばれる。
種子植物であるイチョウにも精子があることを世界で初めて発見したのは、日本人の平瀬作五郎(東京大学)で、1896年のことである。現在、東京大学小石川植物園に発見のもととなった株が残っており、東京大学の附属施設である同園のシンボルになっている。





プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/08(土) 18:50:31|
  2.  ┣ イチョウ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

都城市山之口町 島津寒天工場跡

都城市山之口町の「島津寒天工場跡」へやって来ました。

hiroの部屋 島津寒天工場跡


島津寒天工場跡
所在地 山之口町大字山之口1640番地
■窯径=130cm 高さ=180cm
幕末(文化文政)の頃、島津藩の財政は非常に困窮していました。時の家老、調所笑衛門広郷(ずしょしょうざえもんひろさと)は指宿の豪商、浜崎太平次(はまさきたへいじ)と計り財政再建策としてこの地に寒天製造工場を設けました。最盛期は、三世太平次が支配人に任じられた安政元年(1854年)から明治4年(1871年)ごろまでであったと思われます。この地を選んだのは寒天製造に適した自然条件を兼ね備えていた事、幕府役人の目から逃れるためでもあったと思われます。
原料のテングサは、甑島(こしきじま)を中心に薩摩西海岸から運ばれ、製品は馬で福山港に運び、さらに大阪、長崎に運ばれて中国(清)、ロシア等に密輸されたようです。
また、監督者や技術者等は鹿児島から派遣され、西目地方(指宿・伊集院・伊作など)からの出稼ぎ者約80名、地元採用者約50名を合わせた従業員数は約120~130名程であったといわれます。
現在、9基の釜跡を見ることができます。

山之口町教育委員会
山之口町ふるさとの伝統文化掘り起こし事業
宮崎県「神話・伝説の道」周遊環境整備事業



hiroの部屋 島津寒天工場跡



hiroの部屋 島津寒天工場跡


ロシアまで密輸していたんですね




プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/08(土) 18:30:59|
  2.  ┣ 都城市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記 テンプレートの変更

再セットアップしても、ブログの調子おかしいですね。

どこが影響しているのか確認していると、どうもテンプレートが影響しているようです。
テンプレートを変更してみました。

変更してみると、中断しません。
このテンプレート、雲が綺麗なので使わせていただきます。

アクセスして頂いて、中断された方には、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

再セットアップして、立ち上がりが凄く軽くなりました


今日は、新田原基地創立50周年記念「航空祭」でした。
見に行きたかったのですが、駐車券の申し込みをしていなかったので諦めました。
で、仕事していました
ゴリラで見に行けば良かったかな~

航空自衛隊新田原基地
hiroの部屋 航空自衛隊新田原基地創立50周年記念


昨年も行けなかったんだ



ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2007/12/02(日) 17:08:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |