★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

日記 【カッコーの巣の上で】 懐かしい映画ですね~

今日は、7時までで仕事が終わったので、久々に時間が出来、ブログを書けます

NHKのBSで、「カッコーの巣の上で」を紹介しています。
わ~、懐かしいな~
ジャック・ニコルソンが主演でしたね。

あっ確か、映画のパンフレットあったよな
で、本棚を探して見ると、ありました、ありました

hiroの部屋 カッコーの巣の上で


1975年度ファンタジー・フィルム作品 2時間13分

監督 ミロス・フォアマン MILOS FORMAN

キャスト
R・P・マクマーフィ  ジャック・ニコルソン  JACK NICHOLSON
ラチェッド看護婦   ルイーズ・フレッチャー LOUISE FLETCHER
ハーディング     ウィリアム・レッドフィールド WILLIAM REDFIELD
チーフ・ブロムデン  ウィル・サンプソン  WILL SAMPSON 重要な役

アカデミー賞が凄いですね

これは、絶対観るべきですね。

hiroの部屋 カッコーの巣の上で


最後は・・・

hiroの部屋 カッコーの巣の上で


組織対人間の映画ですね。

 あらすじ



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/01/29(火) 20:33:43|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記 昨日&今日も仕事でした

先週の日曜日も仕事に出かけたのですが、昨日&今日も仕事でした
暖房は無く、寒い部屋の中での仕事ってなかなか進みませんね
昨日は、お昼少し前から仕事をしていたのですが、昼食をとらなかったので途中でお腹が
今日は、チョコレート、ナッツ等のお菓子を仕入れ、仕事してました。で、今日も昼食は無しでした

明日から、また一週間の始まりです。
あ~、まだまだ残業が続きます。

喉がちょっと痛いし健康管理に注意しなくては


  1. 2008/01/27(日) 19:41:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 車用レーダー探知機取付作業終了!

11月に、車用レーダー探知機をバイク用に改良したのですが、ステーの取り付けをしていなく作業が中断していました。

ゴリラ 車用レーダー探知機をバイク用に改良

で、重い腰を上げて、ホームセンターへ材料を探しに
お店の中を、うろうろ・・・
金物2点購入。
何に使う金物でしょう
640円!ちょっと高いかな+199円
このホームセンターは、夜10時まで開いているので便利ですね。

hiroの部屋 レーダー探知機改良


こんな風になりました。
がっちり固定しています。

hiroの部屋 レーダー探知機改良


レーダー探知機本体を、どうやって取り付けましょう。
余っていた、マジックテープがありました。

hiroの部屋 レーダー探知機改良


で、取付終了
マジックテープなので、簡単取付、簡単取外しが出来ます

hiroの部屋 レーダー探知機改良


取付作業終了です。
簡単に作業が終わってしまいました。
もっと、早くやれば良かった

走行テストを行わなければ

ゴリラ 車用レーダー探知機をバイク用に改良
ゴリラ 車用レーダー探知機走行テスト

★ゴリラ 弄くりリスト★


プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/01/19(土) 19:27:28|
  2.  ┣ バイク用レーダー探知機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MPV 車検受けました アクセスありがとうございます

MPVの車検を受けたのですが、155,000円かかってしまった
法定24カ月定期点検整備 
総合完成検査料
下廻りスチーム洗車
ブレーキメンテナンス
ブレーキ・フルード交換
オイルフィルター交換
ワイパーゴム2本交換
オートマチック・フルード交換
エアコンフィルター交換・・・
自賠責
重量税

今回タイヤは TOYO TIRES トランパス エルユー を履いてみました。
hiroの部屋 toyo tires tranpath Lu


TOYO TIRES tranpath Lu
215/60R16 95V

hiroの部屋 toyo tires tranpath Lu


乗り心地は・・・
まだ、分かりません

本日ブログアクセス70000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(__)m




プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/01/18(金) 23:59:00|
  2.  ┣ タイヤ・バッテリー交換|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Jha 城北ホンダオート

Jha(城北ホンダオート)の倒産の話を聞いて、一年以上経過しました。
若い時に、城北ホンダオートには、とてもお世話になりました。
その当時、新宿店と吉祥寺店があり、ホンダのバイクの販売店でした。
ある年の12月末に、故郷にバイクで帰ろうとしていた友人が、東名高速で事故を起こし、新宿店のサニトラで静岡まで事故車を取りに行った事もありました。
新宿店、吉祥寺店に、それぞれツーリングクラブがあり、合同でツーリングに行っていましたね。
新宿店が、ワールド・ムース。吉祥寺店が、城北モト・コネクションでした。
HPの方にその当時のを「過去のBIKE弄くり」にアップしてます。
ねじ屋さん、鏡屋さん、ぼっちさんお元気ですか
新宿店、吉祥寺店のお客さんが合同で集まって忘年会もやっていましたね。
くま、よし坊、完ちゃん、たく坊、雪司くん、リーさん元気かな~

のステッカーは、Jhaの一番最初に作成したステッカーです。
たしか、プロにデザインをお願いしたとの話しだった様な・・・
ステッカーの下には、新宿店、吉祥寺店の電話番号が記載してありました。
城北ホンダオートからJhaと付けたのですが、発音は何て言えば良いのって話になりました。「ジャ」「ジャハ」・・・で「ジャハ」に。
このステッカー、宝物になってしまいました。
hiroの部屋 Jha城北ホンダオート ステッカー


この「Jha」の前の城北ホンダオートのデザインを知っている人は少ないのでは。
これです↓

【 続きを読む 】
  1. 2008/01/15(火) 23:20:58|
  2.  ┗ その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ ブレンボ2POTキャリパー取付

先日、たかしさんが教えてくれた
「ブレンボ(ヤマンボ)2POTキャリパー」を中国製フロントフォークに取付してみる事に

今、付いている中国製のキャリパーです。
hiroの部屋 ゴリラ ブレンボ2POTキャリパー取付


新品「BREMBO(ブレンボ)MONKEY(モンキー)用2POT対向ピストンキャリパー」は、16,000円以上。ブレンボ2Pキャリパー(ヤマンボ)は12,000円以上するので、中古を購入。
ヤマハ JOG ZR のキャリパーです。
少し汚れていますが、中古ですので、「綺麗だ」って思い込む事に・・・
hiroの部屋 ゴリラ ブレンボ2POTキャリパー取付


干渉する部分をサンダーで削ります。
hiroの部屋 ゴリラ ブレンボ2POTキャリパー取付


ここは、干渉していないようです。
hiroの部屋 ゴリラ ブレンボ2POTキャリパー取付


干渉する部分をサンダーで削りました。
中古品なので、思い切りがつきますね
新品だったら・・・
hiroの部屋 ゴリラ ブレンボ2POTキャリパー取付


で、ヤマハ JOG ZR ブレンボ2POTキャリパーを取付けてみました。
ブレンボ2POTキャリパー取付


ブレーキの効き具合の確認は、後日しますね。
明日は、祝日ですが仕事です

★ゴリラ 弄くりリスト★



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/01/13(日) 19:21:40|
  2.  ┣ 足回り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゴリラ JR日南線の駅立ち寄りツーリング

今日は、雨予報だったのですが、晴れています。
おまけに、とても暖かい
冬なのに、こんなに暖かくて良いのでしょうか
最高気温23℃を超えました。

hiroの部屋 JR日南線


もったいないお天気なので、久々にゴリラでミニツーリングに出かけてみました。
日南海岸、走るだけではつまらないので、何か目的は・・・
JR日南線の駅に寄ってみる事にしました。

最初は、「運動公園駅」です。
hiroの部屋 JR日南線


運動公園の南になります。
巨人軍が、キャンプを行う「サンマリンスタジアム」に行くには、手前の木花駅の方が近いですね。
2008読売巨人軍春季キャンプ日程
期 間:2/1(金)~2/25(月)予定
球 場:宮崎県総合運動公園サンマリンスタジアム宮崎、ひむかスタジアム
休 日:2/4(月)、2/8(金)、2/13(水)、2/18(月)予定
オープン戦:2/24(日) VS福岡ソフトバンクホークス(サンマリンスタジアム宮崎)

hiroの部屋 JR日南線


「子供の国駅」
hiroの部屋 JR日南線

こどものくに ここをクリック

フラワーフェスタ2008 2008/3/15(土)~5/11(日)

青島と言ったら「ういろう」ですね。
バイパスが出来て、旧道を走る車が少なくなったので、お客さん少なくなった様です。
hiroの部屋 JR日南線

「宮崎市立青島中学校」のHPに「ういろう」について説明がありました。
宮崎市立青島中学校「青島ういろう」

「青島駅」
hiroの部屋 JR日南線

青島駅の正面に「手打釜揚げうどん岩見」さんがあります。
右端に写っているのがお店です。
hiroの部屋 JR日南線

青島神社ホームページ

「折生迫駅」(おりゅうざこ)
hiroの部屋 JR日南線


そばに、青島小学校があります。
駅は、旧道から少し離れた場所です。
hiroの部屋 JR日南線


「内海駅」
とても小さな駅です。
ホームに上がると、線路むこうのが、歓迎してくれます
hiroの部屋 JR日南線


「小内海」
気を付けていないと、通り過ぎてしまいますね。
駅の側には、磯料理のお店が数件あります。
駅前のお店には、沢山のお客さんが見えます。
美味しいそうなにおいが・・・
hiroの部屋 JR日南線


国道220号線から階段を上がると、あら!ホームです。
乗降客が多いのでしょうか。ホームに屋根がついています。
hiroの部屋 JR日南線

野島食堂
宮崎市大字内海5456
0985-67-0111

磯料理星倉
宮崎市大字内海6228−3
0985-67-0123

磯料理あらき
宮崎市大字内海6448
0985-67-0043



「伊比井駅」
国道220号線から階段を上がると、待合室のある「伊比井駅」です。
hiroの部屋 JR日南線


線路は、ここから海岸線を離れ、トンネルを抜けて「北郷駅」に向かっています。
hiroの部屋 JR日南線


ここから先の、「北郷駅」はあきらめて、鵜戸神宮まで行ってみることにします。
鵜戸神宮ホームページ
道幅が狭いですが、海岸線から入った方が楽ですね。
hiroの部屋 JR日南線


県指定天然記念物「鵜戸千畳敷奇岩」
hiroの部屋 JR日南線


宮崎県教育委員会(平成8年12月5日指定)
今から1200万年前、川によって運ばれた砂・泥・れき(礫)が海底に堆積しました。
一度堆積した砂や泥は、地震などの揺れによって再び動かされ、乱泥流となって海底斜面に砂と泥の層をくり返し堆積しました。
フィリピン海プレートの北上によって大地は隆起し、海面は低くなりました。
その後、侵食を受け、れき岩や砂岩の地層は突出した地形となりました。
砂岩と泥岩の互層は、泥岩層が削られ、砂岩層が突き出た波状岩をつくりました。この波状岩が鵜戸千畳敷奇岩と呼ばれています。

hiroの部屋 JR日南線


「鵜戸埼灯台」

日向灘を航行する船舶の道しるべとして、鵜戸埼灯台は昭和42年(1967年)に建設されました。鵜戸新宮の参道にふさわしく、日南海岸国定公園内の景勝地として景観に調和するよう設計された石灯ろう型灯台は、非常に珍しいものです。
hiroの部屋 JR日南線


上の参道から
hiroの部屋 JR日南線


そろそろ帰りましょう
hiroの部屋 JR日南線

今日は、本当に暖かい一日でした。
走っている時は、気持ち良いのですが、止まると汗が出そうな陽気でした。

★ゴリラ 弄くりリスト★



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2008/01/12(土) 23:33:57|
  2.  ┣ JR駅 鉄道記念館 弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありました!! CB750F軽自動車ナンバー取付広告

2007年10月21日のブログ「クラシックカーフェスティバル 懐かしい車ばかりです」の中で

「★面白い話しを一つ★
ホンダCB750Fのカタログ写真で、軽のナンバー付けたCBの写真使っていたの知っていますか?
今思うと、あのカタログ貴重だな~
当時のバイク雑誌の広告にも出ているかも」


って書いていましたが、軽自動車のナンバー取付けたCB750Fの広告ありました。
(軽自動車のナンバープレートの色は、現在は黄色ですが、以前は白だったのです。)
カタログには、軽自動車のナンバーが写った写真を使っていたのですが、さすがに雑誌の広告では、ナンバー部分が黒く塗りつぶされています

hiroの部屋 CB750F軽自動車ナンバー取付広告


軽自動車のナンバーを付けた、CB750Fのカタログもう一度見てみたいですね


1979年6月22日 すぐれた運動性をもつ斬新なデザインのスポーツ車 ホンダ CB750Fを発売

1981年4月22日 燃料経済性と操縦安定性・エンジン性能をさらに向上させた「ホンダCB750F」とアメリカンスタイルの「ホンダCB750カスタム」を発売

1982年6月3日 大型二輪スポーツ車「ホンダCB750F」乗り心地と操縦性能をより向上させて発売



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2008/01/06(日) 18:33:06|
  2.  ┣ ゴリラ 本・資料|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝焼け お天気良いですね

昨日、仕事でこちらに来て、会になり、泊まることに。
昨夜は、色々おしゃべりをしたのですが、何を話していたのか・・・
遅くまで、お付き合い有難うございました。
楽しかったです。

ホテルから見えた朝焼けです。

hiroの部屋 朝焼け


今日も、お天気良いみたいですね。

hiroの部屋 朝焼け




プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/01/05(土) 21:09:23|
  2. 朝焼け・夕焼けの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

あけましておめでとうございます

今年も、よろしくお願い致します。

hiroの部屋 年賀状



hiroの部屋 年賀状


年賀状(ねんがじょう)とは、新年に送られる郵便葉書やカードを用いた挨拶状のこと。新年を祝う言葉を以ってあいさつし、旧年中の厚誼の感謝と、新しい年に変わらぬ厚情を依願する気持ちを添えることが多い。親しい相手への場合などには近況を添える。
日本では多く取り交わされ、日本に近い韓国、中国、台湾にも似た風習がある。欧州や米国などではクリスマス・カードで新年の挨拶も済ませてしまうので、年賀状の文化はない。

喪中欠礼
1年以内に不幸(親族の死去)のあった家からは年賀状を出さない風習があり、その場合に、年内に「喪中であるので年賀のご挨拶を遠慮する」旨の葉書を出すことがある。この場合、官製はがきではなく、私製葉書に切手(弔事用、花輪やアシの模様など)を貼って出すことが多かったが、最近ではパソコン、プリンタの普及により、官製はがきを用いることも多くなっている。
喪中の葉書を送ってきた人の家には年賀状を出さない方が良いとされているが、実際には年賀状を送っても失礼には当たらない。これは、喪中欠礼という言葉の示すとおり「年賀の挨拶をお断りします」というよりは「年賀の挨拶ができなくて申し訳ありません」というニュアンスだからである(ただし、後から喪中であることを知った場合などには寒中見舞いなどの形でお悔やみのはがきを送るのが妥当である)。



プチット押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/01/01(火) 00:00:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |