★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

日記 アメ横にやって来ました

上野駅にやって来ました。
買い物をしたくて、アメ横へ。

大勢のお客さんがいます。
お店からは意気の良い声が聞こえています。

hiroの部屋 上野 アメ横にやって来ました


中田商店です。
このお店で、色々買っていたなあ~

中田商店


hiroの部屋 上野 アメ横にやって来ました


徳大寺
お寺の下は、お店になっています
hiroの部屋 上野 アメ横にやって来ました


何もかも、安売りです。
いっぱい買ってしまいそう

hiroの部屋 上野 アメ横にやって来ました


裏通りには、食堂がいっぱい
CLUBも・・・

上野 アメ横にやって来ました


アメ横は楽しいですね

アメヤ横丁(あめやよこちょう)は、東京都台東区のJR御徒町駅~上野駅間の山手線の高架西側に沿って縦長に伸びる約400mほどの商店街。一般にはアメ横、上野アメ横、アメ横商店街などと通称で呼ばれることが多く、商店街の看板にも「アメ横」と表示されているが、正しくは、アメ横商店街連合会で、400軒以上の店舗から構成されている。
名称の由来としては第二次大戦後、旧満州からの引揚者等が米軍の払い下げ物資を安く売りたたく店が沢山集まったことからの「アメヤ」の名や、飴を販売する店が多数出店したことからの「飴屋」、米兵が小遣い稼ぎに物資を持ち込んで店を開き、アメリカの製品が大量に出回ったことからの「アメリカ+屋(店)」の三つの説がある。
ちなみに、アメ横は第二次世界大戦後、国に許可をもらわない闇市だった。
近年はスニーカーの町としても認知され、その中でもアメ横センタービルにあるmita sneakers(ミタスニーカーズ)は世界的に有名。(同店が企画・別注したナイキ・ニューバランス・プーマなど世界中でも上野しか買えないスニーカーも数多く存在する。)
ミリタリーシッョプの中田商店も有名である。




プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/02/16(土) 19:37:41|
  2.  ┣ 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記 久々に夕焼け見ました

hiroの部屋 久々の夕焼けです


久々に夕焼け見ました。
こちらは、夕暮れが早いですね。
雲も無く、変化の無い夕焼けですが

今日も寒かったですね

hiroの部屋 久々の夕焼けです


  1. 2008/02/14(木) 22:29:26|
  2. 朝焼け・夕焼けの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記 寒いですね

今週は、仕事で関東方面に来ています。
ひゃ~寒いですね
沿線には、雪が残っています。

お天気は、良いのですが、とても寒いですね
全国的に寒波に覆われているようです。

hiroの部屋 寒いですね


  1. 2008/02/13(水) 22:14:24|
  2. 朝焼け・夕焼けの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記 天気予報外れましたね

今日は、たしか予報だったような・・・

今日は、午前中から仕事していました。
打ち合わせ用の資料作り等をやっていて、終わったのが七時を過ぎていました。
お昼食べないでやっていたら、さすがにお腹ですが、慣れてしまって、ダイエットには良いかも
でも夕食沢山食べたら同じかな

帰り、外に出るとです。
ていたら、プチツーリングなんて思っていたので、だから諦めもつくかな

春が待ち遠しいですね

  1. 2008/02/11(月) 19:49:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ オイルクーラーの取付方法 良いアイデアありませんか?

現在、オイルクーラーを、バンド二本で固定しているのですが、走行中にバンドのネジが緩んでしまい、オイルクーラーがマニホールドに干渉してしまいました
バンド二本で固定して半年以上、バンドの状況を確認していなかったのですが、また緩んでくるとは・・・
確かに、緩んでくる要因はありました。
フレーム前方の方が太くなっている為、振動でバンドが後方へずれて来るのではとは思っていたのですが・・・
何か対策を考えなくては
ライト下に取付場所を変更するか(オイルクーラーの効果アップになる。ハンドルを動かす度にオイルホースが動く・・・)、今の場所で他の取付方法を考えるか・・・
今のままで、走行前にバンドの取付具合を確認するのか・・・

hiroの部屋 オイルクーラー固定

何か良い方法はありませんかね
対策をされている方はいらっしゃいませんか?


ゴリラ オイルクーラーのマニホールドへの干渉防止
★ゴリラ 弄くりリスト★


プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/02/10(日) 21:01:39|
  2.  ┣ エンジン回り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ ツーリング 野島神社 アコウの木

今朝はが降っていたのですが、お昼前からのでプチツーリングへ出かけました。

いつもの日南海岸へ
お天気良くなってきました。

hiroの部屋 ツーリング 野島神社 アコウの木


宮崎市内海にある「野島神社」へやって来ました。

hiroの部屋 ツーリング 野島神社 アコウの木


内海のアコウ
樹齢 : 300年
樹高 : 15m
幹回り: 6.9m
枝張り: 40×20m
国指定天然記念物 指定年月日 1941年10月3日
内海のアコウ
Photo Miyazaki 宮崎観光写真 野島神社と内海のアコウの木 MORIMORIさんです

hiroの部屋 ツーリング 野島神社 アコウの木


自然って、凄いですね。

hiroの部屋 ツーリング 野島神社 アコウの木


hiroの部屋 ツーリング 野島神社 アコウの木


アコウ(学名:Ficus superba Miq. var. japonica Miq.、漢名:赤榕、雀榕)は、クワ科の半常緑高木。
日本では、本州の紀伊半島、四国南部、九州、南西諸島などの温暖な地方に自生する。また、日本以外では台湾や中国南部などに分布している。
樹高は約10mから20m。幹は分岐が多く、枝や幹から多数の気根を垂らし、岩などに張り付く。年に数回、新芽を出す前に短期間落葉する。新芽は成長につれ色が赤などに変化し美しい。葉はガジュマルに似るが、より細長く、やや大ぶりで約10 - 15cmになる。5月頃、イチジクに似た形状の小型の隠頭花序を、幹や枝から直接出た短い柄に付ける。果実は熟すと食用になる。
ヤシなどの他の樹に着生し、成長すると気根で親樹を覆い尽くすため、絞め殺しの木とも呼ばれる。


お腹が空いたら、目の前に「磯料理 星倉」があります。
他にも磯料理のお店が

磯料理星倉
宮崎市大字内海6228−3
0985-67-0123

野島食堂
宮崎市大字内海5456
0985-67-0111

磯料理あらき
宮崎市大字内海6448
0985-67-0043


hiroの部屋 ツーリング 野島神社 アコウの木


いつもより、波が高いですね。
それでも、岩場で釣りをしている人が大勢いました。

サボテンハーブ園下の岩場です。
hiroの部屋 ツーリング 野島神社 アコウの木


出ていましたが、風が冷たかったですね。


プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/02/03(日) 18:52:58|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ KYB(カヤバ)MGS330取付走行

「KYB(カヤバ)MGS330」取付て走行しました。
感想は、う~ん良く分かりません

前と比べると、ふわふわ感は無くなった感じはしますが、ゴリラのシート自体がふわふわしているので、変化が分からないですね。
コーナーでは、踏ん張っている感じがあるような・・・

hiroの部屋 KYB(カヤバ)MGS330取付走行


一番やわらかくセットしたのですが、これで丁度良いかも

hiroの部屋 KYB(カヤバ)MGS330取付走行


「ブレンボ(ヤマンボ)2POTキャリパー」の効果は、思っていたほどではありませんでした。
まあ、こんなものでしょう。

★ゴリラ 弄くりリスト★


プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/02/03(日) 18:45:57|
  2.  ┣ 足回り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 車用レーダー探知機走行テスト

車用レーダー探知機の走行テストです

自動速度取締装置です。

オービス・ガイド 全国に設置されているオービス情報の公開と収集・掲示板での情報交換など・・・

hiroの部屋 レーダー探知機改良


車用レーダー探知機にイヤホンを繋ぎます。

hiroの部屋 レーダー探知機改良


この車用レーダー探知機の改良(改造?)をする時に思ったのは、探知をした時にカラフルに点滅するので、イヤホンは必要ないのではと思っていたのですが、実際に走行してみると、意識してレーダーを見てもレーダーが点滅しているのは分かりません。イヤホンを装着しないと駄目ですね。
あと注意点は、バイクから離れる時に、レーダー探知機からイヤホンを抜き忘れないように・・・
二度ほど、忘れてしまいました

バイク用レーダー探知機は、ほとんど見かけた事がありませんね。
以前、ポケットに入れるタイプは見た事があるのですが・・・
バイク専用のレーダー探知機は高いので、車用を改良した方が安く出来ますね。

ゴリラ 「バイク用レーダー探知機」って種類が少ないですね
ゴリラ 「バイク用レーダー探知機」って種類が少ないですね2
ゴリラ 車用レーダー探知機をバイク用に改良

マルハマPCR-171
★ゴリラ 弄くりリスト★



プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/02/03(日) 18:18:26|
  2.  ┣ バイク用レーダー探知機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ KYB(カヤバ)MGS330取付

今日は、朝からが降っています。
最近、お天気良くありません。

久々のお休みです。
先週の土日仕事に行ったし、その前の週も仕事していたよな~

で、ゴリラで走れないし、ゴリラを弄りましょう
ゴリラのリアサスペンション交換作業です。

購入したのは、KYB(カヤバ)のMGS330です。
○適合車種:モンキー/BAJA、ゴリラ、DAX50/70
○推奨スイングアーム長:12/16cmロングスイングアーム
○ガス式RCU・ロッド式減衰力調整3段・ガス式スプリングイニシャル調整5段

hiroの部屋 KYB(カヤバ)MGS330取付


青と黄色私の好きな色ですね

で、今までお世話になったYSSのリアサスペンションです。
YSS (THAILAND) CO., LTD.
2年以上使用しましたが、の日は走行していないし(1度あったな~)あまり走っていないし、まだ使えそうですが、倉庫でになります。

hiroの部屋 KYB(カヤバ)MGS330取付


雨の日のKYB(カヤバ)MGS330取付作業の終了です。
降っているので、今日は試走が出来ません。
って、車用レーダー探知機の試走もしていません
ブレンボ(ヤマンボ)2POTキャリパーの試走もしていません

★ゴリラ 弄くりリスト★


プチット押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


bnr06.gif


MPVを快適に! ゴリラを快適に!

  1. 2008/02/02(土) 22:29:38|
  2.  ┣ 足回り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |