★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

今日もお風呂の予約へ

今日も、6時からのお風呂の予約へ
皆さん早起きです。
テレビを見ながら時間を過ごす人。
喫煙室でタバコをふかす人。

今朝も、朝焼けしていました。
非常ドアの窓が赤くなっています。

hiroの部屋 骨折入院


  1. 2008/08/26(火) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝焼け

病院での起床は6時です。
5時半には、目覚める様になりました。
なぜ早く起きる様になったのかというと、実は6時からお風呂の予約をしなくてはならないのです。
この順番が、早いもの順なのです。
最初の頃は、一番風呂が良いなと思い7時に予約をし入浴していたのですが、最近はゆっくりしたいので、一番最後の7時半に予約をしています。
しかし、男性は入浴時間が短く、予定より1時間早く順番が回って来る場合があります。

朝焼けです

hiroの部屋 骨折入院


  1. 2008/08/25(月) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火が見えます

先週、花火が上がっているのが病院から見えたのですが、今夜も花火が上がるとの情報があり、非常階段へ出てみました。
遠くで上がるために、打ち上げ花火しか見えません。
下の方が明るくなっているのは見えるのですが・・・

デジカメ望遠でパチリ
開放出来ないので・・・

hiroの部屋 骨折入院


  1. 2008/08/24(日) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入院して二週間

入院して二週間が経過しました。
抜糸はまだ済んでいないのですが、昨日からリハビリが始まりました。

いつ退院出来るのでしょうか。

hiroの部屋 骨折入院


  1. 2008/08/23(土) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シーネ取れました

手術を15日に行い、足首をシーネで固定していたのですが、日中はシーネを外す事が出来るようになりました。
足が軽くなりました。

骨折は、ギブスで完全固定のイメージがあったのですが、シーネで固定しているので楽ですね。
お風呂には、ビニールを巻いて入ります。
片足で、お風呂のタイルの上を飛び跳ねるのは、ちょっと怖いですね。

hiroの部屋 骨折入院


  1. 2008/08/21(木) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

病院からの夕焼け

屋上へ出てみました。
車椅子だと、なかなか自由に動けません。
今日は、綺麗な夕焼けです。

何か飛んでいます。
蝶々でしょうか?
蝶々にしては、大きいですね。
鳥にしては、飛び方が変です。
コウモリです。
夕暮れの中を、沢山飛んでいました。

hiroの部屋 骨折入院


  1. 2008/08/18(月) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日、観血的骨接合術です

20080814202338
病院から見える夕焼け撮ったのですが、軒が写ってますね。
運動全くしないので、入院して太った様です(^^;

明日午後から、手術になりました。
診断は、左足関節内果骨折で、脊椎麻酔で観血的骨接合術を行います。時間は、1時間ちょっとだそうです。
今日の夕食までは、食事出来ました。
これから、安定剤と下剤を飲んでZZZ…です。

お天気良いなあ~
hiroの部屋 骨折入院


  1. 2008/08/14(木) 20:23:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

入院の為、ブログのアップ休止…

先週、ちょっとした事から骨折してしまい、ただ今入院中です。
全治四週間の診断。
手術をすれば、三週間との事。
今の予定では、金曜日に手術です。
下半身麻酔をかけるそうです(^^;
職場の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますm(__)m

病院の屋上より
hiroの部屋 骨折入院


  1. 2008/08/12(火) 16:16:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

宮崎港寄港 海上自衛隊輸送艦「しもきた」艦内一般公開 デカイです!!

海上自衛隊輸送艦「しもきた」が、宮崎港へ寄港し、艦内一般公開を行っているのを知り、宮崎港北側にある11号岸壁(国際観光バース)へ
お~
沢山の車が駐車しています。

でかいです

基準排水量 8,900t
全 長 178.0m
最大幅 25.8m
喫 水 6.0m
機 関 Diesel×2
馬 力 26,400PS
速 力 22kt
主要兵装 高性能20ミリ機関砲×2
特殊装置 輸送用エアクッション艇×2
乗員 146名
陸自隊員 330名


hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

装甲車でしょうか?

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

中は、とても広いですね。
入口でパンフレットいただきました。

輸送艦「しもきた」へ
本日は、ようこそ輸送艦「しもきた」へご来艦下さいました。
乗務員一同心から歓迎いたします。
本艦は、おおすみ型の2番艦として2002年3月に就役した大型輸送艦であります。
輸送艦は、自衛隊の人員、装備、作戦資材などを海上輸送することを任務としておりますが、大規模震災時の住民の救助や物資の輸送など国民生活の安定に幅広く役立っているほか、国際緊急援助活動、テロ特措法に参加するなど国連の平和維持活動に大きく貢献しています。
本日は時間の許す限り艦内をご覧いただき「しもきた」と海上自衛隊に対するご理解を深めていただければ幸いに存じます。
しもきた艦長

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

狭くて、急な階段を登っていきます。
狭いベッドが見えます。
乗員が一人一人に挨拶をしてくれます。

パッと視界が広がりました。
とても広い甲板ですね!
物資も積めるし、ヘリポートにもなりますね。

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

上から見ると、広いのが分かりますね。
手前の白いのは「高性能20mm機関砲」です。
銃口がちょっとだけ写っています。

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

沢山の時計、レーダーがあります。
こんなにオープンで良いのかな?

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

下へ、降りてきました。
途中、食堂も見させて頂きました。
どんな料理が出るんでしょうか。

LCAC(輸送用エアクッション艇)です。
俗に言うホーバークラフトですね。
これもデカイですね。
プロペラ大きいですね。

2艇並んでいます。

排 水 量:約155t
全  長:26.7m
最 大 幅:14.3m
高   さ:7.6m
最大速力:約90km/h
航続距離:約200NM
機  関:TF40Bガスタービン×4 16,000PS
乗  員:5名
搭載可能重量:約50t
搭乗可能人員:180名


hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

ここが、操縦席です。

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

LCAC(輸送用エアクッション艇)
lcac.jpg

岸壁には、装甲車等が展示されています。
自由に乗る事が出来ます。

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

運転席に座らせて頂きました。
まだ、3500km程度しか走っていません。
オートマです。
このオートマのレバー見た事ありますね。ガングリップレバーです。と言う事はトヨタの装甲車?
エンジンはトヨタで、車体はコマツだそうです。
エアコン付いていますが、エンジンが運転席横(盛り上がっている)にあり、とても暑いそうです。

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

こちらの運転席にも乗れますよと言われたのですが、運転席のドアは無く、屋根から乗るそうです。
今日はとても暑く、半そでで行っていたので、車体はフライパンの様に暑くなっていて、触れると火傷しそうなのでお断りいたしました

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

シートは薄いし乗員は大変ですね。

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

艦名は青森県に位置する「下北半島」に由来していて、海上自衛隊の輸送艦「しもきた」として二代目になるそうです。

hiroの部屋 海上自衛隊輸送艦「しもきた」

こんな機会は、ほとんど無いので貴重な体験でした。
今日も、お天気最高~
でも暑い



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2008/08/03(日) 20:38:02|
  2.  ┣ 海上自衛隊|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |