★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

タムロンAF28-300mmF3.5-6.3XR Di LDを購入

タムロンAF28-300mmF3.5-6.3XR Di LDを買ってしまった!
ミノルタのAF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 (D)を持っていたので、我慢しようと思えば我慢出来たのですが・・・
しかし、買ってしまった。
ミノルタAF ZOOM 35-80mm F4-5.6 IIミノルタのAF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 (D)があったので、αを購入したのですが、結局ソニーDT18-70mmF3.5-5.6タムロンAF28-300mmF3.5-6.3XR Di LD
になってしまった・・・
ま!いいかって!事にしましょう。

hiroの部屋 タムロンAF28-300mmF3.5-6.3XR Di LD

で、昨日は西都原古墳群のコスモスを撮りに出かけたのですが、あいにくの雨で数枚しか撮ることが出来ませんでした。
この次に、使ってみる事にします。

タムロンAF28-300mmF3.5-6.3XR Di LD
2004年8月発売
レンズ構成 13群15枚
第1レンズ:高屈折率のXRレンズ
第2・第9レンズ:特殊低分散LDレンズ
第4・第13レンズ:複合型の非球面レンズ
第8レンズ:AD非球面ハイブリットレンズ
フォーカス方式:IF(インターナルフォーカス)方式
最短撮影距離:全域で49cm
最大撮影倍率:約0.34倍
フィルター径:62mm
全長:84mm
最大径:73mm



本日ブログアクセス130,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2008/10/27(月) 23:02:31|
  2.  ┣ レンズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西都原古墳群のコスモス

西都原古墳群のコスモスを見に、宮崎県西都市へやって来ました。
ここに来るまで、なんとかお天気もっていたのですが、着いたとたん車のフロントガラスへぽつぽつと・・・

お天気良くありませんが、ここまで来たのですから・・・

hiroの部屋 西都原古墳群のコスモス

hiroの部屋 西都原古墳群のコスモス

hiroの部屋 西都原古墳群のコスモス

hiroの部屋 西都原古墳群のコスモス

雨が降ってきました。

hiroの部屋 西都原古墳群のコスモス

お天気良くないですね。
お天気良い時に、写真撮りたいなあ~



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2008/10/26(日) 21:01:11|
  2.  ┣ コスモス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラシックカーフェスティバル in 霧島

第6回クラシックカーフェスティバルを見に、都城市高城町石山観音池公園 自由広場へやってl来ました。
お~!沢山の車が並んでいます。
昨年より参加車が多いですね。
お天気良くありませんが、沢山のお客さんが来ています。

スカイライン ハードトップ2000GT-R(KPGC110型)ですよね!?
S20型エンジン(1989cc 160ps/7000rpm、18.0kgm/5600rpm)を搭載し、専用ラジエータグリル、前後オーバーフェンダー、リアスポイラー等を装備する他、先代では標準でなかったラジオが標準装備とされている。排出ガス規制の影響もあり、僅か197台が生産され、うち195台が市販されたのみで終了している。残りの2台はレースカーの試作車である。レースに出場することはなかったが、旧車趣味界においても希少なGT-Rとして知られている。この後、R32型までGT-Rは設定されていない。
クラシックカーフェスティバル in 霧島

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

プリンスグロリアスパー6
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

日産・フェアレディZ
フェアレディZ(FAIRLADY Z / フェアレディ・ゼット)は、日産自動車が製造するスポーツタイプの乗用車。通称「Z(ゼット)」。北米市場では「NISSAN 350Z」として販売されている。アメリカ合衆国での通称は「Z-car(ズィーカー)」など。
1969年、先代モデルであるオープンボディの「フェアレディ」に代わって登場。ヨーロッパ製の高級GTに比肩するスペックと魅力あるスタイルを兼ね備えながら、格段に廉価であったことで、北米市場を中心に大ヒットし、長期生産されて「DATSUN」「Z-car」の名を確固たる物とした、記念碑的モデルである。日産の世界的なイメージリーダーとして、9年間もの長期に渡って生産され、世界総販売台数55万台という、当時のスポーツカーとしては空前の記録を樹立した。
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

ダイハツ・ミゼット
ミゼット (Midget) とは、ダイハツ工業が生産していた三輪自動車である。ミゼットの名前の由来は小型、チビの意味で付けられた。
それまでダイハツで製造していた三輪自動車は小型枠のトラックであったが、1954年にトヨタ自動車が四輪トラック(後のトヨエース)を販売したのをきっかけに三輪トラックの需要が低下。そこでダイハツはあまり見向きもされてなかった軽自動車枠に目をつけ、当時存在した軽自動車免許(現在は普通自動車免許に統合され、未済条件として存続)で運転できる三輪車を開発。1957年にミゼットが発売開始。当時生CMに大村崑を起用したのが大当たりとなりミゼットは一躍ベストセラーとなった。
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

マツダコスモスポーツ(東洋工業株式会社)
世界初の2ローターREスポーツ
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

ホンダS800 年式41年
ホンダ・S800(エスはっぴゃく)は、本田技研工業がホンダ・S500、ホンダ・S600に引き続き、Sシリーズの第3弾として1966年1月~1970年5月の間に生産した小型スポーツカーである。略称は「S8(エスハチ)」。
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

トヨタ・スポーツ800
トヨタ・スポーツ800(トヨタ・スポーツはっぴゃく)とは、トヨタ自動車が1965年から1969年にかけて製造した小型のスポーツカーである。
超軽量構造と空気抵抗の低さで、非力ながら優れた性能を発揮したことで知られる。愛好者からはヨタハチの通称で呼ばれる。
本田技研工業が1963年から生産した、ホンダ・S500に始まるSシリーズとは好敵手として並び称され、1960年代の日本製小型スポーツカーの秀作として評価が高い。
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

ダットサン・フェアレディ2000
直列4気筒SOHC U20型エンジン(1982cc 145ps/6000rpm)と、ポルシェタイプシンクロを持った5速トランスミッションを搭載、発表された最高速度は205km/hであり、国産初の200km/hオーバーカーとなった。
「フェアレディ」の完成形と後に賞賛されるモデルとなる。ちなみにテレビコマーシャルは杉山登志らが制作し、数々の賞を受賞した。
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

スバル360
スバル360(SUBARU 360)は、富士重工業が開発した軽自動車である。1958年から1970年までのべ12年間に渡り、約39万2,000台が生産された。
航空機技術を応用した超軽量構造を採用し、また限られたスペースで必要な居住性を確保するための斬新なアイデアが、数多く導入された。その結果、量産型の軽自動車としては、史上初めて大人4人の乗車を可能とすると共に、当時の水準を超える走行性能を実現した。
比較的廉価で、なおかつ十分な実用性を備えていたことから、1960年代の日本において一般大衆に広く歓迎され、モータリゼーション推進の一翼を担った。ゆえに日本最初の「国民車(大衆車)」と評されると同時に「マイカー」という言葉を誕生・定着させた車であり、日本の自動車史のみならず戦後日本の歴史を語る上で欠かす事のできない「名車」である。
範となったフォルクスワーゲン・タイプ1のあだ名となっていた「かぶと虫」との対比から、また、そのコンパクトにまとめられた軽快なデザインから、「てんとう虫」の通称で庶民に広く親しまれた。
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

ホンダZ
初代は1970年代に生産していたスペシャルティタイプの軽自動車(Z360)。デザインは日本人が行ったものであり、360ccでクーペスタイルを目指したものである。そのため後座席は子供が乗れる位のスペースしかなかった。しかし当時のホンダ車に共通する飛行機風の計器類のデザインは印象的である。また4速と5速ではシフトパターンに違いがある。デザイン段階で後方までルーフを伸ばしたため、後部を斜めにカットしガラスハッチを持ち、その黒くて太い枠から「水中メガネ」の愛称で親しまれた。
hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

hiroの部屋 クラシックカーフェスティバル in 霧島

昔の車、良いですね~
エスハチ、ヨタハチ、フェアレディ美しいなあ~

昨年より、沢山の参加車でしたが、昨年の方が車種ごとに綺麗に並んでいました。
クラシックカーフェスティバル2007
今年は、同じ車種なのに離れていて・・・
ミニが綺麗に並んでいるのが、目立っていましたね。



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2008/10/26(日) 20:34:06|
  2. ■ ビンテージ・クラシック・旧車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎県庁 ライトアップ

今日は、土曜日ですが仕事に出ていました。
8時過ぎに出勤して、昼食なしで仕事していました。
9時です。県庁前を通ってみることに。

ライトアップされています。

hiroの部屋 宮崎県庁 ライトアップ

ライトアップされた県庁を、この時間にも見に来てる人がいます。
私も、その一人?

hiroの部屋 宮崎県庁 ライトアップ

この時間になると、ちょっと寒いですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2008/10/25(土) 23:52:18|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交換レンズ

デジタル一眼レフ購入したけど、レンズを購入しなくては・・・
交換レンズ欲しいけど、高価でなかなか買えないですね。

どんな交換レンズがあるか、何を購入したらよいか、交換レンズの本を読んでみると・・・
欲しいレンズは沢山あるし、しかしとっても高価です。

hiroの部屋 交換レンズ

ソニー用デジタル専用レンズ 20本
ソニー用ズームレンズ 30本
ソニー用単焦点レンズ 24本
ってありますが、迷ってしまいますね。

まず、お手頃な所で、タムロンAF28-300mmF3.5-6.3XR Di LD 66,000円かな~

シグマAF10~20mmF4.5EX DC 79,500円も欲しいなあ~


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記116位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在130位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在8位・・・


  1. 2008/10/19(日) 23:03:16|
  2.  ┣ カメラ SONY DSLR-A|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴリラ 弄くりリスト

今までの、ゴリラの弄くりをまとめてみました。

ゴリラ 久々に走る

今までのゴリラの弄くりリストです。

中国製125ccエンジン取付①
中国製125ccエンジン取付② 配線作業
中国製125ccエンジン取付② 配線写真追加
中国製125ccエンジン取付③
中国製125ccエンジン取付④
KYB(カヤバ)MGS330
10インチアルミホイール3.25J1&2.75J1 10インチワイドタイヤ130/60&110/70取付
オイルクーラー 武川TAKEGAWA Oil cooler
オイルキャッチタンク
BRD 3次元フルテーパーマフラー
武川TAKEGAWA S-Stage88cc(Cタイプ)
武川TAKEGAWA強化クラッチキット(3-DISK)
武川TAKEGAWAコンビネーションスイッチASSY
武川TAKEGAWA Optional parts ハイパーCDI
武川TAKEGAWA LEDスピードメーター
キジマKIJIMA LED電気式タコメーター
フロントフェンダー①
フロントフェンダー②
フロントフェンダー③
リアフェンダー
車用レーダー探知機をバイク用に改良
車用レーダー探知機バイクへ取り付け方法
ミクニMIKUNI VM26 キャブレター
VM26キャブレター取付
VM26キャブレター回転式マニホールド
VM26 マニホールド
VM26 メインジェット
ミクニVM26 マニホールド取付成功!
キタコ キックスターターアーム
DAYTONAアルミロングスイングアーム160mm
中国製10インチ対応ロング☆モンキー/ゴリラ用ディスク&フォーク
DAYTONA ハンドルクランプ
武川TAKEGAWA Handle
武川TAKEGAWA ハイスロットル
NANKAIスプロケット F16T R25T
GS YUASA BATTERY
KITACO マニホールドSET
ポート研磨①
ポート研磨②
PC20 アイドルアジャスター
ゴリラ アーシング
横出し燃料コック
ステップ&サイドスタンド取付


ゴリラ 久々に走る

お金をかけない様にやって来たつもりですが・・・
無駄なパーツがダンボール箱の中に・・・


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記122位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在136位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在9位・・・

  1. 2008/10/13(月) 22:18:48|
  2.  ┗ その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

サンマリーナ宮崎の夕焼け

ゴリラに乗って、サンマリーナ宮崎にやって来ました。
日没まで、後1時間ありますが、少し夕焼けになってきました。

hiroの部屋 サンマリーナ宮崎の夕焼け

お日様の下に、雲かかかって来ました。
この後、夕焼けは見れるかな~

hiroの部屋 サンマリーナ宮崎の夕焼け


10月のサンマリーナ宮崎の夕焼け
7月のサンマリーナ宮崎の夕焼け2008 この時の夕焼けは最高でした
6月のサンマリーナ宮崎の夕焼け2007
6月のサンマリーナ宮崎の夕焼け2007



サンマリーナ宮崎
サンマリーナ宮崎は、南九州一円の海洋性レクリエーションの拠点として、2001年7月にオープンしました。ヨットやモーターボート、競技用のティンギーヨットを係留・保管・修理することができる宮崎唯一の本格マリーナです。水面保管場所として93隻が係留可能です。




プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記125位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在161位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在9位・・・

  1. 2008/10/12(日) 20:29:19|
  2. 朝焼け・夕焼けの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

久々のゴリラ プチツーリング

ゴリラのブログ、久々のアップになりました。

ゴリラ、久々に走りました。
空気圧を調整して(長い間見ていなかったので、ちょっと空気抜けていました)出発です。
近くのガソリンスタンドでハイオクを満タンに(@165円×5.5L)
青島バイパスを南に
どこまで走りましょうか。
白浜海水浴場へ行って、ゴリラの写真を撮りましょう。

白浜海水浴場は、以前紹介しました、仏舎利塔の下にある海水浴場です。
オートキャンプ場もあります。

子供達が、海岸で遊んでいます。
良い眺めですね。

左手奥に見える丸く見える建物は、温泉施設「青島サンクマール」です。
大浴場、泡風呂、うたせ風呂、ジェットバス、サウナ、さらに離れ貸切露天風呂があります。
9月から11月末まで、伊勢海老まつりやってますよ。

伊勢海老 青島漁港で新鮮なイセエビを(^^)v2007

hiroの部屋 ゴリラ 久々に走る

では、反対側を写しましょう。
ゴリラの写真を撮っていると、「hiroさ~ん、hiroさ~ん」と呼ぶ声が、
えっ!?誰かな?
手を振っています。風防さんです。
子供たちを連れて、キャンプに来ているそうです。
これから、子供たちとカレーライスを造るそうです。
キャンプで食べるカレーライスは最高ですね。

hiroの部屋 ゴリラ 久々に走る

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートまで行ってみましょう。

沢山の車が停まっています。
警備員に聞いたところ、「○○師会の集まり」だそうです。

ゴリラ 久々に走る

最近は、ゴリラ弄っていませんね。


この後、
サンマリーナ宮崎に夕焼けを見に行きました。

hiroの部屋 ゴリラ 久々に走る




プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記125位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在161位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在9位・・・

  1. 2008/10/12(日) 20:13:12|
  2.  ┣ ツーリング・朝掘|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

生駒高原のコスモス キャンドル1万本 宮崎県小林市

3時過ぎに、宮崎県小林市にある100万本のコスモスが咲く「生駒高原」(いこまこうげん)へやって来ました。
こんな、遅い時間に来るのはとは思ったのですが、ひなもり台まで来たので・・・
山側の駐車場に車を停め・・・
あっ!そうかこの時間だからすいすい来れたんですね。
途中に迂回路の案内板がありましたね。
入口に、何か書いてあります。
ライトアップ???

入園料は高校生以上400円、中学生200円、小学生以下は無料。

生駒高原のコスモス キャンドル

背の高いコスモスは満開なのですが、背の低いほうは満開はまだ先のようですね(もしかしたら、終わってしまっていたのかも・・・)。
お昼を食べていなかったので、テントの方へ移動。
フランクフルト250円を1本買って、テーブルへ。

何か放送しています。
6時からライトアップになるようです。

生駒高原のコスモス キャンドル

なになに、5時半からお客さんにキャンドルへ火を点けての放送が・・・
6時だったら、待ってみましょう。
園内にキャンドル約1万本を灯す様です。

段々、暗くなって来ました。

hiroの部屋 生駒高原のコスモス キャンドル

沢山の、カメラマンが三脚を立てて写真を撮っています。
三脚!?夜写真を撮ると思っていなかったので、車の中に置いてきてしまった。
で、手持ちで撮る事に・・・

hiroの部屋 生駒高原のコスモス キャンドル

このキャンドル良いですね~
ペットボトルの下を切り離して、キャンドルに利用しています。
風が吹いても消えにくいし、透明なのでロウソクの炎がキラキラ光って綺麗ですね。

hiroの部屋 生駒高原のコスモス キャンドル

夜になると、さすがに寒いですね。
半袖一枚だったので、ちょっと寒かったですね。

hiroの部屋 生駒高原のコスモス キャンドル

日中暖かくても、山に行く時は長袖が必要ですね。

追記
コスモスまつり開催
9月25日~10月26日の1か月間コスモスまつりが開催されます。
★宮崎のうまい食べ物が大集合
 炭火焼・焼栗・お好み焼き・ミニ鯛焼き・珍味・  海産物・肉巻きおにぎり・椎茸・朝どれ野菜など
 多くのお店が大集合!!!
 週末になると、キッズコーナーに大きな物体が現れ
 子供の遊べるスペースが充実します。
★10月4日/5日 あそびの学校 午前午後の2回開催
★10月11日~13日 ナイトコスモス
 10/11~10/13にて『ナイトコスモス』が開催!!
 今年は昨年の倍の10.000個のキャンドルと、300個の手作り灯篭で幻想的な空間が現れます。そのキャンドルには、お客様達に点火してもらいお客様に幻想的な高原を作ってもらいます。そしてクライマックスには、花火が打ち上がります。

確かに、花火が上がる放送は聞いたのですが、半袖ではちょっと寒く早めの帰路についたのでした。


4月の生駒高原2007 アイスランドポピー ポピーも好きですね


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記145位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在197位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在10位・・・

  1. 2008/10/11(土) 23:31:07|
  2.  ┣ 小林市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひなもり台のススキ 宮崎県小林市

ふるさと林道緊急整備事業「皇子原・夷守台線(おうじばる・ひなもりだい・せん)」を走り、宮崎県小林市細野にある「ひなもりオートキャンプ場」へやって来ました。
トレーラーハウス、キャンピングカーサイト等があり、整備されたオートキャンプ場です。
このオートキャンプ場が完成する前に一度来ただけで、完成後はじめて来ました。
結構沢山の人が来ています。
ゲートの中には入れないので、周りで写真をパチリ。

秋ですね~
hiroの部屋 ひなもり台のススキ

今年は、夏が無く(骨折入院)、秋が来てしまいました。
hiroの部屋 ひなもり台のススキ



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記124位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在216位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在10位・・・

  1. 2008/10/11(土) 23:29:28|
  2.  ┣ 小林市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008 日南市酒谷

来るのが、ちょっと遅くなりましたが、秋の「坂元棚田」へやって来ました。
お天気は、晴れている様で・・・う~ん、曇りですね。
日曜日、月曜日の天気予報が良くなかったので、今日やって来ました。

展望台から一望出来ます。
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

ほとんど稲刈りは終わっていますね。
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008


hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

案山子が、田んぼを守っています。
うん?、胸から出ているのは何でしょう??
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

蜂君も、沢山蜜を集めなくては
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

コスモスが咲いています。
生駒高原のコスモスは咲いているかな?
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

下の田んぼでは稲刈りをしています。
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

綺麗に稲を干していますね。
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

昔は、四段五段と重ねて稲を干していましたが、今は一段なんですね。
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2008

昨年も、同じ時期に来ていますね。
5月の「日本の棚田百選」坂元棚田2008 こいのぼり
10月の「日本の棚田百選」 秋の坂元棚田2007
5月の「日本の棚田百選」坂元棚田2007


久々のブログアップでした。
足は、まだ痛いのですが、仕事は関係なく・・・
前と同じで、毎日残業です。
時間を見つけて、走り回らなくては!



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記162位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在213位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在10位・・・

  1. 2008/10/11(土) 22:50:19|
  2.  ┣ ■日本の棚田百選他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎県庁本館 ピンク色に染まる!!

仕事帰り、宮崎県庁前を走っていると、何か変です。
宮崎県庁本館が、ピンク色にライトアップされています。

早速、車を停めて、写真を撮りました。

Canon IXY DIGITAL 800IS
ISO HI  AWB
hiroの部屋 宮崎県庁 ピンク色に染まる

写真を撮っている人が、数人いました。
車を停めて、走ってくる人も・・・

こんな色の、県庁本館は初めてですね。
国旗も、ピンク色になっています。

あっ!そうそう、夕方仕事で車を走らせていたら、東国原知事を見ました。
ランニングの途中みたいで、短パンにニット帽?で、信号待ちをしていました。
毎日、走っているのでしょうか?

今月の「乳がん月間」に合わせ、宮崎県庁舎をピンク色にライトアップしているそうです。

Canon IXY DIGITAL 800IS
ISO HI  AWB
宮崎県庁 ピンク色に染まる


今月毎週金・土曜日
5日~7日、12日
午後6から10時までピンクにライトアップされるそうです。

ピンクリボン活動みやざき2008
「乳がんは治るがん。宮崎から乳がんで悲しむ女性を1人でも減らしたい…」をスローガンに、「ピンクリボン活動みやざき」実行委員会(会長:佐藤勇夫宮崎銀行会長)は、2005年から、乳がんの早期発見・早期治療の啓発に取り組んでいます。
毎年10月は乳がん月間として、講演会などを行ってきましたが、今年は10月の1か月間を通して様々なキャンペーン活動を行います。
10月1日には、東京タワーやレインボーブリッジ、神戸ポートタワーなどがピンク色にライトアップされます。日本でピンクリボン運動が広がるきっかけにもなりました。
今年は、宮崎の観光スポット「県庁本館」をピンク色にライトアップします。

乳がんは、「治るがん」。宮崎から乳がんで悲しむ女性を一人でも減らしたい・・・
そんな願いが、光になって、宮崎の大切な人に届きますように・・・



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪

現在写真日記104位・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
現在91位・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
現在5位・・・

  1. 2008/10/02(木) 23:20:52|
  2.  ┣ 宮崎市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |