★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

福岡市博物館 世界遺産 古代ローマ文明の奇跡 ポンペイ展

今日は、朝から雨です。
福岡市博物館で、「ポンペイ展」をやっています。

福岡市博物館へやって来ました。
駐車場に入りきれない車が道路に並んでいます。
駐車場に入るまで、待つ事30分。ようやく駐車場へ入る事が出来ました。

福岡市博物館に来るのは初めてです。

とても広いですね。

hiroの部屋 福岡市博物館 世界遺産 古代ローマ文明の奇跡 ポンペイ展

雨が降っているので、建物の中へ。

hiroの部屋 福岡市博物館 世界遺産 古代ローマ文明の奇跡 ポンペイ展

観覧料:一般1,300円、高校生900円、小中生500円

hiroの部屋 福岡市博物館 世界遺産 古代ローマ文明の奇跡 ポンペイ展

マルクス・ノニウス・バルブスの彫刻
金の首飾り:細かくあんであり、留め金も良いなあ
カメオ・ガラス製パテラ:青色がとても綺麗
透明のガラス製品もあります。

大理石の浴槽に、追い炊き出来るシステムが凄い。
銀食器にも、細かな細工がしてあります。
2000年前の暮しが見えて来そうです。

もう一度、ゆっくり見たいですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/01/31(日) 23:59:08|
  2. ■ 記念館・博物館・資料館|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

公園へ出かけました

午前中は晴れていたので、お洗濯です(単身赴任中です)。
晴れていても、宮崎に比べると、風が冷たいですね。

午後になって、曇って来ました。
福岡に来て初めて、街中を回ってみる事にしました。

公園へやって来ました。
犬と散歩してる人。ジョギングしてる人。踊っている人。

池にカルガモがいます。

hiroの部屋 公園のカルガモ

明日のお天気は、雨のようです。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/01/30(土) 20:39:21|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Canon IXY DIGITAL 930IS 買っちゃいました

昨年末の飲み会の時、誤ってIXY800ISを床に落としてしまい、壊れてしまいました。
デジカメ便利だったので・・・
新しいデジカメが欲しくなりました。
色々迷いましたが、結局同じIXYにする事に。
で、Canon IXY DIGITAL 930IS を購入しました。

hiroの部屋 Canon IXY DIGITAL 930IS

広角24mmから望遠120mmあり、タッチパネルも便利ですね。
今は、結構安くなっています。
20,000円弱で購入出来ました。
これから、スナップ撮って行きますね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/01/30(土) 20:01:53|
  2.  ┣ カメラ SONY DSLR-A|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桂花ラーメン総本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

今日は出張で、熊本市へやって来ました。
熊本駅から路面電車に乗り、熊本城前まで。150円です。

熊本市に来たら、お昼は「桂花ラーメン」ですね。
お客さんが、入って行きます。

hiroの部屋 桂花ラーメン総本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市


「太肉麺(ターローメン)」を注文(食券を買います)

この時間帯は、店内は禁煙です。
灰皿をお借りして、お店の外でラーメンが出来るまで一服です。

お店の方がこちらを見て、ラーメンが出来たと合図をしています。
「は~い」

「太肉麺(ターローメン)」です。

hiroの部屋 桂花ラーメン総本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

美味しい~
生キャベツ、ハーブ豚の角煮、「太肉麺(ターローメン)」が一番好きですね。



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです


  1. 2010/01/28(木) 23:30:50|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎に帰ってました

土日は、宮崎に帰っていました。
金曜の夜中に帰ろうと思っていたのですが、急きょ飲み会になり遅くまで飲んでいたので・・・結局、土曜の午後から帰る事に。
今日は、床屋に行き、買い物をして、午後から福岡へ出発でした。
宮崎にいたのは、24時間。
高速往復8時間。
ガソリン代、高速代等で約1万円。
宮崎にいた時は、福岡が遠いと思わなかったのですが、福岡から宮崎は遠いですね。

今年は、まだ写真アップしていませんね。
昨年末の飲み会の時、誤ってIXY800ISを床に落としてしまい、壊れてしまいました。

hiroの部屋 Canon IXY800IS

スナップ写真が撮れません。
新しいデジカメが欲しいなあ~
使いやすかったし、広角が良かったから、やっぱり次もIXYが良いかな?

「SL人吉」の平成22年の運転日が決まりましたね。
平成22年3月6日~平成22年11月28日の金曜・土曜・日曜・祝日、月曜日(5・6 月を除く)、及び、春休み、ゴールデンウィーク、夏休みの毎日運転です。
「SL人吉」の運転について(平成22 年)
しかし、福岡から人吉は遠いなあ~

hiroの部屋 肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2009/11/3



hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2010/01/24(日) 21:44:07|
  2.  ┣ カメラ SONY DSLR-A|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インターネット開通しました

久々のブログアップになります。
ようやくインターネット開通です。
お正月に申込みをしたのですが、申込みが多く、昨日工事となりました。
今日は、セットアップを済ませ、セキュリティソフトをインストールです。
福岡地区の情報を調べなくては。

午後から、一週間分の食料の買い出しです。
あ~、野菜が不足しているなあ~

夕食は、スパゲティーにしましょう。
あさしめなスパゲティーです。
あさり、しめじ、納豆が材料です。
スパゲティーを茹でている間に、あさりとしめじを炒めます。
ここに、秘密の調味料を入れてスープの完成です。
スパゲティーにスープをかけ、最後にひき割り納豆をかけ出来上がりです。
味の決め手は、秘密の調味料ですね。
ちょっと足りなかったので調味料を追加しました。
深いお皿がなかったので、ラーメンどんぶりで食べたのでした・・・


hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2010/01/17(日) 18:38:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒中お見舞い申し上げます

遅れましたが、「寒中お見舞い申し上げます。」

hiroの部屋 寒中お見舞い申し上げます

久々のブログになります。

1月から福岡へ県外異動となりました。
30日に赴任をし、お正月は福岡でむかえる事に。

福岡は寒いですね。
31日は、雪が舞っていました。

今度の連休で、家に帰って来ました。
車で4時間弱かかります。結構遠いですし疲れますね。

今日は、ご挨拶と言う事で。
本年もよろしくお願い致します。



hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

  1. 2010/01/10(日) 19:10:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |