★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

ふくおかの巨樹 夫婦樟 大宰府天満宮

大宰府天満宮の「夫婦樟」です。
福岡に来て、初めて見る巨樹です。

hiroの部屋 ふくおかの巨樹 夫婦樟 大宰府天満宮

樟は筑紫路を代表する樹木で、太古の昔より自生し、天神の森を形成している。
その中でも特に大樟といわれ、大正11年3月に他の1本とともに国指定天然記念物に定められたのが、「夫婦樟」である。
夫婦が寄り添って立つ姿に見えるのでこの名がついた。
樹齢は1000年から1500年と推定される。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/28(日) 23:15:45|
  2. ■ みやざきの巨樹百選|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大宰府天満宮の梅の花

今日は、お天気が良いなあ~
大宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)の梅の花を見に行く事に。

国道3号線を走り、大宰府天満宮入り口の君畑交差点へやって来ましたが、大宰府天満宮方面は渋滞しています。
のろのろと、35号線を走ります。
九州国立博物館へ向かっている車も多いですね。

空いている駐車場がなかなかありませんでしたが、ようやく見つけ大宰府天満宮へ。

参拝される方が多いですね。

hiroの部屋 大宰府天満宮

梅の花、まだ咲いていました。

hiroの部屋 大宰府天満宮の梅の花

こちらも、綺麗ですね。

hiroの部屋 大宰府天満宮の梅の花

さくらんぼみたいですね。
ひょうたんです。

hiroの部屋 大宰府天満宮

「東風吹かば におひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」

hiroの部屋 大宰府天満宮

大宰府天満宮には、学問の神として知られる菅原道真が祀られています。

hiroの部屋 大宰府天満宮

合格祈願の絵馬の中に、先生がお願いした絵馬があります。
優しい先生ですね。

hiroの部屋 大宰府天満宮

hiroの部屋 大宰府天満宮

門前の茶店や土産物店、梅ヶ枝餅専門店などで販売されている梅ヶ枝餅(うめがえもち、うめがやもち)、とても美味しかったです。
出来たての、あつあつをご馳走になりました。
ちょっと寒かったので、体が温かくなりました。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/28(日) 23:08:03|
  2.  ┣ 梅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしい日本の名車だ! 日本の名車歴史館

地図を見ていたら、海の中道海浜公園に「日本の名車歴史館」の文字が。
何か面白そうなので、行ってみる事にしました。

海の中道海浜公園が見えて来ました。
駐車代510円、入園料400円、名車歴史館入館料500円・・・

2階のフロアに日本の名車がズラリと並んでいます。

日野ルノー(昭和38年式)
hiroの部屋 日本の名車歴史館

(左)ダイハツ・ミゼットMP5
(右)ダイハツ・電気三輪車(昭和45年式)
この時代から、電気で走る車があったんですね。
hiroの部屋 日本の名車歴史館

いすゞ・ヒルマンミンクスPH50(昭和38年式)
英国ルーツ公団との提携で生まれたハイクラスセダン。
左右どちらのハンドルでも対応出来る様に、インスツメント・パネルを中央に配置している。
hiroの部屋 日本の名車歴史館

コロナ(初代)(昭和34年式)
hiroの部屋 日本の名車歴史館

マツダ・コスモスポーツ(昭和43年式)
hiroの部屋 日本の名車歴史館

ホンダS800(昭和41年式)
791cc
最高速160km/h
hiroの部屋 日本の名車歴史館

ダットサン・フェアレディ1500(昭和40年式)
hiroの部屋 日本の名車歴史館

ダットサン・フェアレディ1600(昭和42年式)
1600ccエンジン
165Km/hの最高速
0~400m加速17.6秒
hiroの部屋 日本の名車歴史館

スカイライン1500(昭和46年式)
hiroの部屋 日本の名車歴史館

スバル360
hiroの部屋 日本の名車歴史館

マツダ・キャロル
hiroの部屋 日本の名車歴史館

hiroの部屋 日本の名車歴史館

数多くのクラシックカーが展示されています。
トヨタ2000GTも見てみたいですね。

2007年クラシックカーフェスティバル
2008年クラシックカーフェスティバルにも沢山のクラシックカーが参加していましたね。

プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/27(土) 19:51:25|
  2. ■ ビンテージ・クラシック・旧車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オープン戦観戦 ソフトバンク×カープ ヤフードーム

今日、18時からヤフードームでソフトバンク×カープのオープン戦が行われます。
仕事でちょっと遅くなり、着いた時には2回裏で、先発の和田投手のピッチングは残念ながら見る事が出来ませんでした。

hiroの部屋 福岡 yahoo! JAPAN ドーム

両外野席上部に大型ビジョンが新設されています。
縦5.7m、横33mあり、総工費約6億円だそうです。
今までのメーンビジョンと合わせて、905.2㎡となり、世界最大ビジョンだそうです。

お決まりの、ビールを飲みながらの観戦です。

オーティズのホームラン!

川崎選手の打点に、お父さん「よし!よし!よし!」

お父さんの名前「白石次郎」さんだったんですね。

hiroの部屋 福岡 yahoo! JAPAN ドーム

ソフトバンクホークスの7回の攻撃が始まります。

久々のジェット風船です。

hiroの部屋 福岡 yahoo! JAPAN ドーム

ソフトバンク6-1広島

最後は、ドーム内の花火です。

昨年の今頃は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表候補と読売巨人軍の練習試合を宮崎市サンマリンスタジアムに観戦に行っていましたね。


この後、もつ鍋を食べにお店に向かうのでした・・・


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/26(金) 23:47:30|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大洋うどんで昼食を 宮崎県門川町

みやざきの巨樹百選 舟の尾のオガタマ(宮崎県日之影町)を見た後、宮崎に向けて出発です。
北方延岡道路、延岡道路が出来て、随分楽になりました。
北方から延岡南ICまで無料で走れます。
延岡南道路は有料です。
3時過ぎに門川町に入りました。
そういえば、昼食まだです。
大洋うどんで昼食を取る事に。

この時間ですから、お客さん誰もいません。
小海老のかき揚げうどんさばずしを注文です。

hiroの部屋 大洋うどんで昼食を 宮崎県門川町

こしがあって美味しいですね。

hiroの部屋 大洋うどんで昼食を 宮崎県門川町

さばずしも美味しいですね。

注文したの、前回と一緒だ・・・

うどんの持ち帰り2人前をお土産に、車に乗るのでした。

2010/2/25 ブログアクセス270,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m




プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/19(金) 23:56:38|
  2.  ┣ うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みやざきの巨樹百選 リベンジ舟の尾のオガタマ 宮崎県日之影町

久々に、宮崎に帰ります。
平日なので、ETCでの高速料金は、1,000円ではないし・・・
しかし、高速使わないと帰れないし・・・
とりあえず、都市高速に乗りました。
都市高速を走っていると、反対車線を白バイが高速で走り去って行きました。
都市高速に、白バイが走っているとは・・・
大宰府ICのETCゲートには、警察官が立っています。
シートベルトの取り締まりのようです。
ゲートの先には、2台のパトカーと止められた車が・・・

途中のSAで食事をしようと入ったのですが、停める場所が無くそのまま走る事に。
熊本に入り、日之影のオガタマの樹を思い出しました。
前回行った時に、見つけられなかったので、リベンジです。
ちょっと遠回りになりますが、高千穂回りで帰ってみる事に。
御船ICで下ります。料金2,000円。

五ヶ瀬町に入ると、チェーン装着の表示板が。
道路脇には、雪が残っていますが、大丈夫です。
枝垂れ桜で有名な淨專寺に寄ってみました。

hiroの部屋 淨專寺 宮崎県五ヶ瀬町
春が待ち遠しいですね。

道の駅高千穂に寄ってみました。
店内には、高千穂で取れた野菜等が沢山並んでいます。
干し竹の子があったのでゲットです。
けんちん汁を作るのに必要な材料です。

日之影町の「舟の尾のオガタマ」に到着です。

hiroの部屋 みやざきの巨樹百選 舟の尾のオガタマ 宮崎県日之影町

柚子の樹があります。樹の下には沢山の柚子が落ちています。
その柚子の樹の先に、舟の尾のオガタマの巨樹が見えます。

hiroの部屋 みやざきの巨樹百選 舟の尾のオガタマ 宮崎県日之影町

幹が途中で折れています。
幹の太さから見て、折れる前は相当の樹高があったのでしょうね。

hiroの部屋 みやざきの巨樹百選 舟の尾のオガタマ 宮崎県日之影町

ちょうど梅の花が咲いていました。



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/19(金) 19:55:33|
  2. ■ みやざきの巨樹百選|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲みすぎた翌日はラーメンを 長浜ナンバーワン

昨夜はちょっと呑み過ぎたかなあ~
って、毎日思っていますが・・・
で、お昼は「長浜ナンバーワン」でラーメンを食べる事に。
運よく、席が空いていました。
ラーメンを注文。
硬さは、私は普通、二人が固面、一人がバリ固。

hiroの部屋 長浜ナンバーワンラーメン

コクがあるのに、あっさりとした感じです。
極細ストレート麺が良いですね。
替え玉欲しいけど、メタボなので我慢我慢。

500円で、これだけ美味しければグー


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/17(水) 22:56:50|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「立ち呑み酒場 よかたい」で一杯

今日の仕事も終わり、帰りに「立ち呑み酒場 よかたい」で一杯です。
立ち呑み酒場と言っても、半分は椅子があります。

いつ行っても、満席ですね。

hiroの部屋 「立ち呑み酒場 よかたい」で一杯

メニューも豊富で、何と言っても値段が安いですね。

hiroの部屋 「立ち呑み酒場 よかたい」で一杯

ハイボール、焼酎・・・
焼き鳥、おでん、餃子食べても、2,000円でお釣りが来ます。
こんなお店があって助かるなあ~


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/15(月) 22:37:23|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白糸の滝 福岡県前原市

雷山(らいざん)の不動滝雷山千如寺大悲王院を見た後、ちょっと離れた「白糸の滝」へやって来ました。
不動滝を見るには林道、山道を歩かなければなりませんでしたが、ここ「白糸の滝」はすぐそばまで車で来る事が出来ます。
広い舗装された駐車場、四季の茶屋、展望所、それに水車もあります。

hiroの部屋 白糸の滝 福岡県前原市

「白糸の滝」は落差24m幅14mだそうです。

hiroの部屋 白糸の滝 福岡県前原市

明るく見えますが、午後5時近くで、少し暗くなってきています。

hiroの部屋 白糸の滝 福岡県前原市

吐く息が、白くなるほど寒いですね。

hiroの部屋 白糸の滝 福岡県前原市

お腹空いたなあ~って思ったら、
四季の茶屋がお店を閉めていたのでした。
ヤマメ料理食べたかったなあ~


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/14(日) 23:15:49|
  2.  ┣ 滝|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雷山千如寺大悲王院 福岡県前原市

雷山(らいざん)の不動滝を見た後、すぐそばにある雷山千如寺大悲王院へやって来ました。

hiroの部屋 山千如寺大悲王院 福岡県前原市

hiroの部屋 山千如寺大悲王院 福岡県前原市

拝観料400円支払って建物の中へ。  
建物の中へ入らなければ無料の様です。
中庭が見える所へ来ました。

雷山千如寺大悲王院 福岡県前原市


樹齢400年と言われているそうです。
福岡県の天然記念物に指定されています。

hiroの部屋 山千如寺大悲王院 福岡県前原市

ご住職から、お寺のいわれを聞き、お経を聞く事が出来ました。
木造十一面千手手眼観音像を拝見出来ました。
山の斜面に五百羅漢を見る事が出来ました。

hiroの部屋 山千如寺大悲王院 福岡県前原市

落ち着いた気分になりますね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/14(日) 23:10:16|
  2.  ┣ 福岡の神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雷山(らいざん)の不動滝 福岡県前原市

昨日は仕事だったので、久々のお休みの様な・・・
まだ、福岡の事よく知りませんが、ネットで情報を見て、今日は西の方へ走ってみる事に。

福岡市内、結構渋滞しています。
ナビは、渋滞を避けて走るように案内しますが、地理が全く分からないので渋滞していても一般道を走ります。

前原市までやって来ました。
前原市飯原にある不動滝に向かいました。
ナビを見ながら、この辺りに入り口があるはずなんですが・・・
小さな案内板があります。
とても細い道を走って行くと林道に・・・
案内板ありました。不動滝まで0.6Kmとの案内が。
ここから歩きです。
結構歩きました。坂道なので0.6Km以上に感じます。

雷山の不動滝 福岡県前原市

雨の後で、水量が多いですね。

hiroの部屋 雷山の不動滝 福岡県前原市

帰ろうとしたら、滝の下に下りる獣道があります。
ここまで来たのだから、下りてみる事に。
綺麗な滝ですね。

hiroの部屋 雷山の不動滝 福岡県前原市

この不動滝には、最近、人がほとんど来ていないようです。
人が歩いた後がありませんでした。

hiroの部屋 雷山の不動滝 福岡県前原市

福岡の山の中を歩いているのですが、宮崎の山の中を歩いている錯覚に・・・

この近くに、雷山神籠石があるのですが、そこまで行く元気は、メタボの私には残っていませんでした。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/14(日) 23:07:49|
  2.  ┣ 滝|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

愛宕神社からの夜景 福岡市西区

今日は土曜日ですが、普通に仕事でした。
飛び石連休で、宮崎に帰ろうかなあ~と思っていたのですが・・・業務命令です。

アパートに帰り、一週間分の洗濯です。
洗濯も終わり、掃除でもしましょうか。いや、夜景を見に行こう。

ちょっと寒いですが、厚着をして、先日行った愛宕神社からの夜景を見に出発です。
愛宕神社の駐車場に到着。カメラと三脚を持って階段を上って行きます。ふうふう・・・

お~!綺麗ですね。

hiroの部屋 愛宕神社からの夜景 福岡市西区

福岡タワー、JALリゾートシーホークホテル福岡が見えます。

hiroの部屋 愛宕神社からの夜景 福岡市西区

JALリゾートシーホークホテル福岡はどうなるのでしょうか?

一人で来ているのは、私だけでした。
ここは、デートスポットのようです。
寒いけど、二人には関係ないようですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/13(土) 23:54:37|
  2. イルミネーション・夜景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡の神社 愛宕神社へ行って来ました 福岡市西区

舞鶴公園(福岡市中央区)の梅を見た後、福岡市西区の愛宕山山頂にある愛宕神社に行ってみる事に。

室見川河口側西側に小高い愛宕山があります。
細い道を、山頂に向かって登って行くと駐車場に到着。

鳥居を潜り、階段を上って行きます。

お地蔵さんです。

愛宕地蔵
hiroの部屋 愛宕神社 福岡市西区

地元の方でしょうか、お参りに来ている方が沢山います。

hiroの部屋 愛宕神社 福岡市西区

愛宕神社です。

変わったお守りがありました。
休憩室?にストーブが。ちょっとだけ、おじゃまを。
暖か~い

hiroの部屋 愛宕神社 福岡市西区

雨が降っていて、遠くがよく見えませんが、
ここからの眺めは最高ですね。
福岡タワー、シーホークホテルが見えます。

hiroの部屋 愛宕神社 福岡市西区

お天気の良い時に、また来なくては。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/11(木) 22:02:41|
  2.  ┣ 福岡の神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

舞鶴公園の梅 福岡市中央区 2010/2/11

朝から雨が降っていましたが、午後には止みました。
今にもまた降りそうなお天気ですが、福岡市中央区にある舞鶴公園へやって来ました。

お天気が悪いからでしょうか、駐車場には数台の車しか駐車していません。
駐車場から坂道を登って行くと、梅の木が見えて来ました。

梅の花が、雨に濡れています。

hiroの部屋 舞鶴公園の梅 福岡市中央区

写真を撮っている人が数名います。
お天気悪くても撮影に来るんだな~
私も来ていますが・・・

hiroの部屋 舞鶴公園の梅 福岡市中央区

小雨が降って来ました。
もう少し歩いてみます。

hiroの部屋 舞鶴公園の梅 福岡市中央区

遠くに、ヤフードームが見えます。

お天気が晴れだったら良かったのですが・・・



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/11(木) 18:43:17|
  2.  ┣ 梅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の夕食はスパゲティ~

夕方、一週間分の食材の買い出しへ出かけました。
と言っても、冷凍物、ラーメン等が多いのですが・・・

アサシメナ(アサリ・しめじ・納豆)スパゲティーを作ろうかな。
しめじをカゴに入れ、納豆はひきわり納豆。
アサリを探したのですが、良いのがありません。
仕方なく、シーフードミックス(エビ・イカ・貝)で代用する事に。余りは酒の肴にでも。

フライパンでシーフードミックスを炒め、秘密の調味料を2杯、いや3杯を振りかけ、しめじを入れて炒め、スープの完成です。

お湯を入れて熱くしておいたお皿に、スパゲティーを入れスープをかけます。
もっと広いお皿が良いのですが・・・

hiroの部屋 今日の夕食はスパゲティ~

これでも十分ですが、ここにひき割り納豆をかけます。

hiroの部屋 今日の夕食はスパゲティ~

よく混ぜて、「いただきま~す。」
お腹一杯になったのでした。

残った、シーフードミックスは、酒の肴にとなったのでした。
以上、「簡単レシピ」でした。

ブログの内容が変わって来た様な・・・


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/07(日) 21:44:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

中洲の屋台 俵ちゃんのラーメン

「もも焼 嵐坊 中洲店」で、霧島焼酎飲んで、宮崎地鶏を食べて、満足満足。
中洲でラーメンを食べたくなったので、屋台に行く事に。
昭和通豊和銀行前の「屋台 俵ちゃん」へやって来ました。

ビールを飲みながら、ラーメンの出来るのを待ちます。

hiroの部屋 中洲の屋台 俵ちゃんのラーメン

中洲には、屋台ラーメンが多いですね。
一竜(春吉橋付近)のラーメン美味しいですね(先日行ったのですが、写真撮らなかった・・・)
うま馬のラーメンも頂きました。
hiroの部屋 うま馬

最近、ラーメンばかり食べてるなあ~


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/05(金) 23:19:45|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡の神社 櫛田神社のおたふく 福岡市博多区

明日は用事があるので、宮崎には帰りません。
で、飲みに行く事に・・・
待ち合わせは、櫛田神社です。
時間があったので、ちょっと覗いてみました。

大きなおたふくです。
携帯で写真を撮っている人もいます。

hiroの部屋 櫛田神社のおたふく 福岡市博多区

お多福さんの口をくぐり、宮内へ
7時前なのですが、お参りに来ている人が多いですね。

hiroの部屋 櫛田神社 福岡市博多区


hiroの部屋 櫛田神社 福岡市博多区

飾り山笠です。
大きいなあ~

の部屋 櫛田神社 福岡市博多区


この後、宮崎地鶏を食べに行ってのでした。
すぐそばにある「もも焼 嵐坊 中洲店」です。
福岡に来て、宮崎地鶏を食べなくてもと思ったのですが、食べてみるとやっぱり美味しいですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/02/05(金) 21:36:02|
  2.  ┣ 福岡の神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |