★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2011/11/27

熊本市から帰るのに、真っ直ぐ帰るのも・・・
久々に「SL人吉」撮影する事に。
八代ICを下り、158号線を走ります。

坂本駅近くの17号線陸橋の上には、大勢のカメラマンが見えます。
で、その17号線陸橋の下から撮影です。あまのじゃく?

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127
hiroの部屋 肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127

撮影場所はこちら↓
Google.png

158号線を人吉方面へ走ります。
第一球磨川橋梁です。
今日は、カメラマンが多い様な・・・
車を手前に停めて、158号線から撮影です。

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127
hiroの部屋 肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127

撮影場所はこちら↓
Google.png

304号線を走り、定番のトンネルで「SL人吉」を待ちます。
汽笛が聞こえて来ました。
「SL人吉」が近くまでやって来ました。
トンネルから強い風が吹いて来て、草木が大きく揺れたと思った瞬間、「SL人吉」が現れました。

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127
hiroの部屋 肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127

那良口駅から下りの「SL人吉」を
最初に撮影したのは、「SL人吉」運航開始翌日の2009/4/26でした。
この時は、煙を沢山出してくれたのですが・・・

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127
hiroの部屋 肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127

今日は、カメラマンが沢山来ています。
1,2,3・・・16名
白レンズで撮影しているカメラマンも
白レンズ欲しいなあ~

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127
hiroの部屋 肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 20111127

紅葉しているかもって思っていたのですが・・・
鮮やかな銀杏はあったのですが、今からもっと紅葉するのかな~

撮影場所はこちら↓
Google.png

「SLやまぐち号」
山口線 SLやまぐち号重連 C571 C56160 2010/10/17
山口線 蒸気機関車「SLやまぐち号」 C56 160 津和野 島根県鹿足郡津和野町 2010/5/8
山口線 蒸気機関車「SLやまぐち号」 C56 160 徳佐 山口県阿武郡阿東町 2010/5/8
山口線 蒸気機関車「SLやまぐち号」 C56 160 長門峡 山口県阿武郡阿東町 2010/5/8
山口線 蒸気機関車「SLやまぐち号」 C56 160 大山第1踏切 2010/5/8
山口線 蒸気機関車「SLやまぐち号」 C56 160 仁保駅 2010/4/18

「SL人吉」
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2011/11/27
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)八代へ走る 2011/7/17
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2010/3/6
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2009/11/3
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)八代へ走る 2009/8/12
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2009/8/12
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2009/7/12
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2009/6/28
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2009/6/7
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)八代へ走る(第一球磨川橋梁) 2009/5/9
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)八代へ走る(第二球磨川橋梁) 2009/5/9
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉駅転車台 2009/5/9
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 2009/5/9
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)走る その他の写真
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)走る 2009/5/3
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)走る 2009/4/29
肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)復活 2009/4/26

プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/27(日) 20:10:18|
  2.  ┣ SL人吉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野

人吉から伊佐市へ向けて、久七峠バイパス・久七道路の長いトンネルを抜け少し走ると、国道267号沿いに鮮やかな紅葉が目に飛び込んで来ました。

車を停め、撮影です。

笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野
hiroの部屋 笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野

お天気が良ければ、もっと鮮やかなのですが。

笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野
hiroの部屋 笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野

笹野分校之跡の碑があります。

笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野
hiroの部屋 笹野の紅葉 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏笹野

鳥居に「山神」と記載があります。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/27(日) 20:00:42|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

11月22日~23日に、「曽木の滝公園もみじ祭り」が開催され、ライトアップもされたのですが、お天気が悪かったので諦めました。
で、SL人吉の撮影の帰り、人吉から国道267号を走り、曽木の滝に寄って見ました。
駐車場は満車状態です。
しばらく待機。

鹿児島県伊佐市にある「東洋のナイアガラ」とも呼ばれる曽木の滝です。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

展望台側の紅葉ですが、あまり鮮やかではないですね。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

下の方の紅葉は、綺麗ですね。
カメラマンが大勢います。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

大勢の方が、紅葉狩りに来ています。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

川の側まで下りてみました。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

こんなに川の側まで来れるとは思っていませんでした。

東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市
hiroの部屋 東洋のナイアガラ 曽木の滝の紅葉 鹿児島県伊佐市

沢山歩き回らないと駄目ですね。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/27(日) 19:50:44|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本三名城 熊本城(銀杏城)

熊本城に行って来ました。
別名、銀杏城と呼ばれています。

行幸橋側で、長烏帽子姿の加藤清正公が迎えてくれます。

日本三名城 熊本城(銀杏城)長烏帽子姿の加藤清正公
hiroの部屋 日本三名城 熊本城(銀杏城)長烏帽子姿の加藤清正公

洗馬橋からの熊本城です。

日本三名城 熊本城(銀杏城)
hiroの部屋 日本三名城 熊本城(銀杏城)

旧細川形部邸前の紅葉です。

旧細川形部邸 日本三名城 熊本城(銀杏城)
hiroの部屋 旧細川形部邸 日本三名城 熊本城(銀杏城)

銀杏が見頃を迎えていました。

日本三名城 熊本城(銀杏城)
hiroの部屋 日本三名城 熊本城(銀杏城)


日本三名城 熊本城(銀杏城)
hiroの部屋 日本三名城 熊本城(銀杏城)


日本三名城 熊本城(銀杏城)
hiroの部屋 日本三名城 熊本城(銀杏城)


日本三名城 熊本城(銀杏城)
hiroの部屋 日本三名城 熊本城(銀杏城)


日本三名城 熊本城(銀杏城)
hiroの部屋 日本三名城 熊本城(銀杏城)


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/26(土) 22:50:44|
  2.  ┣ 熊本観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊本市交通局 熊本市電は歴史がありますね

大正10年に熊本電車株式会社が創立し、大正13年8月1日熊本駅前~浄行寺町4.7km、水道町~水前寺2.2kmが開通したそうです。
歴史がありますね。

熊本県庁から上熊本駅前へ自転車で移動です。
水道町交差点からの上り坂

熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車9200形9202
hiroの部屋 熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車9200形9202

同じく、水道町交差点からの上り坂

熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車1090形1093
hiroの部屋 熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車1090形1093

城東町の交差点

熊本市交通局 熊本市電 4輪ボギー連接電動客車9700形9705AB
hiroの部屋 熊本市交通局 熊本市電 4輪ボギー連接電動客車9700形9705AB

城東町の交差点

熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車1200形1203
hiroの部屋 熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車1200形1203

県立体育館前

熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車8800形8802
hiroの部屋 熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車8800形8802

上熊本駅前へ到着です。

熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車1200形1204
hiroの部屋 熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車1200形1204

自転車で、ここまでやって来ました。

熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車1200形1204
hiroの部屋 熊本市交通局 熊本市電 2軸電動ボギー客車1200形1204

自転車、結構速く移動が出来ますが、狭い道路は怖いですね。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/26(土) 22:20:38|
  2.  ┣ 市電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊本県庁のイチョウ並木

熊本県庁の銀杏並木です。
木の上の方は、葉っぱが少なくなっていますが、まだまだ綺麗です。
ライトアップの為の照明があります。

熊本県庁のイチョウ並木
hiroの部屋 熊本県庁のイチョウ並木

それほど寒くなく、気持ち良く自転車で走れました。

熊本県庁のイチョウ並木
hiroの部屋 熊本県庁のイチョウ並木

自転車は折りたたみ式なので、車に積んで熊本にやって来たのでした。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/26(土) 22:10:59|
  2.  ┣ イチョウ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 桂花ラーメン総本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

私の好きなラーメンは、熊本の桂花ラーメンですね。
太肉麺(ターローメン)大好きです。

ラーメン 桂花ラーメン総本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市
hiroの部屋 ラーメン 桂花ラーメン総本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

桂花ラーメン色々ありましたが、また食べる事が出来て良かった。
で、昼食は、太肉麺(ターローメン)です。

ラーメン 桂花ラーメン総本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市
hiroの部屋 ラーメン 桂花ラーメン総本店で太肉麺(ターローメン)を 熊本市

キャベツのシャキシャキ感、とろりととろけるチャーシュー、歯ごたえのある麺・・・旨い!

場所はこちら↓
Google.png


熊本駅構内にもお店があります。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/26(土) 22:00:14|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊本城歩こう会 お疲れさまでした 2011/11/26

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2011/11/26(土) 22:00:00|
  2. 歩こう会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食事 満腹です「すりばちチャンポン」 あずま亭 宮崎県国富町

国富町に昔からある「あずま亭」で昼食です。
以前は、本庄中学校の歩道橋側にあったのですが、この場所に変わって随分経過しましたね。 
ここの料理は、量が多くて完食するのが大変です。

で、定番の「すりばちチャンポン」を注文です。

いつもの様に、具沢山ですね。

食事 満腹です「すりばちチャンポン」 あずま亭 宮崎県国富町
hiroの部屋 食事 満腹です「すりばちチャンポン」 あずま亭 宮崎県国富町

久々に「すりばちチャンポン」食べました。
食べても食べてもなかなか麺が減りません。
お腹いっぱいで苦しい~

2011/11/24 ブログアクセス540,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



お店はここです↓
Google.png

プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/23(水) 23:23:04|
  2.  ┣ チャンポン・やきそば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入来麓の石蔵 薩摩川内市入来町浦之名

薩摩川内市入来町浦之名の薩摩川内市役所支所側の川沿いに、「入来麓の石蔵」があります。

個人の石蔵なので、ここからの撮影です。

入来麓の石蔵 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 入来麓の石蔵 薩摩川内市入来町浦之名

道路側からの撮影です。
綺麗な石ですね。

入来麓の石蔵 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 入来麓の石蔵 薩摩川内市入来町浦之名

川沿いを歩いてみました。
真っ直ぐな石垣が続きます。

入来町麓武家屋敷群 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 入来町麓武家屋敷群 薩摩川内市入来町浦之名

高い石垣も

入来町麓武家屋敷群 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 入来町麓武家屋敷群 薩摩川内市入来町浦之名

ゆっくりと回りたいのですが、時間が無くなって来たので、次回へ・・・

相模国 渋谷庄司光重
 渋谷五宗(山北五族) 1247年~
 第二子 早川次郎実重  東郷 ~1587年
 第三子 吉岡三郎重保  祁答院(けどういん)~1556年
 第四子 大谷四郎重諸(重茂) 鶴田 ~1401年
 第五子 曽司五郎坊定心 入来院
 第六子 落合六郎重貞  高城(たき) ~1422年

薩摩渋谷氏の家臣に関東以来の家臣が多かった(氏姓が、武蔵・相模・下総等の地名と同一のものが多い)
渋谷・寺尾・吉岡・落合・飯田・引地・川崎・土屋・俣野・荻野・高田・室田・石田・愛甲・岡本・小田原・伊東・清瀬・村岡・町田・谷津・豊田・児玉・本田・江浪・山内・横山・吉井・長崎・図師・安中・村山・八田・黒岩・平山・藤田・辺見・成田・岩槻・二宮・臼井・勝田

中世の入来院地域「現入来町(中世の清色村<浦之名と改称>・副田村)・樋脇町・川内市(久住・中村・楠元)」
以後入来郷は、浦之名村・副田村から成り、これが明治22年に入来村、昭和23年に入来町となった。
 

場所はこちら↓
Google.png

プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/20(日) 22:25:20|
  2.  ┣ 鹿児島観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

船瀬殿墓古石塔群 延命地蔵 薩摩川内市入来町浦之名

薩摩川内市入来町浦之名の薩摩川内市役所支所側の川沿いに、「船瀬殿墓古石塔群 延命地蔵」があります。

奈良時代に入来川に設置された船瀬(船着き場)の管理役人の子孫は、「船瀬氏」を名乗り、鎌倉末期時代でも入来院地頭から「船瀬殿」と呼ばれるほどの名家でした。

船瀬殿墓古石塔群 延命地蔵 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 船瀬殿墓古石塔群 延命地蔵 薩摩川内市入来町浦之名

その屋敷跡はここから約100m下のところですが、ここには鎌倉時代から南北朝時代の同家の石塔と室町・戦国時代までの入来院家関係の逆修塔を集めてあります。

船瀬殿墓古石塔群 延命地蔵 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 船瀬殿墓古石塔群 延命地蔵 薩摩川内市入来町浦之名

中に人𠮷の城主相良氏一族の石塔もありますが、これは当時の入来院-相良両家の協力関係をよく物語ってくれる証明者でもあります。

船瀬殿墓古石塔群 延命地蔵 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 船瀬殿墓古石塔群 延命地蔵 薩摩川内市入来町浦之名

船瀬馬場は、樋脇川(清色川)沿いの道である。
船瀬馬場の西側には、「船瀬殿」の墓地があり、鎌倉期から南北朝期にかけての石塔が集められている。
入来には、渋谷氏(入来院氏)の麓が形づくられる以前、奈良時代に「船瀬」が設けられていたという。
船瀬とは、川湊のことで、この船瀬を管理したのが船瀬氏すなわち「船瀬殿」であったという。


場所はこの先です↓
Google.png

プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/20(日) 22:04:17|
  2.  ┗ 石仏・石塔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たのかんさあ(田の神様)中須の田の神 薩摩川内市入来町浦之名

薩摩川内市入来町浦之名、空港道路(42号線)日の丸交差点の側に、中須の田の神がいらっしゃいます。
日の丸の田の神とも言う様です。

たのかんさあ(田の神様)中須の田の神 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 たのかんさあ(田の神様)中須の田の神 薩摩川内市入来町浦之名

右手にメシゲを持っていますね。

たのかんさあ(田の神様)中須の田の神 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 たのかんさあ(田の神様)中須の田の神 薩摩川内市入来町浦之名

草が、絡まっていますね。

たのかんさあ(田の神様)中須の田の神 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 たのかんさあ(田の神様)中須の田の神 薩摩川内市入来町浦之名

春になったら、掃除をするのかな?


場所はこちら↓
Google.png

プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/20(日) 21:42:59|
  2.  ┣ たのかんさ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たのかんさあ(田の神様)池頭の田の神 薩摩川内市入来町浦之名

薩摩川内市入来町浦之名、空港道路(42号線)「お食事処まん福」(閉店してます)の側に、池頭の田の神がいらっしゃいます。
笠をかぶっています。

たのかんさあ(田の神様)池頭の田の神 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 たのかんさあ(田の神様)池頭の田の神 薩摩川内市入来町浦之名

どこか、旅に出かける様な感じですね。

たのかんさあ(田の神様)池頭の田の神 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 たのかんさあ(田の神様)池頭の田の神 薩摩川内市入来町浦之名

「池頭」は、「池のほとり」の意味ですが、側に池があったのでしょうか?

たのかんさあ(田の神様)池頭の田の神 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 たのかんさあ(田の神様)池頭の田の神 薩摩川内市入来町浦之名

来年も豊作であります様に。


場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/20(日) 21:21:42|
  2.  ┣ たのかんさ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名

薩摩川内市入来町浦之名、空港道路(42号線)市立朝陽小学校側に、平木場橋があります。

平木場橋への入口に、面白い事が書いてあります。
「気がついたら、叱ってください。うちの子も」
いいなあ~

平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名

石橋かなと思ったのですが、違っていました。
でも、立派な橋脚です。

平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名

プチ紅葉

平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名

空港道路(42号線)から撮影です。
横を車がスピード出して走りぬけています。
怖い・・・

平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名
hiroの部屋 平木場橋 薩摩川内市入来町浦之名

夏は橋の下で、泳げそうですね。

場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/20(日) 21:00:50|
  2.  ┣ えびの市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

垂水公園 もみじまつり 宮崎市瓜生野

宮崎市瓜生野にある「垂水公園」で、「垂水公園もみじまつり」が11月20日~11月27日に行われます。
しかし公園内のモミジは紅葉していません。
紅葉している樹もありますが、ほとんどの樹は赤黒い葉っぱが・・・

垂水公園 もみじまつり 宮崎市瓜生野
hiroの部屋 垂水公園 もみじまつり 宮崎市瓜生野

もみじまつり出来るのかな・・・

「去川の大イチョウ」が、「すす斑病」と言う病気のため、色付く前に落葉したそうです。
例年行っているライトアップとイチョウ祭りは中止になりました。
残念です。

2007/12/08 宮崎市高岡町 去川のイチョウ 黄金のじゅうたん
2008/11/19 去川のイチョウ 宮崎県宮崎市高岡町
2008/11/22 みやざきの巨樹百選 去川のイチョウ ライトアップ 宮崎県宮崎市高岡町
2010/11/19 みやざきの巨樹百選 宮崎の紅葉 去川のイチョウ 宮崎市高岡町


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/19(土) 18:30:07|
  2.  ┣ 宮崎の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石橋 登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来町

薩摩川内市‎入来町浦之名‎、空港道路(42号線)沿いに登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」があります。
42号線を走る度に気になっていました。

この案内板の側に、駐車スペースがあります。

登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来町
hiroの部屋 登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来町

橋の側に、登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」の説明がありました。

登録有形文化財 第46-0016号
この建造物は貴重な国民的財産です

登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来町
hiroの部屋 登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来

登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」
「この橋は、後川内川に架けられており、県道蒲生線(現在の川内 加治木線)の開通に伴い寄付金を集めて、当時の工費250円にて架橋されました。
 昭和34年(1959)3月には、自動車等の普及による橋の拡幅工事が行なわれました。
 また、近くにある記念碑は、正面に由緒が記され、両側面と裏面に建設資金の寄付者名が記されています。」
指定日 平成16年(2004)11月8日

登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来町
hiroの部屋 登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来

所在地:鹿児島県薩摩川内市入来町浦之名
橋長:24.4m
幅員:3m
支間:10.9m(2連)
形式:石アーチ橋(壁石 布積)

登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来町
hiroの部屋 登録有形文化財「新大橋(しんたいばし)」 薩摩川内市入来

完成年:1909年(明治42年)
設計者:石神覚二(石工名)
施工者:石神覚二(石工名)

今日は、お天気良くありませんでした。
藺牟田池に行ったのですが、全く紅葉していませんでした。
夕方には雨が降って来るし・・・
明日は、お天気良さそうですが、最高気温15℃の予報です。
ちょっと寒そうですね。


場所はこちら↓
Google.png


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/19(土) 18:20:26|
  2.  ┣ えびの市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えびの高原の秋 宮崎県えびの市

久々に、えびの高原にやって来ました。
不動池の紅葉は終わっていました。
紅葉している期間は短いですね。

お天気は最高です。ちょっと風が寒い・・・

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

硫黄山の入口は入山禁止になっていました。

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

紅葉の撮影が出来なかったので、ススキの撮影です。
風が強い・・・

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

えびの高原温泉ホテルを過ぎ、3号線をえびの市へ下りる事にします。
鹿くんが見送ってくれました。
「また来てね~」って言ってくれてるのか・・・

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

プチ紅葉です。
3号線沿いの紅葉は綺麗だったのですが・・・

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

以前は、葉が茂っていた記憶なのですが。
酸性雨の性かな?

えびの高原の秋 宮崎県えびの市
hiroの部屋 えびの高原の秋 宮崎県えびの市

白鳥神社のカエデは、赤黒く紅葉していませんでした。
今年は、紅葉観る事出来ないのかな~

2009/11/03 えびの高原・霧島は紅葉しています
2007/11/17 えびの高原・霧島 ゴリラをお供に紅葉を
2007/11/10 えびの高原・霧島 紅葉はもうちょっと(・o・ ))(( ・o・) ドコ?③
2007/11/03 えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?②
2009/11/03 ゴリラ えびの高原の紅葉見てきたよ
2007/10/27 えびの高原・霧島 紅葉はまだでした(・o・ ))(( ・o・) ドコ?


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/13(日) 22:00:21|
  2.  ┣ えびの高原付近の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧島神宮の紅葉はまだ先ですね 鹿児島県霧島市

えびの高原が、先々週紅葉していているとのニュースを見て、霧島神宮へやって来たのですが、全然紅葉していませんでした。

霧島神宮の紅葉はまだ先ですね 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の紅葉はまだ先ですね 鹿児島県霧島市

参道に美しい菊が。

霧島神宮の菊 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の菊 鹿児島県霧島市

霧島神宮の菊 鹿児島県霧島市
hiroの部屋 霧島神宮の菊 鹿児島県霧島市

孝養を観に来たのですが、菊の撮影になりました・・・

2008/11/30(日)の霧島神宮の紅葉

お昼は天ざるを食べたのですが・・・
食券を買って・・・1000円以上
天ぷらは美味しかったのですが、そばのきざみのりは、残りもののきざみのりの様な・・・
天ぷら用の大根・生姜とそばつゆ用のネギ・ワサビが一緒になっているし、従業員はお客用のテーブルに座り新聞を読んでいるし・・・
蕎麦湯も出てこない・・・
こんなお店もあるんだな~
霧島市の観光は大丈夫?

お昼は天ざるを食べたのですが・・・


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。




  1. 2011/11/13(日) 21:50:22|
  2.  ┣ 鹿児島の紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

藺牟田池県立自然公園 鹿児島県薩摩川内市

鹿児島県薩摩川内市祁答院町藺牟田にある「藺牟田池」です。
周囲が4kmある火山湖です。
紅葉はまだなのかな~

藺牟田池県立自然公園 鹿児島県薩摩川内市
hiroの部屋 藺牟田池県立自然公園 鹿児島県薩摩川内市

渡り鳥が来ています。
カモかな?

藺牟田池県立自然公園 鹿児島県薩摩川内市
hiroの部屋 藺牟田池県立自然公園 鹿児島県薩摩川内市

地元の白鳥は水浴びしてます。

藺牟田池県立自然公園 鹿児島県薩摩川内市
hiroの部屋 藺牟田池県立自然公園 鹿児島県薩摩川内市

藺牟田池も、紅葉するとあったのですが・・・
これからかな~


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/13(日) 21:40:18|
  2.  ┣ 鹿児島観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町

鹿児島県出水郡長島町の太陽の里ピクニック広場で、「第14回ながしま造形美術展」が開催されています。
開催期間は、10月22日(土)~11月20日(日)です。
以前ポスターを見て、「これは、行ってみなくては。」と思っていたのですが、忘れていました。
で、思いだし、「第14回ながしま造形美術展」へ。

大勢の方が来ています。
お店も沢山出ていますね。

空飛ぶドラえもん(葛輪自治公民館)
「ぼく、ドラえもん。タケコプターで飛べるんだよ。」
子供達に人気があり、一緒に写真撮影をしています。

2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町
hiroの部屋 2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町

仁王像「仁王降臨よみがえれ日本」(塩迫自治公民館)

2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町
hiroの部屋 2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町

コマネチ(川内自治公民館)?
面白い作品だな~って撮影したのですが、作品名はこれだったかな?
ん~、誰かに似ている様な・・・

2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町
hiroの部屋 2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町

となりのトトロ(福ノ浦自治公民館)

2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町
hiroの部屋 2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町

まねきねこ(山門野下自治公民館)
宝くじが当たります様に。

2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町
hiroの部屋 2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町

帰ってきた がらかっぷー(長島中学校PTA)
がらかっぷー???

2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町
hiroの部屋 2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町


2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町
hiroの部屋 2011ながしま造形美術展 鹿児島県長島町

11月20日(日)まで開催されていますので、今からでも観に行ってはいかがでしょうか。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/12(土) 21:30:58|
  2.  ┣ 鹿児島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出水の越冬鶴 出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市

長島町で開催されている、
「第14回ながしま造形美術展」の後、出水にやって来ました。
10月にやって来た場所には、あまり鶴がいません。
11月には、出水ツル観察センターの側に柵が造られると聞いていたので、センターへ移動です。

柵の外から、以前と違いちょっと近くで鶴を観察する事が出来ます。

出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市
hiroの部屋 出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市

出水ツル観察センター2階からの撮影です。
以前は3階屋上まで登れたのですが、現在は鳥インフルエンザの為に登れないそうです。

やって来たのが、夕方近くだったので、暗くなって来ました。

出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市
hiroの部屋 出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市

ねぐらへ帰る鶴が飛んで行くのが見えます。
凄い数です。

出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市
hiroの部屋 出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市

出水へ飛来した鶴は、11月5日現在7,000羽以上だそうです。

出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市
hiroの部屋 出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市

夕暮れになって来ましたが、夕焼けは鮮やかになりませんでした。

出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市
hiroの部屋 出水へ飛来した鶴は、今7,000羽以上 鹿児島県出水市

シルエットの撮影で今日は終了です。

鶴の撮影に来られる写真家は、早朝6時頃に来られているそうです。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/12(土) 21:20:21|
  2.  ┣ ツル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 漁師のやっているお店「ドライブイン潮騒」 鹿児島県阿久根市

黒之瀬戸大橋の近くに、漁師のやっているお店「ドライブイン潮騒」があります。
外から見ると、そんなに大きなお店に見えないのですが、中はとても広いお店です。

メニュー沢山あるので、お店の人に「お薦めは何ですか?」と聞くと、「潮騒定食です。」
で、「潮騒定食」2,000円を注文です。

刺身盛り合わせ、煮魚、ミナ、酢の物、冷や奴、アラカブ姿味噌汁、ご飯、うどん
食べきれるかな~

漁師のやっているお店「ドライブイン潮騒」 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 漁師のやっているお店「ドライブイン潮騒」 鹿児島県阿久根市

刺身盛り合わせにあらの刺身が入っています。

漁師のやっているお店「ドライブイン潮騒」 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 漁師のやっているお店「ドライブイン潮騒」 鹿児島県阿久根市

刺身、煮魚美味しいですね。
お腹いっぱいになりました。

漁師のやっているお店「ドライブイン潮騒」 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 漁師のやっているお店「ドライブイン潮騒」 鹿児島県阿久根市

ドライブイン潮騒
電話:0996-75-0193
〒899-1131
住所:鹿児島県 阿久根市 脇本 10367
営業時間 11:00~21:00
店休日 毎週金曜日の午後

潮騒定食 2,000円
伊勢海老定食 5,000円
ウニ丼定食 2,000円
釜上げうどん350円
きつねうどん400円
月見うどん450円
肉うどん 500円
かけそば 400円
きつねそば450円
月見そば 400円
肉そば  550円
チャンポン500円
ラーメン 450円
焼そば  400円
牛丼   650円
親子丼  500円
玉子丼  450円
他に単品料理も沢山あります。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/12(土) 21:10:11|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列

薩摩川内市内を走る、国道3号線(国道267号入口交差点~川内中央交番前交差点)を規制し、
第8回薩摩川内はんやまつりが開催されました。

路上パフォーマンス、音楽隊、みこし等パレードの後、いよいよ武者行列です。

島津軍がやって来ました。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列

島津義久(しまず よしひさ)
戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。薩摩国の守護大名・戦国大名。島津氏第16代当主。

鉄砲隊もいます。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列

騎馬隊でしょうか。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列

合戦の始まりです。
凄い勢いで馬が駆け抜けて行きます。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列

豊臣軍の攻撃です。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列


お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列


お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり 武者行列

薩摩川内泰平寺で、島津家当主島津義久と豊臣軍との和睦で終了です。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/06(日) 20:00:49|
  2.  ┣ 鹿児島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り

薩摩川内市内を走る、国道3号線(国道267号入口交差点~川内中央交番前交差点)を規制し、
第8回薩摩川内はんやまつりが開催されました。

路上パフォーマンス、音楽隊、みこし等パレード、武者行列の後、はんや総踊りの始まりです。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り

64団体約4500人の踊り子が、華やかな衣装やハッピ姿で通りを練り歩きます。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り


お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り

鹿児島純心女子大学の総踊りです。
1年生と教職員有志が参加しているそうです。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り


お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り

川内日本舞踊協会の総踊りです。

お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り


お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り
hiroの部屋 お祭り 2011薩摩川内はんやまつり はんや総踊り

「正調川内はんや節」や「新民謡川内はんや」などに合わせ、街を練り歩きました。
私も、会場内をあちらこちらと歩き回ったのでした。


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/06(日) 19:55:03|
  2.  ┣ 鹿児島県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 11月2日(水)~6日(日)

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されています。
競技飛行は、11月2日(水)~11月6日(日)までの5日間です。

11月2日(水)〜11月5日(土)
 06:30〜 タスクブリーフィング/競技飛行
 14:30〜 タスクブリーフィング/競技飛行
11月6日(日)
 06:30〜 タスクブリーフィング/競技飛行 1
 5:00〜 キーグラブレース(予定)

写真は、昨年の2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタです。

写真をクリックすると、昨年の「2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」へ飛びます。

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 11月2日(水)~6日(日)
hiroの部屋 2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 佐賀市嘉瀬川河川敷

バルーンフェスタ行きたいですね。

hiroの部屋 2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 佐賀市嘉瀬川河川敷

でも、鹿児島からは遠~い。

hiroの部屋 2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 佐賀市嘉瀬川河川敷

会場の土日の天気予報は、曇り時々雨・・・

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

2011/11/3 ブログアクセス530,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/11/03(木) 20:24:02|
  2.  ┣ 佐賀県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |