★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

食事 クッキング単身者 今夜はカレーライスです

暑い日は、カレーが食べたくなります。
スーパーへ行って、カレーの具の「三種の神器」のジャガイモ、玉ねぎと、鳥肉+辛口ルウを3種類を購入。
人参買うの忘れました・・・

食事 クッキング単身者 今夜はカレーライスです
hiroの部屋 食事 今夜はカレーライスです

①厚手のなべ(無いので普通のなべ)にサラダ油を熱し、一口大(適当な大きさ)に切った肉、野菜をよく炒めます。
②水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火~中火(普通のなべなので弱火)で約20分煮込みます。
③いったん火を止め、ルウを入れて、くずしながら溶けるまで混ぜます。再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込みます。

で、完成です。

食事 クッキング単身者 今夜はカレーライスです
hiroの部屋 食事 今夜はカレーライスです

いただきま~す。
辛い!美味い


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/31(金) 20:47:56|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KYUSHU MOTORCYCLE FESTA 2012

KYUSHU MOTORCYCLE FESTA 2012 IN AUTOPOLIS
 2012 PETRONAS ASIA ROAD RACING
                CHAMPIONSHIP Round.4
                SS600/UB115/ADC
 2012 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE
                CHAMPIONSHIP Round.7
                JSB1000/J-GP2/J-GP3


九州モーターサイクルフェスタ2012 inオートポリス
が、9/8sat-9sun開催されます。

昨年の写真です。
写真をクリックすると・・・飛びます。

MFJ全日本ロードレース選手権
J-GP2技術規則
 4ストローク:600cc

#634 中上 貴晶 MuSASHiRTハルク・プロ CBR600RR

2011 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Round.6 J-GP2
hiroの部屋 2011 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Round.6 J-GP2

MFJ全日本ロードレース選手権
JSB1000技術規則
 4ストローク
 4気筒:600cc~1000cc
 3気筒:750cc~1000cc
 2気筒:850cc~1200cc

#634 高橋 巧  MuSASHi RT ハルク・プロCBR1000RR

2011 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Round.6 JSB1000
hiroの部屋 2011 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Round.6 JSB1000

MFJ全日本ロードレース選手権
J-GP3技術規則
 4ストローク:175cc~250cc

KYUSHU MOTORCYCLE FESTA 2012

イベントスケジュール プリントアウトし、持っていきましょう。

KYUSHU MOTORCYCLE FESTA 2011 レースクイーン・キャンギャル 2011/9/11
hiroの部屋 KYUSHU MOTORCYCLE FESTA 2011 レースクイーン・キャンギャル 2011/9/11

UNDERBONEも楽しみですね。

FIMアジアロードレース選手権(ARRC)
UB115
 UNDER BONE 115cc

2011 PETRONAS ASIA ROAD RACING CHAMPIONSHIP Round.4 UB115
hiroの部屋 2011 PETRONAS ASIA ROAD RACING CHAMPIONSHIP Round.4 UB115

FIMアジアロードレース選手権(ARRC)
SS600
 4ストローク
 4気筒:401cc~600cc
 2気筒:600cc~750cc

2011 PETRONAS ASIA ROAD RACING CHAMPIONSHIP Round.4 SS600
hiroの部屋 2011 PETRONAS ASIA ROAD RACING CHAMPIONSHIP Round.4 SS600

FIMアジアロードレース選手権(ARRC)
ADC
 ASIA DREAM CUP
 CBR250ワンメイク


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/30(木) 21:25:21|
  2. ■ ロードレース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市

国道3号線を走る度に気になっていた「麺屋しげぞう」へやって来ました。
お店は思っていたより広く、お客さんが多いですね。
メニューを見ると、「鹿児島豚骨中華ラーメン」と。

ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市

で、メニューの一番上に書いてある、豚骨ラーメンとギョーザを注文です。

ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 ラーメン 麺屋しげぞう 豚骨ラーメン 鹿児島県阿久根市

スープは甘いですね。
麺は卵麺かな?
ギョーザの写真撮るの忘れていました(^^;
変わった形の鉄板棒ギョーザです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/26(日) 12:37:37|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市

19時30分「第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」が始まりました。
打ち上げ数、約1万4000発の花火大会です。

大きな花火ですね。
音も凄いです。

2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市
hiroの部屋 2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市

近くで見ている方は、耳大丈夫かな?
城山観光ホテルが見えます。
明かりが点いている部屋が多いですね。

2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市
hiroの部屋 2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市

鹿児島中央駅の観覧車の電飾は、花火を打ち上げている間は消灯されています。

2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市
hiroの部屋 2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市


2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市
hiroの部屋 2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市

納涼観光船では、ビールを飲みながら花火見ているのかな~

2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市
hiroの部屋 2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市


2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市
hiroの部屋 2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 鹿児島市

夏も終わりですね。
セミが鳴いていたのがいつの間にか聞こえなくなり、鈴虫が鳴き始めています。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/25(土) 20:40:00|
  2. 花火|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2012第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会撮影場所は 鹿児島市

今日は、第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会です。
16日に川内花火大会に出かけたのですが、大勢の人でとても撮影出来る状態ではありませんでした。
今日のかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会も大勢の人が観に来るだろうなあ~
地図を見ながら撮影場所を探します。
城山からも見えそうだけど、撮影ポイントには大勢の人が来るだろうなあ~
桜島から撮影出来そうです。

桜島へのフェリーに乗り場へ。
いおワールドかごしま水族館です。
かごしま水族館には、長い事行っていないなあ~

いおワールドかごしま水族館 鹿児島市
hiroの部屋 いおワールドかごしま水族館

鹿児島港北埠頭に琉球海運の「にらいかない」が停泊しています。
にらいかない
総屯数 5,613
全長(m) 149.57
重量屯数(DW/t) 5,549
航海速力(ノット) 21.5

鹿児島港北埠頭 鹿児島市
hiroの部屋 鹿児島港北埠頭 鹿児島市

桜島が近づいてきました。
フェリーの料金所は桜島にあります。
手前に小高い丘が見えますね。
最終的に、ここが撮影ポイントになりました。

桜島フェリーからの桜島 鹿児島市
hiroの部屋 桜島フェリーからの桜島 鹿児島市

桜島の中腹にある湯之平展望所へやって来ました。
展望所の手すりには、三脚がセット?場所取りしてあります。早い・・・

桜島湯之平展望所 鹿児島市
hiroの部屋 桜島湯之平展望所 鹿児島市

大正溶岩の海側にある烏島展望所です。
ここには三脚はセットされていませんが、後から来た女性の方が「ここに、シート敷いたら良いね。」
この後、バスでやって来た人々がぞろぞろと・・・
火山灰が飛んで来るのが見えます。
この場所はパスですね。
この道路は5時から一方通行になります。

烏島展望所 鹿児島市
hiroの部屋 烏島展望所 鹿児島市

お腹が空いたので、食事の出来る所を探して走っていたら、垂水までやって来ました。
垂水からの桜島も良いですね。
噴火していたのは、桜島の東側だったんだ。
 
垂水フェリーターミナルからの桜島 鹿児島市
hiroの部屋 垂水フェリーターミナルからの桜島 鹿児島市

まだ、撮影場所が決まりません。
桜島の道の駅の前を走っていると、小高い丘の上に展望所が見えます。
恐竜公園の展望所です。
人影も見えます。

恐竜公園の展望所へやって来たのですが、既に三脚がズラリと並んでいます。
三脚の無いスペースがあったと行ってみると、ロープが張ってあり「○○会」の札が・・・誰も居ないのに・・・

桜島自然恐竜公園 鹿児島市
hiroの部屋 桜島自然恐竜公園 鹿児島市

で、他の場所を探し回り、撮影場所を確保です。
7時30分からの、「第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」を待ちます。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/25(土) 17:43:37|
  2.  ┣ 鹿児島観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 風来軒本店 とんこつチャーシュー麺 宮崎市清武町

久々に、宮崎市清武町にある風来軒本店でラーメンを。
お客さんが順番を待っています。
名前を書いて、呼ばれるのを待ちます。

席が空いてカウンター席へ。
とんこつチャーシュー麺を注文です。
博多ラーメンだったら、バリカタでお願いするのですが、風来軒の麺は博多ラーメンの様に細くないので、普通で注文です。

ラーメン 風来軒本店 とんこつチャーシュー麺 宮崎市清武町
ラーメン 風来軒本店 とんこつチャーシュー麺 宮崎市清武町

いただきま~す。

風来軒本店(加納店)
住  所 宮崎市清武町加納甲1836-2
電話番号 0985-84-1620
営業時間 11:00~23:00
定 休 日 1月1日元旦のみ休業
駐 車 場 20台以上


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/19(日) 12:51:15|
  2.  ┣ ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

川内港の夕焼け 鹿児島県薩摩川内市

川内港へやって来ました。
釣りをしている人が多いですね。

家族で釣りをしています。
何が釣れるのでしょうか?

川内港の夕焼け 鹿児島県薩摩川内市
hiroの部屋 川内港の夕焼け 鹿児島県薩摩川内市

オイルフェンスでしょうか?

川内港の夕焼け 鹿児島県薩摩川内市
hiroの部屋 川内港の夕焼け 鹿児島県薩摩川内市

パイプライン?

川内港の夕焼け 鹿児島県薩摩川内市
hiroの部屋 川内港の夕焼け 鹿児島県薩摩川内市

この後、夕日は厚い雲に隠れてしまいました。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/12(日) 18:42:59|
  2. 空・月・太陽の写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野

市比野温泉には、どんな温泉なんだろう~って調べていたら、「世界一温泉」?
気になります。

市比野温泉を走る39号線に案内板がありました。
案内板のとおり走って行くと、道沿いに「世界一温泉」の赤いノボリ旗が沢山あり、温泉まで案内してくれます。
「世界一温泉」に到着です。

温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野
hiroの部屋 温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野

何か怪しい感じです。
石の置物が沢山あります。
石材屋さんが経営しているのかな?

受付は、奥の建物になります。
入浴料は500円です。

浴槽が広いですね。

温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野
hiroの部屋 温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野

電子風呂?
天井から延びている電気コードを直接浴槽内入れるようです。
意味がわからないし、ちょっと怖かったので、電気コードなしで入浴です。

温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野
hiroの部屋 温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野

打たせ湯です。
打たせ湯も良いのですが、ここのお湯が一番良い様な・・・

温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野
hiroの部屋 温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野

ここにも石の置物があります。
ここの温泉施設は、石材が贅沢に使ってあります。

温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野
hiroの部屋 温泉 市比野温泉 「世界一温泉」 薩摩川内市樋脇町市比野

温泉をあがり、休憩所(受付のある建物)へ。
休憩所では冷たい温泉水が無料で飲めます。
で、3杯いただきました(*´∀`*)


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/12(日) 16:08:52|
  2.  ┣ 鹿児島の温泉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 クッキング単身者 今夜はS&B濃いシチューです

今夜は、何を食べようかな~
夏だけど、シチューが食べたいな。
スーパーで買い物です。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、牛乳をカゴに入れ、あとはルウです。
シチュールウを探すのですが、どこにあるの?
ありました。
沢山のカレールウの横に数種類ありました。
種類が少ないなあ~
パッケージでルウを選ぶのでした・・・

「ミルクと発酵バターの濃厚な味わい」ふむふむ。
「ミルク感あふれる乳製品のコク、フォン・ブランと野菜ブイヨンのコクが濃厚な味わいを生み出しました。」ふむふむ。
で、購入したのが「S&B濃いシチュー」(238円)です。

食事 クッキング単身者 今夜はS&B濃いシチューです
hiroの部屋 食事 今夜はS&B濃いシチューです

①厚手のなべ(無いので普通のなべ)にサラダ油(大さじ2)を熱し、一口大(適当な大きさ)に切った肉、野菜(玉ねぎ中1個、にんじん中1/2本、じゃがいも大1個)をよく炒めます。
②水(600cc)を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火~中火(普通のなべなので弱火)で煮込みます。(約15分間)
③いったん火を止めてルウを割り入れ、よく溶かします。
④仕上げに牛乳を加え、再び弱火でとろみがつくまで煮込んでください。

で、5皿分完成です。

食事 クッキング単身者 今夜はS&B濃いシチューです
hiroの部屋 食事 今夜はS&B濃いシチューです

美味しいですね。
自分で料理したのは何でも美味しい( ゚v^ ) オイチイ

明日もシチュー・・・

2012/8/11 ブログアクセス670,000件を超えました。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/11(土) 18:00:31|
  2.  ┣ その他の食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町

先週に続き、今週も日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」へやって来ました。

新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町
hiroの部屋 新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町

足湯も楽しめます。
200円お支払いして、湯船に。
今日は、4名の方が入浴されていたので、浴槽の撮影は断念。

ここの温泉は良いですね。
硫黄の匂い、お肌ツルツルです。

新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町
hiroの部屋 新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町

こころざしを箱に入れて、紫尾温泉源泉水(飲用可)をお持ち帰り出来ます。
とても暑い温泉水が出ています。
で、わたしも11リットルの容器でお持ち帰りです。

新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町
hiroの部屋 新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町

お腹が空いたので、近くにある「宮の脇」へ。

新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町
hiroの部屋 新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町

メニューは少ないですね。
ざるそばセットを注文です。

新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町
hiroの部屋 新日本百名湯 日本一の美人の湯「紫尾温泉神の湯」+ざるそば 鹿児島県さつま町

窓から小川が見え、トンボが飛んでいます。
カワセミもいました。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/05(日) 13:15:33|
  2.  ┣ 鹿児島の温泉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2012 阿久根みどこい祭り花火大会 鹿児島県阿久根市

今夜、阿久根市で花火大会があります。
ちょっと遅く出かけたので、遠くから撮影する事に。

車を停めるスペースを見つけ、歩いて撮影場所を探します。
高松川河口からの撮影です。

2012 阿久根みどこい祭り花火大会 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 2012 阿久根みどこい祭り花火大会 鹿児島県阿久根市


2012 阿久根みどこい祭り花火大会 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 2012 阿久根みどこい祭り花火大会 鹿児島県阿久根市


2012 阿久根みどこい祭り花火大会 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 2012 阿久根みどこい祭り花火大会 鹿児島県阿久根市

花火の終了後、雨が降り始めました。
その後、ドシャ降りに・・・
最近のお天気はおかしいですね。
今年初めての花火でした。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/04(土) 20:43:36|
  2. 花火|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒之瀬戸大橋 鹿児島県長島町・阿久根市

黒之瀬戸大橋(くろのせとおおはし)は、鹿児島県阿久根市と鹿児島県出水郡長島町の間にある黒之瀬戸(日本三大急潮)に架かる自動車・バイク用道路と歩行者専用通路を設けた橋です。
鹿児島県長島町の「うずしおパーク展望台」から見える黒之瀬戸大橋です。

黒之瀬戸大橋 鹿児島県長島町
hiroの部屋 黒之瀬戸大橋 鹿児島県長島町

対岸に港が見えます。
港からの眺めは良いのかな?

港へやって来ました。
釣りをしている人がいます。

黒之瀬戸大橋 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 黒之瀬戸大橋 鹿児島県阿久根市

何が釣れるのかな?

黒之瀬戸大橋 鹿児島県阿久根市
hiroの部屋 黒之瀬戸大橋 鹿児島県阿久根市

道路は港で行き止まりです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/04(土) 15:15:45|
  2.  ┣ 鹿児島観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事 薄井漁港 味処鰤王のづけ丼(あら煮付き) 出水郡長島町

出水郡長島町針尾公園から見た薄井漁港です。
養殖いかだが、沢山見えます。

薄井漁港 出水郡長島町
hiroの部屋 薄井漁港 出水郡長島町

薄井漁港に、味処鰤王があります。
今までも、来た事があったのですが、お休みだったり時間外だったりで、食事するのは今日が初めてです。

味処鰤王は、薄井漁港内にある東町漁協直営の食堂です。
お店の中は、普通の食堂です。
この食堂は元々漁協職員・組合員だけが利用できる店でした。

食事 薄井漁港 味処鰤王のづけ丼(あら煮付き) 出水郡長島町
hiroの部屋 食事 薄井漁港 味処鰤王のづけ丼(あら煮付き) 出水郡長島町

鰤王定食(1,000円)
刺身(三種盛り)定食(1,200円)
鯛王定食(800円)
鰤王のづけ丼(あら煮付き)(700円)
日替わり定食(550円)

日替わりは終わっていました。
鰤王のづけ丼(あら煮付き)を注文です。

食事 薄井漁港 味処鰤王のづけ丼(あら煮付き) 出水郡長島町
hiroの部屋 食事 薄井漁港 味処鰤王のづけ丼(あら煮付き) 出水郡長島町

鰤王のづけ丼も美味しいのですが、味噌汁が甘くて美味しいですね。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2012/08/04(土) 13:54:57|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |