★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

桜 馬事公苑の桜 宮崎県東諸県郡綾町

綾町は、昔から競走馬、農耕馬の育成が盛んであり、宮崎有数の乗馬クラブ「綾馬事公苑」があります。
「綾馬事公苑」は、桜が綺麗な事で有名です。

桜 馬事公苑の桜 宮崎県東諸県郡綾町
hiroの部屋 桜 馬事公苑の桜 宮崎県東諸県郡綾町


桜 馬事公苑の桜 宮崎県東諸県郡綾町
hiroの部屋 桜 馬事公苑の桜 宮崎県東諸県郡綾町

お天気曇り
晴れていたら最高だったのですが・・・

今年の宮崎の桜の見頃は、いつもの年より遅いのかな?

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/29(日) 19:01:16|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜 綾城と桜 宮崎県東諸県郡綾町

「照葉樹林都市」東諸県郡綾町へ桜を求めてやって来ました。
綾町までの道路は、満開の桜並木でした。

綺麗な桜が咲いている、綾城が見える所にやって来ました。

桜 綾城と桜 宮崎県東諸県郡綾町
hiroの部屋 桜 綾城と桜 宮崎県東諸県郡綾町

坂道に、綺麗な桜が咲いています。
見頃です。

桜 綾城と桜 宮崎県東諸県郡綾町
hiroの部屋 桜 綾城と桜 宮崎県東諸県郡綾町


桜 綾城と桜 宮崎県東諸県郡綾町
hiroの部屋 桜 綾城と桜 宮崎県東諸県郡綾町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/29(日) 14:42:24|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜 大坪の一本桜見頃終りです 東諸県郡国富町

昨夜雨が降ったけど、大坪の一本桜はどうなったかな?

5~6台の車が停まっています。
一本桜が赤っぽく見えます。

桜の花が根本に沢山落ちています。
昨夜の雨で、桜の花が散ってしまいました。

桜 大坪の一本桜見頃終りです 東諸県郡国富町
hiroの部屋 桜 大坪の一本桜見頃終りです 東諸県郡国富町

上の方の花びらが無くなっています。

桜 大坪の一本桜見頃終りです 東諸県郡国富町
hiroの部屋 桜 大坪の一本桜見頃終りです 東諸県郡国富町

雨が降らなければ、もう少し綺麗な山桜が見れたのですが・・・

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/29(日) 14:23:21|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜 花立公園のさくら 日南市北郷町

県道28号線を走っていると、ホテル ジェイズ日南リゾート(旧北郷フェニックス)の後ろの花立公園がピンクになっています。
ホテルの駐車場から、花立公園を撮影です。

桜 花立公園のさくら 日南市北郷町
hiroの部屋 桜 花立公園のさくら 日南市北郷町

標高489mの花立公園は、20haの広い園内にソメイヨシノや山桜など1万本が咲き誇ります。

桜 花立公園のさくら 日南市北郷町
hiroの部屋 桜 花立公園のさくら 日南市北郷町

頂上まで上って来ました。
奥の方まで行けたんですね。
駐車場になっています。

その駐車場の手前に、愛を奏でる「花立の鐘」があります。

桜 花立公園のさくら 日南市北郷町
hiroの部屋 桜 花立公園のさくら 日南市北郷町

眼下に、「ジェイズカントリークラブ 日南コース」が見えます。

桜 花立公園のさくら 日南市北郷町
hiroの部屋 桜 花立公園のさくら 日南市北郷町


桜 花立公園のさくら 日南市北郷町
hiroの部屋 桜 花立公園のさくら 日南市北郷町


桜 花立公園のさくら 日南市北郷町
hiroの部屋 桜 花立公園のさくら 日南市北郷町


桜 花立公園のさくら 日南市北郷町
hiroの部屋 桜 花立公園のさくら 日南市北郷町


桜 花立公園のさくら 日南市北郷町
hiroの部屋 桜 花立公園のさくら 日南市北郷町

「第16回 日南市花立公園さくらまつり~日本一・一目一万本の桜~」
開催期間:平成27年3月21日(土・祝)~4月5日(日) <16日間>
ライトアップ まつり開催期間中の午後6時~午後9時


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/28(土) 23:29:18|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市

日南海岸の220号線を南下し、広渡川にかかる広渡橋を左折するとすぐに鳥居が見えて来ます。祇園神社です。

宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市
hiroの部屋 宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市

洞窟が見えます。
「落石注意」の文字がちょっと怖い・・・

宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市
hiroの部屋 宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市

神社の祀神 
 素蓋鳴命(スサノオノミコト)
 稲田姫命(クシナダヒメ)

出雲神話
スサノオノミコト
 イザナギが、みそぎでけがれを灌ぐなかで、いろいろな神が生まれてくるが、全てのけがれが洗い落とさせ、清浄となった時、最後に左の目を洗われるとアマテラス、右の目を洗われるとツクヨミ、鼻を洗われるとスサノオが生まれた。

クシナダヒメ
 スサノオは出雲の肥の川上に降りられた。ヤマタノオロチという怪物を退治して、老夫婦の娘クシナダヒメを娶った。

宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市
hiroの部屋 宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市

 本殿入口左右の神様は龍神(八岐大蛇)様と水神(水波女命)様です。

 八岐大蛇(ヤマタノオロチ)
 水波女命(ミヅハノメノカミ)

宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市
hiroの部屋 宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市

 この神社は疾病(特に腹痛など)除け、厄難除けの守護神で航海安全、商売繁盛、五穀豊穣、縁結びの神様であり人々を海難、水難を始め、諸々災難から守る神様として広く親しまれています。

宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市
hiroの部屋 宮崎の神社 祇園神社 宮崎県日南市

神社の沿革
 大正12年、油津に赴任された宮崎鉄道管理所長の星野寅二氏のご尽力により大正13年4月に完成しました。
 当時30数名の石工が工事に携わったと云われています。

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/28(土) 14:38:24|
  2.  ┣ 宮崎の神社・神話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

新富町の黒木さんちの芝桜(シバザクラ)は、咲いているかな~
見頃はもう少し先かな?

こちらの方にも、芝桜が咲いています。

可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

椅子の座って、日向ぼっこしたら気持ち良いだろうなあ~

可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町


可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

駐車場が広くなっていました。
名所になってしまいましたね。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/28(土) 12:01:48|
  2.  ┣ シバザクラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜 高取山のさくら 宮崎県西都原古墳群

西都原古墳群の西の端にある高取山へやって来ました。
ミツバツツジが綺麗なのですが、まだ咲いていませんね。

サクラが咲いています。
サクラを撮影しているカメラマンが数名います。

桜 高取山のさくら 宮崎県西都原古墳群
桜 高取山のさくら 宮崎県西都原古墳群


桜 高取山のさくら 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 桜 高取山のさくら 宮崎県西都原古墳群


桜 高取山のさくら 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 桜 高取山のさくら 宮崎県西都原古墳群


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/28(土) 11:15:05|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

さくらの開花宣言を聞く様になりましたが、西都原古墳群のサクラは咲いているのでしょうか。

菜の花は満開ですが、サクラはまだですね。

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

今年は、サクラの見頃が遅れているのかな~

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

この場所で、コスモスの撮影をしましたね。
今回は、菜の花の撮影です。

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

サクラの見頃は、一週間後でしょうか。

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

お天気良くて、カメラバック背負って歩くと、汗が出るほどです。

菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群
hiroの部屋 菜の花満開です 宮崎県西都原古墳群

明日は、お天気良いのかな~


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/28(土) 10:53:35|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

国富町の大坪の一本桜は見頃過ぎてしまったかなあ~

お~、まだ咲いています。
まずは、ちょっと離れて撮影です。

桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

お天気最高です。

桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
hiroの部屋 桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

少し葉桜になっていますが、綺麗です。

桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
hiroの部屋 桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

大坪の一本桜
背後に釈迦ヶ岳を望む台地にそびえ立つこのヤマザクラは、幹周約4m樹高約15mあり樹齢100~150年と推定されています


桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
hiroの部屋 桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

根元には寛文13年(1673)に建てられた石碑(庚申塔(こうしんとう)があります。
庚申塔(こうしんとう)とは中国の道教思想に由来する庚申講(60日に一度めぐってくる庚申(かのえさる)の日に健康長寿を祈って夜を眠らずに過ごす)を行った記念に建てられたものです。


桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
hiroの部屋 桜 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

こうした講は、当時地域の親交を深める大切な行事でした。
大坪の一本桜の由来ははっきりしていませんが、そうした講との関係があるのかも知れません。
国富町教育委員会



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/28(土) 09:38:48|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平沢

秋田県にかほ市の酒蔵「飛良泉」です。
亀の甲羅に「飛良泉」の文字が。

秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平沢
hiroの部屋 秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平沢

蔵の創業は長享元年(1487年)。以来、500年あまりに渡って続く、秋田県最古の酒蔵です。
酒林(さかばやし)が吊るしてあります。

秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平沢
hiroの部屋 秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平沢


秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平
hiroの部屋 秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平沢


秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平
hiroの部屋 秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平沢

敷地内には、稲荷、松尾、辯天の三神を祭神とした当家の氏神がまつられています。

秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平
hiroの部屋 秋田県最古の酒蔵 飛良泉 秋田県にかほ市平沢


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/23(月) 11:34:08|
  2.  ┣ お酒・焼酎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市

「平田牧場とんや」で昼食です。
お客さんが順番を待っています。
となりの結婚式場(こちらも経営しています。)のロビーでコーヒーを頂き順番を待ちます。(コーヒー無料です。)

平田牧場 ガーデンパレスみずほ 山形県酒田市
hiroの部屋 平田牧場 ガーデンパレスみずほ 山形県酒田市

平牧三元豚 ロースかつ膳を注文です。

平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市
hiroの部屋 平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市

サクサクしていて、とても美味しいですね。

平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市
hiroの部屋 平田牧場とんや 平牧三元豚 ロースかつ膳 山形県酒田市

ごはんも美味しい。

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/22(日) 14:49:55|
  2.  ┣ お店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

庄内ひな街道「湊町酒田の傘福」 山王くらぶ 山形県酒田市

山形県酒田市にある「山王くらぶ」です。
「山王くらぶ」は港都酒田を代表する料亭で、国の登録有形文化財となっています。

庄内ひな街道「湊町酒田の傘福」 山王くらぶ 山形県酒田市
hiroの部屋 庄内ひな街道「湊町酒田の傘福」 山王くらぶ 山形県酒田市

庄内ひな街道「湊町酒田の傘福」が行われていました。

庄内ひな街道「湊町酒田の傘福」 山王くらぶ 山形県酒田市
hiroの部屋 庄内ひな街道「湊町酒田の傘福」 山王くらぶ 山形県酒田市


庄内ひな街道「湊町酒田の傘福」 山王くらぶ 山形県酒田市
hiroの部屋 庄内ひな街道「湊町酒田の傘福」 山王くらぶ 山形県酒田市

料亭文化の間
北前船が荷を運んでいた頃は賑やかだったのでしょうね。

山王くらぶ 山形県酒田市
hiroの部屋 山王くらぶ 山形県酒田市

北前船(きたまえぶね)
 江戸時代から明治時代にかけて活躍した主に買積み廻船の名称。
 買積み廻船とは商品を預かって運送をするのではなく、航行する船主自体が商品を買い、それを売買することで利益を上げる廻船のことを指す。
 当初は近江商人が主導権を握っていたが、後に船主が主体となって貿易を行うようになる。
 上りでは対馬海流に抗して、北陸以北の日本海沿岸諸港から下関を経由して瀬戸内海の大坂に向かう航路(下りはこの逆)及び、この航路を行きかう船のことである。
 西廻り航路の通称でも知られ、航路は後に蝦夷地(北海道・樺太)にまで延長された。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/22(日) 13:30:21|
  2.  ┣ 山形県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

舞娘茶屋 雛蔵書廊 相馬樓 山形県酒田市

山形県酒田市にある「相馬樓」にやって来ました。
江戸時代から酒田を代表した料亭「相馬屋」を修復し、平成12年3月「相馬樓」として開樓しました。

舞娘茶屋 雛蔵書廊 相馬樓 山形県酒田市
hiroの部屋 舞娘茶屋 雛蔵書廊 相馬樓 山形県酒田市

2階の大広間は演舞場として、相馬樓酒田舞娘の踊りと食事が楽しめます。
また樓内の土蔵には、雛人形や美術品も展示されています。国の登録文化財建造物に指定されています。

舞娘茶屋 雛蔵書廊 相馬樓 山形県酒田市
hiroの部屋 舞娘茶屋 雛蔵書廊 相馬樓 山形県酒田市

撮影禁止でしたので、室内の写真はありません・・・
残念・・・

詳しくは↓
舞娘茶屋 雛蔵書廊 相馬樓

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/22(日) 12:25:05|
  2.  ┣ 山形県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本百名山 鳥海山

東京羽田発秋田行きANA403便から撮影した「日本百名山 鳥海山」です。

日本百名山 鳥海山 ANA403便
hiroの部屋 日本百名山 鳥海山 ANA403便

鳥海山の東側を通過後、日本海に向かって飛行します。
日本海に出ると海岸線沿いに北へ飛行し、秋田空港へ着陸です。
空港には、雪がありません。
今年は、雪が少ないそうです。

にかほ市象潟町からの「日本百名山 鳥海山」です。
今日の日本海はなぎです。

日本百名山 鳥海山 にかほ市象潟町
hiroの部屋 日本百名山 鳥海山 にかほ市象潟町

鳥海山(ちょうかいさん、ちょうかいざん)は、山形県と秋田県に跨がる標高2,236mの活火山です。
山頂に雪が積もった姿が富士山にそっくりなため、出羽富士(でわふじ)とも呼ばれ親しまれています。
秋田県では秋田富士(あきたふじ)とも呼ばれています。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/21(土) 16:44:16|
  2. 山(里)の写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区

住吉神社は、イザナキがみそぎ祓(はら)えをされた時の、
底筒男神(ソコツツノオノカミ)
中筒男神(ナカツツノオノカミ)
表筒男神(ウワツツノオノカミ)
の住吉三神を御祭神としています。

福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区
hiroの部屋 福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区

大阪の住吉大社、下関の住吉神社とともに日本三大住吉の一つです。
拝殿です。

福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区
hiroの部屋 福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区

日本全国に2,129社ある住吉三神を祀る神社の中で最も古い神社であるとされています。
古書には「住吉本社」「日本第一住吉宮」などと記されています。
ただし、現在の全国の住吉神社の総本社は大阪の住吉大社になります。

福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区
hiroの部屋 福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区

恋昇鯉(こいのぼり)
おみくじです。
小さな竿でおみくじを釣ります。
こんなおみくじ初めてです。

福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区
hiroの部屋 福岡の神社 筑前一之宮 住吉神社 福岡市博多区


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/14(土) 14:45:31|
  2.  ┣ 福岡の神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 メジロ 宮崎市市民の森

宮崎市の市民の森
梅が少しだけ咲いています。
その中を、メジロが動き回っています。

宮崎の野鳥 メジロ 宮崎市市民の森
hiroの部屋 宮崎の野鳥 メジロ 宮崎市市民の森

2015/3/14 ブログアクセス990,000件を超えました。
ご覧いただきありがとうございますm(__)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/13(金) 17:00:08|
  2.  ┣ メジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 ジョウビタキ 宮崎市市民の森

宮崎市の市民の森へやって来ました。
この時期、梅も終わり花が咲いていません。

鳥のさえずりが聞こえます。

ジョウビタキ(尉鶲)
冬鳥として全国各地に渡来する。
スズメよりわずかに小さい。
オスは頭上が白く、目の周りが黒いのが特徴です。

宮崎の野鳥 ジョウビタキ 宮崎市市民の森
hiroの部屋 宮崎の野鳥 ジョウビタキ 宮崎市市民の森

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/12(木) 17:00:35|
  2.  ┣ その他の鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 コゲラ 宮崎市市民の森

コゲラ
留鳥として北海道から西表島までの平地から山地の林等に分布しています。
雄雌ほぼ同色。

忙しく動き回ります。
木を突き虫を獲っています。

宮崎の野鳥 コゲラ 宮崎市市民の森
hiroの部屋 宮崎の野鳥 コゲラ 宮崎市市民の森

ギィーッキィキィ
ギィーッ


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/11(水) 17:21:12|
  2.  ┣ その他の鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 ウミウ 宮崎市佐土原町

ウミウ
北海道から本州中・北部、九州の一部の島や沿岸で繁殖し生殖している。
ここ宮崎には冬鳥として来ているのかな~

宮崎の野鳥 ウミウ 宮崎市佐土原町
宮崎の野鳥 ウミウ 宮崎市佐土原町

「グワー」
「グルルッ」

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/10(火) 17:13:44|
  2.  ┣ その他の鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町

カルガモ
留鳥として国に広く分布しています。
特徴は、雄雌や年齢を問わずほぼ同色です。

カルガモの親子が有名ですね。

宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 宮崎の野鳥 カルガモ 宮崎市佐土原町

「グェッグェッ」と鳴くのが特徴かな。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/09(月) 23:12:04|
  2.  ┣ カモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町 2015/03/08

昨日は雨でしたが、今日は朝から快晴です。
だんだん春の陽気になって来ました。
カラフトワシの撮影に佐土原町へ。
南の橋の撮影ポイントには数名のカメラマンがいます。
いつもの撮影ポイントには、お一人いました。

カラフトワシは飛び立っているとのことで、西の空を見ながら待ちます。

気が付くと、上空を飛んでいます。

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町 2015/03/08
hiroの部屋 宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町 2015/03/08

お腹いっぱいのようです。
胸が白くなっています。
この後、西の空へ飛んで行きました・・・

カラフトワシ
夏季にヨーロッパ東部からロシア南東部にかけての地域で繁殖し、冬季になるとインド北部、中華人民共和国南部、アフリカ大陸北部、東南アジアへ南下し越冬する。
日本には越冬のためまれに飛来(迷鳥もしくはまれな冬鳥)する。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/08(日) 12:07:44|
  2.  ┣ カラフトワシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町 2015/03/01

午前中は雨が降っていたのですが、午後から晴れて来ました。
カラフトワシの撮影へ出かけました。
2時過ぎに着いたのですが、今飛んで行ったとのこと・・・
2時間過ぎて、やっとカラフトワシが帰って来ました。

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町 2015/03/01
hiroの部屋 宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町 2015/03/01

松林の上を飛んでいましたが、下へ降りてしまいました。
しばらく飛び立つのを待ったのですが・・・
寒くなって来たので撤収です。

カラフトワシ
夏季にヨーロッパ東部からロシア南東部にかけての地域で繁殖し、冬季になるとインド北部、中華人民共和国南部、アフリカ大陸北部、東南アジアへ南下し越冬する。
日本には越冬のためまれに飛来(迷鳥もしくはまれな冬鳥)する。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2015/03/01(日) 16:25:09|
  2.  ┣ カラフトワシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |