★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町

萩の茶屋のツツジの写真が、宮崎日日新聞に出ていました。
ちょっと遅い時間ですが、萩の茶屋まで出掛けてみました。
駐車場は満車で停める場所がありません。
周りをよく見ると、宮崎交通が営業していた「ドライブイン萩の茶屋」の跡地が駐車場になっています。
穴場なのか、ほとんど車が停まっていません。
料金箱にお金を入れて駐車です。

宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町
hiroの部屋 宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町

見頃は、もう少し先のようですね。

宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町
hiroの部屋 宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町


宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町
hiroの部屋 宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町


宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町
hiroの部屋 宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町


宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町
hiroの部屋 宮崎の花 スミちゃんラーメン萩の茶屋のツツジ 小林市野尻町

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/23(日) 16:16:41|
  2.  ┣ ツツジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市

宮崎神宮の藤の花が咲いています。

宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市
hiroの部屋 宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市

お天気良いですね。

宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市
hiroの部屋 宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市

見頃は、もう少し先かな?

宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市
hiroの部屋 宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市


宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市
hiroの部屋 宮崎の花 宮崎神宮の藤の花 宮崎市

フジ (藤) は、マメ科のつる性の落葉木本であるフジ属の総称であり、またその中の1種の種名でもある。4-5月に淡紫色または白色の花を房状に垂れ下げて咲かせる。

フジ属は、日本、北アメリカ、東アジアに自生し、日本固有種としてはフジ(ノダフジ)とヤマフジの2種がある。このほか、中国でシナフジ、欧米でアメリカフジなども栽培されている。

異名に「さのかたのはな」、「むらさきぐさ」、「まつみぐさ」、「ふたきぐさ」、「まつなぐさ」などがある。

園芸植物としては、日本では藤棚に仕立てられることが多い。白い品種もある。つる性であるため、樹木の上部を覆って光合成を妨げるほか、幹を変形させ木材の商品価値を損ねる。このため、植林地など手入れの行き届いた人工林では、フジのツルは刈り取られる。これは、逆にいえば、手入れのされていない山林で多く見られるということである。近年、日本の山林でフジの花が咲いている風景が増えてきた要因としては、木材の価格が下落したことによる管理放棄や、藤蔓を使った細工(籠など)を作れる人が減少したことが挙げられる。

フジ(ノダフジ)
一般的にフジといわれるのがこれである。山野に普通。木に巻きついて登り、樹冠に広がる。かなり太くなるツル性の木本である。花序は長くしだれて20-80cmに達する。蔓の巻き方は右巻き(上から見ると右回り)。花は紫。本州・四国・九州の温帯から暖帯に分布する。ノダフジ(野田藤)の名は、この品種の発祥の地とされる大阪市福島区野田にちなんでいる。

ヤマフジ
他の木に巻きついて大きく成長する。花は淡紫。花序はフジに比較して短く、蔓は上から見ると左回り。本州西部・四国・九州(暖帯)の山地に自生する。鑑賞用に栽培することもある。

一才藤(いっさいふぢ)
園芸上の名称。樹高50cmくらいの、鉢植えや盆栽にして愉しむための一才物のフジ。花枝はしだれるが、支柱などは不要。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/23(日) 14:10:08|
  2.  ┣ 藤|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JA324J Japan Airlines Boeing 737-846 & 富士山

羽田から宮崎に向けて飛びます。
富士山を撮影したかったので、右側の座席へ座りました。

富士山が見えて来ました。
富士山の周りを雲が囲んでいます。

JA324J Japan Airlines Boeing 737-846 & 富士山
hiroの部屋 JA324J Japan Airlines Boeing 737-846 & 富士山


JA324J Japan Airlines Boeing 737-846 & 富士山
hiroの部屋 JA324J Japan Airlines Boeing 737-846 & 富士山

南アルプスでしょうか。

JA324J Japan Airlines Boeing 737-846
hiroの部屋 JA324J Japan Airlines Boeing 737-846


ボーイング737(Boeing 737)は、アメリカ合衆国の航空機メーカー、ボーイング社が製造する小型ジェット旅客機です。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/23(日) 10:43:55|
  2.  ┣ 航空機(ANA・JAL・・・)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市

昨日に引き続き、高取山公園のミツバツツジ見にやって来ました。

標高約150mの高取山の斜面に、西都市の花である3万本のミツバツツジが見頃をむかえつつあります。

宮崎県立西都原考古博物館の3階へ

宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市

テラスから、高取山公園のミツバツツジを撮影です。

宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市

高取山公園の駐車場へ移動です。
今日も、駐車場は満車に近い状態です。
大勢の方が来ています。

宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市

展望台からの眺めは最高でしょうね。

宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市


宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市


宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市


ミツバツツジ(三葉躑躅 Rhododendron dilatatum)はツツジ科ツツジ属の落葉低木。また、近縁のミツバツツジ類の総称でもある。
 関東地方から近畿地方東部の太平洋側に分布し、主にやせた尾根や岩場、里山の雑木林などに生育する。
 他のミツバツツジ類の多くは雄しべが10本なのに対し、本種は5本であることが大きな特徴。
 古くから庭木としても植えられるが、盗掘の影響もあるせいか野生の個体数は決して多くない。
 ミツバツツジ類は、4-5月頃に咲く紅紫色の花が美しい。花が終わってから葉が出てくる。枝先に三枚の葉がつくことからこの名がついた。
 ミツバツツジの変種には、トサノミツバツツジ、ハヤトミツバツツジ、ヒダカミツバツツジなどがある。
 日本に自生するその他のミツバツツジ類には、トウゴクミツバツツジやサイコクミツバツツジ、コバノミツバツツジ、ダイセンミツバツツジ、ユキグニミツバツツジ、キヨスミミツバツツジなどがある。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/16(日) 11:35:31|
  2.  ┣ ツツジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町

目が不自由な妻のために、シバザクラを植え続けてきた新富町新田の黒木敏幸さん(87)が、高齢になったことを理由にシバザクラの管理を今季を最後に終えることにしたそうです。

最初は、倉庫の中から撮影です。

宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町
hiroの部屋 宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町


宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町
hiroの部屋 宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町


宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町
hiroの部屋 宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町


宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町
hiroの部屋 宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町


宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町
hiroの部屋 宮崎の花 黒木さんちのシバザクラ 新富町

長い間、お疲れ様でした。
過去の「黒木さんちのシバザクラ」を見て見るとと、

黒木敏幸(くろき としゆき)さんは、宮崎県より「平成20年度宮崎県地域づくり奨励賞」を受賞されています。
概要
・約20年前に夫人の目が不自由になったのをきっかけに自宅の庭に芝桜を植え始め、毎年株を増やしていき、現在では約600坪の庭一面が春にはピンク色の芝桜で覆われるほどになった。
・シーズンにはこの庭を無料で開放し、訪れた観光客にお茶を振る舞い談笑するなど「おもてなし」も評判となり毎年多くの観光客が訪れるようになっている。

活動に対する主な評価
1 これまでの実績
○ 地域のイメージアップ
 自宅の庭を無料開放し、自ら「おもてなし」を行うことにより、地域のイメージアップに貢献している。
○ 地域活力の向上
 町の新しい春の観光名所として重要なポイントとなり、平成19年には約2万人の見学者が訪れることで町の観光振興や地域活力の向上に貢献している。
2 独創性・影響力等
 町の観光協会が臨時駐車場を設置するなど、町全体を巻き込んだ活動となっている。
3 今後の発展可能性等への期待
 19年度から「みやざきフラワーフェスタ」のオープンガーデン会場となったことから、今後の発展が期待できる。

活動に関する受賞歴
 平成15年新富町花の里づくり特別賞
 平成19年西都ロータリークラブまがたま



シバザクラ(芝桜、学名:Phlox subulata)はハナシノブ科の多年草。別名、ハナツメクサ(花詰草、花爪草)。
北米原産。4-5月頃にサクラに似た形の淡桃、赤、薄紫、あるいは白色の花を咲かせる。葉形やその匍匐性などから芝桜と名付けられた。葉は1センチ程度と小さく披針形で硬い。よく枝分かれし地面を覆い尽くすように密生する。また寒暑や乾燥に強く常緑のため芝生代わりに植えられていることもある。
同属をまとめてフロックスと呼び、花期をずらして混植されることもある。フロックス・ストロニフェラ(ツルハナシノブ)、フロックス・ドラモンディー(スターフロックス)、フロックス・パニクラータ(オイランソウ、クサキョウチクトウ)等あるがそれぞれ別種である。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/15(土) 15:36:46|
  2.  ┣ シバザクラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市

宮崎県立西都原考古博物館の西にある高取山公園のミツバツツジが見頃をむかえつつあります。
考古博物館(無料)の3階テラスから、高取山公園のミツバツツジを撮影です。

宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市


宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市


宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市


宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市


宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のミツバツツジ 西都市

午後から、雲が出て来ました。
明日は、ちょっとお天気くずれるようです。

プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/15(土) 13:30:30|
  2.  ┣ ツツジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅の桜

大畑(おこば)駅に桜が咲いています。
見事ですね。

しんぺい2号が週発します。

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅の桜
hiroの部屋 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅の桜

ここを走る「いさぶろう・しんぺい号」を撮影するのも良いかも。

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅の桜
hiroの部屋 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅の桜


肥薩線 大畑(おこば)駅の桜
hiroの部屋 肥薩線 大畑(おこば)駅の桜


肥薩線 大畑(おこば)駅
hiroの部屋 肥薩線 大畑(おこば)駅


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/09(日) 13:06:17|
  2.  ┣ JR駅 鉄道記念館 弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

桜の咲いている時に、ここの撮影ポイントへ行きたいなあ~と思っていました。
で、今日やって来ました。

桜が眼下に見えます。

12時44分、しんぺい2号がゆっくりとやって来ました。

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

スイッチバックして、大畑駅へ

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/09(日) 12:44:10|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号 はやとの風|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

熊本の花 人吉梅園の桜 人吉市大畑麓町

「SL人吉」の撮影のため、八代に向けて高速を走っていると、人吉梅園に桜並木が見えます。
帰りに寄ってみましょう。

で、寄ってみました。
梅園も綺麗ですけど、桜も綺麗ですね。
桜が人吉梅園に咲いているとは知りませんでした。

熊本の花 人吉梅園の桜 人吉市大畑麓町
hiroの部屋 熊本の花 人吉梅園の桜 人吉市大畑麓町

向こうに見える高速から、人吉梅園の桜が見えたのでした。

熊本の花 人吉梅園の桜 人吉市大畑麓町
hiroの部屋 熊本の花 人吉梅園の桜 人吉市大畑麓町


熊本の花 人吉梅園の桜 人吉市大畑麓町
hiroの部屋 熊本の花 人吉梅園の桜 人吉市大畑麓町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/09(日) 12:22:29|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 海路駅

佐世野第一踏切から、次の撮影を海路駅先のカーブでと思い走ったのですが、多くのカメラマンがいて(今までの最高かも)駐車するスペースも無かったので、少し先の路肩に車を停めることに。
三脚を立て、カメラをセットしたと同時に「SL人吉」がやって来ました。

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 海路駅
hiroの部屋 肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 海路駅

曲がって来る所は撮影出来たのですが、蒸気を出してくれているこちらの写真をアップです。


国鉄8620形蒸気機関車
8620形は、日本国有鉄道(国鉄)前身である鉄道院が製造した、日本で初めて本格的に量産された国産旅客列車牽引用テンダー式蒸気機関車。「ハチロク」と愛称され、国鉄蒸気機関車の末期まで全国で使用された。

58654
 1988年(昭和63年)に静態保存から復活してJR九州に所属しており、肥薩線を運行する「SL人吉」に運用される。この機関車は1922年(大正11年)日立製作所製で、九州地方で300万km余りを走った後、1975年(昭和50年)に廃車され、肥薩線矢岳駅前の人吉市SL展示館に展示されていた。1988年(昭和63年)に小倉工場で修復された。ボイラーは新日鐵で新製し、動輪は住友金属で新たに製作するなど、大がかりな修復となり、同年8月28日から豊肥本線の「SLあそBOY」、肥薩線の「SL人吉号」として、アメリカ風に改装された客車と共に運行開始された。
 再登場当時はほぼ原型であったが、1993年(平成5年)頃に客車のイメージにあわせて水戸岡鋭治の監修下に濃緑色に塗装され、カウキャッチャーが取り付けられたこともあった。沿線の山林で列車通過後に火災が起きてからは回転火の粉止めを装備し、体裁を整えるためダイヤモンドスタック型の煙突カバーが常用されるようになった。また、ATSもATS-SK形に換装された。
 しかし、元々古い車両だったために老朽化が進んでおり、台枠の歪みにより機体のバランスが崩れたために車軸などに負担がかかり車軸焼けなどを起こすようになっていた。当初は修復不可能と判断され、2005年8月28日をもって列車の運転が休止された。それに伴い機関車も一旦静態保存されることとなったが、JR九州としては動態保存の可能性を模索し、除籍を行わなかった。その後の調査により奇跡的にも日立製作所に製造時の図面が残されていると判明したことや、九州新幹線の延伸開業などもあり観光資源として有効活用できるとの判断から、台枠を日本車両で新製、ボイラをサッパボイラで修繕するなど約4億円の費用(客車等の修復も含む)をかけ2007年2月21日よりJR九州小倉工場にて修復を実施し、2009年4月25日より熊本駅 - 人吉駅間で運行が開始された。列車名は運転休止前に同区間を運行していた際の名称から「号」を省いた「SL人吉」とされた。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/09(日) 11:10:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 佐世野第一踏切

宮崎を出発した時は、お天気晴れていたのですが、熊本に入ると霧雨が降っています・・・
「SL人吉」と桜を撮影した事がなかったので、以前から気になっていた「佐世野第一踏切」へ。
1時間前に到着したのですが、もう数名のカメラマンがいます。
駐車スペースが1台分開いていたので助かりました。(5~6台分のスペースです。)
脚立を立て、踏切を見ると、撮影場所はここが良いかも。

「特急 かわせみ やませみ」の通過を撮影した後、「SL人吉」を待ちます。
10時56分、「SL人吉」がやって来ました。

肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 佐世野第一踏切
hiroの部屋 肥薩線 蒸気機関車「SL人吉」58654号(ハチロク8620形)人吉へ走る 佐世野第一踏切


国鉄8620形蒸気機関車
8620形は、日本国有鉄道(国鉄)前身である鉄道院が製造した、日本で初めて本格的に量産された国産旅客列車牽引用テンダー式蒸気機関車。「ハチロク」と愛称され、国鉄蒸気機関車の末期まで全国で使用された。

58654
 1988年(昭和63年)に静態保存から復活してJR九州に所属しており、肥薩線を運行する「SL人吉」に運用される。この機関車は1922年(大正11年)日立製作所製で、九州地方で300万km余りを走った後、1975年(昭和50年)に廃車され、肥薩線矢岳駅前の人吉市SL展示館に展示されていた。1988年(昭和63年)に小倉工場で修復された。ボイラーは新日鐵で新製し、動輪は住友金属で新たに製作するなど、大がかりな修復となり、同年8月28日から豊肥本線の「SLあそBOY」、肥薩線の「SL人吉号」として、アメリカ風に改装された客車と共に運行開始された。
 再登場当時はほぼ原型であったが、1993年(平成5年)頃に客車のイメージにあわせて水戸岡鋭治の監修下に濃緑色に塗装され、カウキャッチャーが取り付けられたこともあった。沿線の山林で列車通過後に火災が起きてからは回転火の粉止めを装備し、体裁を整えるためダイヤモンドスタック型の煙突カバーが常用されるようになった。また、ATSもATS-SK形に換装された。
 しかし、元々古い車両だったために老朽化が進んでおり、台枠の歪みにより機体のバランスが崩れたために車軸などに負担がかかり車軸焼けなどを起こすようになっていた。当初は修復不可能と判断され、2005年8月28日をもって列車の運転が休止された。それに伴い機関車も一旦静態保存されることとなったが、JR九州としては動態保存の可能性を模索し、除籍を行わなかった。その後の調査により奇跡的にも日立製作所に製造時の図面が残されていると判明したことや、九州新幹線の延伸開業などもあり観光資源として有効活用できるとの判断から、台枠を日本車両で新製、ボイラをサッパボイラで修繕するなど約4億円の費用(客車等の修復も含む)をかけ2007年2月21日よりJR九州小倉工場にて修復を実施し、2009年4月25日より熊本駅 - 人吉駅間で運行が開始された。列車名は運転休止前に同区間を運行していた際の名称から「号」を省いた「SL人吉」とされた。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/09(日) 10:56:00|
  2.  ┣ SL人吉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR九州 肥薩線 「特急 かわせみ やませみ」2号 佐世野第一踏切

肥薩線佐世野第一踏切で、「SL人吉」を待っていると、上り 「特急 かわせみ やませみ」2号がやって来ました。
で、あわてて撮影です。

JR九州 肥薩線 「特急 かわせみ やませみ」2号 佐世野第一踏切 10:16
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 「特急 かわせみ やませみ」2号 佐世野第一踏切


かわせみ やませみ
   八代発 坂本着 坂本発 一勝地着 一勝地発 渡発 人吉着
1号 7:42   7:55   7:57  8:28   8:29  8:36  8:44
3号 11:55  12:07  12:08  12:39  12:46  12:53 13:01
5号 15:56  16:08  16:08  16:42  16:42  16:51 16:58

   人吉発 渡発 一勝地着 一勝地発 坂本着 坂本発 八代着
2号 9:30   9:37  9:44   9:47  10:16  10:17  10:29
4号13:20  13:28  13:35   13:42  14:13  14:18  14:30
6号17:25  17:33  17:40  17:41  18:11  18:11  8:23


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/09(日) 10:16:59|
  2.  ┣ かわせみ やませみ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市

西都原公園の桜の見頃はもう少し先のようですが、大勢の方が来ていす。

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市


宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市


宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市


宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花と桜 西都市


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/08(土) 16:07:18|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

東諸県郡国富町の大坪の一本桜が見頃かな~

雨が降っています。
今日は見に来られている方が少ないですね。
葉桜ですね。

宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
hiroの部屋 宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

花弁が散っています。

宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
hiroの部屋 宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町

綺麗なヤマザクラを撮ることが出来ませんでした。

宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
hiroの部屋 宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町


宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町
hiroの部屋 宮崎の花 大坪の一本桜 東諸県郡国富町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/08(土) 14:24:03|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市

先週に引き続き、西都原古墳群へ

宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市


宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 西都原古墳群の菜の花 西都市


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/02(日) 15:38:06|
  2.  ┣ 菜の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の花 高取山公園のヤマザクラ 西都市

高取山公園のヤマザクラは、4月になってもまだ咲いていました。

宮崎の花 高取山公園のヤマザクラ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のヤマザクラ 西都市


宮崎の花 高取山公園のヤマザクラ 西都市
hiroの部屋 宮崎の花 高取山公園のヤマザクラ 西都市



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/02(日) 15:00:43|
  2.  ┣ 桜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |