★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉

阿久根市の「おとんぼの滝」へ
「おとんぼ」って?

国道3号線「道の駅阿久根」先の大川から弓木野を目指します。
「おとんぼの滝」の案内板がありますが、見逃したらOUTです。

「おとんぼの滝」へ行く道端に、アジサイが咲いています。
地区の方が植えられたそうです。

おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉
hiroの部屋 おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉

ガクアジサイは綺麗ですね。

おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉
hiroの部屋 おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉


おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉
hiroの部屋 おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉

案内板に従い、離合出来ない細い道を走ります。

おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉
hiroの部屋 おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉

「おとんぼの滝」へ到着です。
上からの撮影ポイントは、この場所しか無い様です。

おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉
hiroの部屋 おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉

おとんぼの滝
 近くに住むおばあさんが、かわいい孫の手を引いて近くまでやって来た時、滝の上にあるムベを孫にせがまれ採ろうとして足を落として死んでしまった。
 村人達は深く哀れみ、この滝を「おとんぼの滝」(「んぼ」とは、ばあさんのこと)と呼ぶようになったと言う。

おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉
hiroの部屋 おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉

この場所まで、車が入れますが、Uターン出来ないのでバックで出る事になります。軽でしたらUターン出来そうです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2012/06/10(日) 15:00:56|
  2.  ┣ 滝|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

肥薩おれんじ鉄道 HSOR-109 薩摩川内市西方町 | ホーム | 肥薩おれんじ鉄道 HSOR-109 薩摩川内市西方町

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/14(木) 00:04:08 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

こんにちは
ご無沙汰しています。
梅雨に入ると、お天気良くない日が続きますね。
土日だけでも、晴れて欲しいのですが・・・
アジサイ今が見頃ですね。
  1. 2012/06/20(水) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. hiro #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/1273-fc067e10

まとめtyaiました【おとんぼの滝 阿久根市横ケ倉】

阿久根市の「おとんぼの滝」へ「おとんぼ」って?国道3号線「道の駅阿久根」先の大川から弓木野を目指します。「おとんぼの滝」の案内板がありますが、見逃したらOUTです。「おとん
  1. 2012/06/11(月) 01:07:02 |
  2. まとめwoネタ速neo

| ホーム |