★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町

「南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館」のパンフを見て、南さつま市坊津町にある「鑑真記念館」へやって来ました。
秋目浦を見渡すようにたっている鑑真記念館は、日本文化に大感化をなした唐の高僧鑑真大和上の坊津上陸を記念して建てられました。
鑑真の偉大な功績と事業、その生涯をパネルやジオラマ(一部故障)で詳しく知ることが出来ます。

撮影禁止になっていますが、撮影の了解をいただき、照明も消して頂き、「鑑真坐像」を撮影する事が出来ました。
有難うございます。

南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町
hiroの部屋 南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町

ライトアップまで時間かあるので、すぐ側にある「007は二度死ぬ YOU ONLY LIVE TWICE」の記念碑を撮影へ。
秋目浦は日英合作映画“007”のロケ地になったそうです。

007は二度死ぬ YOU ONLY LIVE TWICE
hiroの部屋 007は二度死ぬ YOU ONLY LIVE TWICE

遠くに夕日を見る事が出来ましたが、日の入りは見れませんでした・・・

南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町
hiroの部屋 南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町

回りがようやく暗くなり、ライトアップされました。

南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町
hiroの部屋 南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町

次々と色が変わって行きます。

南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町
hiroの部屋 南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町

LEDによるライトアップです。

南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町
hiroの部屋 南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町

冷たい雨が降って来ました。

南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町
hiroの部屋 南さつま海道八景光の祭典 鑑真記念館 南さつま市坊津町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2013/12/21(土) 17:33:03|
  2.  ┣ 鹿児島観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

南さつま海道八景光の祭典 光の塔「飛翔」 南さつま市坊津町 | ホーム | 南さつま海道野間半島 南さつま市

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/1609-51ad62cd

| ホーム |