★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出

土曜日は、南の南さつま市へ、日曜日は、東のえびの高原へ、今日は、北へ行って見る事に。
国道3号線を北上します。
エコパーク水俣に、花は咲いていないかな~って寄ってみましたが・・・
パンフを見ていると、「湯の鶴温泉」の案内が。
ここから近くなので行って見る事に。

川沿いの道を走ります。
「湯の鶴温泉」が見えて来ました。

国民保養温泉地に指定されている温泉です。
700年前に平家の落人が、鶴が湯浴みをするのを見て発見したと言われています。

国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出
hiroの部屋 国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出

ここから、道幅が狭くなります。
駐車場が少なく、走っているうちに「湯の鶴温泉」を通り過ぎてしまいました。
で、Uターンです。

「ほたるはし」

国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出
hiroの部屋 国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出

市営の観光施設「つるの屋」
1階は、「和カフェ」、「木工品」
2階は、「イタリアンレストラン」

国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出
hiroの部屋 国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出


国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出
hiroの部屋 国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出


国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出
hiroの部屋 国民保養温泉地 湯の鶴温泉 熊本県水俣市湯出

湯の鶴温泉は、湯治宿のスタイルを守っており、自炊棟、自炊宿が多いそうです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2013/12/23(月) 15:00:31|
  2.  ┣ 熊本観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2013川内駅前イルミネーション 薩摩川内市 | ホーム | みなと大通り公園イルミネーション 鹿児島市

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/1615-8df888a3

| ホーム |