★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町

今日の、宮崎日日新聞に「カラフトワシ悠々 佐土原で宮崎県内初確認」の記事が出ていました。
宮崎でカラフトワシを見る事が出来るの?
薩摩川内市のカラフトワシが見られなくなって残念に思っていたのですが、宮崎で見る事が出来るとは。
青島神社の裸まいりの撮影後、昼食をとり、佐土原へ行ってみました。
新聞記事を読んで、だいたいこの辺りかな・・・
遠くにカメラマンが見えます。行ってみる事に。

ここから見えるとの事ですが、肉眼では見えません。
ファインダーを覗かせて頂き場所を確認です。
400mm望遠でやっと見えるほどです。

冷たい風が強く吹いていて、三脚を使っていてもカメラがぶれます。

何枚か撮影したのですが、ピンが・・・

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原
hiroの部屋 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原

次回再チャレンジと言う事で・・・

カラフトワシ
夏季にヨーロッパ東部からロシア南東部にかけての地域で繁殖し、冬季になるとインド北部、中華人民共和国南部、アフリカ大陸北部、東南アジアへ南下し越冬する。
日本には越冬のためまれに飛来(迷鳥もしくはまれな冬鳥)する。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2015/01/12(月) 16:27:00|
  2.  ┣ カラフトワシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町 | ホーム | 青島神社 裸まいり 宮崎市青島

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/1827-100a05db

| ホーム |