★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

先週に引き続き、新富町の黒木さんちのシバザクラを見にやって来ました。
大勢の人が見に来ています。

可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

まだ、咲いていない所もありますが、シバザクラ綺麗ですね。

可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町


可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

先週見頃だったシバザクラです。
少し色が変わって来ています。

可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

倉庫の中から撮影です。

可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町
hiroの部屋 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

今日は、シバザクラの手入れをしている黒木さんに会う事が出来ました。
シバザクラの手入れは大変です。

シバザクラ(芝桜、学名:Phlox subulata)はハナシノブ科の多年草。別名、ハナツメクサ(花詰草、花爪草)。
北米原産。4-5月頃にサクラに似た形の淡桃、赤、薄紫、あるいは白色の花を咲かせる。葉形やその匍匐性などから芝桜と名付けられた。葉は1センチ程度と小さく披針形で硬い。よく枝分かれし地面を覆い尽くすように密生する。また寒暑や乾燥に強く常緑のため芝生代わりに植えられていることもある。
同属をまとめてフロックスと呼び、花期をずらして混植されることもある。フロックス・ストロニフェラ(ツルハナシノブ)、フロックス・ドラモンディー(スターフロックス)、フロックス・パニクラータ(オイランソウ、クサキョウチクトウ)等あるがそれぞれ別種である。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2015/04/04(土) 12:29:42|
  2.  ┣ シバザクラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

宮崎の野鳥 シロハラ 宮崎市宮崎神宮 | ホーム | 桜と菜の花 宮崎県西都原古墳群

コメント

画像使用の許可について

突然のご連絡大変恐縮で御座います。
私、旅行会社のコース造成を担当しております佐藤 圭樹と申します。
hiro様が掲載していらっしゃいます芝桜の画像を旅行パンフレットに活用させて頂きたく
ご連絡をさせて頂きました。

不躾なお願いかと重々承知で上では御座いますが、何卒お願いしたい所存に御座います。
  1. 2017/01/13(金) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. 株式会社ホリデー営業企画課 佐藤 #mQop/nM. |
  4. 編集

Re: 画像使用の許可について

佐藤さん、こんにちは
写真、どうぞお使いください。
  1. 2017/01/14(土) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. hiro #vZORtMn2 |
  4. 編集

hiro様

平素は、大変お世話になっております。
画像使用の許可、誠に有難う御座います。
就きましては、完成したパンフレットを是非ともご覧頂きたく思っておりますので追ってご連絡
差し上げます。
重ねて御礼申し上げます。

株式会社ホリデー 佐藤
  1. 2017/01/16(月) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. 株式会社ホリデー営業企画課 佐藤 #mQop/nM. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/1881-078d06b0

| ホーム |