★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

宮崎の野鳥 シロハラ 宮崎市宮崎神宮

車で郊外を走っていると、道路脇のフジの花が咲いているのが見えました。
私が宮崎でフジの花って言って、頭に浮かぶのは宮崎神宮のフジの花です。

宮崎神宮へやって来ました。
フジは、少しだけ咲いていました。
見頃はまだ先ですね。

林の中を歩いていると、落ち葉の上を飛び跳ねる影が。
野鳥です。
望遠レンズ付けて撮影です。

宮崎の野鳥 シロハラ 宮崎市宮崎神宮
hiroの部屋 宮崎の野鳥 シロハラ 宮崎市宮崎神宮

家に帰り、図鑑で調べます。
形はツグミです。
色が違いますね。
シロハラかな?
間違っていたら御免なさい。

シロハラ(白腹、学名: Turdus pallidus)は、スズメ目ツグミ科に分類される鳥の一種。
冬鳥として全国各地の平地から山地の林、市街地の公園の林などのやや暗い林床に生息している。



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2015/04/04(土) 15:32:57|
  2.  ┣ その他の鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎神宮の藤の花 宮崎市 | ホーム | 可愛い芝桜(シバザクラ)綺麗です 宮崎県児湯郡新富町

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/1882-77591cc0

| ホーム |