★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠

小半(おながら)鍾乳洞は、明治32年(1899年)に発見されました。
大正11年(1922年)に、国の天然記念物に指定されました。
洞内の温度は一年中15度前後を保っていて、夏は涼しく、冬は暖かく感じます。
全長はおよそ700m。観光用に整備されているのは入り口からおよそ330mです。

数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠
hiroの部屋 数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠

入洞料は、
大人 610円、中学生 410円、小人 300円
ヘルメットと懐中電灯を渡されました。

数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠
hiroの部屋 数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠

ヘルメットは必要です。
高さの低い穴を通り抜ける時に、何度も岩にヘルメットが当りました。

数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠
hiroの部屋 数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠

涼しいのかな~って思っていたら、結構腰を曲げて進むので、汗が・・・

数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠
hiroの部屋 数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠

330mって、結構ありますね。

数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠
hiroの部屋 数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠

一番奥にたどり着くまで、一人も会いませんでした。
観光客少ないのかな~

数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠
hiroの部屋 数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠


数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠
hiroの部屋 数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠


数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠
hiroの部屋 数万年の眠りから覚めた地底の神秘 小半鍾乳洞 佐伯市本匠

入って、出るまで、一人も会いませんでした・・・


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2015/05/10(日) 14:07:00|
  2.  ┣ 大分観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎ブーゲンビリア空港 宮崎市 Miyazaki Bougainvillea Airport - KMIRJFM | ホーム | 日本の道100選 佐伯の歴史と文学の道 大分県佐伯市

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/1901-8471f3e3

| ホーム |