★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間

美しい夕日が見られる景勝地として知られるムシロ瀬です。

ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間
hiroの部屋 ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間

平坦でなめらかな岩盤が、むしろを敷き詰めたように広がっているためこの名がついたそうです。
隆起サンゴ礁でできた地形が多い奄美諸島には珍しく、ここは花崗岩でできた地形です。

ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間
hiroの部屋 ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間

北風がまともに吹きつけるので、冬場は特に豪快なしぶきが上がります。
外海に面しているため、釣り好きにとっては回遊魚の釣り場としても定着しているそうです。
この岩、亀に似ていますね。

ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間
hiroの部屋 ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間

こちらは、白いアザミが多いですね。
紫色は、少ししか見ませんでした。

ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間
hiroの部屋 ムシロ瀬 鹿児島県徳之島与名間


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2016/04/23(土) 10:19:07|
  2.  ┣ 鹿児島観光|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の雲 ロール雲? 宮崎市 | ホーム | ソテツトンネル 鹿児島県徳之島金見

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/2062-7e408f6d

| ホーム |