★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

迫観音堂天井板絵 八代郡氷川町大野

大野窟古墳の隣に、迫観音堂があります。

迫観音堂天井板絵 八代郡氷川町大野
hiroの部屋 迫観音堂天井板絵 八代郡氷川町大野

天井に、鮮やかな花の絵が飾られています。

迫観音堂天井板絵 八代郡氷川町大野
hiroの部屋 迫観音堂天井板絵 八代郡氷川町大野

天井板絵説明
迫区長上田素一様より、観音堂の天井絵作成を依頼されましたので自信はありませんが、子供の頃この堂さんで遊ばせてもらいましたのでお役にたつのであればと恥を顧みずお引受けいたしました。作風は「写真的」にして、画く花は私に一任されましたので、次の事に配慮し作成いたしました。
(一)先に本山薬師堂の天井絵を画いておりますので、追区の独自性をだすため同じ花を重複しない。
(二)お観音様への祈願文「観音様、大野迫の村人が元気で幸せに暮らして行くようにお護りください」を作成し、その頭文字とする「花」を画くこととしました。
以上の様式で画かせて貰いましたので、見やすいようにお願いいたします。
平成八年七月吉日

迫観音堂天井板絵 八代郡氷川町大野
hiroの部屋 迫観音堂天井板絵 八代郡氷川町大野


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2016/05/22(日) 15:01:24|
  2.  ┣ 熊本の神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日南歩こう会 雨天のため中止 懇親会「鳥の里」 | ホーム | 熊本県指定史跡 国指定史跡 大野窟古墳 八代郡氷川町大野

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/2076-5cd29b48

| ホーム |