★hiroの部屋★

★写真 ★★ゴリラを快適に! ★★★MPVを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

MEGA WEB HISTORY GARAGE 日本車

東京都江東区青海のパレットタウン内にある、トヨタ自動車の展示ショールームMEGAWEBにやって来ました。
以前、池袋にトヨタ自動車の展示ショールーム(アムラックス (AMLUX) )がありましたが、2013年12月に営業を終了しています。

今日は、ヒストリーガレージ(HISTORY GARAGE)を見ることに。

MEGA WEB HISTORY GARAGE 日本車
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 日本車

TOYOTA Sports 800 Model UP15
超軽量構造と空気抵抗の少なさで、非力ながら優れた性能を発揮したことで知られています。
愛好者からは「ヨタハチ」の通称で呼ばれています。
エンジン 2U型 790cc 空冷水平対向2気筒OHV
最高出力 33kW (45PS)/5,400rpm
最大トルク 67N·m (6.8kgf·m)/3,800rpm
変速機 4速MT
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン
           後:半楕円リーフ

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1965 TOYOTA Sports 800 Model UP15
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1965 TOYOTA Sports 800 Model UP15


MEGA WEB HISTORY GARAGE 1965 TOYOTA Sports 800 Model UP15
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1965 TOYOTA Sports 800 Model UP15

Nissan Skyline 2000GT-R KPGC10
総生産台数は1,197台。

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1970 Nissan Skyline 2000GT-R KPGC10
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1970 Nissan Skyline 2000GT-R KPGC10


MEGA WEB HISTORY GARAGE 1970 Nissan Skyline 2000GT-R KPGC10
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1970 Nissan Skyline 2000GT-R KPGC10

TOYOTA Celica LB 1600GT Model TA27

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1974 TOYOTA Celica LB 1600GT Model TA27
hiroの部屋 TOYOTA Celica LB 1600GT Model TA27

セリカの、テールランプが好きでしたね。

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1974 TOYOTA Celica LB 1600GT Model TA27
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1974 TOYOTA Celica LB 1600GT Model TA27

TOYOTA Soarer 2800GT Model MZ11
冷却/気筒配列:水冷/直列6気筒(5M-GEU型)
弁機構:DOHC
内径x行程:83.0×85.0mm
排気量:2759cc
点火系:フルトランジスタ式
最高出力/回転数:170ps/5600rpm
最大トルク/回転数:24.0kgm/4400rpm

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1981 TOYOTA Soarer 2800GT Model MZ11
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1981 TOYOTA Soarer 2800GT Model MZ11

TOYOPET Corona
TOYOPET Corona Model RT20
コロナ1500デラックス
全長×全幅×全高:4030×1490×1445mm
ホイールベース:2400mm
車両重量:1000kg
最高速度:130km/h
エンジン:直4OHV 1453cc 62PS

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1961 TOYOPET Corona Model RT20
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1961 TOYOPET Corona Model RT20

TOYOPET Corona Model RT50
全長:4110mm
全幅:1565mm
全高:1375mm
車両質量:960kg
ホイールベース:2420mm
エンジン形式:水冷直列4気筒OHV
総排気量:1490cm3
最高出力:70/52/5000(ps/kw/min-1)

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1966 TOYOPET Corona Model RT50
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1966 TOYOPET Corona Model RT50

TOYOPET Corona Model RT40
全長:4110mm
全幅:1550mm
全高:1420mm
車両質量:945kg
ホイールベース:2420mm
エンジン形式:水冷直列4気筒OHV
総排気量:1490cm3
最高出力:70/52/5000(ps/kw/min-1)

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1967 TOYOPET Corona Model RT40
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1967 TOYOPET Corona Model RT40

Toyota 1600GT Model RT55
全長:4125mm
全幅:1565mm
全高:1375mm
車両質量 / Vehicle Mass
1035kg
ホイールベース:2420mm
エンジン形式:水冷直列4気筒DOHC
総排気量:1587cm3
最高出力:110/81/6200(ps/kw/min-1)

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1967 Toyota 1600GT Model RT55
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1967 Toyota 1600GT Model RT55

TOYOTA Publica Convertible UP10S

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1965 TOYOTA Publica Convertible UP10S
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1965 TOYOTA Publica Convertible UP10S

TOYOTA 2000GT Model MF12
2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハ発動機への生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで生産されたスポーツカータイプの乗用車です。
型式は、「MF10」と「MF12L」。
極少数ながら廉価版として、OHCエンジンの2300ccモデルが製造された。

乗車定員:2名
ボディタイプ:3ドアハッチバッククーペ
エンジン:MF10型 1988cc 3M型直列6気筒 DOHC
      MF12L型 2253cc 2M-B型直列6気筒 OHC
駆動方式:FR
最高出力:MF10型 150ps/6600rpm
      MF12L型 140PS/5800rpm
最大トルク:MF10型 18.0kgf·m/5,000rpm
       MF12L型 20.5kg-m/3800rpm
変速機:2000GT専用5速MT(他に3速ATの設定あり)
サスペンション:4輪ダブルウィッシュボーン(コイルスプリング)
全長:4175mm
全幅:1600mm
全高:1160mm
ホイールベース:2330mm
車両重量:1120kg

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1967 TOYOTA 2000GT Model MF12
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1967 TOYOTA 2000GT Model MF12


MEGA WEB HISTORY GARAGE 1967 TOYOTA 2000GT Model MF12
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1967 TOYOTA 2000GT Model MF12

Mazda Cosmo Sport L10B
乗車定員:2人
ボディタイプ:2ドアクーペ
エンジン:10A型982cc2ローター
駆動方式:FR
最高出力:110PS/7,000rpm(L10A)
      128PS/7,000rpm(L10B)
最大トルク:13.3kgf·m/3,500rpm(L10A)
       14.2kgf·m/5,000rpm(L10B)
変速機:4速MT(前期)
     5速MT(後期)
サスペンション:前:ダブルウィッシュボーン
         後:ドデオン・チューブ
全長:4,140mm(前期)
全幅:1,595mm
全高:1,165mm
ホイールベース:2,200/2,350mm(前期/後期)
車両重量:940kg(前期)

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1971 Mazda Cosmo Sport L10B
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1971 Mazda Cosmo Sport L10B

TOYOTA Sprinter Trueno TE27
エンジン:2T-G型:1.6L 直4 DOHC
      2T-GR型:1.6L 直4 DOHC
駆動方式:FR
最高出力:2T-G型:115ps/6,400rpm
       2T-GR型:110ps/6,000rpm
最大トルク:2T-G型:14.5kgm/5,200rpm
       2T-GR型:14.0kgm/4,800rpm
変速樹:5速MT
サスペンション:前:独立懸架ストラット式
         後:非対称半楕円リーフスプリング
全長:3,965mm
全幅:1,595mm
全高:1,335mm
ホイールベース:2,335mm
車両重量:865kg

MEGA WEB HISTORY GARAGE 1973 TOYOTA Sprinter Trueno TE27
hiroの部屋 MEGA WEB HISTORY GARAGE 1973 TOYOTA Sprinter Trueno TE27


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2016/11/12(土) 19:54:32|
  2. ■ ビンテージ・クラシック・旧車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MEGA WEB HISTORY GARAGE 外国車 | ホーム | イロハモミジの紅葉 宮崎県日南市北郷町

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/2136-4a69262e

| ホーム |