fc2ブログ

★hiroの部屋★

★写真 ★★車を快適に! ★★★バイクを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

「日本の棚田百選」 大井谷の棚田 島根県柿木村

山口線 蒸気機関車「SLやまぐち号」 C56 160の撮影も終了し、福岡へ帰る事にします。
地図を見ると、「大井谷の棚田」の文字が。
国道187号線まわりで帰る事に。

国道187号線を走っていると、「大井谷の棚田」の案内板がありました。
この案内板から、2km程の所の様です。

駐車場が整備されています。
駐車場の側に展望台があります。

「日本の棚田百選」 大井谷の棚田
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 大井谷の棚田 島根県柿木村

綺麗に整備されています。

「日本の棚田百選」 大井谷の棚田
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 大井谷の棚田 島根県柿木村

大井谷地区は、古文書「古賀記」によると今から600年前の戦国の頃、大内氏に仕えていた三浦重経の一族が開拓したと記されています。
棚田は、古くは室町時代から藩政時代に築かれたもので約600年の間幾度の補修や積み直しを経て現在に引き継がれています。

「日本の棚田百選」 大井谷の棚田
hiroの部屋 「日本の棚田百選」 大井谷の棚田 島根県柿木村

実りの秋の稲穂が黄金色に輝いている所も見たいですね。
って、ちょっと福岡からは遠いなあ~


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2010/05/08(土) 23:50:57|
  2.  ┗ 島根県の棚田|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡の食事 金印鯛茶漬定食 割烹旅館 静遊館 福岡市志賀島 | ホーム | 山口線 蒸気機関車「SLやまぐち号」 C56 160 津和野 島根県鹿足郡津和野町 2010/5/8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/768-f9f80828

| ホーム |