fc2ブログ

★hiroの部屋★

★写真 ★★車を快適に! ★★★バイクを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

JR九州日豊本線 山之口川橋りょう いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 都城市山之口町山之口16:53

本日最後の撮影です。
都城市山之口町にある山之口川橋りょうです。
遠くで踏切の警報機が鳴っているのが聞こえてきました。
「いさぶろう・しんぺい」の撮影です。

JR九州日豊本線 山之口川橋りょう いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 都城市山之口町山之口16:53
hiroの部屋 JR九州日豊本線 山之口川橋りょう いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 都城市山之口町山之口16:53

今日は疲れました。
「いさぶろう・しんぺい」を撮影するため都城市で40分以上待ちましたが来ることは無く(宮崎駅を50分遅れで出発したそうです)、諦めて肥薩線表木山駅でキハ40系気動車を撮影し、その後大隅横川駅へ行ったところ「いさぶろう・しんぺい」に会うことが出来ました。良かった。良かった。
で、ここから「いさぶろう・しんぺい」を追っかけて撮影でした。


いさぶろう・しんぺい
 の愛称の由来は、
 「いさぶろう」が人吉駅~吉松駅間が建設された当時の逓信大臣であった山縣伊三郎、
 「しんぺい」が同区間開業当時の鉄道院総裁であった後藤新平で、
 矢岳第一トンネルの矢岳方入口に山縣の「天険若夷(てんけんじゃくい:天下の険しい難所を平地のようにした)」、吉松方に後藤の「引重致遠(いんじゅうちえん:重い物を引いて遠くへ至ることが出来る)」の扁額(へんがく)が残ることにちなむものです。
 熊本車両センターに所属しているキハ140-2125・キハ47-9082・キハ47-8159の3両が専用車両として用いられています。
 普通列車用の車両を「いさぶろう・しんぺい」仕様に改造したもので、キハ140-2125は両運転台、キハ47-9082、キハ47-8159は片運転台です。


国鉄キハ40系気動車
 1977年(昭和52年)から1982年(昭和57年)にかけて日本国有鉄道(国鉄)が製造した気動車(ディーゼル動車)です。
 2006年4月時点では、キハ40形10両とキハ47形0番台14両、500番台1両、1000番台10両、1500番台1両の計36両が改造された。番号はキハ40形に6000を、キハ47形に8000を原番に加えたものに変更されています。
キハ40
 8038・8050・8051・8052・8054・8056・8063・8064・8069・8097・8098・8099
 8104・8126・8128
キハ47
 8051・8052・8055・8056
 8060(指宿のたまて箱)
 8062・8070・8072・8077
 8087(かわせみ・やませみ)
 8088・8089
 8092(はやとの風)→4047(ふたつ星4047)
 8119・8120・8121・8123・8124・8125・8126・8129・8133・8135・8157・8158
 8159(いさぶろう・しんぺい)
 8509(3509に改造)
 9031・9041・9042・9046・9048・9049・9050
 9051(かわせみ・やませみ)
 9072・9073・9074・9075・9077・9078
 9079(指宿のたまて箱)
 9082(いさぶろう・しんぺい)
 9084・9097・9098
 9126・9509(4509に改造)



Googleマップ ストリートビュー
Googleマップ


プチット押していただけると嬉しいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2023/03/05(日) 16:53:00|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR九州日豊本線 上豊後迫踏切 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市霧島大窪15:18

今日は、「いさぶろう・しんぺい」が霧島山を走ります。
「宮崎駅」-日豊本線-「都城駅」-吉都線-「吉松駅」-肥薩線-「隼人駅」-日豊本線-「宮崎駅」
霧島の山をバックに撮影したかったので、上豊後迫踏切(かみぶんごさこふみきり420K400m)へやって来ました。

カメラマンが10名ほど来ています。
踏切の警報機が鳴り始めました。
「いさぶろう・しんぺい」の撮影です。

JR九州日豊本線 上豊後迫踏切 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市霧島大窪15:18
hiroの部屋 JR九州日豊本線 上豊後迫踏切 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市霧島大窪15:18


今の時間帯の撮影は難しいですね。
電柱の影を見ると列車の側面に日が当たる様に見えますが、正面から日が当たっているようで側面が暗く写っていますね。
反対側も同じかな?
反対側にはソーラーパネルが設置されているので、撮影はこちら側が良いかも。

JR九州日豊本線 上豊後迫踏切 霧島市霧島大窪
hiroの部屋 JR九州日豊本線 上豊後迫踏切 霧島市霧島大窪


いさぶろう・しんぺい
 の愛称の由来は、
 「いさぶろう」が人吉駅~吉松駅間が建設された当時の逓信大臣であった山縣伊三郎、
 「しんぺい」が同区間開業当時の鉄道院総裁であった後藤新平で、
 矢岳第一トンネルの矢岳方入口に山縣の「天険若夷(てんけんじゃくい:天下の険しい難所を平地のようにした)」、吉松方に後藤の「引重致遠(いんじゅうちえん:重い物を引いて遠くへ至ることが出来る)」の扁額(へんがく)が残ることにちなむものです。
 熊本車両センターに所属しているキハ140-2125・キハ47-9082・キハ47-8159の3両が専用車両として用いられています。
 普通列車用の車両を「いさぶろう・しんぺい」仕様に改造したもので、キハ140-2125は両運転台、キハ47-9082、キハ47-8159は片運転台です。


国鉄キハ40系気動車
 1977年(昭和52年)から1982年(昭和57年)にかけて日本国有鉄道(国鉄)が製造した気動車(ディーゼル動車)です。
 2006年4月時点では、キハ40形10両とキハ47形0番台14両、500番台1両、1000番台10両、1500番台1両の計36両が改造された。番号はキハ40形に6000を、キハ47形に8000を原番に加えたものに変更されています。
キハ40
 8038・8050・8051・8052・8054・8056・8063・8064・8069・8097・8098・8099
 8104・8126・8128
キハ47
 8051・8052・8055・8056
 8060(指宿のたまて箱)
 8062・8070・8072・8077
 8087(かわせみ・やませみ)
 8088・8089
 8092(はやとの風)→4047(ふたつ星4047)
 8119・8120・8121・8123・8124・8125・8126・8129・8133・8135・8157・8158
 8159(いさぶろう・しんぺい)
 8509(3509に改造)
 9031・9041・9042・9046・9048・9049・9050
 9051(かわせみ・やませみ)
 9072・9073・9074・9075・9077・9078
 9079(指宿のたまて箱)
 9082(いさぶろう・しんぺい)
 9084・9097・9098
 9126・9509(4509に改造)



Googleマップ ストリートビュー
Googleマップ


プチット押していただけると嬉しいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2023/03/05(日) 15:18:00|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町

大隅横川駅舎内を撮影していると、外に赤い列車が停車しました。
「いさぶろう・しんぺい」です。
今日は、宮崎駅を出発し霧島山を回り宮崎駅に帰る運行をしています。
都城で撮影しようと待っていたのですが、通過時間を過ぎても来なかったので肥薩線を撮影していました。
大隅横川駅に到着予定時間の13時46分にやって来ました。
関係者にお聞きしたところ、宮崎駅を50分遅れで出発し、途中の停車時間を短くして運行したとの事でした。

JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町
hiroの部屋 JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町

いさぶろう・しんぺい
 の愛称の由来は、
 「いさぶろう」が人吉駅~吉松駅間が建設された当時の逓信大臣であった山縣伊三郎、
 「しんぺい」が同区間開業当時の鉄道院総裁であった後藤新平で、
 矢岳第一トンネルの矢岳方入口に山縣の「天険若夷(てんけんじゃくい:天下の険しい難所を平地のようにした)」、吉松方に後藤の「引重致遠(いんじゅうちえん:重い物を引いて遠くへ至ることが出来る)」の扁額(へんがく)が残ることにちなむものです。

JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町
hiroの部屋 JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町

 熊本車両センターに所属しているキハ140-2125・キハ47-9082・キハ47-8159の3両が専用車両として用いられています。
 普通列車用の車両を「いさぶろう・しんぺい」仕様に改造したもので、キハ140-2125は両運転台、キハ47-9082、キハ47-8159は片運転台です。


JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町
hiroの部屋 JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町

このホームが無くなるとの話がありました。

JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町
hiroの部屋 JR九州肥薩線 大隅横川駅 いさぶろう・しんぺい キハ47-9082・キハ47-8159 霧島市横川町

大勢のお客さんが乗車していました。
この後、手を振って見送りをするのでした。


国鉄キハ40系気動車
 1977年(昭和52年)から1982年(昭和57年)にかけて日本国有鉄道(国鉄)が製造した気動車(ディーゼル動車)です。
 2006年4月時点では、キハ40形10両とキハ47形0番台14両、500番台1両、1000番台10両、1500番台1両の計36両が改造された。番号はキハ40形に6000を、キハ47形に8000を原番に加えたものに変更されています。
キハ40
 8038・8050・8051・8052・8054・8056・8063・8064・8069・8097・8098・8099
 8104・8126・8128
キハ47
 8051・8052・8055・8056
 8060(指宿のたまて箱)
 8062・8070・8072・8077
 8087(かわせみ・やませみ)
 8088・8089
 8092(はやとの風)→4047(ふたつ星4047)
 8119・8120・8121・8123・8124・8125・8126・8129・8133・8135・8157・8158
 8159(いさぶろう・しんぺい)
 8509(3509に改造)
 9031・9041・9042・9046・9048・9049・9050
 9051(かわせみ・やませみ)
 9072・9073・9074・9075・9077・9078
 9079(指宿のたまて箱)
 9082(いさぶろう・しんぺい)
 9084・9097・9098
 9126・9509(4509に改造)



Googleマップ ストリートビュー
Googleマップ


プチット押していただけると嬉しいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪



  1. 2023/03/05(日) 13:58:00|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

13時29分、「いさぶろう3号」が、大畑駅のホームに入って来ました。

JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

「いさぶろう3号」が、大畑駅へ停車している間、お客さんが降りて来て、買い物や写真撮影をしています。

13時37分、「いさぶろう3号」の発車です。

JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜


JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜


JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

木が切られて、「いさぶろう・しんぺい号」が良く見えます。

JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

汽笛の後、静かに走り出しました。

JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 いさぶろう3号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜


プチット押していただけると嬉しいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2020/04/05(日) 13:43:55|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

人吉梅園の桜を撮影後、大畑(おこば)駅に桜が咲いているか確認です。咲いていました。
その足で、ループ線&スイッチバックが見える撮影場所へ移動です。
ここへ来るのは3年ぶりかな?
綺麗に草木が切られています。
眺めが良いですね。

JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

左手の山の木が切られていて、ループ線を走る列車が見えるようになっています。
以前は、列車の音だけ聞こえていたので、だいたいあの辺りを走っているのかなあ~って思っていました。
「しんぺい2号」が、大畑駅のループ線&スイッチバック&桜を見るために、停車しているのが見えます。

JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

ループ線を走り、大畑駅に下りて来ました。

JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

スイッチバックして、大畑駅ホームに向かって行きます。

JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

大畑駅へ行き、桜の撮影です。

追記
3年前の写真と比べると、手前の杉の木が大きくなっています。当たり前ですが・・・
これから先、人吉方面に下りていく列車が、少しずつ見えにくくなっていきますね。


プチット押していただけると嬉しいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2020/04/05(日) 12:36:18|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 佐世野第一踏切の桜

今年は桜が見頃になるのが速かったようです。
昨年は4月9日の撮影でしたが、今日の佐世野第一踏切の桜は見頃を過ぎているようです。

9時19分 「特急いさぶろう・しんぺい」がやって来ました。

JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 佐世野第一踏切の桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 佐世野第一踏切の桜


JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 佐世野第一踏切の桜
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 佐世野第一踏切の桜

列車名の由来は、「いさぶろう」が人吉駅 - 吉松駅間が建設された当時の逓信大臣の山縣伊三郎(やまがた いさぶろう)と、「しんぺい」が同区間開業当時の鉄道院総裁の後藤新平(ごとう しんぺい)から名付けられたそうです。


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2018/03/31(土) 09:19:10|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅

ループで有名な、大畑(おこば)駅にやって来ました。
スイッチバックのポイントです。
奥の方は、少し上り坂になっているような感じがします。

JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅

山の上の方に、 「特急いさぶろう・しんぺい」 が見えます。
あの高さから、ここまで下りてきます。

JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅

スイッチバックして、大畑(おこば)駅へやって来ます。

JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅


JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅
hiroの部屋 JR九州 肥薩線 「特急いさぶろう・しんぺい」 大畑(おこば)駅

肥薩線 人吉・八代方面(上り)
06:56  人吉
09:52  人吉
12:54 しんぺい 2 人吉
16:23 しんぺい 4 熊本
19:08  八代

肥薩線 吉松・隼人方面(下り)
07:34  吉松
10:27 いさぶろう 1 吉松
13:44 いさぶろう 3 吉松
17:25  吉松
20:04  吉松


「いさぶろう」 下り(人吉駅→吉松駅) 逓信大臣 山縣伊三郎
「しんぺい」 上り(吉松駅→人吉駅) 鉄道院総裁 後藤新平


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/10/01(日) 12:43:32|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

桜の咲いている時に、ここの撮影ポイントへ行きたいなあ~と思っていました。
で、今日やって来ました。

桜が眼下に見えます。

12時44分、しんぺい2号がゆっくりとやって来ました。

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜

スイッチバックして、大畑駅へ

肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜
hiroの部屋 肥薩線 しんぺい2号 大畑(おこば)駅のループ線&スイッチバック&桜


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2017/04/09(日) 12:44:10|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック

熊本県人吉市大野町にある、九州旅客鉄道(JR九州)肥薩線の大畑駅(おこばえき)にやって来ました。
日本で唯一、ループ線の中にスイッチバックを併せ持つ駅としても知られています。
無人駅です。
観光客が来ています。

肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック
hiroの部屋 肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック

もうすぐ「しんぺい」が到着するので、撮影ポイントへ移動です。

12時45分 「しんぺい」がやって来ました。

肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック
hiroの部屋 肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック

12時48分 スイッチバックして、大畑駅へ向かって行きます。

肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック
hiroの部屋 肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック

12時55分 人吉に向けて「しんぺい」が走って行きます。

肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック
hiroの部屋 肥薩線 大畑(おこば)駅 ループ線&スイッチバック

肥薩線 人吉・八代方面(上り)
06:56  人吉
09:52  人吉
12:54 しんぺい 2 人吉
16:23 しんぺい 4 熊本
19:08  八代

肥薩線 吉松・隼人方面(下り)
07:34  吉松
10:27 いさぶろう 1 吉松
13:44 いさぶろう 3 吉松
17:25  吉松
20:04  吉松

2009年に行った時の「大畑(おこば)駅」はこちらです。
大畑駅(おこばえき) スイッチバック&ループ線 熊本県人吉市大畑麓町


プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


  1. 2016/10/16(日) 12:45:34|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号

1911(明治44)年5月11日に開業し、今年開業100周年を向かえた、JR九州肥薩線「真幸駅」にやって来ました。
以前来た時と様子が違っています。
駅構内で地元の物産の販売を行っています。
活気があって良いですね。

JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号
hiroの部屋 JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号

14時26分「いさぶろう号」がやって来ました。

JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号
hiroの部屋 JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号

スイッチバックして、「真幸駅」へ14時30分に到着です。

JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号
hiroの部屋 JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号

赤いランプが点いているから、こちらが後ろの車両ですね。

運転手が乗り込みました。

JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号
hiroの部屋 JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号

赤いランプが消えて、こちらが先頭車両にチェンジです。

JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号
hiroの部屋 JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号

14時37分「いさぶろう号」が吉松駅に向けて出発します。
私も、吉松駅に向けて出発です。車ですが・・・

真幸駅はここです↓
hiroの部屋 JR九州肥薩線 真幸駅 いさぶろう・しんぺい号


プチット押していただけると嬉しいです


ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

hiroの部屋インデックスバーナー
「hiroの部屋」のインデックスです。探し物はこちらが良いかも。


  1. 2011/08/07(日) 22:30:50|
  2.  ┣ いさぶろう・しんぺい号|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ