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HONDAゴリラ 125ccエンジン用ボアアップキット145ccセラミックコートアルミシリンダー

メールが来てる。
「再入荷!!145ccボアアップKIT」
なになに早速アクセス

「《新品》ボアアップKIT145ccセラミックコート/モンキーゴリラ 」
「125ccエンジン用ボアアップキット145ccセラミックコートアルミシリンダー」19,800 円

125ccエンジン用ボアアップキット145ccセラミックコートアルミシリンダー


商品説明を読むと・・・

☆商品内容☆
排気量145cc ボア径57mmのボアアップKITです。
・セラミックコーティング処理アルミシリンダー 
・57mmピストン
ボア57mmxストローク57mm

当方が現在出品中の125ccエンジン用です。
HONDAモンキー、ゴリラなどのエンジンではスタッドボルトのピッチが違いますので、装着できません。


125cc2次側5枚クラッチエンジン☆ミクニ☆モンキー・ゴリラ


「当方が現在出品中の125ccエンジン用です。」って書いてあるけど、今乗っている中国製125ccエンジンと同じかな~

IMG_0466.jpg


クランクケースは違うけど、シリンダーは同じ様な感じがするし・・・
ボアアップキット145ccで19,800 円は、中華エンジンより高いなあ~

どなたか装着された方はいますか




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MPVを快適に! ゴリラを快適に!


  1. 2008/06/29(日) 20:16:04|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

HONDAゴリラ 中国製125ccエンジン販売終了!?

「中国製125CC凡用競技エンジン」は、販売終了したのでしょうか?
7月30日に、18,000円で落札されて、その後は販売がありません。

IMG_0467.jpg


代わりに「純正レーシング125ccエンジン」が出品されていますね。
ただ、クラッチの位置が異なっています。
22,000円~29,800円(希望落札価格)で落札されています。
hiroの部屋 中国製エンジン


他のエンジン調べてみました。

「124ccエンジンコンプリートキット 」
35,000円
エンジン124ccリターン4速
キャブレター(ミクニ)
ハーネス類
エアクリーナー
スロットル
オイルキャッチタンク
オイルクーラー
オイルクーラー未装着時用金属製カバー
マニホールド
hiroの部屋 中国製エンジン


「125ccエンジン/セル始動方式/2次側クラッチ」
21,000円~29,800円(希望落札価格)
hiroの部屋 中国製エンジン


「125ccエンジンキャブレターCDIフィルター」は、
35,500円~40,500円で落札されています。
オイルクーラー等付属しているので安いのかも!?
hiroの部屋 中国製エンジン


「コスモス エンジン 100 マニュアル」
33,000円~55,000円(希望落札価格)
キャブレター・電装関係部品とステップバー等が標準添付 台湾製
 
「12V、DY100ccエンジン4枚クラッチ」
45,000円~49,980 円(希望落札価格)

「3バルブカーボン柄110CC4速エンジン」
24,800円
キャブレター、エアークリーナー、フライホイールのカバー付

「モンキーゴリラ 3バルブ110ccEng4枚クラッチ」
46,200円

「110cc 4速エンジンクラッチ付」
19,000円
キックペダル、チェンジペダル付

「セル付き!カーボン調120ccエンジン 配線set」
hiroの部屋 中国製エンジン


「一次側クラッチ 124cc 4速 12v仕様」

「4速クラッチ 125cc エンジン」
21,900円
エンジン本体のみ
hiroの部屋 中国製エンジン


「5速クラッチ 125cc エンジン」
25,900円
エンジン本体のみ
hiroの部屋 中国製エンジン


「楽ちんセル付きハイパワー125cc 4速リターン」
39,800円
hiroの部屋 中国製エンジン


「16ROCKET BOYセル付き 125cc エンジン フルset」
35,000円~39,500円
①エンジン
②キャブレターセット
③ハーネス
④CDI
⑤レギュレータ
⑥スターターリレー
⑦キック
⑧ワイヤー(アクセル・チョーク・クラッチ)
⑨ハンドルスイッチ
⑩クラッチレバーセット
⑪キースイッチ(キー1本)
⑫サイドスタンド
hiroの部屋 中国製エンジン


「138ccエンジン/CDI、レギュレーター、コイル付属/2次側クラッチ仕様」
マニーホールド、CDI、レギュレーター、コイル、キックスターター、シフター、ボルト、ガスケットなど
24,000円~31,500円
hiroの部屋 中国製エンジン


「二次側クラッチ 140cc 4速」
39,800円
キックペダル、チェンジペダル、マニホールド、キャブ
hiroの部屋 中国製エンジン


「ハイパワー140cc トルク型4速リターン」
41,800円
hiroの部屋 中国製エンジン


まだまだ、他にもありそうですね。
こんなに、あるとは・・・

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  1. 2007/12/29(土) 23:30:21|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
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HONDAゴリラ 中国製125ccエンジン取付② 配線写真追加しました

台風が、接近してきています

台風4号、14日午後にも九州南部に接近し、上陸する恐れ。
中心気圧は930ヘクトパスカル、中心付近の最大風速50メートル、中心の東側370キロ以内と西側190キロ以内が暴風域、東側600キロ以内と西側520キロ以内が風速15メートル以上の強風域となっている。

中国製125ccエンジン取付時の、配線の色について質問がありましたので、追加アップします。

写真で見た方が、分かりやすいかと・・・

hiroの部屋 中国製125ccエンジン



hiroの部屋 中国製125ccエンジン


ギボシを使った配線は↓
ゴリラ 中国製125ccエンジン取付② 配線作業
http://mpv21hiro.blog75.fc2.com/blog-entry-89.html

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  1. 2007/07/13(金) 19:52:44|
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HONDAゴリラ 中国製125ccエンジン落札価格 またまた上がっています

久々に、中国製125CC凡用競技エンジン

(中華エンジン)の落札価格を調べてみました。
またまた上がっています。

Yahoo!オークション 17,500円に上がっています。
2,000円アップしています。

hiroの部屋 中国製125ccエンジン


125CC凡用競技エンジン

/メッキ/モンキー

は、18,500円が最安値の落札価格のようです。
メッキは、前回調べた時より、1,500円安くなっていますね。
高値は、22,700円です。

中国製125ccエンジン乗せ換え配線はこちら
http://mpv21hiro.blog75.fc2.com/blog-entry-89.html

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  1. 2007/07/05(木) 22:39:16|
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HONDAゴリラ 中国製125ccエンジン落札価格 上がっています

中国製125CC凡用競技エンジン

の落札価格上がっています

Yahoo!オークション 15,500円に上がっています。

IMG_0467.jpg


125CC凡用競技エンジン

/メッキ/
モンキー

は、20,000円が最安値の落札価格のようですね。

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  1. 2007/04/13(金) 20:07:39|
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HONDAゴリラ 中国製125ccエンジン落札価格 下がっています

ビックリです

中国製125CC凡用競技エンジン の落札価格下がっています。

なんと、Yahoo!オークション13,500円で落札しています。

送料入れても15,300円です。代金引換になったようですが・・・

タケガワの88ccシリンダー1個(16,275円)より安い

IMG_0466.jpg


中国製クロムメッキ

/ 125CC凡用競技エンジンは、15,500円が最安値の落札価格のようですね。

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  1. 2007/03/18(日) 21:59:07|
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HONDAゴリラ ステップ&サイドスタンド取付

中国製125ccエンジンに乗せ換えて、ステップに置いた足がしびれる程振動する様になりました
IMG_0632-1.jpg


純正のステップに戻す事にしました。
IMG_0628.jpg


ステップを外すのに、リアブレーキペダルがステップを強く押し上げ作業が出来ないので、の様にして作業しました。
IMG_0632.jpg


リアブレーキペダルとステップアームの間に隙間が出来るので、作業が楽に出来ます。
IMG_0633.jpg


取外した、ステップ&サイドスタンド
IMG_0635.jpg


取付終了です
振動が少なくなるかな
IMG_0636.jpg


中国製125cc凡用競技エンジンの落札価格低くなってますね
なんと、13,500円で落札されています
キャブレターを購入するより安い
IMG_0467.jpg


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  1. 2007/03/04(日) 19:24:34|
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HONDAゴリラ 中国製125CCエンジン載替試走!

中国製125ccエンジン試走で、「いるか岬」までやって来ました。
路肩には、磯釣りに来ている釣り人の車で一杯です。

IMG_0560.jpg


釣り人その1
何が釣れるのでしょう
IMG_0558.jpg


釣り人その2
IMG_0559.jpg


別荘地

この地区には、沢山の別荘が建っています。
IMG_0562.jpg


久々に堀切へやって来ました。
朝掘しばらく来ていませんね~
今の時間では、昼掘!?
IMG_0564.jpg


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  1. 2007/02/18(日) 20:23:49|
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HONDAゴリラ 中国製125ccエンジン取付③ クランクケースカバー ギアーチェンジペダル フロントスプロケット キャブレター

クランクケースカバー

クランクケースカバーは、どちらを取付けましょう!?
IMG_0508.jpg



付属クランクケースカバー

中国製125ccエンジンの付属クランクケースカバーを装着しようとしたところ、サイドカバーに干渉して装着出来ません。
で、純正のクランクケースカバーを装着する事にしました。
IMG_0510.jpg


ギアーチェンジペダル

付属のギアーチェンジペダルは、純正と比べると高い位置にアームがあるので、クランクケースカバーの脱着がやりにくいので、純正のギアーチェンジペダルを装着する事にしました。
IMG_0509.jpg



フロントスプロケット

フロントスプロケットは15Tを装着していたのですが、16Tを装着してみる事にしました。
IMG_0513.jpg



キャブレターは?

キャブレターは、88cc装着のケイヒンPC20をそのまま装着。
付属のマニホールドは、キタコのマニホールド+インシュレーターより高かったので、キタコを装着。
PC20とマニホールドの間に付属のインシュレーターを入れる事により、PC20上部にアクセルワイヤーの隙間を設けました。
IMG_0515.jpg


京浜PC20セッティング

以前のままの、セッティングで走行してみました。
このまま行けそうです。
付属プラグコードの取り回しが美しくないですね。
純正のプラグコードは、装着されているプラグの径が若干大きく装着出来ませんでした。
ゴムを削れば装着出来るかも・・・
IMG_0518.jpg



エンジン装着終了!?

オイル交換を行ないました。1,000円
今、装着しているチェーンでは負荷が大きすぎるので、チェーン交換します。

今、装着しているナンバー気に入っていたのですが、ピンクナンバーに取り直さなくては・・・
IMG_0516.jpg


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  1. 2007/02/04(日) 23:33:42|
  2.  ┣ 中国製125ccエンジン|
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HONDAゴリラ 中国製125ccエンジン取付② ポン付け配線作業

いよいよ、中国エンジン(中華エンジン?)の配線作業です。

ゴリラ側コネクタ

ポン付けで元に戻せるように、ゴリラ側のコネクタ等は加工しないようにしたいですね。
中国製125ccエンジン(中華エンジン?)側のコードが長すぎたので、短く切りました。
でも少し余裕があった方が良いかも。
コードを剥くのに失敗したら、コードが短くなる・・・
長いままだったら、黒赤コードのメスギボシがそのまま使えそうです。
IMG_0491.jpg


エンジン側コネクタ

中国製125ccエンジン側の6極コネクタ(シフトランプ用)を利用する為、コネクタをコードから外します。
コードから外すには、コネクタに開いている穴の隙間(写真)に、小さなマイナスドライバーを差し込み、コードの爪を上げると簡単に外れます(^^)v
125ccエンジン側の太い線(黒赤コードは除く)に写真のギボシを取り付けます。
ギボシは、ホームセンターで@15円で購入しました。
IMG_0496.jpg


コネクタ接続

hiroの部屋 中国製125ccエンジン


6極コネクタに配線されていた、若草色?にも@15円ギボシを取付けます。
残りの細い線は、ビニールテープでまとめました。
ゴリラ側コネクタの配線の色を見ながら、取外しておいた中国製125ccエンジン6極コネクタに@15円ギボシを差し込んでいきます。
コネクタを接続します。
中国製125ccエンジンの黒赤コード(メスギボシ取付)と、ゴリラ側黒赤コードを接続します。

After
IMG_0504.jpg


ニュートラルランプOK

エンジンOK


ニュートラルランプも点灯しました。
配線が合っているか心配でしたが、キックでエンジンかかりました。
音が大きくなりました。
今日は寒いので、隣の犬は喜んでくれません
外が暗くなって来たので、キャブ調整は後日です。

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続きは、こちら
http://mpv21hiro.blog75.fc2.com/blog-entry-90.html#more

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  1. 2007/02/03(土) 23:45:01|
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